重 い 月

も く じま えあ と

2006年04月30日(日)  終わりだねぇ…

◆『CDTV』
コメント部分、映った瞬間の吾郎くん、眠ってた???
ドラマの撮影で朝早いから、もうお眠になっちゃったかな?
中居くんも眠そうな顔してたけど、あれは演技みたいな…。

「おさむ」「さむ」って、吾郎くんを呼ぶ中居くん。
ドラマの役名ね。
剛くんと自分は、「AP組」って、アシスタントプロデューサーさんぽいって、前に言われてたから???
服装が、じゃなかったの?

「世界の女性の中でも、日本の女性は美しい! って事ですね」と、曲の建前(?)を説明すると、木村くんから、「韓国の女優さんとか…」と、質問?突っ込み?が入ります
(木村くん、韓国の女性で美しいのは、女優さん限定なのかい?)
言われて悩んだ剛くん、「ハング ヨジャ ド イエッポヨ」と、チョナンに変身しちゃいました?!
「『韓国の女性も凄く綺麗です』と…」と、慎吾くんが通訳したので、剛くん、「良く判ったね?!」と、び〜っくり!

木村くんも、「お前、段々、覚えて来てんじゃね〜の?!」とびっくり!!
でも中居くんは、「違うんだよ、言う事、読めてんだよ」と…
う〜ん、両方合ってる気もするけど、“イエッポヨ”は、前に教わった事有ったもんね
本当はどっちなのか、慎吾くんに答えて欲しかったなぁ…


歌は、『うたばん』と、ま〜ったく一緒ですな。
一種類しか撮らなかったのか、来週の『うたばん』用に取ってあるのかな???

2006年04月29日(土)  黄金月間、終了…

★ゴールデンマンス
世間では、ゴールデンウィークの始まりですが、私のゴールデンマンスは、1日早く、終了致しました…
土・日曜分の当日券の電話予約にチャレンジしましたが、ダメでした…
やっぱり、電話をかけてる人の数が、以前の時とは全然違うんだろうなぁ。
最後だし、お休みだし、皆さん、かけたんでしょうね?
これで取れた方は凄いですね! 物凄い強運の持ち主ですよ!!
宝くじも買ってみましょう?!



◆『Sma STATION-5』
[月イチゴロー]
慎吾く〜ん、『トカゲ女』なんて、吾郎くんが5位にするに決まってるでしょ〜が〜!
私、すぐに判りましたよ!! (大体みんな判るよね?)
そんな、結果が判り切ってるのを入れないの!!!

第3位に選んだ『プロデューサーズ』を、「慎吾と剛で見てみたい」って?
気になるじゃないのぉ〜! 見たくなるじゃないのぉ〜!!

映画会社にお金もらってる???
あの、年上っぽい?方を慎吾くんで、なのかしら?
『スマスマ』で、コントでやってくれないかしらね〜


2006年04月28日(金)  やっぱり対象外

◆『笑っていいとも!』
ねっむっそぉ〜〜〜! 瞼が腫れてない???
[おなぎとピーコ 告知]
カーテンが開くと、向かって右にピーコさん、左に剛くん。
「ピーコです」
おなぎです」
2人「せ〜の! 今日の『笑っていいとも!』は、[金12]に超ダンディ俳優が登場!
更に素敵な女優さんも来るそうです。きゃ〜、楽しみ!
(剛くんは、「超…ダン………、登場!」と端折っちゃいました)
剛くん「金…グマンコーラス(こう聞こえる)では…、(「金…」で笑っちゃったピーコさんに)全然ダメですね…」
ピーコさん「主婦達がおしゃれな替え歌を」 ブツッ!



最初は並んで立ってただけなのに、途中で、左手を肩に回し、「全然ダメですね」の時は、右手迄、ピーコさんの右腕を掴んで、後ろから抱きかかえるようにする剛くん…
随分、積極的じゃな〜い〜???


[金12]
ピンクのつよぽん」は、“萌え〜”じゃない“燃え”で、【バリ燃え大作戦さ!】と書いたら、顔を眺めていたタモリさんに、「寝過ぎた?」と言われちゃいました
「…ちょっと寝過ぎました」と苦笑する剛くんですが、「か〜な〜り、寝過ぎ」って、タモリさん
それで瞼が腫れてたんかい???

ところで、「喉出血」の人は、夏になったらどうするんだろう?

【バリ燃え大作戦さ!】は選ばれなかったけど、ゲストの京本政樹さんに、「これも良かったですね」と言って頂けました
ここの所、結構、良い線行っていて、採用される日も近いかな?


[いいとも選手権]
みんな、なんであんなに強く投げるんかね?
ボールでも投げるみたいに肩で投げてるよ。
紙飛行機なんて、指先でふわっと投げるもんじゃないの?
男の人の方が、よっぽど判ってそうだけどなぁ…。


◆『僕らの音楽 2』
矢井田瞳さんと笑福亭鶴瓶さんがゲスト。
木・金曜と番宣CMが流れてたんだけど、それでは明らかに、「つるべさん」と言っていた剛くん…
お〜〜〜い、間違ってるぞ〜、誰か教えてやってくれ〜!って、ジタバタしちゃいました
本編を見たら、ちゃんと「つるべさん」と言っていて、ホッ!
良かった〜!!


アナウンサーさんなんかでも、ご本人に向かって、「つるべさん」って言ってる人も居ますからね。
剛くんも、一体、何年のお付き合いなのよ?!って感じですけどね
ちゃんと覚えましょう!


◆本屋さん
ポポロ、有りました〜! 演劇系の雑誌2冊と共に、買って来ました
この2冊はね、どうしようかな? 片方だけにしようかな?とも思ったんですけど、まあ、記念って事で買って来ました。
是非、又やって欲しいけど、次はいつになるか判らないしね…

片方の雑誌には、今回の舞台の演出をされた河原雅彦さんの連載も有って、剛くんの事を、褒めて下さっていて、嬉しかったですわ〜

まだこれから出る雑誌にも載るかな?
もっと厳しそうな、本当の演劇雑誌とか…。ちょっと怖いな…
でも、楽しみ…


吾郎くんと、エビちゃんの対談を読んで来ました。
「自己管理が出来てない」ってのは、私の事ですね…
う〜ん、やっぱり、そんな人はダメなんだろうなぁ
剛くんもきっとそうだよね?
あの忙しい中で、痩せたり、がっしりしたり出来る人ですからね

私みたいな人間を見ると、信じられないか、下手すりゃ、軽蔑の対象なんでしょうな…

お手入れの行き届いたお花じゃないと、“美しい”なんて思わないよね、SMAPさん達はさ…
お仕事で会う方達は、皆さん、お手入れが行き届いている美しいお花ばかりですものね
それで当たり前だと思ってるだろうから…


2006年04月27日(木)  毎晩、剛、四つん這い…、ま!

◆『うたばん』
[うたばん寸前]
木村くん「じゃあ、単刀直入に聞かせて頂きます」 (女子アナさん達の方を向いて)
中居くん「単刀直入に行きましょう!」
木「今現在、」
中「今現在、」
木「恋をしてる方!」
女子アナさん達が押したボタンの数は、2。
それを見て、「ああ〜」(石橋さん?吾郎くんかな?)、「ふ〜ん」(剛くんかな?)等と言う声が
中「でも、結婚されてる方は…、どうなんですかね?」
有村アナ「…でも、押さなかったです…」
女子アナさん達から、微妙な笑いが起きます。
木村くんは、口あんぐり。
中「今、旦那さん見てたら、(右手でリモコンを押す仕草)ボリューム、52にしてるよ!」
(誰か判りません、女性の声)「はい」
笑っている吾郎くんの顔。
中「山内さんは、ちなみに?」
山内アナ「押しました」
中「旦那さんに、恋してますもんね?」
山「あ、恋してます、もう、凄い」
石橋さん「門倉さん、結婚してるんですか???」 みんな大爆笑!
山「(手を振りながら) やまのうちです!」
中「じゃあ、他に1人いらっしゃるって事ですね? 恋してる方がいらっしゃる…」
川田アナ「SMAPさんは、もう…、何て言うんですか、年令問わず、皆さん、好きじゃないですか?
そうなる為には、どうすれば良いんだろう?って」

