‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2010年02月28日(日) 2月終了の日

トーマが開幕しましたが、今回ほど、早くみたくてたまりません!
やっぱり、それはオスカーだから(笑)

とくにBチームは、ほとんど新しいキャストだからか、楽しみでならないです。
とりあえず、ガマンですが…体調面だけ、気をつけないとね。

高根サイフリートが地毛だと知り、ちょっと残念な感じ。
あのオオカミへアのような長い髪が印象的で、とっても恐くて良かったのにな〜って、
大ちゃんもふなみんも地毛でしたが、結構、長い髪だったから平気だったんだけど
グスタフのままのヘアでサイフリートか〜?謎…

そして、くるくるヘアだったもようの大ちゃんオスカーですが、可愛かったよという報告を受けて、
ちょっと安心いたしました(笑)

笠原さんもくるくるでしたが、制服を着ている時は、いいんですが、私服でお茶会したときは、着ていたスーツがシロだったせいか
とても恐い組の人に見えちゃって(苦笑)
サングラスもしていたせいかな?
2003年版のときでしたけど…。

と、なにかとヘアスタイルとか、見た目、衣装も大事だからね。

明日、やっとこさ友人全部の日程を聞きスリーメンを投函します。
なんか、忘れそうで…(笑)気をつけないと。



それにしても今日は、一日、津波情報…
確かに大切な情報です。
でもフィギュアのエキシビジョンが…録画するには、残念なことに…
また、再放送を楽しみにしたいです。(してくれるのかな?)

そして、女子スピードスケートの団体追い抜きですが、銀メダル!!
金メダルに0.02秒差。惜しかったなあ。
でもこれでメダルも5個になりましたね。

で…オリンピックの最中、女子ゴルフでは、藍ちゃんが開幕から2週連続優勝!!
すごい〜。
早く、映像で見事に決めたイーグルパットが見たいです。


2010年02月27日(土) 「トーマの心臓」祝、開幕!

というわけで、いよいよ開幕いたしました。
見に行くのは、まだまだ先だけど…オケピとかでゲネプロが見れるのを楽しみ待っていますわ。

そうそうコチラにも大ちゃんのインタがアップされていました。
しかし…あの写真は、キレイに写っているんだけど、なんだか、どちらさんの写真ですか?って感じだった…(笑)

そして、船戸さんブログより、顔を半分隠した高根さんをみて、サイフリートはカツラでいくのだと確信いたしました。
父親が茶髪のロンゲではね〜。

さて、劇団分の「十二夜」は、到着しておりますなか、節約してアマゾンさんで購入した分が発送されたんですが、
なんと、昨日の21時前に配達があったみたいで、不在票が入っていた…。
在宅していたんですが…旦那は、オフロに入っていて、私は、2階でTVをみてたからピンポンが聞こえなかったみたい…

ただいま、再配されるのを待っています。
やれやれ〜。

余談、ニイロのブログにも書いてありましたが、「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
ほぼ完売?でした。
DAIGO人気なのか〜!!
大阪も2ステしかありませんが、土曜日が三角になっており楽が完売でした。ダンカンで、チケを確保していましたが、席は、どうなんだろうね〜。
「風が強く〜」の時は、可もなく不可なくな席だったけど。




昨日の女子フュギュア、真央ちゃんは、残念だったけどトリプルアクセルを二度飛べました!!
もっとトリプルアクセルの評価が高くてもいいと思うんだけどな〜。
できばえ点っていうのが曖昧な感じ。


でもやはりキムヨナが完璧すぎでした。だから金メダルも当然ですが、期待と重圧もあっただろうにすごい…
今回、SPともどもキレイに決まって、よかったです。
でもグータンで見た、キムヨナは、年相応で可愛かったけど、スケートのイメージとは、えらい違いでございます。

真央ちゃんの「鐘」もシーズン初めと違って、しっくりきてました!!
もう一度、年齢を経てからでも見たいプログラムかも知れないです。

終わったあとの正直に悔しさを隠さない姿もアスリートとして、当たり前かも。
自分自身に失敗があったのが悔しかったんだろうね。
でも銀メダルは、立派です。


今回は、男女とも本当にレベルが高くて、面白かったです。録画保存もいっぱいしましたわ。
ただ、普通のDVD録画だけどね(笑)

