******************************
*** up down diary ***
******************************

* My日記に追加 *
*** お知らせ ***

BBS消えちゃいました(汗)
ご連絡はメールでお願いします


2002年02月28日(木) 70.6kg 転院してもいいですか?

基礎体温 : 36.39(生理7日目。極少)

ばなな君 : なし。

何とか、昨日と同じ体重を維持。
ってことで、今月は -0.4kgでした。
う〜ん。微妙・・・(汗)
でも、テルロン飲んでるわりには健闘してるのかも。
昨日の日記を見て、BBSに実体験をカキコしてくれたnaoさん
どうもありがとう!すごく参考になりました。

でも・・・ってことは、
もし、テルロンを飲まずにこの3ヶ月間過ごしていたら
もしかして、ちゃんと減ってたってことなのかしら???
そしてこれからも・・・・・
ぐぅ・・・やっぱり、少し病院お休みして
ダイエットに専念したほうがいいような気もしてきたり。
でもなぁ・・・
今のクリニックの先生は、私の話を最後までちゃんと聞いてくれないし
怖いから、言い出しにくいんだよねぇ・・・。
言いかけても、前回みたくさえぎられたら強気に出れない私・・・。
確かに、色々調べてもらったのはありがたいんだけど
会話や質問がまともに出来ない(もしくは嫌味を言われる)のは
どんくさくて心配性の私には辛いんだよね。
いい病院があれば、転院したい・・・これが本音。
でも、これで転院先を失敗したら・・・と思うと
それも怖い・・・。(既に今のところで2軒目だし・・・)

どなたか、横浜近辺でいい病院知りませんか?(←結構マジです)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月27日(水) 70.6kg 痩せ期だっ♪

基礎体温 : 36.66(生理6日目。極少)

ばなな君 : 夜すっきり。

わかりやすく減りました(笑)
これは、見事に痩せ期よねっ。むふふ♪
この機会を逃さないで維持しませう。

関係ないけれど
某掲示板で、同じくテルロンを飲んでる方から
『テルロン(高プロラクチン血症のお薬)って副作用で太る』
というカキコを頂いて
そうよね。そうよねっ!と嬉しい私。
やっぱり、自分だけの思い込みじゃなかったってことが
嬉しいよねぇ・・・。
でも、痩せなきゃいけないのは変わらないんだけどさ(苦笑)

そして、明日で2月も終わり・・・。
やっぱり大台は切れませんでした(泣)
微妙に減ってるのが救いだけどね・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月26日(火) 71.2kg そろそろ減るはずなんだけど・・・。

基礎体温 : 36.34(生理5日目。少)

ばなな君 : 気配なし。

あれしか滑らなかったのに
全身筋肉痛に見舞われる私・・・。
情けない(泣)
で、ちょうどいいやーってことで
初めて、整体マッサージ(?)のお店に入って
全身もみもみしてもらいました。
くうぅ。痛い・・・。
いや、ソフトにやってくれてるんだけど、こりすぎて痛いのね。
私の身体、すごいことになってるみたいです(苦笑)
出費は痛いけど、健康体になるのが私の目標だしな〜
とか、自分に言い訳して、通っちゃうかもしれません。
血の巡りがよくなったりとか、骨がまっすぐになったりとかって
ダイエットにも効果ありそう・・・?

ツケタシ
最近、外に出る用事が多かったりして
更新が不定期になってるので、表示を一週間分にしてみました。
毎日見るんじゃない方には、このほうが見やすいかなーと思いまして・・・。
ってゆーか、自分が見やすいからとも言うけど(笑)

それから、しばらくお留守にしている間に
ダイエット系でない日記書きさんが数名
マイエンピツに登録してくださったみたいですね。
ありがとう♪嬉しいです。
マイエンピツ返し(?)はしていなくても
拝見してますので、今後ともよろしくです☆
しかし・・・若いお嬢さんからの登録が多いのだけど
私の日記なんぞ、見て楽しいのかしらん?(汗)
教育上よろしくないことは、書くのひかえねば・・・←無理です(笑)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月25日(月) 71.2kg 年のせい?

