重 い 月

も く じま えあ と

2008年02月20日(水)  目が大っきくなったえなりくん

今日は、朝と夜と2回も驚かされちゃいました。

朝の『めざまし…』で、木村くんが4月からの月9に出ると聞いて、また剛くんと一緒〜?!と。
なんでこうも、木村くんと剛くんて同時期にドラマに出るの???

木村くんて、慎吾くんののドラマは良く見てる感じだけど、剛くんのドラマは見てなさそう…。
そりゃ無理もないけどさ。
同時期にドラマ撮ってたら、人の連ドラ見てる時間ないもんね…。
これで又見てもらえないね…。

だけど、35才ぐらいで総理大臣て若過ぎでしょ? 有り得ないでしょ???
日本じゃなくて、架空の国とかなら良いけどさ…。

私、職業モノのドラマは大好きなんだけど、政治家さんが嫌いなんで、期待出来ましぇ〜ん!



夕方の『イブニング5』で、仲間由紀恵さんに刈られたという坊主頭の中居くんに遭遇!
本人曰く「EXILEっぽくなんのかな?と思った」ら、「ちょっと目が大っきくなったえなりくんみたい」と。

でもなかなか良いよ〜。
頭の形も良いし、お坊さんのような清々しさも感じられるし、良く似合ってる。

コボちゃん2号は、戦後の場面の髪型なんですね。
現代の人から見ると、あっちの方が不思議と言うか、面白い感じがしちゃうから、坊主頭の方が良いわ。
(そりゃ、コボちゃんの方が早く元に戻れるけどね)

ところで、コボちゃん頭で白衣着てるって、徳市さんと一緒ね〜〜〜!



◆『薔薇のない花屋』第6話
回を重ねる毎に、どんどんテンションが下がって行く私………。

あの次回予告の美桜さんの驚きようは何???
テレビから貞子でも出て来たの???

今回で良かった所は、チロルちゃんが5週間ぶりにお外に出してもらえた事。
大きくなったね〜。
あのケージじゃもう狭いんじゃない?


このドラマって、連想ゲームみたいなのよね。
花屋…『世界に一つだけの花』
慎吾くんと真紅の薔薇…『沙粧妙子』
病院に駆け込むと彼女は既に…『ホテル ビーナス』
父親と小学生の娘(+親権云々)…『僕と彼女と彼女の生きる道』
竹内結子さんが看護師さん(+不治の病の人?)…『白い影』
盲目の女性と慎吾くん(+犬)…『忍者ハットリくん』
慎吾くんの役は施設出身?…『人にやさしく』『エンジン』
家に他人を住まわせる…『ひとつ屋根の下』

ん〜、まだ有ったかな???

で、雫ちゃんを引き取りたいと言われた英治さんは、素直に渡してしまうつもりらしい。
それで思い浮かんだのが『未成年』…。
河合我聞さんの役だったっけ、片思いしてた女の子(浜崎あゆみさんだよね?)が妊娠すると、自分の子供だという事にして出産させた…。

雫ちゃんは、英治さんの子供じゃないんじゃないの???
だから彼女が妊娠中、会いに来なかったとか?

前は、その間刑務所とかに入ってたのかも?って思った事もあったんだけど、病院に来た時に髪が長かったから、それはないだろうしね…。
2008年02月05日(火)  SMAコボ2号

◆『薔薇のない花屋』第4話
私の予想、かなりハズレてますな。
省吾くんは美桜さんとは何の関係もなく、英治さんの子供時代を想像させる役回りだったのですね。
美桜さんの足枷(かせ)は、子供ではなくて父親でした。
ちょっと韓国のドラマみたいだな、って思っちゃいましたが。
ところで、途中で流れた竹内結子さんのビールのCM、ナレーションが“お父さん”の尾藤イサオさんなのは偶然なんでしょうか???


第4話まで来ても、雫ちゃんのお母さんの名前はまだ出て来ないし、チロルちゃんは三週間ケージに入れられっ放しだし、ちょ〜っとイライラして来ました。

英治さんは、美桜さんの目の事、やっぱり気が付いてないのかな?
う〜ん………。


◆『SMAP×SMAP』
[Bistro]のゲストは、横綱・白鵬さん。
優勝直後の先週の収録ですか?
素早いですなぁ、スタッフさん。
でも、朝青龍さんが勝ってたらどうなってたんでしょか???


中居オーナーは、先週とテンション違い過ぎ!
先週は、本当興味無さそうだったもんねぇ………。

今週は鬘だったけど、中は21日のコボちゃん(2号)のままなのかしら?
兵隊さんの帽子を被って出る所だけ刈ったのね。
それで済むのか、帽子を取る所も出て来るのか…???


歌のゲストは、クリストファー・クロスさん。
洋楽は(も?)詳しくない私ですが、この曲は知ってます。
びっくりしたのは、ゲストさんと2人で歌う部分、木村くんの次に剛くんが長かった事!
英語の歌だと、木村くん、吾郎くん、慎吾くんの3人が長く歌う事が多い気がするんだけど…。
“the way”って所、綺麗に入ってました。

声だけじゃなくビジュアルも、剛くん、綺麗〜〜〜!って、久々に(失礼!)思いましたわ。


も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●