地デジもブルーレイもまだ購入してないんで…3月。世界選手権に間に合うかな〜。


2010年02月25日(木) 僕等のチカラで世界があと何回救えたか

急遽、見てきました。

RUN&GUNの舞台。フットボールアワーの岩尾さんも出ているし〜、ということで。
巷では、なんか、重いテーマとか言われたので、ちょっとビクビク。

なんだかな〜な思いでした。
14才のまま成長していない梶島(宮下雄也)の壊れ具合が恐ろしかったです。
結局、どこか壊れた気持ちを持ったまま大人になった人間が、世間で言う今凶悪な事件をおこすのだろうか?とか
思ってみたり…。

まあ、壊れてしまう心を持った背景が見えない本だったんで、いまいちインパクト感が迫ってこなかったんですが
それでも首を締める手触り感などは、とてもリアルでした。(この表現がいっちゃん恐かったかも)

RUN&GUNの4人がそろった舞台は、初めて、上山くんや、米原くんは、まんまな役柄だったようで、はまってました。
で、宮下くんは、「BANANA FISH」の英二役しか、見ていないんですが、
なかなかいちゃってました。
ほのぼの系では、なかったのか!!
永田君は、一度TVドラマで見た事あったかな〜、ってぐらいでしたが、ロンゲにビックリ。
彼が一番身長もあって、大人な感じにみえるかな。

でも一番びびったのは、パンフレットの値段費の高さ。
高すぎない??3分の1は、おまけに付いていた写真なのか?
京橋花月では、反対に安くてビックリしたけどさ。

あと、タイトル長くて覚えられないです…
客席は、若い女の子が多かったですね〜。そして、なぜか、おばちゃんずがここは、新歌舞伎座か、明治座ののりで、喋る喋る(笑)
男の人が思い余って、注意してました。
なんか、場違いなおばちゃんず(おばあちゃんというべきか…)だったんですけどね。



さて、昨日は、日記をかくつもりが、うたた寝過ぎて…だめでした。

とりあえずは、真央ちゃんがトリプルを飛べて、良かったです。
明日もドキドキ忙しい日になりそうです。

今日、アラケンの外部の話が出て、そんなの書いてあったけ?と
外部情報を捜して見たけど、わからず…
で、6月に松竹座に出演と言うことだったので、調べてみた。

『愛、時を越えて 遥かなる時空の運命』
ってまた、タイトルが長い!!
時代劇です。
宝塚OGの二人が主役です。山口馬木也さんも出ます。
なんか、ゲームソフトの舞台かのようなタイトルですよね。
マンガにもあったよな〜。
チラシの顔写真もでているので、そこそこ出番は、あるんじゃないかしら?

まっ、とりあえず、大阪だけのようですが。
6月は…大阪でスリーメンです。松竹座なので、長い公演だし、友人の大丸カードで安くチケットが入らないかしらね〜。
3階席でもいいけど(チケ代がお高いですから)

おまけに一言
船戸さんのブログに登場したタバコに火をつける大ちゃんの指がステキでした!!
いい写真をありがとう〜。

そして、オスカーのヘアは、やはりパーマ毛決定のもよう…いい具合になっているといいな〜(ちょっとビクビクしています)
がる☆パラの写真のヘアスタイルでも良かったんだけどな〜。


2010年02月22日(月) にゃん月にゃんにゃん日

猫の日です。

あっ、レトルトのごはんをあげれば、良かったなあ。
最近は、ひよもちょっと太り出したので、ダイエット食をまぜるようにしておりますが、
花は、お気に召さないようで、意地の張り合いをしております。


今日は、朝と昼の寒暖の差が激しくて、ビックリ〜。
朝のゴミ出しのときは、あんなに寒かったのに…
一応、薄衣でいたけど、おでかけには、ダウンは、やめておきましたが、暑かったです。
明日は、もっと暖かいらしいので、下着も半袖にしておこう。

しかし、すっごく寒かったと思えば、春の陽気の暖かさになるって、忙しいです。
なんか、たえず、天気予報を気にしないとお出かけの時は、要注意です。

でも暖かくなると掃除や、片付けに意欲がわきます。
今日は、友人宅で遊んできたので、明日は、掃除しよう(笑)
そして、女子フィギュアを水、金と堪能する予定です。

そうそう、日曜日に「染模様恩愛御書」のチケットが届きました。
優待席分だったのですが、なかなか良いお席をいただきました。(端っこだったけど)
それよりも同封してもらったチラシが美しいです。
うーん、耽美です。
松竹座の時は、染五郎がちょっとやせすぎていたのですが、今回は、バランスがいい感じで楽しみです。
あのスペタクルを堪能してきたいと思います(笑)
そして、有楽町なので、一人ランチは、寿司三昧に行こうかと狙っています。


2010年02月21日(日) そろそろですか?