基礎体温 : 36.21(生理4日目。中)

ばなな君 : すこ〜〜〜し。

今シーズン初&もしかしたら人生最後のボードに行きました(大袈裟)
いや、もし妊娠できたらボードどころじゃないしねぇ。
子どもが大きくなっても、旦那があんまり乗り気じゃないから
スキー場も、最後かも・・・。
ってなわけで、新幹線でぴゅーっと行ってきたわけですが
なぜ?なぜ??なぜ???
というほど、体力のなくなってる私。
去年までは、コンスタントに通ってたのに
なんで、一本滑っただけでばててるのさ?>私
二本滑ったら、もう足ががくがく。
たしかに、神立のメインゲレンデは距離もそこそこあるし
一緒に行ったMちゃんは、スピード出るし
一緒に滑ると、休みなく一気に駆け下りるさー。
でも・・・ちょっとショックだわ(涙)
お昼休憩したあとも「あと3本ぐらいでいいや(汗)」と
ギブアップ宣言な私。
レストランで若いMちゃんを見送って
今年で引退だな・・・と覚悟が決まりました。
だってね。体力もついていかないんだけど
気持ち的にも『今、ここで怪我でもしたら大変!』とか
そんな思いも今までになく大きくて、びくびくしながら滑ってるのが
自分でも、わかるんだもの・・・。怖いですよ。
そんなわけで、ふんぎりもついたので
ラストにロングコースとメインゲレンデ×2本滑って
滑りおさめ。
併設の露天風呂につかって帰ってまいりました。
ふぅ〜っ。いいねぇ。温泉。
今度雪国に来るときは、温泉だけでもいいなぁ(笑)

しかし・・・これしか滑ってないけど
やっぱり、筋肉痛になるのかな・・・?



2002年02月24日(日) 71.2kg ダウンしました。

基礎体温 : 36.14(生理3日目。多)

ばなな君 : 少し。

昨日一日、生理痛にも耐えてがんばったら、
今日は、身体が悲鳴をあげてしまったので
食事のしたく以外は
ほとんど一日中、お布団の中で過ごしました。
生理前しばらく、不眠症だったのがウソみたい(笑)
具合悪いだけじゃなくて
明日は、なんとしてでもボードに行かなきゃ!
と思ってたのもあるんだろうけどね。

おかげで、やっぱり夜は寝付かれない&浅い眠りに苦しんだけど(泣)



2002年02月23日(土) 70.8kg 花粉地獄。

基礎体温 : 36.35(生理2日目)

ばなな君 : これから?

生理と花粉に苦しめられる私・・・。
目が痒いいいいいいいいいいっ。
花がぐじゅぐじゅするうううううっ。
下半身がだるいいいいいいいっ。
言うだけ言って、少しすっきりしました(ほんとか?(汗))

関係ないけど、月曜日にボードに行くことになりました。
もちろん、女友達と二人で(笑)←旦那は仕事。
運動は運動だけど、痩せて帰ってくる可能性は低いだろうなぁ。
おそらく、来週は全身筋肉痛でよれよれになって・・・
温泉も入る予定なんだけど、多い日じゃなければ入れるかな?



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月22日(金) 71.0kg 始まっちゃいました。

基礎体温 : 36.74(28→生理1日目)

ばなな君 : すこ〜し。

少し早めに始まっちゃいました。
ちょっとがっかりだけど、また一ヶ月ダイエットできる!
と気持ちを切り替えて、がんばります。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月21日(木) 70.6kg 不妊症で不眠症。

基礎体温 : 36.79(27日目)

ばなな君 : なっしんぐ。

2〜3日前から胸が張って痛いです。
相変わらず寝付きもめちゃくちゃ悪いです。
27日目だし、そろそろ生理ってことかしらん?
今期は見送りっていいながらも、やっぱり気になる・・・。