中居くん、口あ〜んぐり…。
吾郎くん「全員に好かれようと思っても、しょうがないんじゃない?
だって、自分の事を嫌いな人は居る訳だし、好きな人は好きだから、亜子ちゃんは亜子ちゃんのままで良いよ」
川「そっかぁ! (ニコニコ)」
遠くから(スタッフさん達?)、微妙な笑いが起きます。
びみょ〜な顔をして見ている、剛くんと慎吾くん
石「麻耶ちゃんは、今言ってる間…(ブツブツ口を動かす仕草)、ちっちゃく口で、動いてました」
小林アナ「(首を振りながら) そんな事ないです!」
吾「(髪をいじりながら) まずは、隣の人から、手と手を取り合って…」
中「隣の人、誰ですか?」
川田アナ、右手の人差し指で、小林アナの左腕をブスッ!と突っつきます。
川「触っちゃった! (右手を左手で持って、足をバタバタ)」
小「大丈夫です」
川「大丈夫?」
木村くんが、立ち上がったので、
中居くん、「木村、まだまだまだ! ちょっと待て、ステイステイステイ!」と言いながら、席をたって、木村くんの前まで制しにやって来ます。
石橋さんと、吾郎くんも、手を伸ばして、木村くんを制します。
中「何…、木村、何だっけ???」
山「きむ…、木村、ムキムキ! (口に両手を当てて、び〜っくり!みたいな表情)」
女子アナさん達、笑う。
木「ムキムキなんだよ! 俺は!!」 (中居くんの方を見て言ってるのかな?)
中「はい! 助かりました!!」


シンツヨ、全然、喋ってないよ…


25日に撮ったばかりなんだそうな
12時で照明が落ちる云々…の話をしてるって事は、剛くんの舞台終了後の夜なんだ???
朝か昼かと思ってた!
そうか、火曜日だから、中居くんが『いいとも』が終わってからなんだよね。

朝早い女子アナさん達、ごめんなさい!


木村くんが、珍しく大きなサングラスなんかかけてるな〜、と思ってたら、この日の朝、急に副鼻腔炎になって目が腫れて?しまったとか
そんな事も有るんだ? 映画が終わってからで良かったね〜
舞台をやってる時なんかも困るよね…

しかし、「MRIも撮った」って…
それってもしかして、ミコさんと同じ病気を疑われたのか???
あの病気も、今は、早期発見なら100%治るそうだけど、違うに越した事はありません!
副鼻腔炎で良かったね〜!!


女装アシスタントの方達〜、SMAPさんにかぶってるから〜!
特に右3人、隠れちゃってるから!!
それでなくても、シンツヨは、あんまり映ってないんだから、邪魔しないでよ〜

この人達、何で呼んだの???

やっと、中居くんが振ってくれたのに、何も言葉が出て来ない剛くん…
多分、剛くんにとって川田アナは、かなり苦手なタイプなんじゃないかとは思うんですけどね、何も言えないのはね…
お疲れでしょうか…

吾郎くんが着てるのって、形は、木村くんのと同じようなポロシャツ風なのに、そのキラキラは…。
ブランド物ですか? 不思議な物が有るんだねぇ、都会は…。


もう一組のゲストは、仲間由紀恵 with フランボワーズ、じゃなかった、ダウンローズの皆さん。
仲間由紀恵さんて、SMAPさん達と、共演していない珍しい女優さん
何故なんでしょうね? 年令的には、ちょうど良いぐらいの筈なのにね
事務所同士が…、みたいな、何か有るんでしょうか???

今回の女子アナさん達の中で、SMAPさん達からの、好感度が上がったのは、お仕事の為に早退した岡村アナかもね…?
2年目でニュース担当になるだけあって、落ち着いてるわ〜。
近い方の先輩、3〜4人より、よっぽど落ち着いてる〜!


年取ると、筋肉痛が数日後に来るって、SMAPさん達(30代前半)で、もう2〜3日後って、嘘でしょう???
私、39才の時に、某企画モノグループさんの4時間半の最後のコンサートに行った時、帰りの階段の上がり下りが大変でした。
翌日どころか、直後に来ちゃったんですよ。
まあ、普段、余りに運動不足なせいかも知れませんけどね…。


10年後の話の所は、SMAPさんと石橋さんだけで進行
ず〜っと、これで良いんだけどなぁ…
剛くんが、「五じゅう才」って噛んで、みんなで突っ込みつつ笑ってるなんて、最高だよ?!
これで良いんだけどねぇ、ファンはさ…


しかし、木村くんはやっぱり凄いよね?!
話してる時の白縁のサングラスはどうかと思ったけど、歌の時なんて、普段よりカッコ良いんだもん…
副鼻腔炎になっても、“転んでもタダでは起きない”って感じさすがだ…

あれ?! 剛くん、随分、鼻声だね?
口数が少ないから、話してる時には気付かなかったわ…

歌の時に気付くって、良いよね〜。(良くはないか)
ちゃんと歌ってるって事だもんねぇ〜〜〜! 最近、エライぞぉ〜!!
まだ花粉症? それとも風邪ひいちゃったの???
お大事にね〜!



◆『新どっちの料理ショー』
まだ見てませ〜ん!
私、ひょっとすると、3週続けて見てないんじゃないかな…。
録ってあるんだけどね…。










★あこさんへのお返事
24日に、yahooのアドレスで、“あこ”さんからメールを頂きました。
遅くなりましたが、お返事のメールを送ったのですが(28日になってから)、アドレスが違っているのか、どうも届かないようです。

私に下さったメールの内容からすると、もう、私の日記を読まれる事は無いかも知れない、とも思いますが、一応、こちらに載せておきます。

あこさん以外の方は、上に戻って、昨日の分を読んでやって下さいませ





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





あこさん、初めまして。文月です。
メール、ありがとうございました。

日記の方も、読んで下さってありがとうございました。
なのに、私の日記を読まれた事で、ご気分を悪くさせてしまってごめんなさい。
 m(_ _)m


ただ、申し訳ありませんが、あのタイトルはわざとです。
敢えてあの題名にし、新着リスト等に載るようにしました。
そうすれば、普段、私の日記を読まない方にも、読んで頂けるかも知れないと思ったからです。

あこさんは違うようですが、中居くんのファンの方から、怒られるだろう事も覚悟の上です。


ああいうタイトルを付ける事で、万が一、百万が一、中居くんを個人的に知っている方の目に止まるかも知れない、と思ったからです。
中居くんを個人的に知っている方が、「こんなのがあったぞ」と、万が一、百万が一、中居くんに見せてくれるかも知れない、と願って。
(その方が、「ひでえな、こいつ、中居の事、嫌いなんだな」と付け足しても構わないと思っています)


実は、あの日記の中居くんの部分だけを、日記を更新した後、フジテレビの『いいとも』月〜金のHPと、『増刊号』のHPにも、メッセージとして送ってあります。
多分、載る事はないだろうと思いながら、送信しました。
今、見て来ましたが、やっぱり、どちらも載っていませんでした。

別に、『いいとも』のHPには、載らなくても構わないんです。
担当者の方が、「こんな意見(非難?)が来てたよ」と、中居くんにだけ見せてくれれば…。
でも、そんな事は、多分しないでしょう。
削除されて終わるのが関の山だと判っています。
例え、HPに載ったとしても、それに中居くんが目を通す可能性は、あまり無いと思います。

だから私は、本当にわずかな望みで、中居くんを個人的に知っている人が、私の日記を読んでくれる可能性にかけたんです。
馬鹿らしい、有り得ない、と笑われるかも知れませんが、そういう使い方を選んだんです。

私が日記を書き始めるきっかけが、『スマスマ』等のHPに意見を送っても載る事がなかったからです。
褒める意見ばかりが載って、SMAPさんや、スタッフさんに対する文句を送っても載らないのです。
載せなくても、スタッフさんが読んでくれるのなら構いません。
でも、それも期待は出来ないし、SMAPさん達に伝わる事は、もっと期待出来ません。

だから私は、日記を書き始めたんです。
千万が一、億が一、SMAPさんの目に止まる事があるかも知れない、と思って。


だから、時々(しょっちゅう?)、お説教みたいな事を書いてしまいます。
「口パクじゃダメだ!」なんて書いて、剛くんのファンの人に、「そんな事を書かないで」と叱られた事もありました。
でも私は、良くなって欲しいから書いています。
どうでもいい人なら、そのまま変わらなくて構わないんです。

そういうつもりで、日記を書いています。
そういう使い方をしているつもりなんです。
読まれた方のご気分を悪くさせる事は、本意ではありませんが、そうなってもやむを得ない事だと思っています。


長々と、申し開き?をしてしまいました。ごめんなさい。

私の日記をこれからも読んで下さい、とはお願い出来ませんが、万が一、あこさんが、中居くんと個人的なお知り合いでしたら、「うるさいおばさんが、こんな事書いてたよ」って、私の日記を見せて下さい。
どうぞよろしくお願いします。 m(_ _)m


あこ様
                      文月



2006年04月26日(水)  サンキュー!