ライフの「十二夜」のDVDが届いているらしくて、うちもそろそろかしらと、アマゾンさんに寄ってみた。
27日以降らしいです。

うーん、1週間後か〜。まあ、ちょっこと節約したからなんですけどね。
特典なしだけど。


今日は、久しぶりに天王寺をうろうろして来ました。
ロフトやら、新しくなったステーションプラザ(天王寺の駅の上ね)とか。
雑貨に目がいくんだけど、見るだけでも楽しいので。
いいなあと思っても、生活必需品でないとなかなか買わなくなってしまって…。
買ってもいつ使うんだ?っていうものには、セーブするようにしています。(節約じゃあ〜)
今日もバックが欲しくなったけど、我慢しました(笑)
でも昨日は、閉店が近いスーパーで、ポリエステルの安い着物を半額で、買ってしまったんだけどね(どこが節約しているんだか)

気軽に着れるものならばと…お試しで、既製品のサイズもどんなものかと。
ついでにというか、長じゅばんも買いました。
こちらは、ポリエステルだと使用頻度は、高いんで。


さて、モバイルでは、パンフレット撮影時のレポが載ってましたが、1月に撮ったらしくて、
大ちゃんの髪も長かったはず…
髪が巻かれてありました。曽世オスカーとのツーショットだったけどね。
歴代オスカーが着用するブルーのベストを着ていましたが…
なんだか、不思議な感じがします。
これまで、制服きていてもシャールだったし、サイフリートは、毛色が違うしね。

そうそう、「訪問者」でグスタフをやる高根さんがサイフリートの時に長い髪のカツラをかぶるのかなと
ちょっと気になってます。
父親役のまんまのへスタイルでサイフリートというのは、考えられないです。
高根さんは、オオカミへアみたいな、ワイルドなヘアっていう気がするんだけどな〜。

そういえば、「訪問者」が大分変わっているらしいですが、
グスタフの父親がでてくるとは!!それを大ちゃんがやるとラジオを言ってました。
で、ひとりライザー家を目指そうかと、グスタフやって、ヘラもやって、また少年オスカーをやるとか言ってました。


2010年02月19日(金) 男子フィギュア、銅メダル!!

今日も、男子フィギュアに魅入っていました!!

高橋大輔選手、おめでとう!!
4回転は、転んでしまったけど、いい演技でした〜!!
小塚くんもとても良かったし、
織田くんは、ちょっと残念。切れていた靴ひもを無理やり結んで使っていては、だめじゃないかと思うけどね。

やっぱり、高橋くんは、大怪我をしてから成長したよな。
精神的にもまた、肉体改造でもって、すべりも柔らくなって、きれいにすべれるようになって、美しい!!
演技構成点が、ランビエールを上回っているのがすごかったもの。

すべれなかった1年があったこそ、すべれる楽しさを知ったって感じで、楽しそうにすべっている姿がステキでした。

織田君もジャンプはとても美しい物をもっているし、すべりも滑らかで、前は、高橋君よりも好きだったんだけどね。
ちょっとヘタレなところがあるみたいなので、
是非ともハートを鍛えて、4年後は、頑張って欲しいと思います。
小塚くんも楽しみです。
3人3様スタイルが違うのも楽しいです。

そして、来週の女子もすっごく楽しみでならないです。
楽しく、思い切って、のびのびとすべって欲しいと思います。
頑張れっ〜!!日本!!