そういえば、今月もあと一週間。
もっと減ってる予定だったのに、ダメダメじゃん(泣)
増えてるわけじゃあないけど
他のダイエッターなみんなの減り具合と比べると
はるかにスローペースで、悲しくなってくる。
比べるようなものじゃないのはわかってるけど
数字って目に見えてわかりやすいからなぁ・・・。
最初の数ヶ月の落ち具合と比べても、この減りの遅さったら
ほんと、泣けてきます。
イライライライラ・・・・・。
不妊にもダイエットにもストレスはよくないっていうけど
どっちも原因にも結果にもなってるような・・・。
卵が先か?鶏が先か?みたいな?
うー。ストレス解消に、お買い物(夕飯のじゃなくて)したーい。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月20日(水) 71.0kg 空っぽな・・・。

基礎体温 : 36.90(26日目)

ばなな君 : ひさしぶりに朝。

昨日よりは少し楽になったかな?
旦那は、今日も寝ときーっていうけど
我が家の、お米もトイレットペーパーも尽きてしまったので
買い物には行かねば・・・(苦笑)
ついでに、冷蔵庫の中身もスカスカだし・・・
けど、もっとスカスカなのはお財布の中身・・・悲しい。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月19日(火) 71.2kg 熱っぽい?

基礎体温 : 36.93(25日目)

ばなな君 : なし。30滴のんだのに・・・。

体調が悪くて、更新しそびれました。
だるいし、身体痛いし、
ココしばらく、寝つきが悪かったけど
1時間ぐらいすれば寝れるようになってたのに
今日は、腰と足が自己主張する(?)痛みで
眠れないし・・・。
あくびしながら眠れないって、辛すぎ・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月18日(月) 71.2kg がっくし・・・。

基礎体温 : 36.64(24日目)

ばなな君 : 2回。でも30滴飲んでもこの程度?

う〜。こんなに増えるとは・・・(泣)
やっぱり、週末はいかんですね。
でも、美味しいものを食べて少しストレス解消できたかも。
今日は、減量モード=お家に引きこもってるので
そうそう、増えないはず・・・。
バレンタインのチョコも、おかげさまでからっぽになりそうだし。
しかし・・・旦那がもらってきた義理の市販チョコより
自分で作ったののほうが、数倍、美味しくて嬉しかったゎん(笑)
って、もしかして私、味覚障害・・・?(汗)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月17日(日) 70.8kg どんより・・・。

基礎体温 : 36.84(23日目)

ばなな君 : なし。

お家でだらだらと過ごす日曜日。
でも、日曜日だから旦那もいるし
適当にお昼すますわけにもいかなくて
なぜか、宅配ピザを取ることに・・・(爆)
いや・・・割引券がね・・・あったんだもの・・・。
そんなわけで、夜には体重は大増量ですよ・・・。
当然? そうなんだけどね。
『ダイエットしたら油物苦手になりました』とか
『食べたいと思わなくなりました』とか
そういうみなさまが、ものすごーーーく羨ましいです。
私、そういうのほとんどないし、
ダメって言われると食べたくなるような
天邪鬼みたいです。
あぁ・・・なんだか、落ち込み気味・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月16日(土) 70.8kg 子どもが欲しいと思う理由。

基礎体温 : 36.74(22日目)

ばなな君 : なさそう・・・。

これから、3本目の注射を打ちに病院です。
土曜日だから、混んでそうで嫌だなぁ・・・。

予想通り混んでました(汗)

