重 い 月

も く じま えあ と

2010年01月23日(土)  入り浸っちゃったりして…?

今日、日本公演の初日を迎えた『TALK LIKE SINGING』
先週に引き続き、今週もTBSで“直前SP”の放送があるのに気付いたのが3時頃…。
危なかった〜〜〜! (;´o`)=3

開演直前の劇場から、三谷幸喜さんと駒田アナが案内役になっての生放送だから、慎吾くんは出てる場合じゃないかもね…、と思いながら見ていると、慎吾くんの楽屋がっ!
ドアは開いていますが、暖簾(のれん)がかかっているので、中は見えません…。
三谷さんが「本番すぐなんで…」とガードしていると、暖簾の下から歩いて来る足元が見え、暖簾を掻き分けて顔を現したのは剛くん! (@ o @)
すぐに慎吾くんがドアを閉めてしまったので、10秒ほど映っただけ!!


後で録画したのを見返すと、剛くんは右足を引きずってるようにも見えちゃったんだけど、足をケガしてるとかじゃないよね???
慎吾くんが後ろに居て、剛くんを押し出すように前に歩かせているみたいに見えるから、剛くんが少し抵抗して歩いてて、足を引きずってるみたいに見えちゃってるだけかな?

カメラが剛くん達に近寄るとすぐに、慎吾くんは剛くんを引っ張り込んでドアを閉めちゃいました

慎吾くんは聞こえるように、♪初めまぁ〜してっ!♪と発声練習してますが、三谷さんに「音が違う! (`Д´#)」って怒られちゃいました。

その後、三谷さんのお部屋(楽屋?)でお二人で話していると、開演15分前だというのに慎吾くん登場?!
「テレビに出たい」
と言い、椅子に座ってお茶を飲んでると、三谷さんに「(開演直前に)こんな所でお茶飲んでる奴は居ないよ!」と叱られちゃいました。
それでも、スタンバイの声が掛かっているのに、「ホゲ〜っ!」と両さんになってしまう余裕っぷり! (^_^;)


でも、11:31に楽屋入りした時には、
「5時間後に始まりますからね。……ホントかよ…。大丈夫か…? 大丈夫ダイジョブ! よしよし!! アナタは出来る子、アナタは出来る子!!! ヨシヨシ!!!!」って、自分に言い聞かせながら入って行ったのに…。

4時間ほどの間に、この余裕が出来たのは、相棒? (いつもと立場逆転の)保護者?のお陰???

剛くんも、初日から楽屋見舞いに来ちゃうなんて、心配で居ても立ってもいられなかったのかしらん??? (≧ω≦)

もぉ〜っ! ラブラブなんだからぁ〜〜〜?! (*^.^*)


三谷さんのお部屋で話してる時も、誰かが「草なぎくん…、」って言ってるのが聞こえたから、すぐ近くに居たんでしょうし…。

初日が開いちゃえばもう安心かな?
今日の舞台は、(客席から)見て行ったのかな? 見て安心したかな?
でも、舞台が大好きな剛くんだから、お仕事の無い時には、慎吾くんの楽屋に入り浸っちゃうかもね〜???
   ( ´艸`)ぐふふ



慎吾くん、千秋楽まで頑張って、いえ、楽しんでね〜〜〜!
“1回は”見に行くよ〜!!
もっと見たいよぉ〜!!! (>_<。)

当日券は抽選かぁ………。(;-_-)=3


2010年01月11日(月)  良くがんばりましたっ! 花丸あげますっ!!

もう、松の内も過ぎてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
きっと今年も、たまにしか更新出来ないと思いますが、よろしくお願い致します。m(_ _)m




『SMAP★がんばりますっ!2010』
剛くんて、やっぱり強い人!と言うかメゲない人ですねぇ〜!!
ま、体力も有るんでしょうけど、それでも足は痛むだろうに、
あの笑顔?! (綺麗だった〜!)
あの爽やかさ!?

驚きました! (@ o @)
何だろう、あの強さ???


だけど、最後がドッキリなんて、可哀想過ぎる〜!(>_<。)
普通に木村くんとやって、勝たせてあげたかった〜!!