そして、ライフ話。
ラジオが更新されいました!!なんて、さくさく更新しているのでしょか(笑)
毎回、こうして欲しいものです。

なんだか、予定していなかった通しだったようで、
かなり、ダメだしを食らった感がにじみでておりましたね(笑)
大ちゃんがよく喋っている〜!!
大人になったなあ…声も生声っていうか普通に喋っていると結構、低い?
(稽古後で、声が疲れているのかも…)
昔は、結構高い声質だと思っていたんだけど。

パジャマNIGHTのイベント、楽しそう…アンケートだけ書いて、見れないっていうのもちょっと寂しいけど
是非ともブログに写真を載せて、欲しいかも。・

そして、セッキーの言うとおり、大ちゃんのチビオスカーを見たものとしては、その成長した姿を見れるのが
感慨深いものがあります。

青木くんのユーリともども楽しみでならないです。

望都さんのパーフェクトセレクションのトーマ本は、セッキーの言う通りです。
原画が手元にない(連載時に読者プレゼントされたから)
表紙絵が載っているし(カメラで原画を写して保存していたいたようです)とっても貴重です。

まあ、言われなくても私はすでに購入しているけどね(笑)
白くて、もったいないような気がしますが、表紙も柔らくて、すっごく読みやすいんですよ。
と、ここで宣伝してもね(笑)

あっ、大ちゃんも言ってましたが、今回は、トーマの心臓と同じような日にちの公演になります。
稽古で雪が降っているとすっごく、シンクロする気分ですよね〜。

ああ、観劇する日が楽しみだわ。
今回も、トーマだけにまた、ムチャな日程を組んでしまいました。
トーマだけにしかたない(笑)


2010年02月17日(水) 五輪三昧な日々

この2月、まったく観劇の予定がありません。
でもその代わりに、五輪三昧っていうか、ここ毎日昼前から2時ごろまで、TVに釘づけでございます。

今日は、男子フィギュアSP。
もう〜高橋大輔が素晴らしかったです!!是非ともメダルを確保して欲しいです。
4回転の王者のプルシェンコもジャンプは、すごいんだけど、他がなんだかつまらないです。
どっちかっていうとランビエルのほうが、見ていて美しいから好き。
なんか、彼、演技のイメージのせいか、若返っているようにみえるんですが…(笑)

織田くんも小塚くんも良かったですよね。
他の男子もなんか、見ていて楽しいです。こんなに男子フィギュアがみていて楽しいなんて、久しぶりでございます。
いっときは、ロシアのイケメンとか、フランスの面白い演技をする人とか個性的な人がいた頃は、男子も好きでしたが。

明後日のフリーも目が離せません。ワクワク、ドキドキですね。

そして、オリンピックが終わるころにトーマが開幕です。

今度のラジオは、大ちゃんですって、楽しみ♪
モバイルの方もなんだか、真面目に語っているのが妙にステキです。
写真は、イマイチですが(笑)

髪もばっさり切ったらしくて、これにまだ手を入れるというから、きっとパーマをかけるか、前髪だけをウエーブさせるのかもな〜。
基本、私は、似合う人なら長い髪でも平気(ただし、ストレートへアに限るけど)
大ちゃんは、どっちも似合うからいいの〜。
アザラシの時のようにちょっとふわりとくしゅくしゅさせているのも好みだったりします(笑)

しかし、それにしても寒い日々が続いていますね。
余りに寒くて、マンガも読めず(手が異常に冷たくなる)、ペンタッチできるからといって、
DSで、レイトン教授の謎解きゲームにはまっています。
第1弾も終了してないんでけど、第2弾に手をつけています。
第1弾の「不思議の町」で、なれたせいか、「悪魔の箱」のほうが、うまく進んでいます。

昨日は、風呂上りに髪の毛を乾かすのにメガネをはずして、床においたまま、棚のものをとるために
その床に手を着いたらしくて、メガネが曲がってしまって大変なことに。
まあ、今日、治しにきましたけどね。
曲がったメガネをなんとか、焦点をあわせて、TVを見ていたわけです。

そうそう、TVもまだアナログなんですが、2階の大きなTVでフィギュアを見ようとしたら、
NHKのうつりが悪かったので、しかたなく小さな1階のTVでみてました。
2階が調子悪くて、1階が、きれい映るなんて、同じチャンネルなのに、なんでなんでしょうね?
夕方には、元に戻ってましたが…。

なので、フィギュアの録画は、夜の8チャンネルでいたしました。

早く、地デジTVが買いたい〜!!