それはさておき・・・
出かけた先で、可愛いふたごちゃんを見かけました。
10ヶ月ぐらいかな? 手を振ってくれました(嬉)
その他にも、1歳前後のお子ちゃまが、わんさかいました。
大変だろうけど、いいなぁ・・・と羨ましく思ったり
でも、私はそもそもなんで子どもが欲しいのだろうか?と
根本的なことで、少し考え込んでしまったり・・・
元々、子どもは大好きなのだけど(だから保母だったんだけども)
子どもが欲しいと思うのには、
もしかしたら理由なんてないのかもしれないけど
でも、時々不安になるのはなぜだろう・・・?
自分の想像する、子どものいる自分(もしくは私たち夫婦)像が
きれいな場面しか浮かばないからだろうか?
そして、子育てってきれい事ばかりじゃないことを
実は知っていたりするからだろうか・・・?
あぁ。もしかしたら、自分がちゃんと母親ができるかどうか
不安なのかもしれないな・・・。
子どもを自分のステータスみたいに思いこむようには
なりたくないと思うけど、
(余談だけど、以前同年代の不妊とは全く縁のない知り合いが
 『先に子どもを産んで親ばかな○○さんに勝つために
 双子を産みたい』とか日記に書いてて、腹がたったのが忘れられない・・・)
でも、可愛く着飾らせて一緒にお出かけしたいとかは思っちゃうし。
これって、私も似たようなものなのかなぁ・・・。
う〜ん。自分でも混乱してきたからヤメ。
やっぱり子どもが欲しいと思うのに、理由なんてなくていいのかな・・・。
そして、私は自分に自信がない・・・っちゅーことか(苦笑)
もっと、大人にならなきゃってことは間違いないな・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月15日(金) 70.8kg 元に戻った・・・。

基礎体温 : 36.72(21日目)

ばなな君 : 少し

昨日、ボウルに残ったチョコをつまみ食いしちゃった割には
・・・ってことで、許容範囲でしょう・・・。
と、自己弁護。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月14日(木) 70.4kg バレンタインなのに。

基礎体温 : 36.69(20日目)

ばなな君 : まだ?

昨日から甘いものが食べたくて仕方なかった私・・・。
でも、昨日は旦那がいたし、かろうじて耐えたけど
今日はバレンタインだし、チョコを作る材料があるのを
しっかり頭の中で思い出していたりして・・・。
ってゆーかぁ・・・・
今日、とっても中途半端な時間に
注射の予約が入っちゃったから、時間的に厳しいんですけど。
これって、どうよ?
バレンタインだし、なるべく残業しないで帰るって
旦那は気を使ってくれてるんだけど
その時間までに、病院から帰って
チョコも作って、夕飯のしたくして・・・って無理だゎ(汗)
あぁ・・・注射さえなかったらいいのに・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月13日(水) 70.8kg 高温期・・・かな?

基礎体温 : 36.63(19日目)

ばなな君 : 夜ほどほど。

今期は、見送ろうと思った矢先に高温期っぽいです。
でも、体調悪くてそれどころじゃないんですけど・・・(汗)
気合が足りないのかなぁ・・・。
でも、来月まではダイエット強化月間だからいいことにしよう。うん。
病院では、先生の勢いに押されて言えなかったけど
(ってゆーか、話を聞いてくれる所に転院したほうがいいのかな?)
一回目の注射で体温が上がることがわかったわけだし
それはそれで、よかったって自分に言い聞かせよう・・・。
痛いし通院面倒だけど・・・(涙)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月12日(火) 70.8kg またもや撃沈。

基礎体温 : 36.22(18日目)

ばなな君 : 朝ほんの少し。

実は、今日、病院の日だったのだけど
いろいろ考えて、今回ともう一回ぐらい
治療はお休みして減量に集中しようと決めたので
それを伝えようと、いざ出陣・・・したのだけど・・・
しゃべり始めると、最後まで聞かずに話し始める先生の勢いに
またしても、負けてしまった私・・・。
そして、前回同様、注射打って帰ってきてるし・・・(涙)
くぅ・・・。ヤッパリそういう運命なのかしら?(弱気)
まあね。注射だけなら500円台だしさ。
この治療の中では安いほうだからいいけど・・・けど・・・
めっちゃ痛いよ・・・。
今までの中で一番痛かったです(泣)
体調も今ひとつ・・・更にだるいし。