◆『Dear WOMAN』
オリコンで1位になったそうなめでたしめでたし

これで、39作連続で、オリコンのTOP10入りを果たして、単独首位に!
第5位が、31作で、サンザンオールスターズさんとチェッカーズさん。
第4位が、33作で、小泉今日子さん。
第2位が、38作で、アルフィーさんと、B'zさんなんだそうな。
当然の事ながら、SMAPさん達よりも、大先輩ばかり!
追い付かれないように、間をあけないで、次の曲も出してね!
年内に、せめてもう1曲ね!!



◆映画館
レディースデイだったので、映画を見て来ました。
始まる前の予告編は、洋画が多かったので、日本沈没 』はやらないかな、と思ってたらやりました〜〜〜!
この前の、『チョナン・カン2』で流れたのより、長めのでした
新しい映画館だからか?音が凄くて、予告編だけで、鳥肌が立っちゃいました
怖いよぉ〜〜〜!
実際に見たら、本当に怖いんだろうなぁ…



◆本屋さん
ポポロと、映画の雑誌?が見付かりませ〜ん。
いつ出たんでしょ?
元々、そんなにたくさん置いてある感じじゃないから、見付けるの、もう無理かな…。
MOREは読んで、珍しく、月刊テレビジョンだけ買って来ました。

剛くん、「エビちゃんが可愛い」って? 日本的な感じじゃないぞ!?
これ又、ちょいと珍しくないですか???
 
やっぱり、脚が綺麗なんだろうな。良く見た事ないんだけど、私は…。
日焼け止めのCMなんて、釘付けになってんじゃないでしょうね?!
ぷんぷん!



2006年04月25日(火)  サスペンス調『森のくまさん』

◆『ぷっすま』
眩しいからか、何だか、おネムそうな剛くん
日なたぼっこしてたら、気持ち良くなっちゃった???
(まるで、にゃんこだ…)
でも、髪形も決まってて、カッコ良いです〜!


おんや〜?
大熊さんが着てるスカジャンは、この前、剛くんの舞台を見に来た時に着てた物かしら?
柄までは見られなかったけど、色はこんなでしたよ

大熊さんって、この番組に出る時、私服なの???
それじゃあ、大変じゃない!


剛くんは、マコ以来の詰め襟の学生服姿
髪形がイマドキなんで、何かカッコ良いです〜!


インパルスさんて、剛くんの事を過小評価してる???
前に出た時、フェンシングの剣でグレープフルーツを刺すので、スタッフの期待を裏切らない、“やる時ゃ、やる男!”なのを、見た筈でしょう???
でも、今回の、あの眠そうな顔見たら、仕方ないのか…。

顔は眠そうだは、噛みまくるはで、ひどいんすけど、ちゃんと結果は出すのが、草なぎ剛だす!
ランドセルを31個運び、予想の数も1番近い!!



2回戦の助っ人、ふかわりょうさんも、出て来るなり、噛んでます…。
類は友を呼ぶ???

世界のご挨拶の、カタカナ表記ってのも、難しいよね?
モンゴルの言葉は、フリップには、【サイン バイン オー】ってなってたけど、私には、「センベェノー」って聞こえるんだもん…。

しかし、ユースケさん、1番簡単に覚えそうな、エストニアの「乾杯」を、何故、忘れたんだろう???
剛くんは、いきなり長いのが2人続いたので、又、前回の、“スタッフの悪意”(ふかわさんの言葉)かと思いましたが、そうでもなく…
まぁ、「乾杯」だから、そんな長い言葉にはならないよね、大体。
でも、それで乱されたか? いきなり間違いが続いて、ダメかと思ったけど、その後ちゃんと、11人正解!
凄〜い!

今回、“スタッフの悪意”感じられた?のは、ふかわさんの時。
「愛してる」って言葉に変更になったら、やっぱり長い!
それでも、17人正解!! 最後の1人も惜しかったし、凄いわ〜
英語とか、喋れるのかな? ふかわさんて。


3回戦は、ピアノ早弾き。今回は、コスプレしないのね…
お題の曲は、大熊さんのテーマ曲?『森のくまさん』
大熊さんて、吹奏楽部だったんだ?  何の楽器???

他の人達が弾いてるのを、近くに寄って、ず〜っと眺めてる剛くん…
どうボケようか、考えてたの???

弾き始めると、余韻が長過ぎるものの、♪ある〜日〜〜〜〜♪、♪森の中〜〜〜〜♪と、案外スッと弾いたな、と思っていると、何故か、サスペンス調にアレンジするなんざ、おぬし、やるのぉ…


4回戦は、アイスクリーム何段詰めるか。
大熊さんを喜ばせる為の企画です???
ここで、“森のくまさん”から、“熊のプーさん”へ変身です?!
みんなの目を盗んで?アイスクリームを食べているプーさん…
お腹がつかえて、穴から抜けなくなっちゃうぞ!?


予想の途中までは1番だったのに、最後、ユースケさんに逆転されて負けちゃいました…。
あれ?勝ったら、何なんだっけ???


2006年04月24日(月)  しまい忘れが怖い…

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]は、先週からの続き(?)で、タモリさんと中居くんが組んでお料理を、剛くんと慎吾くんがオーナーです
オーナーは、2人で1人前って事でしょうか???

蝶ネクタイはそのまま、ベストを脱いで、黒いエプロンをしているのが、ジャンパースカートみたいで?何だか可愛い中居くん
タモリさんと2人でいると、お料理番組の先生と、進行役のアナウンサーさんみたいです?!

しんつよオーナーは、話がもたず、すぐに下りちゃいました…
タモリさんに、ぼそっと、「それはダメだなぁ…」と、突っ込みを入れる剛オーナー…
タモリさん、突っ込まれて、嬉しそう???

♪あ〜あ 包丁捌き〜♪って繰り返してるけど、この元歌が、内山田洋とクールファイブの『東京砂漠』だって、判ってる???
剛オーナーの、きゅうりを使った乗り突っ込みは、全然ダメです…。


最近、剛くんの言動がツボに入るらしい木村くん
良く笑ってますよね? (特に言の方、リスペクトとかね)
木村吾郎チームの真っ黒いご飯&カレー、中居くんは大丈夫なの???
「おいし〜!」のリアクションを、剛くんにやらせる慎吾くん…
せめて、先に打ち合わせしといてちょーだい!

勝負の結果は、タモリ正広チームの勝ち。
しんつよオーナーから、タモリさんへのキスのプレゼントは、ちょいと長め…
中居くんは???と思ったら、タモリさんにされちゃいました
かなり長め!

う〜ん、私はどっちのお料理もあんまり…。
吾郎くんのケーキが食べたかったなぁ…。


[粘土の王国]
松たか子さんが、隣国からの挑戦者で、お題は【さかな】。
作ってる最中、しんつよは全然、松さんと話してません…
慎吾くんは、ま〜た、そんなおっかなそうなのを作ってる〜!
女の子の好みを考えなさ〜い!!


暇になった中居くんが絡んでくれて、やっと剛くんが喋りました
「飛行機じゃないんだけど…」って、判ったよ〜! その形〜!!
珍しく?上手〜〜〜!!!
王女にも、「カッコ良い」って言ってもらえました〜〜〜!!!!
「松さんと僕の、思い出の魚なんですよ」
って、ジンベイザメって魚なんだ?!
だけど、大きさ迄、良く覚えてたね? ちょっとびっくりした

勝者は、隣国の挑戦者・松さんの提灯アンコウ。
確かに、可愛い! やっぱり、女の子好みだよね。
慎吾く〜ん、見習って〜〜〜!


