重 い 月

も く じま えあ と

2007年08月26日(日)  王子の番組で伝統文化の王子達を見る

尺八と箏の二人組・ZANさん。
『僕らの音楽』で、高杉さと美さんの『旅人』の演奏に参加されてましたね。
あのアレンジ、凄〜く良かった〜!

慎吾くんとは別撮りだろうから会ってないでしょうけど、気付いたかな?

民謡の小湊流って、前に美和さんて歌手の人が居たよね?
太陽と何とか?ってグループで。
姉弟とかかしら???


7月は[月イチゴロー]やってないよね?って思ってたら、来週やるのね。
もう9月だけど…。
吾郎くん、『西遊記』をどう評価するのかな?
興味ないから、パリス・ヒルトンは短めで、プリンスを長めにお願いしま〜す。
 
2007年08月20日(月)  剛くんの姉さん女房?

タモリさんとのお食事会で、剛くんの酒癖の話になった慎吾くん、タモリさんの前ではそれ程乱れない(潰れない?)剛くんの事を、「腹が立ってしょうがない!」って言うけど、慎吾くんと一緒だからこそ!安心して酔えるのよ〜。
他の人じゃ駄目なのよ〜、判ってやって〜!!

酔うと、「(誰かに)捕まったりしたら、車の中に引きずり込まれ」ちゃうのが心配なので、ちゃんとした車に押し込んで送り出してくれるそうだけど、それ危ないわ…。
誘拐…、誘惑…。

最近、慎吾くんが剛くんの姉さん女房に見えちゃうんですけど、いっその事、一緒に住んじゃったらどう???
 
2007年08月19日(日)  『ラスト サムライ』を見ました………。

吐き気がするような映画でした…。

銃大(好き)国アメリカが、武器を売り付けておいて、日本人同士に殺し合いをさせている…、私にはそういうようにしか思えなくて、虫酸が走りました。

こういう事は、今でも現実に起きてるんじゃないでしょうか?
少なくとも、アメリカ人が売った銃で、アメリカ人同士が殺し合ってる事は間違いない事実でしょう。
この映画を見たアメリカ人で、日本の武士道が素晴らしいとかじゃなく、アメリカのそういう所が恥ずかしい…、という風に考えた人は居なかったんでしょうか?
日本人なんかいくら死んでも何も感じないか…。
 
2007年08月16日(木)  夢って不思議ね〜。

ジャニーズ系って言うけど、○くんて先輩の●さんに似てるなぁ、って思う事が時々あるの。
今私が年甲斐も無く見てる『探偵学園Q』って番組に出てる、山田涼介くんて、フォーリーブスの江木俊夫さんの若い頃にそっくり〜!
『マグマ大使』に出てた頃ね。 (判る?)

そんな事を考えながら眠ったせいか、剛くんが新しいお仕事に入ったって“夢”を見たんだけど、それが『マグマ大使』の系統の?『ジャイアントロボ』。
でも途中で目が覚めちゃったんで、何の役だったのか判らなかった〜!
アニメだったような気もするし…。
何故そんな夢になるんだろう?
2007年08月15日(水)  ひょえぇ〜〜〜っ!?

野球の話をする“オトモダチ”は有り得ると思うけど、“ネツアイ”は有り得んだろう?と、朝から驚かされてしまいました。
スポーツ新聞さんや、何でも書いちゃえば勝ちだと思ってないかい?
野球シーズン真っ最中なのに、芸能ネタを一面に載せなきゃ売れないの?
野球ファンとしては、自分の話は苦笑いで済むかも知れないけど、そっちの状況に泣くんじゃないの?

その話題を『やじうま』や『めざまし』で取り上げてると、見てるこっちが何だか複雑な気分になっちゃうのよねぇ…。
好みだけど、私は、K嬢よりNさんのがお似合いだと思うけどなぁ…。
2007年08月03日(金)  七匹の仲良し兎が二組居た???

もう昨日だけど、“狐の嫁入り”が何度もあった後、夕方5時過ぎに東に向かって車を走らせていると、虹を発見!
半円形にはならず、4分の1ぐらいだけだったけど、ラッキー!!って思いました。
その後、買い物に行った所で屋上に駐車すると、おぉ〜っ、しっかり半円形に見える〜、綺麗〜!!!
濃くなったり、薄くなったりしてるのをしばらく眺めていたら、何と!虹が二重になってる事に気付きました。
2つ目の虹は、部分的に見えるだけなんですけど、こんな事ってあるんですね?
初めて知りました。

慎吾くんが描いた仲良しの7匹の兎さん達、2組居たのかな???
 


も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●