ってゆーか、ここ一週間以上、不眠気味なの。
布団に入っても、軽く2時間以上は眠れないのは当たり前・・・。
途中で、胃がむかむかしたりっていう時もあれば
下腹部が痛いときもあるし、何もなくても眠れない時も・・・。
その分、朝は地獄の苦しみ。
頭はくらくらするし、気持ち悪いし起きあがるどころの
騒ぎじゃないのよね・・・。
はぅ・・・何とかならないかしら・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月11日(月) 70.8kg 雪が降りました。

基礎体温 : 36.34(17日目)

ばなな君 : 気配なし。

増えました・・・(泣)
やはり、連休で旦那がいると難しいです。
・・・と、言い訳してても減るわけじゃないので
頑張らねば・・・と、お外に出たら
めちゃくちゃ寒いっ!
風邪をひきそうな寒さだったので
夕飯のお買い物だけして、帰ってきちゃいました。
ウォーキングしようと思ったのになぁ・・・。
で、夕飯は旦那が今日はカレー食べたい!と言っていたので
(旦那は、日帰り出張なのです)
昼間から、気合入れて、煮込んで作っていたら、
さっきメールで『今晩は軽いものにして』・・・って
我が家はファミレスじゃないんだから
何でも、用意してるわけじゃないだよぅ!
そういやぁ。昨日も『うどんが食べたい』っていうから
用意し始めた直後に『カキアゲ入れたい』って言ったのよね。
んなもん、いつでも用意してあるかっちゅーの!(怒)
カレーだって、本当は私は食べたくないんだぞ〜。
(好きだけどダイエットには不向きだからねぇ)
ダイエットの一番の敵は、私の心だけじゃなくて、
やっぱり旦那かも・・・(涙)
ストレスはダイエットの大敵です・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月10日(日) ??.?kg ストレス解消法・・・?

基礎体温 : 36.14(16日目)

ばなな君 : なし。(夜お薬なしだったからかも)

今日は旦那と一緒にアウトレット。
この前のお店の、参考商品とかサンプル品が
日替わりでお店に出てるので、この前は見なかったものが
けっこうあって、思わず今日も買ってしまいました(汗)
こらえ性がないというかなんというか・・・。
でもね。今日の目玉は、みんな1000円で
ダンボールの中にごちゃっと入ってて
しかも、サイズ70cm〜160cmがミックスなのっ。
これは買わずにいられなぁ〜い。
思わず自分のもの以外に、子供服まで買っちゃいそうになっちゃったゎ(笑)
一緒にあさってた、ママさんとも仲良くなっちゃったし♪
けど・・・まさかShirleyが、1000円均一になるなんて
めちゃめちゃ驚きました。嬉しいけどね♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月09日(土) 70.4kg 初めての・・・。

基礎体温 : 36.23(15日目)

ばなな君 : ちょびっと。

うまれて初めてのいちご狩りにいってきました。
いちご大好きなのに、実は初めてなのです。
そんなわけで、朝ご飯抜きでお昼ご飯兼用でいちご!(笑)
ついたのが遅かったからか、
だいぶ摘み取られたあとだったけど
やっぱり、スーパーで買う苺にくらべたら
甘くて、めちゃくちゃ美味しかったです♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月08日(金) 70.4kg アウトレットに行きました♪

基礎体温 : 36.41(14日目)

ばなな君 : 気配すらなし。

日中は、お出かけしてきました。
アウトレットモールなんだけど
更にセールの初日だったので
すごい人人人・・・。
特に、私が狙ってたお店が
本当にすごい混雑ぶりで、何十年ぶりに
バーゲン会場の気分をあじわってきました(笑)
でも、私が狙ってるのは子供服ブランドで
(もちろん、着るのは私(爆))
がんばってるのは、おそらく同年代のママさんなので
私サイズの160cmなんていうのは、けっこう残ってて
(といっても、他のサイズに比べたら元々少ないんだけど)
しかも、激安だし、めちゃくちゃまとめ買いしちゃいました。
えへへへへ♪
本当は、もっと欲しかったんだけど
持ち金が果てしなく『0』に近づいちゃったので
泣く泣く数点はあきらめました。
よし。このお洋服が可愛く着こなせるように
もっともっと、頑張ってダイエットするぞ〜♪