でもでも、みんながやってる裏(陰)でドラマを撮ってたなんて、剛くんだけじゃなく、全員がドッキリにかけられたみたいね?
なかなかやるのぉ、テレビ朝日…。(≧ω≦)


それに“ぶっちゃけ質問”も良かったです。

「解散しません!」
って言わせてくれてありがとう!
「後輩に負けないように頑張る!!」

って言わせてくれて、ありがとう!!


週刊誌なんかに書かれた事を逆手に取ってますね。
スタッフさん達の“愛”を感じました!



気になった所…。
その1…中居くんが鬼ごっこしてた“島”って、松田優作さんの映画で使った所じゃないのかな?
えっと…、『蘇える金狼』かな?
前半で麻薬の取り引きをする時のアクション・シーンで広範囲に使ってたのと、終わりの方で、風吹ジュンさんを殺したシーンが、崩れかけた赤レンガの建物みたいな所だったの。
映画を見た当時(昭和53年か54年)から、どこかの島? 同じ場所?って思ってたんだけど、地図にも載ってない島って、どこなんだろう?
無人島って言ってたっけ? でも携帯は使えるのね…。
どこなんだろう? (・_・)

優作さんの事を研究(?)してそうな木村くんや、ドラマ版『金狼』をやった慎吾くんは気付いたかな?
映画は見てないかな???


その2…木村くん絶賛のトマト
“アメーラ”

“静岡・長野産”と出ていた、甘いと言うそのトマトの名前の由来は???

「甘いでしょ?」「甘いだろ?」というのを、私の地元の方言では、
「あめぇら?
(語尾上がる)になるんですよ。
やっぱり、それが名前の由来なのかしらん?
売ってるのかな? 探してみよ。
有っても高くて買えないのかな?
小さい“アメーラルビーンズ”って言うのは見た事有るんだけどね…。



SMAP SHOP、8日に行って来ました〜! (^-^)v
マグカップは売り切れ中でしたが、欲しかった物は買って来られました。ホッ!

朝行って整理券を貰って、アルタに行ってキャンセル待ちをして(勿論!ハズレ…)、トンボ帰りして買い物して、覚悟してたよりも早くに済んだので、歩いてみました。

昼間放送してた、去年の木村くんの港区版にも出ていた坂もいくつか通りました。

サカス坂って、あの間の道なんですよね?(階段の方を上っちゃったけど…)
午前中、新宿に行く地下鉄を勘違いした為(田舎者だす…)、円通寺坂と薬研坂(歩きなのに1回止まりました…)も上ってしまいました。

買い物が済んだ後は、乃木坂、檜坂(見下ろしただけ)、饂飩坂(ほんのちょっとだけ)、芋洗い坂(下り)。
道を間違いかけたので(田舎者だす…)、危うく鳥居坂も通る所でした…。
(あれ? 下りになったのかな?)

そして最後は、けやき坂。(*^_^*)

その時には、剛くんが目黒区の坂を走るのは知ってたけど、けやき坂で〆とは知らなかったので、テレビ朝日まで足をのばすかどうか迷ったんですけど、行って良かった〜!
ただ1回歩いただけでも、何か嬉しい! (*^_^*)


東京に住んでる人なら、しょっちゅう通ってて、別にどうって事ないのかも知れないけど、めったに東京に行かない私は、あそこだ〜!って思うだけで嬉しくなっちゃうんですよね…。(^_^;)

建物の中にも入って来ました。
番組のグッズを売ってるショップも見て来たけど、『ぷっすま』や『Sma STATION!!』に関する物は何も無し…
ただ『しんちゃん』のコーナーに、『 BALLAD 』のクリアファイルとおにぎりケースが有りました
ファイルを買おうか迷ったんですが、映画館で1枚買ったから良いかな…と思って買わずに来ました。

『スノープリンス』の綺麗なタワーを見ながら、春日城が建ってる時に来たかったな〜と思いましたが、でも、行けて良かったです

剛くんは、こういう所を通ったりしてるんだな…って、思えただけでも…。(*^_^*)v


ねぇ…、今回の“全力坂 目黒区編”や“24時間縄文時代生活”は、“完全版”を放送してくれるかしら…?



も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●