完成した、『Dear WOMAN』のPVを公開
う〜ん、結局、SMAPさん達は、レコーディング風景だけなんじゃない…
CM兼用の、女性達の映像を混ぜただけ…。

歌についてですけど、私は、自分が美しくないのを自覚してるので、やっかみも有って? あんまり…、みたいな事を先週書いたんですけど、CDを買って、東京への行き帰りでずっと聞いてたら、歌詞を考えずに聞いてれば、結構良いなぁ、なんて思うようになりました
カップリング(両A面? CDはA面もB面もないと思うけど…)の曲も、歌詞はどうよ?(特に吾郎くん…)な気もするけど、これ又、深く考えずに聞いてれば、結構良いな、と…


★おまけ付き前売り券
昨日迄の日記を更新して、他の方の日記を見ていたら、日本沈没 』の前売り券の発売が開始された事を知りました…
そうか、始まったんだ…、って暗〜い感じ
おまけ付きで発売される事は知ってたんですが、私の地元では、販売予定の映画館は無かったんです…。
諦めていたんですが、念の為…、と思って『日本沈没 』のHPを見に行くと、有った〜〜〜!
2カ所も有る〜!! いつの間にか増えたんですね?!
慌てて、今日、買って来ました〜!!
ビバ! 新しい映画館!!

一応、3枚買って来たんですけど、古くから有る映画館の方へも買いに行こうかな?
でもねぇ、この映画は怖そうでね(私には)、そんなに何回も見られないかも知れないし…。

う〜ん…。

しかし、まだ3カ月の有るんだよね、公開までどこにしまっとこう?
しまった所、忘れそうだなぁ
最近、物忘れが激しくて…


2006年04月23日(日)  中居くんのそういう所、嫌…

◆『笑っていいとも! 増刊号』
きゃあ〜! やって欲しかったの〜!! 達筆王〜〜〜!!!


お題は、【最近ビックリした事】で、剛くんが書いたのは、【夢】
う〜む、可もなく不可もなく、って感じでしょうか…。
下手じゃないけど、上手〜!とも言えないような…。
すっきりと綺麗だけど…
まあ、剛くんらしいと言えば剛くんらしい字なのかな

舞台をやってる人が、台詞が出ないで焦っている夢を見ると言うのは、結構、聞きますね
そうなったらどうしよう、って不安なんでしょうね…
でも、電話をかけようとしても出来ない、と言うのが、誰にも不安を話せない、相談出来る人が居ない、って事なのかな?って、ちょっと心配になっちゃいました…


タモリさんは、やっぱり上手ですよね〜!
でも、そのタモリさんの【大女優】さんが誰なのか、気になって仕方が無〜い!!
『いいとも』に、そんな感じの人、出たっけ???


あぁ、久々の金曜日のスペシャル、最初に着てた、スケスケのお洋服のままだったら良かったのにねぇ…










私、中居くんの携帯電話が壊れた話を聞いて、泣きました………
勿論、貰い泣きじゃありません…

中居くんさあ、携帯が壊れたのを、そういう例え方で話さないでくれるかな…


世の中には、実際に、家で身内の呼吸が停まってるのを見付けて、揺り動かして、救急車を呼んで、病院に運び込んだ人間も居るんですから………
パニック状態だから、119番の電話に出た人と、家に来た救急車の人と、運ばれた病院の看護師さんと、3回も、「あなたが過呼吸になっちゃうから! 落ち着いて!!」って言われちゃった人間も居るんですから…。

そんな見ず知らずの、赤の他人の事なんて知らない、って言われるかも知れないけど、中居くんだって知っている、久世光彦さんや宮川泰さんのご家族だって、こんな思いをした筈だし、中居くんの凄く身近な仲間や、そのご家族だって、お舅さん(お父さん)の事で、こんなような思いをしたかも知れないんだよ???


まあ、お笑い体質の人なら、自分が実際にそういう体験をしても、それを笑い話にするかも知れないけどね…
自分が笑い話に出来るからって、聞いた誰もが平気だとは限らないんだよ………



2006年04月22日(土)  剛くん、子供も居たのね…

◆『アリエール』CM
液体洗剤の方のCMを初めて見ました。
子供も居たんだ? そうかぁ、又、パパなんだ…
SMAPさんで、CMでパパやってるのって、剛くんだけだっけ?
吾郎くんは、ドラマでは有ったけど、CMではどうだったかな???
中居くんは、赤ちゃんと一緒のCMが有ったけど、パパの設定とは思えなかったし。

あっ! 居た!! CMで子持ちだった人!!!
慎吾くんは、慎六父さんと、慎吾ママと両方やってたわ!!!!

でも、リアルな感じじゃないけどね、両方とも。


◆『Sma STATION-5』
[裏スマ!!]では、慎吾くんが、『Dear WOMAN』を口パクで歌ってます
途中で、カメラさん達の方へ歩いて行くと、女性カメラマンに向かって歌う慎吾くん。
逃げるカメラさん。
『ぷっすま』で、カメラを回しちゃう剛くんを思い出しちゃいました


『Sma STATION』シリーズ?が始まって、200回記念の今回のゲストは、松たか子さん
あんまり、この番組はご覧になって下さって居ないような…
『有頂天ホテル』で共演してるのに、何だかぎこちなく会話をする2人…
2つ目の大入り袋を貰っていない慎吾くん、ちょっとスネてます???
ところで、あの登場用カプセルの裏側でも、すぐ近くにタカハタさんが居るのね?
ちょっとびっくりしましたわ。


松さんにちなんでなのか? 剛くんが今やってるからなのか?
舞台の話題が続きます

ジュリア・ロバーツの出演料が、3カ月で8億円! 本当に有り得ない!!
1人分のギャラだけで、1カ月約2億7千万!!! 1日辺り、約900万!!!!
お客さん、どれぐらい入る所なんでしょうか???
まあ、200人ぐらいの劇場って事はないでしょうけどねぇ。
そんな小さかったら、45,000円ぐらいチケット代を取らないと、元が取れませんからね、彼女1人分のギャラだけでね…。
怖っ!


「同じ事を毎日やったりするんですよね? 僕はそこが引っ掛かるんですよ」と言う慎吾くん…
へぇ〜、慎吾くんも、それ苦手な人だったのか?
中居くんや木村くんが、多分、そういうのがダメなんだろうなっていうのは判ってたけど、慎吾くんもそうだったのか?

前に『にせ皿屋敷』やって、自覚しちゃったのかな???
剛くんの舞台が、1日3回公演なんて日も有るって聞いて、呆れちゃったかな…

ふ〜む…。
だからSMAPさんのLIVEは、1万人ぐらいの小さい?会場で100回やるより、5万人の大きい会場で、20回で済ませよう、って事になる訳だよね…。
同じ事続けるの苦手な人3人 vs 平気な人2人じゃね…。

武道館で1日6回公演なんて、今だったら、
「有り得ねぇ〜! 馬っ鹿じゃねぇの?!」
って感じなんだろうなぁ…。


何〜故〜か、緊張しながら、松さんとお話している慎吾くん…
同い年(学年は1年違い?)なのに、年上だと思ってたり、ドラマ(『僕が僕であるために』)で共演したのも、あんまり良く覚えてないような慎吾くん…
一緒のシーンだって有ったのにねぇ?

数少ない、芸能界のお友達の元カノだから、緊張しちゃったのかな???


2006年04月21日(金)  なぎスケの絆?

◆『笑っていいとも!』
[おなぎとピーコ 告知]は、ちょっと低い枠(金12のセットのミニチュアみたいなの)の中に入るように前屈みになりながら、2人で肩を組んでます
やっぱり、剛くんは、言えてないなぁ
顔はニコニコと素敵なんだけど、口は回ってませんな
ピーコさんは頑張ってたけど。
結局、最後迄入り切らず、「絶対、見のが」で、切れちゃいました。


白いタンクトップと、透ける薄いシャツを重ね着って、流行ってるの?
剛くんのマイブーム???
うふふ、なんか色っぽいわね〜

又、剛くんファンの皆さん、大騒ぎね〜
でも、すぐ、横にみんなで固まっちゃったから、良く見えな〜い!


[金12]
いやぁ〜〜〜ん、何で着替えちゃったのぉ〜〜〜?!
さっきのが私服で、こっちが衣装???
それとも、何か別のお仕事(写真撮影とか)が入ってて、最初のはそれ用で、こっちがこの番組用なの???