2010年02月15日(月) club LIFE Vol.45

会報が届きました。
先にメールでスリーメンが大阪で公演があると聞き、喜んでいたのですが、1チームだけと知り、がっくり。
ダブルキャストだから、やっぱり両方みたいじゃない。

でも、節約のおり、ここは、大阪だけでガマンすべきかなと…(5ステあるし)
しかも日程が、大阪黒執事とかぶっているし、お仕事もある。
まあ、終了後には、日帰りなら行けるんですけどね(笑)

とりあえず、考えておこう。
でも大阪でAチームが見れるので、東京では、Lチームと曽世さんと仲原くんの外部ということも考えられるもよう…。

しかし、スリーメンの日程を見て、Lチームが地方へ来ないことを考えると、
7月の本公演の稽古が6月にあるから、
Lチームさんは、7月公演に参加ってことかしらね〜とか、思ってみたりしました。

スリーメンのキャストを見て、どんな風になるんだか、ちょっと想像がつかないです。
毒舌林さんとか、おしゃべり曽世さんとかなら、自由人の笠原さんとかなら、想像ついたりするんですが…
まあ、それもお楽しみってことで。
ワンちゃんは、どっちも可愛いだろうなあとは、思いますが(笑)
チラシは、ワンちゃん抜きだったんだな。

コルダや黒執事のチラシも入っていて、嬉かったですわんわん。

会報では、フレッシュ紹介がありましたが、パンジーやクルーズで見かけた子とかが合致しないですわ。
とりあえず、トーマに上級生で、出演する子が「ハチクロ」ファンであることにビックリしました(笑)
頑張ってくださいね〜。
こうして、紙面で紹介されるのもなんか、記憶によるとジュニ6以来じゃないかと思ってみたりしますが…どうだったかな?

トーマ関係の記事は、面白かったです。またも熟読(笑)
マツシンたちの2006年も大変だったんだな〜とか、山崎さんの萩尾望都展での映像を見ての感想とかも。
そして、高根さん!
2006年では、オスカーだったもんな〜。
次回は、大ちゃんとでダブルになるんでしょうか?(お互い、まだ若いうちにやらなきゃね)

それにしてもclub LIFEも45冊まできているんですね。
私が入った頃は…まだ、10番代でございました。7年間か…
2001年2月7日の初ライフから、まるっと9年ですからね。もう年月がたつのが、早いです。
年もとるわ。

半ズボンに頭がすっごいパーマ毛で、声も枯らしていたひょろ長いチビオスカーが、
甲斐グスタフのひざの間で丸まっていた姿は、小さい子供に見えたあの日。

できれば、同じ劇場で一人前に大人ぶっているオスカーを見たかったな。

と個人的に思い出に浸ってみた(笑)


2010年02月12日(金) バレンタインデー企画

モバイルでなにやら、バレンタインデー企画プレゼントなんか、やっているようです。

しかし、これまでにモバイルでは、何一つ応募が出来なかったんですが…果たして、うまく行くのだろうか?
いや、それよりもメッセージを考えるのがちょっとメンドーだな(苦笑)
あっ、写真は、ひどくなくて良かったかな。

おみくじも久しぶりに大ちゃんだったし♪そっちのほうがなんだか、嬉しいかったりするんですが。

このおみくじ。
なんだか、同じ人が続く傾向にあるのは、私だけ??
ちょっと前は、マツシンがすっごく多かったんだけどね。(新しいバージョンになってから)

そして、ルクスタブログも更新していないなあと思っていたら、
ブックマークをブログだけにしていたから、気付かなかったんですが、2月から、アドレスが変わっておりました。
笠原さんと河内さん家のキラ。
キラ可愛い♪バカ猫よばわりされておりますが…。
でもうちの花にも似ている顔ですが、犬のようにひとなつっこい猫だなんて。
うらやましい〜。
うちの子達は、お客さんがくると速攻隠れますからね。

トーマの稽古ブログですが、
今日は、大ちゃんでした。
ああ、そうか新人組なんだな〜としみじみ…
青木くんも大好きなんで、なんだかこの二人の組み合わせも嬉しい限り。

稽古が「幸せな時間」か〜。
やっぱり回数増やしてしまうでしょ(笑)トーマだけに、オスカーだけに。
楽しみです〜。
Bチームで始まって、Bチームで終わります。
記憶を残して…(それぐらいしかできないから)
DVD欲しいよ〜。せめてBSでも放映してくれないもんか…はあ。

そうそう、年季のはいった本棚の本が歴史を感じます。


ラジオでも吉田くん、荒木くんが、「訪問者」の家族3人のありように涙する…っていってましたが、
そのとおりです!!
だからこそ、訪問者のラストシーンのオスカーがユーリに初めて出会うシーンが胸打たれるのです。
もう一度、読み返してみたらいいんだろうなあ〜。
前に読みなおしたのが、初ライフ前(10年前かよ)だったから。

