‖ ひびひより日記 ‖
DiaryINDEXbacknext


2009年11月29日(日) 11月最後の日曜日

トーマの制作発表が、Yahoo!のエンタで見れました。
いつもの毎日新聞のweb版でしたが、オケピあたりでもレポされると思うので、アップされるのを待つばかりなり。

篠田さんのブログでもちょっとアップされてたけどね。

青木くんの黒い頭がなんだか、新鮮です。パンジーのブログの写真にも載ってましたが。
松本くんも黒い頭になっていたんだ。
ルクスタの困ったメンでの記事でも、いたのにわからなかったくらい…
っていうか、松本君の黒い髪って、見たことなかったような気がするわ。
大ちゃんは、オレンジ頭からの脱却がみれないようで、明るい髪でしたが(ライトがあたるとそうなるのだろうか??)
あっ、アンテ役の子、小さくて、原作どおりのプリティさな感じです。←深山さん以来ですね。
姜くんしかり、吉田くんも小さくはないから。


もうすぐ、東京遠征が続くのですが…、パンジーでの遠征で、萩尾先生の原画展に行くのがすっごく楽しみでならないです。
前に手塚治虫美術館で、「残酷な神が支配する」を見た時以来ですから♪
それにライフでの小道具とかも見れるようなので、楽しみ倍増ですよ。
ゆっくりと楽しみたいので、開店とともに入ろうと、夜行バス入りすることにしました(しかも帰りもバス…)
しかし、パンジー開演までに時間が足りるんだんろうかとか心配したりしてます(笑)

パンジーといえば、日替わりゲストの発表がありましたが、誰が出るのかお楽しみとなっておりました。
願わくば、大ちゃんに会えますように!!
そういえば、WHITEでも日替わりゲストで不良少女&不良少年?もありましたね。
パンジーのゲスト枠がどんなものなのか、わかりませんが、バレー部員女子ですからね。
まさか、ブルマ姿とかじゃないヨナ(笑)せいぜい、ジャージー姿だろうなあ。


風邪が完治しているんだか、どうなんだか、いまいちわかりません。
今日も映画館から出たら、なんか、喉がいがらっぽかったしな…
まあ、うがいをしなきゃならないんだけど、良くなると忘れます。
よっぽど、気持ち悪くないと…。

タランティーノとブラピの「イングロリアスバスターズ」を見てきたのだけど、
CMのコミカルさと違って、とってもヘビーでした。
ブラピは軽いんだけど…いちゃっていたので、ある意味恐い…
なんだか、えぐいシーンもあって、しんどかったです。
しかし…あの探り合いのシーンは、妙な緊張感がありました。

そして、今日は、ゴルフ。男子も女子も賞金王やら、女王やらが決まるという。
男子は、まだ決定ではないけれど、4アンダー伸ばした遼君よりも小田孔明さんがダントツ7アンダー伸ばしてきた成績だったので
遼くんは、2位でした。
しかし、なかなか、面白いゲームでした。

女子は、さくらちゃんが優勝して賞金女王に決定。
なんだか、デッドヒートでの決まり方でしたけどね
しのぶちゃんも惜しかったです。

スポーツは、来週末にフィギュアがGPファイナルなので、そっちも楽しみです。
録画して行くよ。


2009年11月27日(金) トーマ&訪問者チラシ

今日は、トーマ&訪問者の制作発表があったそうで…

はやく、どこかでその様子がみれたら、いいなあ〜。

今日は、やっとこさ、トーマの入金をしてきました。
日にちがあると思っていたら、うっかり忘れてしまいそうだったんで、気持ち早い目にしておきたいから。

そして、ルクスタを立ち読みしていて、公演日程の記事で、おもいくそ小さい写真だったんですが、
2010トーマのチラシが見れました。
左から、松本くん、芳樹さん、曽世さん、荒木君。
その後方に右から大ちゃん、せっきー、青木くん。
そして、松本くんの後ろに小さく、背をむけいてるのがきっと、グスタフ高根では、ないかと思われまする。