ちなみに今日、昨日より少し増えているのは
昨日減りすぎた分もあるけど
はかる時間が、いつもより早かったからもありそうです。
一時間違うだけで、トイレに行く回数が違うし
一回で0.2kgとか減るし・・・(爆)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月07日(木) 70.0kg 激減で嬉しいびっくり。

基礎体温 : 36.30(13日目)

ばなな君 : 昨晩の続きで朝少し。

昨日、特に変わった事をしたわけでもないのに
急激に減っていてびっくり。
Pのおかげもあると思うけど、そこまで出てないし
それだけでは、こんなには減らないから嬉しいゎ♪
昨日の晩ごはんも、外食でミニデザートまでついてたのに(笑)
減るときは減るんだなぁ・・・。
けど、ココ数日で少し気をつけていたことといえば
旦那の晩ごはんのときに、一口もつまみ食いしないで
我慢していたってことぐらい?
我慢って言うのとも違うかな・・・そんなに食べたいと
思わなかったっていうのが正解。
もしかしたら、長いスランプ(停滞期)を脱出できたのかも。
ぜひ、この精神状態が継続して欲しいものです。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月06日(水) 70.6kg ○○クラブ。

基礎体温 : 36.25(12日目)

ばなな君 : 夜中にPですっきり。

二日連続で減りました。
ばなな君も出てないのに減るのって、なんだか嬉しい♪

そして、今日は久しぶりに病院の日。
ウォーキングと称して、ウロウロしてきます。
実は、昨日いつも重いものを届けてもらっている
スーパーのおじさまに『あ・・・あの、失礼があったらごめんなさい』
『もしかしてご妊娠ですか?・・・なんとかクラブって本が入ってたから』
といわれました。が・・・
なんとかクラブじゃなくて、そこにあるのは『レタスクラブ』です!
そして、おじさまが言いたかったのは『たまごクラブ』・・・(爆)
すごく恐縮して謝るおじさまに、不快になるどころか
あったかい気持ちになりました。
いつか、本物のたまごクラブ買うからね。>おじさま



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月05日(火) 70.8kg チロルチョコの誘惑。

基礎体温 : 36.44(11日目)

ばなな君 : まだ?

昨日、眠れたのが遅かったのと、旦那がいないので
起きたら、11時でした(苦笑)
ダメダメです・・・(涙)
でも、体重測定はいつもと同じくらいの時間なので
ヨシとしておきます。
誤差の範囲に近いけど、減ったしね♪
この機会を逃さないように
家にあったチロルチョコの山を
実家の母にプレゼントと称して押し付けてきました。
買ったんじゃないけど、目の前にあるとつまんじゃうしね。
私はもちろん、旦那も・・・。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月04日(月) 71.0kg 旦那のいない夜。

基礎体温 : 36.35(10日目:不正出血あり)

ばなな君 : 少し。

いつも、仕事で帰りが遅いので
平日に一緒に食事をすることはほとんどないんだけど
(私は7時ごろ。旦那の分は帰り次第作るの。真夜中でも(汗))
それでも、出張でいない夜っていうのは、なんか違うもので
自分の食事まであいまいになってることに気づいた今日。
実は、いるほうが節制できるのかも・・・?
ちょっと、朝から不正出血みたいなかんじがあったり
体調が悪いなぁ・・・とは思ってるんだけど
あと一歩で、夜中にドカ食いしちゃいそうだったデス。
旦那がいない→夜遅くまで眠れない→お腹が空く。っていう
展開だったんだけどね・・・。
布団も冷たくて、最近冷え症の私は寝つけないし。
そんなわけで、どんなに遅くても
帰ってくるっていうのは、すごい影響力なんだなぁと
感じた夜だったのでした。
でも、ドカ食いはしなかったよ♪



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月03日(日) 71.0kg 算数の問題?

