重 い 月

も く じま えあ と

2006年03月29日(水)  私の事じゃないな…

◆新曲『Dear WOMAN』
最近、頑張ってますね〜、SMAPさん!
去年3曲、1月、7月、11月で、『Triangle』から4カ月

うわ〜、大変だ〜、HDD空けないと〜!!
もうね、一杯一杯なんですよ〜。
残時間も10〜5時間だし、それ以上にヤバいのが、タイトル数!
私のは、500迄なんですけど、これが490〜495!!
残時間が有っても、タイトルが一杯だと、録ってくれないんですぅ〜!!!
27日から、『におちたら』の再放送が始まって、録って島男の出てる所だけのを作ろうと思ってたら、録れてませんでした…

私ね、細かいのを録り過ぎなんですね…。
CMとか、予告とか、1分に満たない物が異常に多いんです。
特に、今年に入ってから、『有頂天ホテル』とか、『西遊記』とか、『
をみつめて』なんかの、短いのがいっぱ〜い!
3月だけで、100有るんですから…。猫や犬の物も多いし。
『めざまし』みたいなので、SMAPさんのをやったのとか、全然DVDに移してないし…。
去年の9月のLIVEの時のがまだ残ってます…。ぐえ…


あぁ、話がそれましたね、新曲、新曲
『めざまし』で流れたのは、サビの部分だけみたいだから、みんなで歌ってるみたいだけど、吾郎くんの声が強いかな?
前半の部分は、ソロで分けて歌ってるのかな???


女性を賛美? 応援してる歌ねぇ…
今度はそっち方面で来ましたか…
何かね、“国民的歌手”ってイメージに縛られてる???
メロディーは無難な感じ…
う〜ん、可もなく不可もなく…
ちょっとあの曲に似てるかな? 近藤真彦さんの『挑戦者』だっけ?
作詞・作曲の人の名前も出てたけど、小さ過ぎて、読めませんでした…。
(スポーツ新聞は見てません。書いてあったのかしら)


この曲は、CMで使われるとか
SMAPさんの曲がCMで、って何年ぶりでしょうか?
『オリジナル・スマイル』とか、『胸さわぎを頼むよ』はそうよね

その後は、有ったっけ???

TSUBAKIでしたっけ?
CMの制作発表(?)の話題は見たし、もう売ってるけど、CMはこれから放送なんですね。
普通は、売り始めるのと一緒か、それより前にCM流すんじゃないの???
珍しいね。
この商品…、買わないだろうなぁ、多分…。


2006年03月26日(日)  又、間が合いちゃいましたね

★言い訳です…
2週間ぶりになるのかしら、更新するのは
何かねぇ、
をみつめての特番を追っ掛けるので忙しかったと言うか、HDDがいっぱいで、DVDに移すのに忙しくて、日記を書いたり、パソコンを開く間が無かったと言うか…。
体がかったるくて、やる気が出なかったと言うか…。
(これは、年中そうかも知れないけど)

ま、言い訳はこれぐらいで…。
2週間もパソコン開かずにいると、ま〜た浦島花子になってるんでしょうねぇ…
他の方達の日記を読ませて頂くのが怖いですわ…。


なんだかんだ言いながら、金曜日は『有頂天ホテル』を見に行って来ました(2回目)
地元の映画館が、金曜日が最終日だったので。
そして、や〜っと、『日本沈没 』の予告編が見られました〜!
『チョナンカン』なんかで流れたのと同じだけど、大きな画面で見るのは違いますよね
潜水艇の中なんでしょうか? 真っ赤に染まっている剛くんが、まるでCGみたいに綺麗です〜!

あ、『有頂天…』の方で、ちょっと思った事があったんですけど、ケガをした津川雅彦さんを診たお医者さん役の方って、『黄泉がえり』で、生き返った中学生・市原隼人さんを診たお医者さんと同じ人って事ないですよね???
なんかね、声が似てるな〜、って思っちゃったんですよ

お医者さんて、声が似るのかな? (んなわきゃない!)

黄泉がえり』を見もせず、確かめずに書いてる横着者です
ごめんなさ〜い!