つくりとしては、2006年版と似ていたかな。
あとで、過去のチラシをアップしておきます。

うー、早く、チラシが見たい!!
うまく行けば、外部で手にできるかな??
まあ、パンジーでは、必ず入るだろうけどさ。
そして、萩尾さんの原画展にもおいているかも…

まっ、はやく大きなサイズで、見たいといいたいだけ(笑)

大ちゃんにしたら、2000年の連鎖公演以来のトーマでのチラシ登場ですが。
丸々というわけでは、ないけれど、
10年か…。
チビオスカーから、念願かなって、でっかいオスカーになってくれて、嬉しいです♪



イケメンデルの法則。
吉田くんが出ていたもの、録画出来たんだけど…
悲しいかな、前半のとこがちょっと画像が乱れていた(T_T)
まったく…そんなわずかな電波障害にちょっとショックでした。

乙男全開でしたが、ぶりっこの可愛さで迫ってました(笑)

これって、雪月花のメンバーがかわりばんこに出てくるんだろうか?
うーん、マジにチェックしておかないといけないのかも…。
ちなみに吉田くん出演のは、教えてもらった。


2009年11月26日(木) 蛮幽鬼

あっ、また、ひどく間が空いてしまいました。

1度、書きかけていたのに飛んでしまったんで、そのまんまにしてしまいました。

風邪は、なおったみたいなんですが、咳に絡むタンに苦しんでいます。
今日は、一人だったので、喋る相手もいないのにかなり、ひどい状態で…気持ち悪るすぎて、何もしないまま…
旦那にギョーザを食べに行くという電話をもらったので、6時ごろに食べに行ってきました。←ご飯の仕度せんでよかった。


24日には、「蛮幽鬼」を見てきました。
珍しく、通路を走ってくださったので、結構、近くでお顔を拝見できました。
岩窟王をベースにしたお話だったのですが、
ある国の衣装やら、ヘアスタイルやら(チャイニーズっぽいけど)が、ステキでした。
早乙女太一も殺陣とか、動きがキレイだし、こういう舞台には、はまるよな〜。
堺さんも生でみるのは、初めてだったけど、なんだか、強くて恐い存在だったんだけど、
微笑みがとっても不気味なんですが、微笑みながらの殺陣って、疲れないのかな〜?って、
無意味に思ってしまいました…。

稲森いずみは、きれいだし、上川隆也は、熱いし(メイクがかなり濃くって、ちょっとびっくらした…)白髪ヘアがなびくのが好きでした。

余談ですが、パンフレットに山内圭哉が、前に明治座で上川さんと共演したときに
同じ「タカヤ」という名前で、「売れてないほうのタカヤ」とか言われていたと言う話に笑ってしまった。

あっ、個人的に新感線のメンバーでは、高田聖子さん以外の女性陣が区別があんまりつかなかったのですが、
「URASUJI」で、拝見していらい、その声とかで、村木よし子姉さんがわかるようになりました。
今回、山内さんの妻だったけど…すっごい妻で、びっくりした。


アンケートを書くのに、これまで見た新感線のことで、友だちと議論。
ヘップでみた映像がなんだったか、すっかり忘れていたんですが、
帰ってから思い出した!
「天保12年のシェイクスピア」と「アルテイ」でした。
「アルテイ」は、気付いていたんだけどね(笑)
もう1本が思い出せずにいた。
友人は、生舞台と映像で見ているものとで、混乱しているしなあ(笑)


なんだかんだいっても「阿修羅城の瞳」「髑髏城の7人」が新感線では、好きなんだよな〜。
「アルテイ」も好きかもしれない。←映像でしか、みていないけど。

これにて、11月の観劇は終了。
12月は、毎週、東京へ通うことになるんですが、風邪だけには、気をつけたいです。

明日は、トーマを振込みに行かなくちゃあ〜。

そうそう、雪月花のDVDを写真集を見せてもらった…
確かにDVDは……でした。写真集のほうがキレイでした。
ほんでもちまたに言われるように、どこかコンセプトが違っているよな〜。

うーん、路線が違うとしかいいようがないです。

アルバムは、懐かしいメロディなんで、馴染むんだけどね。


2009年11月21日(土) 風邪ひき中です。

ちょっとばかり、お久しぶりです。

風邪で寝込んでいたわけでは、ないんですが、まだ、風邪が全快しておらず、
ずるずると鼻水が出てきて、ちょっと大変。
なので、というか、頭がボーとしいて、集中力がありません〜。