基礎体温 : 36.41(9日目)

ばなな君 : 気配なし。

最近気が付いたんだけど
同じ体重でも、体脂肪率ってけっこう個人差があるよね?
で、体脂肪は少ない方が細く見える・・・らしいけど
じゃあ、体脂肪以外の部分ってなんだろう?と
考えてみたわけです。
骨。筋肉・・・
あとは、血液とか内臓でしょうか?
これって、あんまり減らないものですよね?
で・・・何が言いたいのかというと
現在の、私の体脂肪率(朝)は38〜40%なのです。
つまり、71.0kg×0.39=27.69kg が脂肪の重さですよね。
で・・・
71.0kg−27.69kg=43.31kg は脂肪以外なわけで
ってことは、もし今ある脂肪が全てなくなったとしても
43.31kg以下になることはありえないってことですかねぇ?
さらに、脂肪が0っていうことは、人間としてありえないから
ううむ・・・謎・・・。
こんなことを考えていたら
頭の中がぐちゃぐちゃになってきちゃいました。
誰か、この方程式を解いてくれませんか?(悩)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月02日(土) 71.0kg 不自然な凹み。

基礎体温 : 36.35(8日目)

ばなな君 : 気配なし。

何でよ?何でよ?
生理が終わって減り期のはずなのに
ちっともそんな感じではなくて、がっかり。
昨日のプールも、効果なしか・・・(涙)

しか〜し、昨日プールの更衣室の鏡で
気が付いてしまったのだ。
不自然な凹みを・・・。
いわゆるアンダーバストとウエストの間に
こっそりと、横に入った筋・・・
これって、痩せたあかしかしら???
皮が余って横線???という気もしなくもないけど
なんたって元は、めいっぱい膨らんだ風船みたいに
ぱっつんぱっつんなお腹だったからね・・・
線が入る余地はなかったもの(苦笑)
ってことは、喜んでいいのかしら?
でも・・・やっぱり、見苦しいわ・・・(涙)



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加



2002年02月01日(金) 71.0kg 2月の目標は-2.0kg。

基礎体温 : 36.43(生理7日目)

ばなな君 : 気配なし。

ついに6ヶ月目に突入してしまいました。
こんなに長期に渡ってダイエットを継続できたのは
初めてです。我ながらすごいぞ♪(笑)
減量スピードはのろのろのカメさんだけどね。

さて、今日から2月です。
今月の目標を考える時期ですね。
しかし・・・ココ数ヶ月達成できた試しがありません(泣)
でも、やっぱり書いちゃいます!
今月の目標は、-2.0kgで69.0kgです。
本当は-3.0kg・・・といいたいところだけど
無理めな目標をかかげてもあれなので・・・(汗)
つまりは、週に-0.5kgってことですね。うん。
これなら、無理はないはず・・・。

2月といえば、
一番の鬼門はバレンタインですな。
今年こそは手作りチョコを作り過ぎないように
気をつけようっと。



↑押すと続きが出る姑息なエンピツ投票ボタン(笑)
Myエンピツに追加

夜です(笑)
あれから、プールに行って
ちこっと泳いで、ウォーキングして
たっぷりジャグジーにつかってきました。
あったまるつもりでいったのに
濡れた髪で帰ってくるので、逆に寒くなってしまった私。
え〜ん。寒いよぉ(泣)

それはさておき、
↑の投票ボタン、威力ありますねぇ(笑)
ちょっと内容的にあれかしら?と思ったんだけど
おもしろいから続けちゃうかも♪ てへ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみちゃ [MAIL]

My追加