重 い 月

も く じま えあ と

2008年03月28日(金)  コントよりも断然、面白い!

『とくばん』、楽しかった〜!
SMAPさん達が、出演映画やドラマのVTRを見ながら喋ってたり、その後で思い出を話してるのが面白〜い!!
ファンは、こういうのが嬉しいのよね〜。
特に今回は、剛くんがみんなにいじられまくってたし(はーと)。

SMAPさん達の時間は、全部これで良かったんじゃないかしらん?
映画やTBSのドラマ、まだまだ有る筈だもの。


木村くんの映画の試写は、揃って見に行くと言うゴロつよ。
映画を見た直後、木村くんに感想を言う為に電話しても、マネージャーさんを身代わりに立てられ、しばらくは気付かずに熱弁を奮う可哀相な剛くん…。

この話の時の、画面のテロップを見てて思ったんだけど、木村くんは「“草なぎ”っていう着信が」と言い、画面には正しい表記の“草なぎ”が出てたけど、携帯だと“なぎ”の文字は出ないでしょ?
4人は、どういう名前(文字)で入れてるんだろう???って。

電話帳への登録って、きっちり姓名で入れる人も居れば(私はこのタイプ)、苗字だけや名前だけ、自分が呼んでる通りに入れる人も居るでしょ。
どういう風に入れてるんだろうね?
“剛”? “つよぽん”? “草弓剪”?
ちょっと聞いてみたいなぁ…。

剛くんは、どういう風に登録するタイプかな?
きっちり姓名で入れる人のような気がするけど、違うかな?



『先生知らないの?』と『GOOD LUCK!!』は、現在TBSで再放送中。
剛くんのは判るけど、木村くんのは何故?
フジで木村くんのドラマを再放送するなら納得だけど…。
山下達郎さんの主題歌つながり???

生徒役の子供達が大きくなっただろうって、吾郎くんと話してたけど、生徒役の一人だった酒井彩名さんは、去年(?)ご結婚されたんですよね。
ニュースを見た時、月日のの流れを感じてしまいました。

先生達、先を越されちゃいましたね………。



木村くんの映画の話で熱くなった剛くんを後ろから抱くようにして肩をポンポン叩いてる慎吾くんに、母性愛を感じちゃいました。
今回の服装って、白で襟ぐりが広くて、遠目にはパールのような首飾りをしてて、清楚なお嬢様のような雰囲気の慎吾くんなんだけど、さすがは元・慎吾ママ!

でも、その後『時間ですよ!』の時の思い出話をするシンつよは、新婚さんみたいだったけど。


後半だけど、メンバーの誕生日を言えるか?という話題の時の、剛くんの間が最高!
剛くんのが言えない慎吾くんに突っ込む間と言い、3人の誕生日を順調に言った後、吾郎くんのが言えない間と言い、抜群!!
焦ったのか、久々に「吾郎くん」て呼んじゃうと、違和感が有ったのか、本人が怪訝な顔してるのも面白かったけど。

しかし慎吾くん、誕生月しか言ってないよ?!



この前、本屋さんでMyojoと、テレビ雑誌6冊をまとめ買い。
剛くんファンなのがバレバレ…。
月刊誌はすぐじゃなくても、とも思ったけど忘れちゃいそうだから、え〜い、買っちゃえ!と…。

年取って、横着&ずうずうしくなってしまいました………。
2008年03月26日(水)  戦況報告

『ぷっすま』でも告知してましたが、『瞼の母』の一般発売が近付いて来ましたね。

今回は私も(私にしては?)頑張りまして、先行予約など調べてみました。

調べてびっくり! (@_@) 7つも有るぅ〜〜〜?!
これって普通ですか??? 一昨年もこんなに有ったの???

何せ、一昨年はまるっきり腑抜けで、先行予約など一つも知らず、しかも一般発売日は母の法事だった為、出掛けるのをギリギリ遅らせて、10分程電話をかけましたが繋がらず、泣く泣く出掛け…。
(親不孝な私………。お母さん、許して〜)


結局、自力ではチケットを取れませんでしたが、この日記でお願いしてチケットを譲って頂き、見る事が出来ました。

譲って頂いた3名の方、本当にありがとうございました。
m(_ _)m ご恩は忘れません。


で、今回は頑張りました。 p(`_´)q
7つ有った先行予約の内、1つは調べられなかったので、6つに参加。
“劇場”の方は、繋がった時には「予定枚数終了」でしたが、“ぴあ”読者先行で1回分ゲット!
4つの先行抽選予約で1回分ゲット!!
(先行“抽選”予約っていうのを、今回初めて知りましたが、良いですね)


良かったぁ〜〜〜!!! \(^o^)/ 嬉ぴぃ〜〜〜!!!!