熱が出ていないから、大丈夫なんですが、
だからといって、医者には、いかないまま、10日間ほど過ぎました。

なおらねぇ。
カイゲンも効かなくなってしまったようで…医者に行くべきかな…。
23日は、朝早くから出かけるし、24日は、新感線だからな。

今日は、映画「2012」を見てきました。
すごい、迫力でしたが…恐かった。


2009年11月16日(月) 十二夜大阪千秋楽でした(ちょっと修正)

いやあーーー。
なんだか、風邪もひいていたけど、やはり、数年前と違って、体力ないなあ〜って、思ってしまいました(笑)
4日間5ステ。
いつ以来かな〜と思っていたら、調べたら、再演「OZ」が、4日間で6ステをドラマシティでやっていました。
ABCの3倍のキャパだよ。
白夜行第1部でも5ステやってたんですが、3日間だったからね。
前は、2日で、4ステとか結構ありました。

あっ、大阪の話ね。

今回は、東京に行ってなかったので、2回目から耳が音楽になれました。
マツシンもカリフォルニアの時に比べると上手くなってたし、βは、歌が…と聞いていたけど、
思っていたよりも大丈夫でした。まあ、東京で慣れてきていたせいもあったかも。

好みはあれど、どっちのチームも面白かったです。
「十二夜」って、沢山人が出てきて、恋して、行き違いがあったりとかで、ドタバタいたします。
そして、アドリブ満載のチームありで、青木アンドルーが…
なんだか、すっごいおバカで可愛かった!!
なんでそこっ?って感じですけど(笑)

確かにアンドルーは、頭が弱くて、サー・トービーにいいように扱われるんだけど、
わかっていてもなんだか、可愛くね(笑)
αチームで、笠原さんに犬扱いされるとこなど、もうすっごく可愛くて!!
グリコも好き〜。東京でもグリコだったのかな〜。
今回、好き勝手?していいポジションだったようで、
毎回楽しかったです。

楽日の髪の毛のいじりから始まって、髪にかけて「上方役者」(笠原さん←関西人じゃないけど)「千両役者」(山崎さん)
「大根役者」(青木くん)が叫んだら、「どうして、否定してくれないのっ!!」って怒ってたし(笑)
1回目の「ホット、ホット」も止めてもらえなかったし(笑)
楽日は、豪華に笠原さん、藤原さんも加わって3人でやってました。

その前の登場シーンでも本日のお言葉っていう掛け声もなんだか、楽しそうだった。
「ヤングシリーズ」では、「フォーエバーヤング」と笠原さん。山崎さんは、忘れちゃって、
オチは、青木くんの「リアルヤング」でした。(笠原さんの言葉を思い出した)
楽日は、「完全燃焼!!」で始まったけど、その後を忘れるわたし…。あかんなあ。

楽日の早口言葉は、失敗したらしくて、はけるときにあんなに稽古したのに〜とかいっていて、
あとから藤原フェビアンにリベンジの機会を与えてもらっていた(それは、成功)
決闘状もぶんまわしたら、のびきって、如意棒のようだったし。
本当に自由なふるまい…笠原さんも自由だから、なんだか、そこのシーンは、αが面白くてね。
まっ、最初は、見たことのない笠原さんの役に戸惑いも感じていたけど、最後は楽しかったさ。

そうそう、頭を使うか、どうかで、歌舞伎の獅子の頭を振るように青木くんが髪の毛を掴んで振るんですが、
平日の2日間は、藤原さんが「いよ〜っ」と声を掛けていて、その後に船戸さんは「ポン」と口でいってたのが、
翌日には、音響で「ポン」と音が鳴ってました(笑)
ナイスな音響さんだこと。

そして、人間イスもだんだん乱れてきて、岳大さんもどこに座るだか、吹き出しもせずに台詞いいながらも
器用に座っておりました。

あまりにもトービーとアンドルー絡みは、たたみかけていくので演じるのは、やはり、テンション高くなくては、いけないみたいですね。

で、打って変わって、オリヴィアとシーザリオ絡みは、違う笑いだったりしますが、
ハトやら、スズメとのオリヴィアのダンスシーンは、とっても可愛い!!