★本屋さん
ちょっとね、気になって、河野實さんの御本を探そうと思って、本屋さんへ。
結局、見付けられなかったのですが、別の本を見付けちゃいました。
つかこうへいさんの『つか版 誰が為に鐘はなる』(だったかな?)という本です
目次を見てみたら、“ライ麦畑でつかまえて”とか、“蒲田行進曲”なんて章が有ります
以前、他の方の日記で、つかさんが新聞?で剛くんの事を褒めていたとか、“ライ麦畑…”がどうとかって書かれていたのを読んだので、とりあえず、その2章だけ読んで来ました
(“蒲田…”の方には、剛くんは出て来ませんでしたが)

驚いたのは、『蒲田行進曲』と『飛龍伝』を、韓国で映画化中だって事!
へぇ〜! へぇ〜!! へぇ〜!!!


韓国映画の『蒲田行進曲』…
剛くんは、どんな気持ちで見るんでしょうねぇ…
複雑な心境でしょうか…

何故、この話が『チョナンカン』で取り上げられないんでしょうかね???


(これって、とっても浦島花子な話題だったらごめんなさいね…)


2006年03月19日(日)  ポイント

◆17日『笑っていいとも!』
テレビ朝日から移動して、少しは寝られたかしら???

[このセンス許センス]
1問目、【氷川きよしさんの新曲のタイトル】というお題に、「ちょっと思いつかなかった」ので、“きよし.おれは.きよし”と書いた剛くん。
お隣のおすぎさんが、呆れたような顔してます?!
やっぱり、睡眠不足で、頭が回転しないんでしょうか???

2問目、【中村玉緒さんの主演映画のタイトル】で、1回目のCM後の提供カット中もまだ書いてる剛くん。
それどころか、2回目のCM後も、まだ下でごそごそしてる…。
そんなに思いつかないの?と、思っていたら、剛くんの考えたのは、“猟奇的な玉緒”。
そうか、字が判らなかったのね?
何度も書き直したのか、おすぎさんに聞いたのか、それで遅かったのかな?
それでも、“奇”が“気”になってるし、“猟”も右側が小と用になってるし…。
判らない字は、使わない方が無難だぞ…。


[いいとも選手権]
卒業記念写真がテーマ。
剛くんは、マコさんを思わせる学生服姿ですが、牛乳ビンの底のような眼鏡をかけてます
見辛いのか、ズラして見ているのが、何ともひょうきんな感じに見えちゃいます
『いいとも』スタッフさん、『
をみつめて』の宣伝の為に、剛くんに学生服を着せてくれたのかしら???
でも、ちょっと逆効果?!
どうせなら、セーラー服姿が見たかったなぁ…



◆『笑っていいとも! 増刊号』
金曜日のスペシャルは、山ちゃんと、その山ちゃんが3番目に好きな芸能人・優子りんをくっ付けようという?企画。
その山ちゃんが2番目に好きなのが、広末凉子さん。
その広末さんと、この日、朝から一緒に番組に出ていた剛くん
山ちゃん見てた??? 羨ましい???
局が違うから、全然、話が出ないけど…



◆『をみつめて
う〜ん、事前の番組を見過ぎちゃったかな…
ほとんど泣けませんでした…。
昨日の[裏スマ!!]では、慎吾くんが、目を潤ませて、♪マコ〜♪って、歌ってたけど…
この為に練習してくれたのかな???
「いや〜、泣きました!」って、言ってくれたけど…
やっぱり、見過ぎちゃったかな…。
でも、昨日・今日の特番は、まだ見てないんだけどね、時間が無くて。


昨日は、いきなり、“その後”の部分から始まってびっくりしちゃった
今日もそうだったけど。
最後の方がね、ミコさんがあっと言う間に具合が悪くなっちゃった感じでね、どうなのかな?と…。
勿論、無理して頑張ってる、元気に振る舞ってる、って所も見せててはいたけどね。

昔の映画同様、マコさんの方が、ミコさんよりも年下に見えましたちゃんとね
そして又、
なんてぇ〜目をしやがるんだ?! 草なぎ剛!
(褒めてます)と思ったシーンも有りました

ミコさんに別れを告げられて、追いかけっこして、睡眠薬を飲みかけて、穴に落っこちた、あそこです
(あの辺りで、インフルエンザに罹っちゃったのね…)


泣く迄は行かなかったけど、1番ウルッと来たのが、ミコさんのご両親(大杉漣さんと伊藤蘭さん)が、病院からの帰りの電車の中で、手を握り合って泣いてる所でした…。


普通に考えたら、今の私が、1番貰い泣きしそうな場面?は、母親を亡くした娘・高橋由美子さんが泣いてる所でしょうか
ところが、全然、泣くどころじゃありません。
高橋さんが、ああいう、ちょっと悪役みたいなのをやってる事にも驚いたけど、あの役の女性が、なんであんな所で泣いてるのか、不思議でしょうがない…。
何故かあの病室に来て、空のベッドを見て泣きじゃくってるのが、不思議でしょうがない…。

連絡が取れなくて、死に目には会えなかったんでしょ?
その後、連絡が取れて、病院に来たって事でしょ?
お母さんの遺体に対面もしないで、死んだって事が信じられる???