どっちも平日だけど、始まってすぐと中頃のが取れたので、後もう1回分、終わり頃のが取れればなぁ…、なんて贅沢な事を考えております。

既にチケットを確保出来た方も、まだの方も、一般発売頑張りましょう!

「オークションで高く売ってやるぜ! ( ̄。 ̄)y-〜〜」
な〜んて輩(やから)にチケットが渡らないように…。

剛くんファンやSMAPファンの手に渡れば、巡り巡って、自力でチケットを確保出来なかった人にもチャンスが訪れるかも知れません。
一昨年の私のように…。

頑張ってね〜〜〜! 私も頑張るからね〜〜〜!!



………で、店頭発売に並ぶべきか思案中…。
今の私には、前の晩から並ぶ体力も気力も有りません…。
(「頑張る」って、書いたばかりだけど…)
2〜3時間前から並んだんじゃ、遅いのかなぁ?

家で、携帯と家の電話の二刀流で頑張った方が良い?
繋がるかどうかは“運”だからねぇ…。
う〜ん………。
2008年03月24日(月)  “CHANGE”に“CHALLENGE”するの?

『薔薇のない花屋』終了後、文字の書いてある箱が転がって来るのを見たら、去年のポカリスエットの予告CMが思い浮かんじゃいました。

映像無いの??? まだ撮ってないの???と思ったら、小学校の生徒達が映って、木村“先生”は声だけ…。
『薔薇…』の雫ちゃんみたいに、第一話の放送まで、どんな髪型や服装してるか、見せないつもり?
(“CHANGE”に“CHALLENGE”してるのかな?)


だけど、小学校の先生でも、喋り方は“ザ・キムタク”ですなぁ…。
やっぱりその方が視聴率取れるだろうって、制作サイドは思ってるんだろうか?
(“CHANGE”に“CHALLENGE”は???)

で、総理大臣になったら喋り方はどうなるの?
“CHANGE”に“CHALLENGE”するの???


来週の『SMAP×SMAP』には、知事さんを2人お呼びして、木村くんに政治家のの修行をさせようと思ってるらしい(?)スタッフさん達………?

知事と総理大臣じゃ違うでしょ?
いっその事、ドラマが終わる迄、ず〜っと総理大臣経験者さんをゲストに呼べば?
10人ぐらい、お元気な方いらっしゃらない?

もしくはお身内の方とかさ。
小渕優子さん(だっけ?)とか、小泉孝太郎さんとかさ。


私は政治家さん嫌いだから、もしも実現しちゃったら、後で録画したのをすっ飛ばして見るけどね………。
2008年03月01日(土)  浦島花子、再見参! 再々? 再々再??

剛くんが5〜6月に舞台に出演するというのを、今日初めて知りました〜!
ひえぇ〜〜〜っ?! (@_@)

『瞼の母』とは、又びっくり!!

前回の舞台もそうだったかも知れないけど、若い人は知らなくても年配の方は良〜く知ってるお話で、劇評家の方達なんかは、たくさんの名優さん達が演じられたのを御覧になって来た筈で、又々ハードルが高いですなぁ〜。

大竹しのぶさんが“おっかさん”で、渡辺えりさんが演出されるとなると、お二人と仲の良い中村勘三郎さんもいらっしゃるかも?
市川海老蔵さんの妹さんが女優デビューとなると、海老蔵さんや團十郎さんもいらっしゃるかも??
『瞼の母』と言えば、新国劇の代表的な演目だから、新国劇のご出身の緒方拳さんもいらっしゃるかも???

大変だよぉ〜〜〜!!!



(これ書いて大丈夫なのか判らないんだけど…?)
携帯で調べてたら、ポスターらしき画像を見る事が出来ました。

渡世人姿、似合う〜〜〜!
凄〜くカッコ良い〜〜〜!!
おそらく、低音で話すだろうし、きっと素敵よ〜〜〜!!!
楽しみ〜〜〜っ!!!!


でもでも、チケット取れるのかしら?
不安………。
勿論、頑張ってみるけど、今からお願いしておきます…。
お友達とダブって取ってしまった…とか、一緒に行く予定の方が行けなくなった…、なんて場合は、是非ぜひ是非!わたくしめにご連絡を下さいませませ〜〜〜!!
    m(_ _)m


も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●