初見で、読んだ時の号泣が忘れられない(笑)←さすがにもう号泣はしないけど。
で、ファンレターを一気書きして、出しました。そして、望都さんの絵が印刷されたハガキをもらいました。
(今のように印刷技術があるものでなく、なんか、素朴な感じ一色刷りのね)
これは、「訪問者」だったんですけどね。

「トーマの心臓」の連載中も本当にアンケートが悪くて、連載打ち切りという綱わたりでした。
リアルにアンケートお願いのメッセージハガキももらったから
(表紙絵原画プレゼントに外れたら、毎週50名にもらえるハガキ←3枚くらいもらった)
これが出版社からじゃなくて、望都さんの自宅からの消印というのもなんだか、とてもリアルです。
お願いされたので、もう連載中は、表紙原画プレゼントとアンケートハガキもせっせと書いて出していました。

そんな青春の思い出(笑)


2010年02月10日(水) 水曜日♪

黒執事のチケットが到着しました。
5月のチケットですよ。早い…

そして…手数料が高いわりには、微妙な席もあったりしましたが、
楽じゃないけど、激戦だろうという日程が良席でした。
だから、他の公演日とのギャップをごっつい感じるんですが…

もうちょっと5列ぐらい前でもいいいんじゃないですかね。

あとね、イープラスさん(思い出せば、イープラスとは、相性の良くない私)
同じところに配送するんだから、送料ぐらいまとめられるようにして欲しいかな。
3公演分、それぞれに送料がかかちゃうからね。
送料だけで、1800円ってないよね。
まあ、1枚だけじゃないから、まだしもね。

と、ちょっと愚痴ってみた(笑)
友人のほうは、どうだったんだろうな〜。

あと、これからでかけるんだけど、20日のトーマのチケットも配送されるはずなんだけどね。
こちらは、不在票になるかも…(もしくは、夕飯時期にくれば、大丈夫なんですが)

黒執事なんですが、昨日9巻めを借りて読んで見た…。
使えない使用人の本当の役目を知りましたわ!!

ミュージカルは、ねぇ〜。
スタッフさんが、かなり著名な方々らしいです。
衣装は、たぶん前回もこだわってたかもしれないんですが、
作者がデザインして、制作は、「下妻物語」で、衣装制作したデザインナーさんだとか
(だから、衣装採寸なんかあったのかも…料理人さんにも)
歌詞も森雪之丞さんだし、作曲も大ちゃんと同姓のかただし〜(だから、なんだっていうんだか…)

振りつけもすごい方だそうです。

演出家の人も15年もNYに住んでいるとか〜、ブログ見たら、面白い人でした。

あっ、もちろん前回は見てないし、DVDも買ってないんですが、ちょこっと前回のCMが見れました。
1万人動員してたのか〜。前回の公式ページにて。



モバイルスペシャルインタ。
今回のインタ、印象に残っている作品で、いつもどれも印象に残っているといっていた大ちゃん。
入団3年目の連鎖公演での「訪問者」だったそうです、お父さんとの関係にそうだったんだと。
(個人的に初ライフだった作品だったんで、同じく忘れられない公演だったのが、嬉しいかも♪)

そして、時代ものしたいって、武士…マゲが似合う?
で、十二単衣を着て、フライングしたいって、いうのには、笑えました。
やるなら、見たいです。スーパー歌舞伎にも出て〜(笑)

あっ、昨日、クルーズの写真をプリントした分が届きました〜。
一緒に撮った写真をちょっと恥ずかしくて、正視できません。
ファイルももちろん、ツーショット分は、別にファイルいたします。


2010年02月06日(土) 勢ぞろいしました

やっとこさ、唯一取れなったトーマGチームのチケットを入手できました。
そして、悪魔のささやきのように20日から東京行きを決意いたしました(笑)
20日のチケットも急遽入手したし。

念願だったオスカーだからね〜。
次回、公演されるときは、いつなのか?そのときオスカーを再びできるんだろうか?とか
そんなことがよぎると、もっと見ておきたいと思ってしまいましたよ。
でも1回増えただけですけどね(笑)