多分ドラマとしては、ミコさんの言う通り、あの娘は悪い人じゃなかった、という描き方なんだろうけど、私には、わざとあんな所で泣いて、他の人達の同情を買おうとしてるようにしか思えませんでした
あのシーンは、貰い泣きするどころか、怒りを覚えました
私が、ひねくれてるだけなのかも知れませんけどね…


人間の感情って、不思議ですね…


2006年03月17日(金)  朝6時台から、夜11時台まで

◆『やじうまプラス』
6:42〜55、広末涼子さんと一緒に、生出演! 眠そぉ〜〜〜!!
何だか、目がしょぼしょぼしててちゃんと開けてられないみたい???
クマが出来てるようにも見えるし

昨夜は、『スマスマ』の収録が有ったのかな?
遅くて、あんまり寝てないのかしら???

『めざまし』に生出演する時よりも、1時間も早いもんね。
一方の広末さんは、夜9時半には寝るそうだから、今朝もすっきり爽やか!

途中、爆笑問題の太田さんの事を聞かれると、“芸人殺し”の一面も見せ、ドラマの試写を、「自分で見ても涙が出て来て止まりませんでした」と言った後、「花粉症ってせいも有ったんですけど…」と笑わせたり、寝不足でも頑張ってます
しかし、その服装は、もうちょっと何とかならなかったんでしょうか?
こう…、もっとスッキリあっさりシンプルな服装の方が良かったんじゃないかしら?
白いシャツとかさ…。ドラマのポスターやNTTのCMみたいな…。

バラエティー番組の宣伝の為なら、どんな格好でも構わないと思うけど、ドラマや映画の場合は、多少、考えて欲しいなと思うんですよね…。


広末さんが、顔にガーゼを着けて演技する事の難しさを話してらっしゃいましたけど、テレビ雑誌の中で剛くんが、ミコさんの顔を見つめるのに、ガーゼの無い方だけに焦点を合わせるのか、それだと意識してる事になるから、悩んで、両目が有ると思って見た、みたいな事を書いてるのが1誌だけ有って、そうか、そんな事まで考えるんだなぁ、って感心しちゃいました
テレビ雑誌も、コメントとか、大体は同じなんですけど、私が見た中では、この話は1誌だけで、よくぞ書いてくれた!って思いました
ありがとう、TV Japanさん!
今週はいろんな雑誌に載ってたから、どれを買うか悩んだけど、この文章を自分の物にしたくて、買いましたよ〜!!


◆『スーパーモーニング』
9:34〜44、生出演

出ると思ってなかったけど、出たわ。良かった〜、録ってて。
剛くん、『やじうま』の時より、更に目が開かなくなってませんか???
この間、寝てたのかな? 寝起きみたいで、更にひどい顔に…

話をするのにも、手で肘当てを掴んで、変な姿勢です。
皆さん方の顔を見て話をしようとして、そういう姿勢になっちゃったのかも知れないけど、何だかエラそうな感じもしちゃうし、具合が悪くて、必死で座ってるようにも見えちゃったり…
今の2人を見ると、マコさんの方が死んじゃう役みたいですよ…。


◆『笑っていいとも!』
テレビ朝日から移動しながら、少しは寝られたかしら???
最初だけ確認したけど、まだ見てませ〜ん!


◆『徹子の部屋』
朝とは違って、スーツ姿で、カッコ良いですぅ〜!
お顔もちゃんとしてて?素敵ですぅ〜〜〜!!

勿論、これは生じゃないけど、朝も、もうちょっとちゃんとした服装のが良かったのにねぇ…。
黒柳さんが、“ベストジーニスト賞”めざして?ジーンズを履いて下さったのに申し訳ないけど、本当に素敵!!!