解答者のゲストには、秀雄先生の教え子だった、市原隼人さんが。
裏で、何かお話したかな???

まだ、19才なのね…。若いなぁ…。
黄泉がえり』の時は、いくつだったんだろう?

しかし、大竹さん、絶好調ですな。
[許センス]の時は、ダントツ、ダメな方で選ばれてたけど、[金12]になったら、3回の内、2回が大竹さん考案の台詞。

先週は、剛くんのが選ばれるかなと思ったんだけど、語尾だけ?で、残念でした


◆『UDON』
昨日、大熊さんが舞台を見にいらしてて、ユースケさんは???って、つい思っちゃったんだけど、何と、香川県で映画ロケ中で、取材を受けていたそうな
いや〜、なぎスケ揃って、同時期に香川県にかかわってますね〜
これは“絆”なんでしょうか??? “縁”なんでしょうか???
ユースケさんの役は、方言で話すのかしら?
なぎスケで、香川弁(なのかな?)について、話したり、練習してたら面白いね。


剛くんがお仕事でご一緒してた、小日向文世さんや、小西真奈美さん、(今の役職名が判らないけど)亀山千広さんもいらっしゃいましたね
もう残り少ないけど、舞台、見て頂けると良いですね


この『UDON』、カンヌ映画祭で、映画関係者にうどんを振る舞ってPRするのだとか。
ユースケさん、カンヌに行くって事よね???
日本沈没 』は、カンヌには行かないのね
残念…
なぎスケが揃って、カンヌ行きだったら、『ぷっすま』をカンヌから、な〜んて事も有ったかも???
(って、カンヌで一体、何やるんだ???)


2006年04月20日(木)  く、熊だ〜〜〜っ!

◆『父帰る/屋上の狂人』18:00、20:00
日記を読んで下さっている方に譲って頂いたのと、当日券の電話で、キャンセル待ちの予約を取って、又も2回続けて見て来ました〜!
キャンセル待ちの方は、立ち見でしたけど、入れればもうもうOKですよ!!


お芝居を見る前には、木曜日だったので?初めて、TMC見学に行って来ました〜!
って言っても、『スマスマ』の収録をやってたんだかどうかは判らなかったんですけど。
お向かいの郵便局から、記念に自分宛に葉書を出して来ました
この郵便局の方は、時々、今昔庵を利用するそうですが、中居くんと剛くんを見た事が有るそうです。
最近は見ないそうですが、以前は、コンビニまで買い物に行ったりする姿を見掛けたりもしたとか?!
 

う、うららまし〜! あの郵便局に勤めたい〜〜〜!!
って、仕事が手につかないだろうな、水曜と木曜は…


今昔庵迄は、一般の人も入れるという事で、行って来ました。
剛くんが真似していたマスターさんは、思っていたより、怖〜い感じ…
厳しくしないと、ルールを守ってくれなかったりするからかな???


芸能人は見掛けませんでしたが(多分)、プロデューサーさんが打ち合わせをしてらっしゃいました
私は、お名前が思い出せなかったのですが、ご一緒した方が、「重松さん?」と。
いつか、『チョナンカン』にも登場されてた方です。
剛くんと一緒にお仕事してる方を見る事が出来ただけで、嬉しかったです


そして、18:00の回を見終わった後、私は書かなかったんですが(前に書いたので)、ご一緒した方がアンケートを書いてらっしゃるのを待っていたら、「ありがとうございました」の声と共に、ある所から男性が3人出て来ました
ふと見ると、その内の1人は、大熊さんっ!
多分、私、目を丸くしてたと思います。
びっくりして、一瞬固まっちゃったので、アンケートを書いてた方に、すぐに教えられなくて…。
大熊さんは、(えんじ?)のスカジャンを着てて、テレビで見るより、若〜〜〜い!って感じ
まあ、私よりも年下の筈なんだけど…。
後、茶髪なような気がしてたので、案外、髪は黒いんだな、と思いました。


スカジャンの柄迄は判らなかったけど、熊柄って事はないわよね???
が好きなのかしら? 『ぷっすま』でも、赤いお洋服を着てるけど

(あっ、プーさん赤いお洋服を着てるんだ?!)
剛くんに、スカジャン鑑定されちゃった???
舞台終わったばかりだから、それどころじゃなかったかな。
一緒に居た方達は、『ぷっすま』のスタッフさんかしらね?

ところで、この3名様が出て来た所へ、20:00の回が終わった後、男性が3〜4人入って行かれました。
ふ〜ん、あそこが楽屋につながってるんだね…ふ〜ん…


舞台の方で、気付いた事。
『父帰る』で、お父さんに怒った後の賢一郎が、肩で息をする、って言うのか、上下してました
剛くんて、怒るとか興奮するとか、怖いとかってシーンで、息が荒くなってますよね?
(徹朗お父さんの時にも有ったけど)
そういう形を演じてるんじゃなく、本当に心臓が早く打ってるんだろうな、って思います


今回初めて、下手(舞台向かって左)側で見て判ったんですが、『屋上の狂人』で、吉治に捕まって梯子を下りて来る時は、右足をまったく着かずに下りてるんですね
右足が不自由なんだから、体重をかけちゃいけないんだろうけど、全然そんな事考えてなくて、気付いてちょっと驚きました

後、屋根の上で、義太郎がレレレのおじさんの真似、じゃなくて、吉治の真似をして箒で掃く仕草をするけど、18時の回は、お父さんもちょっとだけ掃く仕草をしてました
20時の回は、やってなかったと思うけど。

それと、立ち見の場合、壁際だと随分、声が響くんですね。
席に座って見てる時には気付きませんでした。


今回も、猫の目戦法をやってみたんですが、下手側だった時は、タイミングが悪かったのか、向きの関係か判らないのですが、まったく見えず。
上手側では見えましたが、やはり既にちゃぶ台のそばに立っていて、座って新聞を広げました
そこに来る迄は、どうしても見えない…
幕間(まくあい)の屋根の上は、今回も2回とも見られませんでした。


はぁ…、私、これで5回も見られたんですよねぇ…
ファンになってから今迄の数年間で、剛くんを見たのが5回ですからね、今月だけで5回って、有り得ないですよね?
来月辺り、私、死ぬんじゃないでしょうか???
ま、それでも構わないんですけど。

予定としては、これで終わりです。 (しくしく…)
でも、来週も電話かけてみます! 頑張りま〜す!!
(って、多分、無理だよなぁ…)


2006年04月19日(水)  脚……、素敵〜!

★『Dear WOMAN』
PVを35秒だけ公開!
届いたのが35秒だけで、まだ全部出来てないとか???
来週辺り、『スマスマ』で放送するのかな?

レコーディング風景だけど、本当のレコーディングじゃないんでしょ?
PV用に撮ったのよね?

レコーディングの時って、アクセサリー類は外すんでしょ?音がしちゃうから。
靴も脱ぐとか、下に何か敷いて、靴音がしないようにするとかなんでしょ、本当は。
大体、カメラさんが前を動き回ってるだけで、音がしちゃうもんね。

『ホテル ビーナス』のチョナン以来、久々に? 剛くんの脚がカッコ良い〜! と、思いましたわ


◆映画
最近、ちょっと見てみたいなぁ、なんて思っている映画が、『陽気なギャングが地球を回す』と、韓国映画の『デュエリスト』
この『デュエリスト』って、NHK-BSで放送していたドラマ『チェオクの剣』とは違うの???
ハ・ジウォンさんが女刑事って…。あ、チェオクは茶母(タモ)か?
私、ハ・ジウォンさんて、何か好きだわ
って言っても、『チェオク』と『バリでの出来事』と、2つドラマを見ただけだけど。
ああいう顔が好みなのかも知れません
松たか子さんとかね。 (似てるよね? この2人)

剛くんが、いや、チョナンが韓国の映画とかに出る事が有ったら、共演して欲しいなぁ


そう言えば、この前の『チョナン・カン2』で対談していた、パク・ウネさんという若い綺麗な女優さん
出演されているドラマを見ていないので知らなかったんですが、最初見た時、香港の女優さんかと思いました
『チャイニーズ・ゴーストストーリー』とかに出てた人。
(有名な人だと思うけど、名前が判らない…)
そっくりですよね???