アントーニオの財布の猫も楽日は、増えてました。あれって、まっきーの私物なのか(笑)
財布といえば、やってくれたのが、山本さん、アントーニオに財布のことをいわれて、小銭入れを出すはずが…
忘れてました!!
少しだけ…と手真似でごまかしてましたが、まっきーが台詞を重ねて、フォロー。

βの倉本フェステの懺悔もありましたが、αの懺悔は、山本さんでした。
清く、懺悔の言葉をのべてました。
これって、カテコでのおまけのコーナーでした。
前日の倉本さんをみていたはずなのに、なんか、ちょっと美味しいところを持っていたような山本さんでございました。 

後は、また明日。



ケイタイ、速攻、機種変しました。←ないと不便きまわりないから。
で着メロや着ボイスが取り入れられなくて、ショック。
また、一から入れなおしやわ。
それというのも電源の切れる古いケイタイからデータを取り出すことができず、
当初から調子がいまいちだったので、アドレスだけは、メモリにバックアップしていたし、写真もね。

あっ、新しいのやっぱり、ごっつい使いやすいです。
ただ、横のキーが押しづらいかな。


2009年11月15日(日) 業務連絡…

なぜここで?

だって、ケイタイが崩壊寸前なんだもん。
昨日の夜から、電源が入らなくなって、電池が放電しているかのように電池レベルがほっておくとすっごい勢いで減るという…

なので、メールを下さった方たちへ。
まだ、見れてません…。

さて、これからショップに行って劇場に行くんですが、
はたして、修繕されるのか?機種変がすぐにできるのか??

風邪さんも熱がでていないので、観劇できているんですが…
そろそろ、鼻声になってきて、公演後にどっと体がばてるんじゃないかと(笑)
たぶん、そうなりそうな予感がする。
若くないからさ。

って、去年だったか、「リチャード三世」は、くしゃみがひどい風邪で観劇だったなあ〜
そのあと年末がしんどくて大変でした。



十二夜の千秋楽は、また明日、書きますが(たぶん…)
やはり、ひさしぶりの4日間5ステ全通したら、舞台は、楽しかったんだけど
、体は、疲れたーーーみたいな(笑)

しかし…舞台とは関係ないところでつまづきの1日でした。
ケイタイもショップにいったら、元気になって、とりあえずは、機種変に何が必要かとか、名義変更は、名義人と同席が必要とか
そんなこと聞いてから、駅にいったら、電車が遅れていました。
まあ、数分の遅れだったので、大丈夫だったのですが、
しかし!!
帰りが大変でしたわ。
JRの環状線が人身事故で止まっていた。
で、事故が起こり立てだったようで、詳細もわからず、改札口を出る人の行列で、駅員さんが対応しいて、
張り紙は、強風で、運転中止になっている特急電車のことのみ…
改札に入っていいものか、うろうろしいたら、
ようやく駅員さんか、セツメイがあり。
急遽、東西線か阪神電車で大阪へ出て…と帰る道を考えていたら、
放出からの奈良行き電車を思い出し、東西線へ向かいました。
ちょっとまえに友人とその駅の上で別れたのにね(笑)
友人の下車する駅を通り過ごして…。

まあ、いろんな経験から来た電車にとりあえず、乗るということを覚えたのでした。
東西線もどっかで別の事故があったようで、反対側が遅れたもよう。
さて、ここで役に立たないケイタイ。
一瞬、回復したようですが、どうやら、電源が切れたり、着いたりとかってに切り替えしているようで、
電源ONのメロディがやたらとなっていました。
だから、着信メールがまったく届かない状態みたいですわ。

開演まえに友人からの通話着信と電話も出来たし、メールも送れたのに帰りは、まったく役立たずでしたからね。
時刻表を調べたくても途中で切れるからさ。
ことなきを得て、無事に帰宅できましたが、途中の駅では、環状線からの影響で大和路線も乱れていて、
普通電車待ちの人で、ホームが人であふれていました。
でも直通快速に乗っている私たちの電車は、空いていたんだけどなあ…。
やはり、このラインは、無駄?←今年の春に開通した。
でもいつもの線にトラブルがあったら、結構、便利なラインだなあって、思った。
これまでだと、近鉄しか使えなかったからね(しかも、かなりの遠回り)