名古屋も調べたら、なんとか近鉄で帰宅できることが、判明しました。
難波からの帰りになるけどね。

しかし、泊まりが2泊で2週連続です。
楽日あたりは、世間が3連休なのにね(笑)
ちょっと旦那に悪いな〜って、気持ちを持ちながらも決行いたします。
ただし、夜には、帰宅いたします。
コルダもあったんだけど、1泊だけなら、見てもいいかと思ったけど、トーマを取ってしまいました。
実は、大沼くんの外部も見てみたかったですのですが…。

かぶりまくりですからね。

遠征に向けて、1度目、常宿にしているホテルを1月下旬に調べたら、通常のお値段しかなくて、
別のホテルを予約してたんですが、先日見たら、なんと安いプランがあったので、予約しなおしました。
やはり、1000円でも安いところがいいからね(笑)

そして、ヒコーキも予約しました。
しかし、2回目の分をちょっと見に行ったら、なんと20日の行きと帰りの22日に午前と午後便の旅割がないっ!!
連休だからなのかな〜?

帰りは、新幹線でいいとしても行きは、どうしようかな〜?
新幹線のディスカウントチケットと同じ値段だしな…。
ただ、ヒコーキの方が、空港バスにモノレール代が増えるんですが、新幹線は、かわりにコーヒー代とか、食べるものにお金をかけてしまうので、余り違いがないんですよ。

とりあえず、考えておこう…特割は、予約締めがギリギリでも大丈夫だから。



今回は、ちゃんとブログが更新されておるんで、嬉しいです。
こうじゃなくちゃね〜。「十二夜」のときは、なんだったんでしょ?

さて、マツシン当番では、名古屋メーレでの写真が!!
大ちゃん、可愛い♪←珍しくツボにはまってます。がるパラみたいに顔に落ちている長い前髪がステキすぎる〜!!
おちゃめに犬?オオカミ?の耳を掴みながらも頬を寄せているのも可愛い〜♪

先日、あまりにも悲しいモバイルの写真にがっかりだったんですが、
素敵な写真を見るとテンションあがるんだから、単純です(笑)

ええー、このまんまでオスカーやって、やって!!と希望しておきます。

モバイルですが、2月の待ち受け画像、1が見れません。
2は、ちゃんとダウンロードできるのにね。
いつ、修正されるのしょうか?(きっと芳樹チビオスカーだと思う)
次ぎの水曜日からかも。
特集の名前もアラケンからまだ、訂正されてないからね。


2010年02月03日(水) アバター3D

2月の水曜日。
今月のモバイルの特集が、大ちゃんだったので、ルンルンで、サイトを見に行ったら…

イケていない写真にがっかりでした…。(トーマの制服写真でも良かったよ)
あまりに悲しい写真だったんですが、質問関係は、ちょっと凝った感じになってましたね。
好きな色の例えがシュールだったです。

まあ、本当にもう少し、アップする写真を選んでくれよといいたいです。

気を取り直して、本日は、3Dで「アバター」を見てきました。
近所で、普通バージョンをみたので、2度目だよ♪
しかし、メガネをかけているので、その上に専用メガネでしたが、ちょっとサイズがあわず、支えるようにしていたら、疲れてしまった。

映像は、やはり深みがあって、美しかったです。
まっ、1度見ているので、初回のドキドキ感が、あまりなかったのですが、ただ、映像の美しさには、見蕩れてしまいました。

次回は、「ワンダーインアリス」っだっけ?まっ、不思議の国のアリスを3Dで見たい!!
チェシャ猫が超可愛かった!!

しかし、3Dの映画館は、橿原まで行かないとないんですよ。
で、初の橿原イオンモールに行ってきたのですが、映画館とご飯食べただけで、帰ってきました。
ご飯も1度、1時間以上も待ったことのあった、回転寿司やさんの「函館市場」があったんですが、
平日だからなのか、空いていました。
ちょっと前からお寿司が食べたかったので、私は満足でした♪
ここのは、100円じゃないので、美味しいのですが、空いていたので、拍子抜けでした。

イオンモール…土日は、混むかもしれないけど、平日は、厳しい?
専門店も空いていたから。
今度、郡山にもできるんだけどね。

300円均一のお店があって、また買い物してしまいました。
今日は、車だったから、割れものを買っても大丈夫だったんで(笑)


2010年02月02日(火) 八犬伝

日記に書くの遅くなりましたが、土曜日にアクサルの「八犬伝」を見てきました。
席に行く前に最前列に収録用のカメラがあって、ちょっとびっくり。
こんな前から撮るのか〜、どんな映像なんだか…。