しかし、ペ・ヨンジュンさんが『徹子の部屋』に出演された時に、遭遇?してたとは?!
最初、番組を見学してたのかと思ってびっくりしたけど、それなら、挨拶ぐらいは出来たわよね。
「後ろ姿だけ、お見掛けした」程度だから、遭遇って程度よね

前にこの番組に出た時は、観覧の方達(プロ?)が居たような記憶が有るんだけど、今回は居なかったわよね?
笑い声はするけど、スタッフさんとか、取材の方とかかな???
その方が良かったわ。
どこかの番組のコントの時みたいに、無理して笑ってる感じでもないしね…。


結婚や子供を持つ事に、「全く興味が無い」と言う剛くん
「そういう方が現れたら、そうなるのかな、って思ったり…」って事は、今は“そういう方”は居ないって事ですか?
本当? 信じて良いの?  ちょっと嬉しかったりして…

「5年ぐらい経ってて…」って事は、5年ぐらいは彼女が居ないって事?
逆に言えば、5年ぐらい前は、居たって事???
どんどん仕事が忙しくなって来た時期だから、最近は、“仕事が恋人”なんでしょうか???


剛くんは、こういう事で嘘言う人じゃないとは思ってるけど、もし、実は彼女が居るのに、こんな発言をしてたらひどいよね…
女性の気持ちとかには、無頓着っぽい感じもするしね、そこは心配なんだけど…


昨日の広末さんが出演された時もそうだったけど、案外、ドラマの話は少しだけなんですよね。
もっとずっとドラマの話ばかりかと思ってたけど。

タモリさんには、お話してなかった?みたいな剛くんも、関口宏さんには、ドラマのお話をしたそうな
それって、『アカシアの雨がやむとき』って歌を歌ってるのが、関口さんの奥様の西田佐知子さんだって、誰かに教えられたから???
それとも、その事は全く知らないで、偶然に???

ところで、剛くんの歌う、♪マコ〜 ミコ〜♪もかなり怪しいけど、黒柳さんの、♪遅くなって ごめんね〜♪は、全然違う歌だから!
それは、“カオルちゃん”だから!! 黒柳さん、間違わないでよ〜!!!!

カット出来なかったのかしらねぇ…。
スタッフさん達も、若い人だと、間違いに気付かないって可能性も有るけどね…。


◆『
をみつめて いよいよ明日放送』
メイキング、てんこ盛り!
中でもお宝は、上半身裸で、テニスをするシーン! む、胸筋がぁ〜っ!!
いくら設定が真夏でも、上半身裸にしなくても良いと思うけど、剛くんファンには、お宝お宝!!!
本番直前、上に羽織っていた物を脱ぎ、「ウガァ〜!」と叫んで、自分に気合を入れる剛くん

普通のテニスウェアのお仲間達にも笑われちゃってます。
「暑いなぁ〜、暑い暑い!」と言いながら、ラケットを持ち、コートへ向かう剛くん…
気温3.3度って………過酷なお仕事ですなぁ…
しかし、コートの外の植木が枯れかけてる色なんですけど…。
CGで緑にして下さい!


しかし、街並みのオープンセットって、この番組の為に作ったとは知らなかった〜!
びっくりした!!
 お金かかってるのねぇ。
それだけ、力が入ってるって言うか、期待してるって言うか。
以前やった『弟』?
あれがかなり視聴率が良かったみたいだからねぇ、比較されるんだろうなって思うと、ちょっと心配だなぁ…


小雪さんとのシーンのメイキングでは、2人ともにこやかで、意外にも?良い雰囲気で、ちょっと驚きました
それ見てて、小雪さんの方が背が高いだろうけど、でも全然平気だな、これぐらいは、って思いました
靴履いてるシーンかどうかにもよるだろうけど。
藤原紀香さんと並んだ時も気にならなかったのよね、確か
でも、松下奈緒さんぐらい高いと、やっぱり気になっちゃうよねぇ…。

なんて思ってると、BGMで『におちたら』の音楽を使ってる…。
剛くんが出てたドラマだと知らずに、偶然って事はないわよね???


しかし、こんなお宝番組を何故放送しないのだろう、地元のテレ朝系列局…
この前、剛くんと広末さんに、局のマスコットの人形を持たせて、コメント言ってもらったのに…
(このマスコット、『Sma TIMES』を送って来てくれる封筒にも印刷されてるんですよ〜)

よその地方局でも、やった所は少ないんでしょうか?
見られなかった地域の方、お友達等に頼んで見せてもらって下さいね〜!