しかし、ケイタイですが、明日機種変してきます。
そういえば、友人に9時からのチケット取りを頼まれていたのを忘れていた…
電源を入れていたら、かってに電源ONのメロディがなるから、うるさいし、それで電池が消耗していたみたいなので、
正式に電源切ってました。
たとえ、電源は入っていてもケイタイにメールは、届かなかったので、ごめんね。

大ちゃんのブログ更新のお知らせも届いてなかったからね(笑)

しかし、2年で崩壊してしまったケイタイ…
もともと買い換えしたときから、ちょっと変なやつだったんだよね。
電源切るときにきちんと画面が真っ黒になってからじゃないとかってに電源が入ることがあったから。
それで、観劇のときに直前に鳴ったことがあって、びびりました。

で、修理にも出さずにこのままだったんだけど。

で、ブログを見てから、寝るつもりが…30分たった。
ケイタイのアラームが使えないから、目覚ましでセット。
あっ、古いケイタイのアラームを使えば、いいか。

では、おやすみなさい。

楽日の詳細は、いつも行っているとこで書かれてあったので、そっちを見てくださいね。←ひとまかせ。


2009年11月13日(金) 十二夜大阪

昨日から、開幕いたしました。

α、βと見ました〜。
初見のときは、音楽がまだ耳になじまなかったんだけど、2回目になるとあんがいなじんできます。

「人生、雨、風〜♪」

上手い下手は、あっても味があるんで、なれてくる不思議さ。

ドタバタバタを楽しむような舞台ですよね。
まあ、NINAGAWA十二夜とは、テイストが違うから、アレですが、ちょっと奇抜な衣装も慣れなのかな(笑)
サートービーがサーカス団の団長の衣装に見えたりするけど、マライアとの並びだと
なかなか、赤黒でお似合いに見えるんですがね。

そして、かなり体を張っているんでしょうか??
いや、しんどさは、夏夜だと思うけど、なかなか、大変そうにも見えますね。

いじめられる、岳大マルヴォーリオや、青木サー・アンドルーなんか
ちょっと可哀想な気もするんだけどね。
しかし、岳大さんには、自然と笑いや切なさに持っていかれますね。
もう男の純情を歌いあげた後は、自然に拍手してしまいます。←不憫さの同情で。

マライアの衣装とヘアスタイは、可愛い。
林さんは、リアル女子ですよね。なんで、こんなにも似合うだろうか。
靴がショートブーツだったのが良かったなあ。
石飛さんも同じタイプのものだったら良かったのに、ブーツが残念。

青木アンドルーが倒れるときに「アメマー」というんですが、東京でも叫んでいたのでしょうか?
今、世界を走っている間寛平さんのギャグなんですが。
しかし、ロッカーなのにヘタレ気味が…ほんとおバカで可愛い。

そして、なによりもオリヴィアが、楚々としたタイプでなかったことが驚きでした。
舟見くんも及ちゃんも素敵なオリヴィアでした。
美しくても男気があるのが素敵。←でも好きな男の前では、乙女になるとこも。

反対にオーシーノが、今風男子といったところかしらね。
で、大ちゃんは、出てないのですが、出ていたなら、オーシーノかな〜。
フリルのブラウスを着せてみたい〜(笑)

あっ、今回のブロマイド。まじまじとパンフレットを見ていたんですが、あのお花が可愛くて好き。
そして、手が加わっているんだか、なんだか、メルヘンチックにもみんなキレイに映っていて好きだなあ〜。
ああ、しかし、素敵なブロマイドの時に限って、大ちゃんは、いない…
「白夜行」のときもそうだったけどさ。


平日にあったプラットホームパフォーマンスですが、雪月花ですね。
衣装が個々にステキでした。
一番、好きなのが大沼君の衣装。
なんか、今回、スズメさんもだけど、ラブリーなれるんだと(笑)
目からウロコでした。

歌は、安心世代のメロディでした(笑)
歌謡曲テイストですが、「硝子の少年」「青春アミーゴ」のような感じでございます。
なかなか、踊りが微妙に合わないとこもいい感じです。