初対面なんだろうと思うんですけど、何だかみょ〜に良い雰囲気…
あ〜ん、とかしちゃってさ…
メラメラ! (嫉妬の炎の音)

でも剛くんは、この方じゃなくて、同じドラマに主演されてる方とお会いしたかったんでしょ???
前に、[BISTRO]に出て欲しいって言ってたもんね。
あのドラマって、『スマステ』の裏だったのが金曜に移って、『僕らの音楽』の裏になったと思ったら、又戻って『スマステ』の裏になっちゃったのね。
慎吾くんやタカハタさんが苦労してる(?)だろうから、そんな事言っちゃダメよ〜、剛くん?!


2006年04月17日(月)  やっぱり違うわよね…

◆『イブニング・ファイブ』
日本沈没 』の主題歌が発表されたそうな
久保田利伸さんが音楽を担当されて、久保田さんと韓国出身の新人歌手のSunMin(ソンミン)さん、2人で歌う『Keep Holding U』だそうな。
そうか、そうなのか…
やっぱり、SMAPさんの『Dawn』って事にはならなかったか…
残念だなぁ…


ところで、TBSでは、もう『日本沈没 』のCMが流れ始めてますね
もう、芸能ニュースをやる番組を張らないといけないわね…。
夕方のこの番組は、最近たまたま、芸能ニュースをやる時間が判ったので張ってるけど、朝と昼の番組は、全然判らない。
今日のこの話題だって、朝と昼にやってたのかも知れないしね。
ふ〜む…


◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]のお客様は、SMAPさん達待望の?タモリさん

まだ、CM抜いてないので、はっきり時間は判らないけど、[BISTRO]最長記録になる事は間違いない!
長い………、いくらなんでも長過ぎないですか???
お陰で、『ちびまる子ちゃん』の宣伝が、11時過ぎてしまうという、とんでもない事に!
順番、逆にすれば良かったのに…。


[End Talk & 歌]
全員、真っ赤っ赤!
そっか〜、あのヘアケア商品のボトルのイメージね…
う〜ん、びみょ〜
どっちかって言うと、あの後ろのカーテン(?)の色の方が近いと思うけどな。
あのカーテンの色、ぴったりだよ。
どうせならあの生地使えば良かったのに

えっ、CDのジャケットも赤いの??? うわ〜、おもねってるぅ〜!

さて、『Dear WOMAN』
私はラジオとか聞いてないので、初めて全部聞きました。
踊るとは思ってなくて、ちょっと驚いた
感想はね…、悪くはないけど、好き〜!って感じでもないかな…

ところで、何でSMAPさんて、ソロはちゃんと歌ってる(多分)のに、2人とか5人の所は口パクなの???

いっつもそうだよね? 何でなんだろう?
CDみたいな、絶妙な配合?にはならないから?
1人で歌えるのに、2人以上の部分は歌わないなんておかしいよ



2006年04月16日(日)  ニワトリか卵か

◆15日『Sma STATION-5』
最初に、『Dear WOMAN』をBGMに使ってたから、テレビ朝日だから、そっちじゃなくてカップリングの方をかけるべきなんじゃんない?って、一瞬思っちゃったけど、宝塚特集だから、この曲で正解な訳ね
って言うか、この曲に合う内容を考えたら、宝塚特集になったのか???
ニワトリが先か、卵が先か、どっちでしょ?

と、思っていたら、“セカイノニュース”のスポーツの所でBGMに使ってたのが、カップリング曲ですか?
なんか、か〜な〜り、キーが高そうですな。
吾郎くんの声しか判らなかったけど。
この曲を、ワールドカップの頃迄、使うのね?

慎吾くん、「歌舞伎と落語と、何でしたっけ?」って、三宅裕司さんのお芝居でしょ?
そして、大地真央さんの舞台に、宝塚に、で見切れましぇ〜ん!

でも、剛くんの舞台は、もう見に行ったとか?!
さっすがぁ〜! やっぱり剛くんは別格ですよねぇ〜、慎吾くん!!

すぐ近くで、藤原竜也さんも舞台やってる筈だけど、そっちは???


◆『特上! 天声慎吾』
ウドさんの結婚発表をテレビで見て、慎吾くん、帰って来てるのかな?
知ってたのかな? びっくりしてるかな???
な〜んて思ってたら、実はこんな事になっていたとは?!

先週の最後の所で、大事件が!みたいなのを出してたのは、この事だったのね?
う〜ん、凄いわ。

でも何か、最近こういうの多いね、お笑いの人が結婚とかを番組の題材にしちゃうのって。
SMAPさんは、そういうの真似しないでね…

それと、ウドさん達は去年の12月に知り合って、もう結婚でしょ?
剛くんが、たとえ今は彼女が居ないとしても、今年中に結婚って事も、無いとは言えないって事よね…
はぁ…


2006年04月15日(土)  猫の目戦法

◆『父帰る/屋上の狂人』18:00、20:00
この日記を読んで下さってる方から譲って頂いたのと、当日券を取ったのと、2回続けて見る事が出来ました〜!
ラッキーでした〜〜〜!!


いや〜、素敵だ〜!!!
大人っぽい賢一郎さんと、可愛らしい義太郎さんと、最後の挨拶の時の、シュッ!とした綺麗〜な剛くん…

いや〜〜〜、素敵だぁ〜〜〜!!!!





賢一郎さんで気付いたのは、18:00の回では、「おまんまを食べ」る時に、座布団がちょっとちゃぶ台から離れてたみたいで、前屈みになる感じで箸を伸ばしてるなぁ、って思ってたんですね。
そうしたら、20:00の回は、胡座(あぐら)から正座になる時に、座布団より少し前に出る感じで座り直してました
やっぱり、さっきは遠かったのね〜、って思いました。


そして、『父帰る』の始まりの時、剛くんは、一体いつどこからどうやって現れるのか???
真っ暗な中、裏から?横から? セットを伝って、這って来るのか?
赤外線(暗視)メガネ?でもかけているのか???
もしかして、鳥目???って、疑問でしょうがない…


4月3日の日記にも、ぼかして?書いたので、それを読んで下さっていた今回ご一緒した方は、前にご覧になった時に一列目だったので、暗い中、目を凝らしていたそうですが、それでも判らなかったそうです
私も、18:00の回は、前回より近かったけど、やっぱり判らず…。
ただ、新聞を広げたのは、白くボ〜ッと判りました

そして、20:00の回は、考えましたよ〜
音楽が流れ始めると、目をつぶり、客席の明かりが消えた頃(目をつぶってても判ります)、目を開くと…、見えた〜〜〜!
障子の前に、立っている姿(影?)が見えました

その後は、普通に、スッと座り、新聞を開きました
でも、どこからどうやって来たかは判りませんでしたが…。

名付けて、猫の目戦法!?
目を開いていると、客席の明かりが消えてから瞳孔を大きくするから、間に合わないんですよね。
だから、先に目をつぶって、瞳孔を大きくしてから目を開くと、見えるんですよ〜
う〜ん、我ながら、いかにも猫好きらしい発想だ!
私と同じように、気になっている方はお試しあれ〜!!


あれ? もしかして、剛くんもこの手を使ってるのかな???
目をつぶってスタンバイしていて、明かりが消えると、誰かが合図してくれて、目を開いて、所定の位置へスタスタ???

う〜ん、実際はどうなんでしょうねぇ…

舞台が終わったら、どなたか、ラジオにでも質問の葉書を出して尋ねて下さ〜い!
(他力本願、申し訳ない…)


幕間(まくあい)の屋根の上は、今回の位置では見られませんでした。
これが見られるのは、かなり後ろの席と、立ち見の人の特権かも???
って、自分の席を立って、後ろの方で見れば良いんでしょうけど、それじゃ邪魔だろうしね…。


さっきも猫好きって書きましたが、テレビで屋根とかが映ると、実写でもアニメなんかでも、猫居ないかな〜、って探してしまう私…
義太郎さんが、屋根に上っている時にも、猫が通ったりしないかしら?な〜んて、想像しちゃいます

猫が通ると、どうするのかなぁ、義太郎さんは?
捕まえようとしちゃう??? 案外、気付かない???
猫の方はどうするのかな?
あれ、又居るよ、この人間…、なんて横目で見ながら通ったりして。
雄猫には、ここは自分の縄張りだぞ!って、フーッ!!って怒られたり?
でも、真夏の昼間に、屋根の上は歩かないかな、猫は…。
冬だったら、義太郎さんにくっついて、お昼寝しちゃうかも???