◆『報道ステーション』
22:57〜23:05、剛くん1人だけ生出演
。広末さんは、もう寝てるのかな?
朝の番組は、出るのか出ないのか?って、新聞を見てたんだけど、夜の番組に出るって、ま〜ったく考えてなくて、22:47頃、夕刊を見返していて気が付いて、慌てて録画開始!
もう出ちゃったのかな…?って思ってたら、出て来てくれました

昼間の番組を見たり、CMカットしてたから、もう少し気付くのが遅かったら、見られないところでした。
あぁ、良かった〜!

『徹子の部屋』の時と、同じテイストのスーツ姿でカッコ良いけど、言葉はカミカミ…
う〜ん、朝早かったから、疲れちゃったかな?
耳は済まさず、目だけで楽しませてもらいましょう


これ終わったら、家に帰れるのかしら? 良く寝てね〜!
お疲れ様〜!! おやすみ〜!!!



2006年03月13日(月)  長いBISTRO…私には拷問

◆『SMAP×SMAP』
[BISTRO]のゲストは、金メダリストの荒川静香さん。
なんてペンダント(ネックレス?)してるんですか?!
んもぅ〜、まともに画面を見られないじゃないですか!
これをどうやって編集せいっちゅうんじゃ!!
 しかも、長い!!!
CM抜いて、最初の所と次回予告を抜いて、36分以上!!!!

以前、長くてびっくりした、みのもんたさんと山下泰弘さんの時が、34分だったのかな?
それを越えちゃいましたよ…。
そんな時に、そんなアクセサリーをしないでくれよ…。

(この名前の人って、アレが好きなんか??? 私、この名前の人が嫌いになりそうだす…)


BISTROの感想、以上、終わり…。


[End Talk & 歌]
ゲストは、堺正章さんで、新旧・孫悟空が揃い踏み!
ところで中居くん、「リスペクト・セブンティーンズ」って言わなかった???
それだと、17になっちゃうよ?!
それと、そのニット帽、裏返しじゃないよね???
何か、白い物が縫い付けてあるのが見えるんだけど、洗濯方法を書いてあるんじゃないよね???
う〜ん、近頃の物は、おばちゃんにはよう判らん…


歌は、堺正章さんの『さらば恋人』
私が小さい時は、筒美京平さんの全盛期で、筒美さんの曲を、いっぱい聞いて育ってるから、懐かしいのも勿論あるんだけど、やっぱり好きなんだと思うわ
以前、ある歌手の人が筒美さんの曲を歌った時、私、それまでその歌手の人の歌を良いと思った事なかったんだけど、その曲だけは、良いなぁって思ったもん。
好みと言うか、相性みたいなのも有るんでしょうけどね

しかし、2番のソロ、剛くん大抜擢!の理由は何???
剛くんのが、この歌に合ってたのかしら???
生まれる前のだから、多分、知らなかったと思うけど、上手に歌ってたね〜!
うんうん、最近、頑張ってるね〜!! ちゃんと成果が現れてるよ〜!!!



2006年03月12日(日)  SMAPは昭和生まれ

◆『笑っていいとも! 増刊号』
優子りんに、珍しく質問する剛くん
最近は、平成生まれの人も出て来てるから、剛くんでもやっぱり、「平成生まれか〜、若いなぁ〜」な〜んて、おじさんな事、思っちゃったりしてるのかしらね?
そうよね、平成生まれなんて、生まれた時にはもう、SMAPが存在してたんだもんねぇ…
あな、恐ろしや…。


又も、お笑いライブ…。
月曜は、まだ慎吾くんが映ってたけど、金曜は、関根さんとさまぁ〜ずさんだけしか映ってないし、笑い声も聞こえなかったけど、もう剛くんは居なかったのかな???
消しちゃうから良いけどさ。


お笑いの人と食べ物は、視聴率が取れるのかな、やっぱり。
月曜の[ぴったり21]でも、食べ物だと、わざわざVTRや説明を挿入するもんねぇ、増刊号では。
そうなんだろうねぇ、やっぱり…。


◆『
をみつめて 序章 386通の手紙の真実』ほぼ、大嶋みち子さんのドキュメントでしたが、鳥越俊太郎さんが、昔の、手紙や文通に対しての思いを話されている所では、『僕と彼女と彼女の生きる道』で、徹朗お父さんが、神戸に行く凛ちゃんに、手紙の書き方を教えているシーンが思い浮かんじゃいました
それだけでも、何か泣きそうだったんですけど、それ以後のドキュメントで、もうダメ…
ドラマ見たらどうなっちゃうんだろう?
案外、ドラマの方が平気なのか? いや、そうは行かないだろうなぁ…