まっ、それは、さておき。
アクサルらしい八犬伝でした。っていうか、こういう、アクション活劇ものがアクサルにむいているんだろうな。
としみじみ思いました。
男子集団が好のむ題材だろうし〜、チャンバラとかライトとか、デカイ音楽とかぷち新感線みたいでした。

八犬伝といえば、私の年代では、NHKの人形劇でした。信乃の声は、サザエさんのマスオさんなの(笑)
そして、今は、あべ美幸のマンガかな。
(みながら、あべ美幸のキャラと比べてみた…ビジュアルは、全く違うけど、性格など)

男子グループは、いいんだけど、残念なのは、女子たちかな。
衣装は、まあ良かったんけど。
カツラとメイク。
伏姫も可愛いんだから、飾り物だけでなく、ちゃんとロングのストレートの髪のカツラくらい付けて欲しかったかも…。
うしろ斜めから、見るとね、なんか、首筋がもろみえでして、えっ?髪の毛ないの??って思ってしまった。
反対に蜑崎十一郎役のほうが、ちゃんと髪の毛が長くて、可愛かったもん。っていうか、こっちのほうが女の子に見えるよ。
でっかい扇子使いがステキでした。
ああ、伏姫。カツラだけが残念だな。それにメイクがナチャラルすぎです。
二役するから、いたしかたないのかも知れないけど…。

浜路さんは、髪毛がありましたが…もっと可愛くして欲しかったなあ。
毛野のときの上に羽織るものがブルーのリボン状なんだけど、毛野だけ、ちょっと物足りなかったなあ。
浜路から毛野へと移るさまの演出は、良かったです。

そして、玉梓なんですが、もっとでっかい人にやってほしかったかも。
もっと怨霊らしく派手なメイクでも良かったのでは、ないかと。
どうも人形劇のおどろおどろしいイメージがあるんで、ちょっと物足りなかったです。
たっぱのある人のほうが迫力があるように見えたのでは、ないかなあと思う。
二役で悪人しているんですが、なんか、わかりにくかった…。

っていうか、アクサルさんは、基本同じような背丈なようでして、その点、メリハリがなくて、ちょっともったいないかも。

小さい田渕君は、可愛い子路線なら、好き。
今回、はまり役だったのでは、ないでしょうか。

加藤くんの浜路は、ちょっとクールすぎて…毛野は、いいんだけどな。

そして、柄谷さんは、信乃よりも殿様のほうが、カッコよかったな。
まあ、衣装も黒の留袖を羽織っていたし。
っていうか、本来、信乃は、ヘタレな役柄だからなのかもしれないです。

八犬士の中でも話的には、きちんとえがかれていたのは、大角だけなのかな?
彼の葛藤だけは、わかりやすかったです。

大角役と、荘助役、親兵衛役の子が、いい感じでした。
あと、キャラ的にもデブキャラの子も。

それでも楽しかったです。
演出家が、男だからこその世界観だから。
アクション満載で、走り回ってましたし、すっごい、運動量でした。

アクションメンバーで参加していた3人もはんぱない動きだったしね。

たぶん、アクサルは、こういうアクションエンタメのほうが、似合っているンだと再確認したような気がします。
「最遊記」とかも良かったしね。

あっ、パンフレットが1500円もしたわりには、中味が薄い…
1000円くらいでもいんじゃないの?
っていうか、「按針イングリッシュサムライ」が同じ1500円と比べたら、いかんけどね(笑)




この2日間で、部屋の掃除とレイアウト替えしました。
これまでTVを角に置いていたんですが、真正面にすると狭いです。
薄型TVになったら、もちょっと後ろに下がるとは、思うんだけどね。
若干、DVDの操作がしづらい…(テーブルに隠れるから)

早く、TVを買い変えたいよ〜。
3月の決算期まで、ガマンするのも辛いです。観劇で忙しくなる3月なんだけどね。

あっ、お誕生日といえば、同じ誕生日組み?にSMAPの慎吾がいますが、
舞台中で、ニイロら出演者から稽古着?楽屋着のようなジャージーをもらったようです。
グリーン地に黄色の刺繍で、「33」おお、年齢がぞろ目やな。
おしゃれです。さすがニイロ選択もの。
あと、フルバに出演した、真山くんも同じ日です。

あんまり、有名人は、いなかったような気がしますが、あと、なんか、政治家にもひとり、いたような気するなあ。


りの |mailhome

My追加