そんな事を想像していたら、この『屋上の狂人』って、宮崎駿さんが映画にしても良いかも?なんて
その場合は、多分、弟くんが主人公になるんでしょうけどね。
やっぱり、猫にも出て来て欲しいですねぇ
あそこん家の飼い猫で、弟くんが学校に行ってる間は、代わりにお兄さんにくっついて歩くの。
「僕が居ない時は、兄さんを頼んだぞ!」な〜んて、弟くんに言われてて。

少し前に、NHKで、ジブリのプロデューサーの鈴木さんの番組を見たのが影響してるのかもね、この発想は
その鈴木さん、やっぱり猫ちゃん、飼ってらっしゃいました
キジトラさんをうふふ


2006年04月14日(金)  最高の週末

★占い
『めざまし』の週末占いで、“最高の週末”は、かに座!

【魅力にあふれ周囲の注目の的。
片思いの相手と急接近の予感
自信を持ち積極的にアピール。】

1行目と3行目はともかく、2行目は当たりですな
シアタートラムで、剛くんのお芝居を見られるだけで、“接近”は間違いないですよね
“急”じゃあないけどね。

この占いが当たったのか、15日の当日券の電話にチャレンジしたら、見事、取れました〜!
ありがとう〜!! 『めざましテレビ』〜〜〜!!!って、違うか。

2回続けて見られますぅ〜〜〜! 嬉しい〜〜〜!!


◆『笑っていいとも!』
剛くん、ねっむっそぉ〜〜〜!
“今、起きましたぁ…”もしくは、“二日酔いでぇ〜っす!”みたいなお顔ですねぇ…

3月17日に、『
をみつめて』の番宣で、『やじうまプラス』に出た時よりも、ひどいです…。
髪形も、寝癖じゃないとは思うけど、ちょっと義太郎さんっぽい感じ

舞台は大丈夫なの???と思ったら、今日は、昼の公演がなかったのね。
それで、昨夜、呑んじゃったのかな???


そんな状態だから、[おなぎとピーコ 告知]も、何言ってるか判りましぇ〜ん
それなのに、言い終わって「よぉ〜しっ!」って、ニッコリしてるから、本当に頑張ってたピーコさん、「何よっ!」って感じで、足をダンッ!って踏んで、崩折れちゃいました…。


◆NHK『ゆうどきネットワーク』
これって、全国放送???
13日に、NHKの関東ローカルで、剛くんの舞台の事をやるかも?という話を知ったんですが、その番組は、私の住んでいる所では放送されず…。
何の気なしに、この番組を、木・金曜とタイマーかけといたんですよ。
見た事なくて知らなかったので、私の住んでる地方のローカル番組なのかな?と思って、東京から話題をもらう事も有るかも?なんて期待して。

でも、木曜はやらず、ローカルとも違うみたいだな、これはやらないなぁ、と諦めたんですが、金曜の分はそのままになってたんです。
そしたら、やってくれました〜〜〜! 良かった〜、取り消さなくて〜!!
やっぱり、“最高の週末”だったのかも〜!!!



ところで、賢一郎さんて、吹越満さんに似てない???


2006年04月07日(金)  剛くん、“組合”入り?

◆『笑っていいとも!』
[おなぎとピーコ 告知]
紙芝居みたいな枠を2人で持っています。
紅いカーテンが開くと、向かって左に剛くん、右がピーコさんです。
ピーコ「ピーコです」
剛くん「おなぎです」
2人「せ〜のっ! 今日の『笑っていいとも!』は、新コーナーが目白押し!!
素敵な国際カップルが登場する、[ダーリンは外国人]。
[金12]では、豪華な俳優を招いて、夢のドラマを生でお送りしま〜すっ!!!」
剛「よぉ〜し、言えたっ!」


2人で言ってる所は、物凄い早口! 大体こんな事を言ってたと思います。
剛くんは、所々、噛んでるっぽいなぁ? ちょっと怪しいです
多分、ピーコさんの方が、ちゃんと言ってるんじゃないかな?



オープニングで、おすぎさんとピーコさんがチェンジになった事が発表される迄、↑を見ていても気付きませんでした…。
タモリさんの言う通り、「世間的には、何等変わってない」事を実証しちゃいました
ごめんちゃい!
南海キャンディーズさん達が毎週になって、小倉優子りんが居なくなって、アナウンサーさんも、斎藤アナに…。
そうか、この人が来ちゃったのか…。

しかし、優子りんが居なくなって、今のメンバーだと、やっぱり剛くんが“花一輪”って感じよねぇ〜!
美しさが際立っちゃうわねぇ〜〜〜!!



[テレフォンショッキング]のゲストの福澤恵麻さん。
香川県のご出身だそうで、うどん好きのタモリさんと、讃岐うどん話に花が咲きます
剛くん、聞いてて、親近感持っちゃったかしら???
そして、役作りの為に?うどんを食べに行こう、なんて思っちゃったかしら???



[イイ台詞! 悪い台詞! 金12]
「“月9”ならぬ“金12”」ですか、なるほど…。
そう言えば、“月9”と、金曜8時だから“金八先生”と、どっちが先なんだっけ???

ゲストの津川雅彦さんが言いたい台詞を考える、というコーナーです。
[許センス]のアレンジ系ですかね?

剛くんが考えたのは、【日本中の花粉を、僕一人で吸い込んでもいいぐらい愛してるよ
う〜ん、さすが花粉症の剛くんらしい台詞です
剛くんがそう思うような女性が、いつか現れるんでしょうか???
それとも、どんなに好きな人が出来ても、さすがにそれは勘弁してくれ、って思っちゃう???


並び順から、“オチ”担当かと思われた、大竹さんの【200LOVE】が選ばれちゃいました。
短くて、覚えるのが楽だから、との事…。
なるほどねぇ、そういう事も考えなきゃいけないのよね。


[身内自慢コンテスト 春休みSP]
いつまで春休み??? もう学校、始まってるでしょ???
その内に、ゴールデンウィークSPとかでやるんじゃないの?


ラスト、ジャン・レノさんが特別ゲストとしてご登場!
剛くんの事、覚えてて下さったかしら? 無理かな?
そう言えば、今、トム・ハンクスさんも来日中よね?
[BISTRO]には、出て頂けないのかしらね???



2006年04月04日(火)  青い疑惑

◆3日『SMAP×SMAP '06 春のモリモリスペシャル!!!』
昨日、遂にHDDの残が0になりました…。ぐえ…

[BISTRO]のゲストは、矢田亜希子さん。新しい月9の宣伝です。
この番組って、松下奈緒さんも出るのよね?
だから、におちたら』の再放送をやったのかな、なんて思ってたんですけど。
松下さんと天海祐希さんは、どっちが背が高いんでしょうか???
多分、松下さんの方が高いんだろうなぁ…。
プロフィールでは同じぐらいかも知れないけど…。


TV雑誌に載っていた、剛くんと矢田さんの共通点って、『僕の生きる道』のDVDを見るって事???
ふ〜ん、それかぁ…


剛くんが「舞台をやってる」事を、「初耳」と言う中居くんと、「何かで読んだ」と言う木村くん…
ふ〜ん…。本当なんだか、冗談なんだか、判りにくいです…。
ま、吾郎くんや慎吾くんは、絶〜対!知ってるよねぇ〜!?
見に行くのかな?
見てやって下さいな〜! 全然違う、草なぎ剛の2つの顔を!!
SMAPメンバー様!!!



中居くんの、メール打つのに1時間って話もね、っぽいよね?
“トリノ”と打つつもりが“チョリノ”になったって、“チョ”にする方が難しいでしょ?!
(それとも、アルファベットで打って、スペルを間違ったって事?)
“バイバイ”が、“バババイバイ”って、“バ”を打つのって、結構大変でしょ?!
(それとも、私のは古いPHSだから、“バ”にするには、“は”に濁点付けて片仮名に変換しなきゃいけないけど、最新式のは、一発で“バ”って打てちゃうの???)
それに、“ダウンロード”って言葉を、「“フランボワーズ”って覚えちゃった」って、“フランボワーズ”って言葉の方が、新しくて難しいでしょ?!
“ダウン”や“ロード”って言葉の方が、昔から知ってる筈だよ?