吉永小百合さんと浜田光夫さんの映画の映像が、かなり使われていました
昭和39年にヒットしたって言ってたから、吉永さんは、18才か19才ですよね?
浜田さんは、お幾つなのか判らないんですが、もう少し上かしら。
でも多分、そんなに違わないんでしょうね。
凄く若いと言うか、幼いような感じがしてしまいました
吉永さん演じるミコさんが、年令を考えると、びっくりするぐらい大人と言うか、しっかりしてて、マコさんよりも年上みたい
今の、実際の広末さんの年令よりも、随分若いんですよね。
それにも驚いちゃうけど。

映画の中でのミコさんとマコさんが、しっかり者のミコさんと、ちょっと頼りないマコさんて感じで描かれてるのかも知れないけど、やっぱり剛くんは、浜田さんに比べると、大人と言うか、老けてると言うか…
ま、仕方ないか、若く見えても31才だし、今回は、その後も描くんだから
でもでも、出会いのシーンや、ミコさんにお守りを渡す所なんて、凄く初々しい感じが出てました
“清純派”の本領発揮?
だけどやっぱり、ギターを弾くシーンはねぇ…

あんなに全身を映さなくても良いのにね…。





★又、浦島です…
数日振りにパソコンを開いて、他の方の日記を読ませて頂いたら、知らない事ばかり
雑誌も、ぴあとかオリコンとか、出てるらしいし、朝日新聞にも載ってたらしいし…
すぐに売れてなくなってしまう雑誌は、困っちゃうのよね…。
月曜にまだ売ってる所、有るかしら?
見付からなかったら仕方がないから、図書館に行こう。
両方有る筈だし、新聞もコピー出来るし。
ただタイミング間違うと、誰かに借りられちゃって、当分お目にかかれないのよねぇ。


テレ朝で、深夜に『』のミニ番組をやっていたとか?!
土曜日には、新聞で気が付いたんですが、1週間、ずっとやってたんでしょうか???

先週分のテレビ雑誌を買わなかったのよね、私…。
月曜から、又やるかしら??? チェックしてみましょ。


2006年03月11日(土)  言われてみた〜い!

◆『Sma STATION-5』
[裏スマ!!]
慎吾くんと剛くんの2人が、白い表紙に『
をみつめて』の文字が入った台本を手に立っています
BGMは、ドリカムさんの、♪マコ〜♪の方の曲です。
台本を見ながら、台詞を言います。立ち稽古みたいな感じでしょうか?
慎吾くんがマコさん役、剛くんは、その友人役のようです
慎吾くんのマコさんは、かなり熱い感じ
途中で誰かに、クスッと笑われてしまいました。 (タカハタさんかしら?)

慎吾くん自ら、「カット!」をかけると、台本を指差し、剛くんと顔を寄せ合い、「あの〜、ここの台詞なんですけどぉ、」「えぇ…」「もうちょっとこう…」とダメ出しが始まっちゃいました…
誰かがクスクスしています。 (タカハタさん?)



オープニング、広末涼子さんに、「いかがでしたか? 役者・草なぎ剛は」と尋ねると、「素敵でした」と言って下さいました〜!
ありがとう〜!!


広末さんで思い出すのは、数年前の『さんま&SMAP』
ゲストの女優さん(誰か忘れた)が、SMAPとさんまさんの中で、誰が良いか?みたいな事を聞かれると、誰かと共演したばかりだったので、その人を挙げたんです。
その後、やはりゲストだった広末さんにも、さんまさんと父娘役で共演したばかりだった為、期待して?尋ねると、広末さんは、剛くんを挙げてくれたんです
言い方は忘れちゃいましたが、『蒲田行進曲』の舞台をご覧になったそうで、剛くんを挙げてくれたのです
期待していたさんまさんは残念だったでしょうが、私は見ていて、凄く嬉しくて、印象に残っています
その後、『スマスマ 特別編』のチョナンのドラマで共演して、又、今回の共演
広末さんをがっかりさせる事なく、役者として惚れ続けてもらう事が出来たのかな?って、感じで、又々、嬉しくなっちゃいました!


