‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2011年09月14日(水) 相変わらずの日々でございます。

まだまだ、残暑が厳しいですね。
それでも夜とか朝は、涼しくなったかな。

さて、大きな仕事もおわってやっと一息つくところに下の弟の入院手術が控えております。
おなかの調子が良くないと聞いていたんだけど、これですっきりするんじゃないかと思っております。

どうも最近、睡眠の取り方がアンバランスで、この前の大きな仕事の後は、ぐったり。
まあ準備もあわただしかったせいもあったんだけどね。
睡眠不足もあって、月曜日は、ぐったりしておりました。


うーん。
もう少し、まともに生活しなくちゃと反省する日々(掃除をしていて、大量の読まれていないマンガの山を見て思う…)

ゲームに飲まれおります。そろそろハードな設定になってきて、むきになるのはやめ時かと思うんですがね(笑)
とりあえず、今日から始まったイベントで、一区切りつけようと思っています。
本当は、今回はパスするつもりが…アリス仕様だったので…これは、手に入れたいなと…
また、わかりにくい設定がプラスされているんだけどね。

なんか、ゲームにはまる子供の心理もわからないでもない…

あとね、マンガだけでは、なくて、いろいろ片付けなければ、ならないことも後まわしになっているんですよね〜。

8月末に申し込んだ写真も届きました。まだ、ちゃんと見ていない…
整理整頓もできないまま。とりあえず、固めておいてはいる。


最近っていうか、反省ばかりですな。
録画しているドラマもたまっているし…(T_T)

ということでオフロにはいって、たまっているドラマでもみてから寝ようと。

今日は、元気に部屋の掃除と猫のトイレも掃除できた。
掃除は、だんなが家にいるとものすごくしずらい…
今日は、仕事で早朝出勤だったからね。
ちょっとすっきり♪できたかな。


2011年09月05日(月) 残念なこと

うっかりミスを犯してしまいました…


悲しい……

abcの良席だったのにマチソワを間違えてしまい見れませんでした。
随分まえからソワレだと思いこんでおり、手帳やカレンダーにも18時って書いていたのです。
それが…マチネだったという。
気付いたのが午前中ならまだしも(なんとかダッシュでいけたはず)
午後の3時だったからね。
悲しすぎて、当日券でソワレもみたくなかったです。

情けなくって…1日中もやもやしておりました。
良席だっただけに←それでなかったら、まだしも。

まあチケットは千秋楽もいくので芝居は見れるんだけど(1回限りだともっと悲惨だけど)
しかし、千秋楽をみて、良席でみたかったと再びため息でした。

ああ、席が上手だったから大ちゃん、遠かったよ(T_T)
ただそれだけです…。
逆にイベントに行っていて良かったなと。

abcは、さすがに半分は前回出ているし、見やすかったです。
劇中劇もストレートな話で、殺陣はすごかったなあ。
練習での木刀の音が生でひびいており、それは、新鮮でした。
刀の音って新感線でも慣れているしね。

そして、三上くんが姫姿で踊っているとは!!ちょっとビックリでした。
沖縄ふうの衣装だったし(今TVドラマでみている「テンペスト」が…)
ダンスチームも沖縄民謡風なダンスだったしね。

三上くんは、殿の時からロンゲだったので「まあ、若殿さまだったのね」って思っていたらの姫姿。
似合い過ぎるけどね(笑)

仲原くんもなかなか印象に残る役柄で、うーん、はかま姿も似合うし、殺陣もさまになっていたなと…

今回、大ちゃんも前回よりは、出番はあったんでよかったんだけど
しかし、うーん演出家さんの衣装のダサさは、なんとかならないのか〜とちょっぴり思う。
お約束のシーンもあったしね(笑)キモノは、上の薄衣は、いらないなあと思う。下のキモノ柄がみにくかったからな。

そして、練り歩きでは、URASUJIのキモノすがたでした♪
はじめて着流しをみたときから比べると着こなしがきれいになっていてステキでしたね(遠かったけど)
はける入り口が逆だったし(T_T)
事前に直前に出てきてはけると聞いていたので席にて待ったのでした。
だから姿は、みれたんだけどね。

しかしabcって、出演人数が多い分やはり個性的な人じゃないと印象が薄いっていう感じはいなめない。
だから開演まえの練り歩きでファンを楽しませているのかなとか思ったりして…どうなんでしょう??
偶然、席に向う通路で、ピンクのカツラをかぶった三上くんとすれ違ったりしたけど。
とにかく、ロビーは人でごった返しておりました。
休憩中に写真とか買っておいて良かったよ。
あっ、「ゲネプロ」のDVDを送料けちって、劇場で買うつもりだったのに売りきれていた…
通販があるのは、知っていたよ。劇場で買いたかったのに。


それにしても私って、長身の人が好きなんだな〜とつくづく思いましたわ。
ゲネプロの時にはそうでもなかったのに兼崎健太郎くん。
イベントでも普通な感じ(落ちついているというか)だったけど、チラシ配りのときに聞いた声がなかなかいい声でした。
役柄も今回は、横柄な感じじゃなかったから印象よかったのかな(笑)

そしてジュリの声も好き。あんな役柄とは思わなかったけど(笑)
真面目な役をやっているのをいつかは、見てみたいかも。
(いや、鍋とか花咲でもみてはいるんだけど)


実は、他にも残念なことが…それは、プリンター!!
アマゾンのバカヤロウ!!

せっかく安く手に入ると思ったプリンターだったのにお安く提供出来ませんとキャンセルされたのだ。
予備にと買ったインクセットだけ先送りしやがって!!←こっちも引き取るのがスジだろうに。

果たしてプリンターは、買えるんだろうか??

はあぁ…そんな9月はじめの出来事でした。


りの |mailhome

My追加