昨日は、三上くんの誕生日で、舞台上でbirthdayケーキが登場。
吉田くんのトイレ事件は、前例があったのでマジかと思っていましたよ。
いい記念になったよね〜。

内輪でやってもお客さんの前での舞台上というのは、ないもの…。
私が見たのは、唯一、「メッシュ」で大ちゃんが、カテコの後にちょろっと山崎さんに押されて出てきたことがあり
そのときに「28〜」とか言ってはけていたいったのでした。

なかなか、公演中に誕生に当たるのもまれだしね〜。
うーん、今年のLILIESも当日は、公演日でなかった大ちゃんでした。

そして、ショックなご報告。
決定なのか、どうなのか??
トーマの大阪公演があれへんよ〜!!なんで??
名古屋、仙台(そして、北海道えんかん)が決まっていました。
大阪は?だめなら神戸は??
東京楽を押さえておいて良かったということなんでしょうか。
あっ、トーマAがまだ取れてないけど。

名古屋(3/27-28)仙台(4/13)なんで、仙台の前あたりに大阪ないの〜??

では、また明日も頑張ってきます。


追記:モバイルでのレターですが、ジュニ7の後に、6、5、4と一気に飛んでジュニ3にきていたので、ビックリしたわ。


2009年11月11日(水) サロメ

やばい…

と思った昨日の朝でした。
のどが痛ーーい!!

しかたなく、マスクをして「サロメ」を見に行ってきました。
1時間半あまりの舞台。
なんとなもいえない舞台構成でした。和の音曲に舞踊に一人語りのような修験者の台詞。
独特の世界観で、美しい舞台でございました。

サロメといえば、私には、ビアズリーの版画の絵とか、モローの絵画がイメージにあるんですが、
それらがひっくりかえる印象でした。

やっぱり、修験者の森山さんの舞踊が不思議でした。
細い筋肉質の体が動きだす、独特な動き。
なんか、勝手に引きつけられてました。

そして篠井さん、わがままに修験者の口づけをねだるさまが可愛いかったです。
でも最後まで、あの赤い衣装のままで、修験者の首を持って欲しかったなあ…。

いいお席で見れたのですが、最後にドラマシティの上段から舞台セットを顧みると、
中央の井戸がぽっかり空いているのが見えて、散らばった赤い椿とともに月が幻想的に見える背景ともに
とても美しかったです。


喉痛なんですが、風邪の前兆かな〜って感じだったので、
すっごく用心しました(笑)
なんせ、明日から4日間連続ですもんね。

今日も雨の中、町内の花植えしてたしなあ。
ハンキングもじかに教えてもらって作りました。
去年、自分ひとりで作ったときには、かなり間違っていたことを知らされました。
明日は、雨があがるようなので、家ようの残している花を植える予定であります。


あっ、そして、よそ様のブログで知ったのですが、
12月16日〜23日まで、西武池袋で萩尾望都40周年展が開催されるそうです!!
(シアターガイドのHPにて、掲載されておりました)
望都さんの原画だけでなくて、ライフの舞台関係のコーナーもあるようなので、すっごく楽しみ♪
まあ、入場料を取るようなので、かなりの規模のようです。
ちょうど、パンジーで遠征中なんで、楽しみだなあ〜。
マチソワの間もいいけど、いっそ、開店とともに入る方がゆっくりできそうな予感がします。
ヒコーキのチケット取る前で良かった…。
いっそ、新幹線でいったほうがいいかな?


2009年11月09日(月) トーマ結果

取りあえずは、トーク日も無事に取れており、ほっと一息です。
楽日もどうかな〜と思ってましたが、本命は外れなかったんですが、このままだとトーマAが見れないままになる東京公演…。
1回は、見ておかなくちゃ。

今日は、バタバタ。
突発的にパートの面接を入れてしまったので、掃除して、昼ご飯食べて、仕度して。
面接なので、それなりの格好で、でかけましたが(笑)
いつも普段着のままでスーパーに行く距離なんだけどね。
さて、結果はどうでしょうか?
この年齢になるとなかなか、大変ですからね。
結果は、十二夜明けになるんで、今週は、楽しむぞーー!!