しかし、オープニングから、剛くんを無視したりして、慎吾くんてば、好きな子をいじめるタイプよねぇ…
最近、ちっとも来てくれないから、スネちゃってるのかしら?


『王の男』で人気沸騰?!の、イ・ジュンギさんて、慎吾くんが『ホテル ビーナス』の撮影に行った時、居なかったっけ?
まあ、一緒のシーンが有った訳じゃないから、居たとしても覚えてないのかな???


をみつめて』の特別企画ですが、ドラマの内容を詳しくやる訳にはいかなくての、苦肉の策の?ラブレター特集でしたが、なかなか良かった
しかし、36才、35才、26才で亡くなってるって、早死にしてる人を集めた訳でもないんでしょうが、ちょっとね…。

たった3文字の電報の話で泣いちゃいました…
85年間、海を漂い続けていた、ボトルレターも凄かった…。
なかなか良い特集でした


大下さんに、「最低…」って言われちゃった、慎吾くんのバレンタインの時の話
前に、『スマスマ』の[BISTRO]で、剛くんが暴露して、慎吾くんが、自分が忘れてるような事を覚えてる!って、言ってた話だよね???
あれがトラウマになって、バレンタインデーが嫌になったとかって、剛くんが言ってたっけ



ドラマの事を話す剛くんは、とっても上手に話せていたと思います
広末さんが、生放送のバラエティーに慣れてないから、その分、頑張って話してたのかも知れないけど、ちゃんと話せるんだなぁ、って感心しちゃいました
その後、「えっと〜」でCM行っちゃったり、「めてネ!」って言っちゃったりは、わざとなのかしらん???



ああ…、芥川龍之介さんのお手紙、剛くんに読んで欲しかったなぁ…
「僕は 文ちゃんが好きです」
ああ…、言われてみたい………



2006年03月10日(金)  叱られたい剛くん

◆9日『新どっちの料理ショー』
いつかの『いいとも』同様、半袖シャツで季節を先取り?な剛くん

やっぱり、お笑い芸人さんを出すと、視聴率が取れるのかしらね???
豚肉の生姜焼き定食 vs ニラレバ炒め定食は、8対1で、生姜焼き圧勝。
私は、ニラレバが食べたいと思ったけど、48時間絶食だという若手芸人さん達は、生姜焼きを選びそうだし、剛くん始め、下段の4人はそれを考えて生姜焼きを選んだだろうし
しかし、1人だけ食べられなかった方、半泣きの所を使ってもらえて、内心、オイシイ!って思ってたんじゃない???

来週も、お笑い芸人さんが出るのねぇ…。


◆『笑っていいとも!』
[剛のオーラ告知]
今日のオーラさんグッズは、ピンク色のキラキラしている携帯。
相川アナの方を向いて、ニッコリと、「おはようございます!」と言った後、携帯を受け取ると、「これ、女性ですねぇ? 多分ねぇ?」と、ちょっと、声が裏返り気味に言う剛くん
電源を入れている様子に、「見ても良いですよ」と相川アナ。
「あ、ハイ! 3月10日、早い」でブツッ。
“早い”って、表示されるのが早いって事かしら???
まさか、もう3月10日だっけ?って意味じゃないよね???


横に流しているのか、前髪が随分短い感じがしますね


[芸能人はオーラが命]
ゲストは神田うのさん。
声に特徴が有るので、他の3人の方も、平凡じゃない声の人を集めました?!
剛くん達も言ってた通り、声優さんみたいですねぇ。
とても、一般人とは思えません。

ヒントの為に、「叱ってもらいましょうかね」と、タモリさんが言うと、「良いなぁ…」と剛くん
叱られたいのね…、今日は“M”の日???

やっぱり個性的な声は、隠しようがなく、全員正解!
タモリさんもおすぎさんも、「初めて」じゃないか、なんて言ってますが、先週、全員正解したばっかりです…


[輝け! 許センス大賞]
今日も大竹さんの2連チャン! 何回目になったの???
先週は、選ばれなかったのに、藤岡弘さんに押し付けられて飲む羽目になっちゃったし、何杯目???
そろそろ、スタッフさんが、王冠とマントを用意しちゃうかな?
3月中に、サジー・キング誕生なるか?!





