しもさんの「コラムニストを目指して」

2002年10月19日(土) どうして、男女の友情は成り立つ、という男性がいるのだろうか

これって、非難覚悟で書いてます。m(。_。;))m ペコペコ…
だって、私には理解できないから・・。
ある日記サイトで「男女の友情は成り立つか」というテーマが
だされたが、女性陣のほとんどは「成り立つ」側。 (笑)
気軽に飲みに行ける異性がいるから、成り立つと思う。
何でも話せる異性がいるから、成り立つと思う。
それは、友情、なんて言葉でまとめられる付き合いではない。
単なる遊び、趣味の仲間のこと。それもグループで。
それに、何でも話せる異性がいる方が、恐いと思う。∫(TOT)∫
一歩譲って、女性はそう思っているかもしれないけれど、
男性は、いつまでたっても現役であると思う。
相手に異性として認められない事を、友情と呼ぶのだろうか? (笑)
私の疑問はもっと深い。
女性側がそう思いたい気持ちはわかる。(本当はわからない・・)
だけど、男性側が胸を張って「成り立つよ」という主張だけは
理解できない。
結婚していても、あいつは友人だから・・って
男女の2人で飲みに行ったり、映画にも行けるんだよね、友人として。
成り立つと言い切る男性の皆さん、無知な私に・・

どうして、男女の友情は成り立つ、という男性がいるのだろうか?
誰か教えて・・m(。_。;))m ペコペコ…



2002年10月08日(火) どうして、女性は我慢してまで出かけるのか

私の周りだけだろうか・・我慢強い女性陣は・・。 (笑)
家族でも、ネットの知り合いでも、同じ。
熱があったり、頭痛がしても、習い事に出かけるパワー。
少なくとも、私は持ち合わせていない。
身体が辛ければ、休息するに限る、と、
何もしないで、帰宅して「寝る」。ひたすら、休む。
何が、彼女たちをそこまで動かしているのか、わからない。
薬を飲んででも、出かけるパワーは、
男性の(特に私の)、体調不十分で行くと、
みんなに迷惑がかかるから、行かない・・
という視点は、誰一人、感じられない。
それが、ひとり、2人ではない。
何人も知っているから、疑問に思った。

どうして、女性は我慢してまで出かけるのか、
誰か教えてm(。_。;))m ペコペコ…



 < 過去  INDEX  未来 >


しもさん [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加