あっ、篠田さんのブログで「森が生きている」の情報が載っておりました。
12月下旬の公演。
山本さん、林さんも出演だから、クルーズに名前がなかったんですね。
篠田さんは、今度は、義姉の役だそうです。
だったら、林さんが、まま母(博士かも?)で、山本さんは、前と同じオオカミさんだろうな〜。


2009年11月08日(日) ナイルの死神

花組芝居の芝居を見てきました。

うーん、アガサ・クリスティの本だったんですが、KABUKIテイストで、衣装なんか、和もので、なかなかステキだったんだけど
(それでも洋装で、白塗り化粧が最初、ものすごく違和感あったけど)
花組で初めて、眠くてしかたなかったのは、なぜなんだろう?

トリックなんかもあったんだろうけど、それも見つけられなくて(眠気に負けていた)
原作も知らないままだったからさ。
ちょっと芝居のからくりが、わからなかったので、自分自身にも残念。

会話がいっぱいかわされるとダメなんだな〜。
なんでついていけなかったのかしら??

睡眠時間は、5時間もなかったけどね(笑)

あっ、1階席はいっぱいだった。さすが、千秋楽でした。でも2回公演だけは、ちょっと寂しい。



で、今回は、芝居を見る前に新長田によって、鉄人28号を見てきました♪
ガンダムが見れなかったので、レトロな昭和で、勝負??
画日記にて、画像をお楽しみ下さい。

昨日は、マイケルの映画を見てきたし、
これも興味なかったわりには、すっごく面白くて、改めて、マイケルってすごい人だったんだと知りました。
プライベートは、好きになれないけど。

先週は、っていうか、スポーツ三昧です。
メジャーは、松井がワールドチャンピオンになって良かったなあ〜。
しかもMVPですよ!!
LIVEで見ていたのですが、第6戦の神がかりな打席に驚くばかり。
まあ、旦那に実況メールを送っておりました。
おかげで昼ご飯は、3時前になってしまいました。

反対にフュギュアスケートのNHK杯は、残念でした。
ジャンプの失敗ばかりで、いい演技が見られずにがっかりでした。
うーん、録画していたかいがありませんでした。
それでも高橋大輔選手の演技を全部みれて、良かった。
SPもFSもとってもいい構成なんで、完璧なジャンプとともに是非みたいです。

日本も原巨人が日本一になりましたね。
すっかり、知らない選手が多くなってしまったんですが(笑)
WBCともども原監督が、大監督になっていくようなもようがします。

あっ、トーマの当落結果が返ってきているようですが、今日は、日曜日だし、神戸からの帰宅後は、ポスト覗いてないけど、
たぶん、着てないでしょ(笑)
明日かな〜。

さて、本日から観劇ウィークとなりました。
やっとこさ、十二夜が見れるよ(笑)
サロメもあるしね。
10/1に大ちゃんの「美しき背徳」を見て以来でしたからね。ああ、長かった。

明日は、クルーズの入金してきて、クリーニングも出して〜。
牛スジ肉をみつけたら、オデンも作らないとね。

さて、楽日がとれているでしょうか??


2009年11月06日(金) 下北エンタ

下北エンタでの映像が貼り付けられたので
良かったら、どうぞです。




1時間ぐらいやっております。
ちなみに生チャットにでてくる同じ名前のひとは、わたくしでは、ありませんから。

前にアザラシで出ていたときに、同じハンドルネームだったので、ビックリしたことが…
なんか、常連さんのようですね。

で、過去ログで、背徳で出いたD☆Dさんの分を見ようとしたら、なぜか、3分ほどしかアップされておらず、
残念。
同じように芳樹さんとトビさんは出たときもラストだけで、しかたなく前半のチームの人たちのを聞いていたら、
その後にあったんで、なんとか聞けたんですがね。
どっかで編集が間違っているような気がする。

今週は、毎日ゴミだしデーでございました。
明日は、体操…
日曜日に痛めた右足の付け根がまだ微妙に痛いんですけどね。

遅い時間なのでお休みなさい。


2009年11月03日(火) 寒波中(笑)

今日は、予想通りの寒さ。
でも1日だけなそうです。週末は、また、20度あたりまで気温が上がるそうな。

さて、来週から、観劇ラッシュです。
その前にするべき事やっておかないとね(遊んでいますが…)