な〜んか、っぽいんだよなぁ、中居くんの話…
昔の、【本当はとっくに免許持ってたのに、「カッコ悪い!」って思われたくて、「持ってない」ってついてた事件】以来、どうもこういう話は信用出来ないんだよなぁ…
“体が堅い”って言うのも、このテの(「SMAPなのに、体が堅いなんて変!」って思われたい!)だと思ってるんだけど、一緒に番組に出てる方達は、信じてるんですかね???
それとも、なのを知ってて、乗っかってるだけなんですかね???
う〜ん…。

SMAPさん達も、【免許事件】の時は、本当は持ってるのを知ってたのに、誰もバラさなかったしなぁ…
“体堅い話”を、SMAPさんが誰も否定しなくても、信用出来ないんだよねぇ…

だから私、『ぷっすま』のピアノで、剛くんが♪猫 踏ん…♪で何度もつまったり、『増刊号』の大正琴で♪さくら♪の最後の音を外しても、「わざとやってるでしょ!」としか思えないのよねぇ…
“あのリーダーにして、この子有り”って感じでね…

おっと、話がそれちゃいましたな。


矢田さんがメールで使う顔文字を、木村くんが「そんなのは無いですよ!」って言ってたけど、メーカーによって違うんじゃないの?
(わざと)カメラを付けてない機種だって有るし。
世の中の物が、全て自分が使ってる物と同じだと思わない方が良いと思うよ〜。


“モリモリスペシャル!!!”でスーパーキックベースをやるなら、森くんも呼んでよ〜!
はぁ、いつかそんな日が来る事は有るんでしょうか
…。
[BISTRO]のゲストに、いつか!

『夢がMORI MORI』は、確か、偶然第1回を見て、ほとんど見てる筈なんですよ。
まだSMAPさんのファンじゃなかったんですけど、この番組を見てて、顔と名前が一致したと言うか、覚えたと言うか

森脇健児さんの結婚式だったっけ?
剛くんが、大阪?まで行って出席して、その後、笑福亭鶴瓶さんのお宅に遊びに行ったのは

剛くん、1人じゃなくて、他のメンバーも一緒だったのかな?
赤いチェックのジャケットかなんかを着て行ったんだっけ???
(これはちょっと曖昧な記憶…)

剛くんの背番号が“3”なのは、いつかルーレットボウリングで「3が好き」だって言ってたから?
サードで3番て、中居くんに怒られない???
だけど、これって2塁が無いのに、なんでサードなんだろうね?

守備は、ほとんど中居くんと木村くんが2人で守ってましたさすが!
吾郎くんも、ポカも有ったけど、良い守備もいくつか有ってびっくり!
責める方は、点が入らなかったらしい5回裏がカットされちゃったから正確じゃないけど、木村くん、剛くん、慎吾くんの出塁が5回づつ。
ホームベースを踏んだのは、木村くんが4回、剛くんが3回、中居くんが2回、慎吾くんが1回。
中居くんは、SMAPチームの一方的な勝ち試合にならないように、色々と苦心してた???
慎吾くんへの、変な?指示とかね。

しかし中居くん、最後の打球を取った後、でんぐり返ししてたけど、体が堅かったら、あれは出来ないでしょ?
はずみで、ああなっちゃったのなら、起き上がれないと思うけどなぁ…

やっぱりねぇ…


2006年04月03日(月)  目を鍛えてね〜!

◆『父帰る/屋上の狂人』 18:00
チケットが取れず、行けなかった筈が、日記を読んで下さってる方から譲って頂いて、2回行ける事になってたんですが、10日程前に、又、別の方からメールを頂き、譲って頂ける事になって、行って来ました〜!
1回も行けない筈が、3回も行けてしまえるなんて、詐欺みたいで申し訳ないです…
日記を書いていて本当に良かった〜! 役得(?)〜!!って思っちゃいました
でもその日記も、最近全然書けてなくて、これ又、詐欺みたいで申し訳ありません…

えっと〜、贅沢を言うようですが、最後の3日間辺りで、チケットが余っている、一緒に行く方が行けなくなった、という方がいらっしゃいましたら、良かったら譲って下さいませ〜!
4回目になっちゃいますが、それでも良かったら、ですけど…。
本当に図々しいんですけど、よろしくお願いしま〜〜〜す!
 m(_ _)m



この日、東京は風がひどくて、電車が止まる程でしたが、東京へ向かう頃は、と〜ってもお天気が良くて、富士山も凄く綺麗に見えて、地元からは見られない角度の富士山を電車の中から堪能!
富士山が見えなくなってからは、お花見三昧!! いや〜、綺麗でした〜!!!
でも、ちょっとびっくりしたのは、多摩川の手前辺りで東京方面の空を見ると、下の方が灰色なんです。
それまでは、遠くまで見通せる所が余り無くて、高い空ばかり見てたけど、雲もほとんど無くて、真っ青な空〜!って思っていたから、えぇ〜っ?!って。
東京は曇ってたのかな???
それともやっぱり、東京は空気が汚れてるのかな? いや、驚いた…。

東京へ着いてからは、外は余り歩かないようにと?渋谷のデパートをうろうろ。
数年振りにハチ公ショップに行ったら、4月10日で閉店なんだそうな
ちょっと残念
もう随分前に、金属製のキーホルダーを買いました。
ハチ公の形をくり抜いたプレートと、くり抜かれたハチ公型の2枚合わせ。
車のキーに付けて使ってましたが、金属なので、運転中、車が揺れると、風鈴みたいな音がして凄く良かったんですが、何と、ハチ公型の方だけ、落としてしまいました…。
探しましたが見付からず…。
同じ物を売ってたら買おうと思って、その後、ハチ公ショップに行った時に探してみましたが、もう売ってませんでした。
残ってる方は、今でもまだ使ってます。

しかし、東京のデパートは広い!
文房具売り場は、地元じゃ見た事もないような物を売っていて、楽しい〜!!
ついつい浮かれて? 【剛】、【文】っていうはんこ(スタンプ?)なんか買っちゃいました

【正】、【広】、【拓】、【香】なんてのも有りましたよ
(吾郎くん絡みの文字だけ無かったなぁ…)



さてさて、肝心の舞台の感想ですが、ネタばれになるような事は書かないつもりですが、私の感想自体をネタばれと感じる方は、ここでストップ!
又ね〜、さようなら〜!!






読んでも平気だよ、という方は、どうぞ、↓へ。





『父帰る』の賢一郎さん、こちらはねぇ、今迄に見た事もないような、大人な顔をしてました
本当に初めて見るような顔、話し方で。(方言というのも珍しいけど)
昔の28才は、大人だったんですよねぇ…。

『屋上の狂人』の義太郎さん、こちらは打って変わって、子供みたいな可愛いらし〜い顔!

その可愛いらし〜い顔で、私の方を見て手を振ったり(※注)するから、私も振り返したい気持ちを抑えるのが大変でした

コンサートじゃないんだからねぇ、振り返す訳にはいかないでしょ?

(※注…これは、このお芝居を見た、ほぼ全員の剛くんファンが陥ると思われる錯覚で〜す!
義太郎さんは、誰も見ちゃ居ない筈、いや、見ていてはいけない筈!!)

全然、違う人ですわ…、本当に


これから見に行く方にご忠告!
始まる瞬間の、客席の明かりが消えて暗くなった時や、幕間(まくあい=休憩時間中)も、舞台に注目〜!!
赤外線の双眼鏡(?)を持ってる人は、持って行くべし!!!
そして、明かりを消した真っ暗な部屋で物を見る訓練をして、暗視力を鍛えて行くべし!!!!

(私は、幕間、2回は剛くんを見たつもりよぉ〜ん)
上演時間が本当に短いので、勿体ないから、少しでも剛くんを見逃さないようにね〜!!!!!


会場では読み切れなかったけど、帰って来てから、じっくり読んだパンフレット。
今回の舞台には出演されていない、ある俳優さんと、剛くんの対談が
その俳優さんが、剛くんの事を評して下さってるのが、凄〜〜〜く嬉しい〜〜〜!
忘れずに買って来てね〜〜〜!!



そうそう、客席に置いてあった、アンケートや、他のお芝居のチラシの中に、吾郎くんの舞台のチラシも有りました!
もうけた〜!!



あ、これって、ネタばれかしら?
ごめんなさいね〜!




も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●