パンジーメイズのチケットもやって着ました。
真ん中へん?端っこな席と列的にもそんなものだろうな〜。
めずらしく、遅れることなく届きました。
その差は、なんなんだろう?
チーム名ですが、青木君のADVENTUREとセッキーのSURVIVORですが、それよりも青木のA、関戸のSでいいやん、とか思う。
まんまな頭文字で。
初演「OZ」でもそうだったけどね。24だけがダブルだったんで、青木のAと舟見のFでございました。

そうそう、大ちゃんがD☆Dのダンス公演でのトークイベでMCをするンですって!!
うきゃー。見てみたい〜。
でも突発は、無理なんですから(T_T)
どこかで、結果報告を知りたいですね。
あとは、下北エンタの出演は、生で見れず…後半組だと思っていたのに、前半でした。
なので、webの過去ログで見ました。
「岩ちゃん」って…なんだかなあな呼び名ですね、いくこさん。
でも小学校以来な呼び方とか言っておりました。
それと今、はまっているラーメンが塩ラーメンですって!!
差し入れた藻塩ラーメン、気に入ってくれたのかな〜(笑)

12月の舞台。なんだか、これまでに見た事のない大ちゃんが見れるようです。
それだけで、ドキドキです。
そして、まじで飲み食い自由な舞台だそうです。
いいのかな〜。
あっ、今日、ヨシケイさんからプリンシェイクなる飲みものを戴きました。
プリン味には、違いないんだろけど…
固形物のほうがいいなあ。
1ケース分あるんですが…。
差し入れに持って行こうかしら?ビンなんで重たいんだけどね。
賞味期限があるから、無理かな。

下北エンタの大ちゃん、髪の毛が微妙にはねているのが愛おしいです(笑)

ルクスタのコーナーも大ちゃんでございました。
金曜日の予定だったんじゃないの?
2日の午前中のアップでした。
まあ、いつものお気に入りの紹介でした(笑)←ファンやっていると誰で知っている。

モバイルのおみくじも大ちゃんが出るとラッキーな気分になりますね。
同じパターンかと思えば、コメントが違っておりますし、
まだ、2回しかお会いしておりません。
まあ、毎日やっているわけでは、ないので。
水曜日に更新するからだいたい週1あたりかな。
レターリレーは、1日おきくらいに更新されているかも…
でもなぜにセッキーのに吉田くんのレターがないのだろう??

そして、ひさしぶりにSBCのラジオが更新!!
このままフェードアウトするかと思ってましたわん。
なんだかな〜の内容だったけど。


2009年11月01日(日) 11月突入。

今日は、句会。
ならまちをあちこちウロウロしてました。
昼過ぎからは、予報どおり、雨。
午前中のあの夏のような日差しはなんだったんだか…
日が暮れるとしっかり豪雨になってきたりと(笑)

奈良に住んでいながら、奈良市内は、観光気分(笑)
仕事では、いろいろ行っているんですが、終わると速攻帰宅するんで、情緒もへったくれもありません。

なので、楽しかった〜。
あちこち、入りながら、歩いたけど、かなりの距離を歩いたのでは??
奈良ホテルのティラウンジもはじめてだったけど、軽井沢の万平ホテルのようにクラシックで、ステキでした。
ロシアンティのケーキセットを食べたけど、ベイクドのチーズケーキもシンプルな美味しさでした。
ロシアンティに付いているマーマレードもミルクジャムも美味しかったなあ。

今回は、個人蔵の杉岡華邨さんの平仮名の書の世界も味わい深く、
奈良町資料館にあった明治の文豪たちの直筆の原稿の展覧されており、その人の字体に個性がさまざまで面白かったです。

まあ、奈良も観光に頑張っているようで、いろんなお店が出来ていて、興味をそそられました。
帰り道、雨はきつくなってきて、駅に向うアーケードのある商店街は、混雑気味でした(笑)

明日から、一気に温度が低くなるので、気をつけましょう〜。

あっ、今日、靴の脱ぎ着で、左足の付けねの筋を違えたようで
立ちあがると痛い…です。
お風呂に入ったら、治るかな〜。


りの |mailhome

My追加