◆『僕らの音楽 2』
プレゼントを貰って、開けて、あんな物が出て来たら、悲鳴を上げて放り投げちゃいますわ、私…。
申し訳ないけど、人から貰った物、なんて理性は、見た瞬間にどこかに行ってしまうでしょう。
 

私、あれが恐くて、心臓をやられて、死ぬんじゃないかと思うぐらいなんですよ…
恐ろしい…

画面で形が判る前に黒柳さんが言ってくれたので、それ以後は、2人が映ってる間は全く画面を見ずに、剛くんの声がする部分だけを残して、後は削除!
あ〜、おっとろしい…


中島美嘉さんて、木村くんの奥さんと、話が合いそうね…。
 

あぁ、恐い…

私、あれでダメだったんですよ、何とかキャッチャーとかって言う奴。
木村くんが、常盤貴子さんとやったドラマに出て来た、アメリカ?だかのお守り。
良く、車のルームミラーの所にぶら下げてるのを見たりするけど、あれがもう嫌!


もう、活動開始の気配を感じるし、あぁ、これからの半年間が恐ろしい…


2006年03月07日(火)  剛くんファンが集まっちゃう?

◆『ぷっすま』
始まるといきなり、「マコ…」と呼びかける、派手な服装のお医者さん
アドリブ芝居が苦手な2人、続けられず、【あっさり戻】っちゃいました
先週分と2本録りなのか、まだ大熊さんが居ません…。
代理の小木アナは、名前の通り? 大熊さんより、存在感、小…。

[ココ1当てまSHOW]を、ちょいとアレンジした、[“あの人の”ココ1当てまSHOW]。
1軒目は、オセロの中島知子さんお気に入りの、京うどんの“夢吟坊”、と言う銀座のお店
ゲストの飯島愛さんは、自分で、天野さんに三宿の方のお店を教えておきながら、すっかり忘れていて、みんなに突っ込まれちゃってます。
天野さんが場所を説明すると、剛くんも頷いてます
ユースケさんは、実際に行っているような口ぶりですが、剛くんも行くのかな???
剛くんは、うどんよりおそば好きだと思ってるんだけど、そうでもないのかな?


私、うどん好きだから、行ってみた〜い!
もし剛くんが行った事有るなら、もっと行ってみた〜い!!

4月に舞台を見に行く時に行けるかな? 三宿だったら近いよね???
ところで、シアタートラムって、世田谷のどの辺なんだっけ???
まだ、場所が良く判ってませ〜〜〜ん!

その時の為に?剛くん達が食べた物を、書いておこう
京角煮(1050円)、うめわかめ(780円)、あなご天せいろに、剛くん大絶賛のごまねぎ(800円)と…

私は、京角煮か、剛くんは食べてないけど、たまごとじ(750円)かな〜

ごまねぎが1位で、なぎスケの勝ち〜!


2軒目は、ほしのあきさんお気に入りの、スイーツの“キル フェ ボン”。
行った事ないけど、私でも名前を知ってるぐらい、よくテレビで出て来ますね。
剛くんが、イチジクのタルトが好き、って言ってたのは、ここだっけ???
おいしそうだなぁ〜、ここも行ってみた〜い!

でも、ちょっと高いなぁ…。

2品目で、ナギスケ・ゲストチーム共にNGを選んでしまい、罰ゲーム
ゲストチームの発泡スチロールをこすり合わせる音は、大した事なかったような…。
マジックで書く音の方が駄目だな、私は。

なぎスケは何と! 官能小説の朗読!!
以前、剛くんがやって大好評?!だったので、罰ゲームのレギュラーに?
やっぱり女役の剛くんですが、照れる以前に、2回も噛んじゃいました

ラ行が苦手なんだっけ?

「ドラマを見る時は、今の2人を一切、忘れて下さい」ってナレーションしながら、ドラマの映像を映すな〜!

剛くんが食べたのは、クルミのタルト(578円)、季節のフルーツタルト(630円)、雷峰のタルト(630円)
私は、イチゴ、バナナ、オレンジが食べたいなぁ…

赤いフルーツのタルトが1位で、ゲストチームの勝ち。


3軒目は、新婚・木村祐一さんのお気に入り、洋食の銀座“キャンドル”。
デザートを食べた後に、ご飯ですか???

ところで、「剛くんそっくりのフジテレビのアナウンサー」って、誰???
そんな人、居るの? 本当に?


【木村祐一アナ】にされてしまった進行表をスロー再生で見たら、22時入りだって。
って事は、それより遅い時間に食べてる訳で、ビールも飲みたくなっちゃうかな?
飯島愛さんと天野さんが18時入りだから、やっぱり2本目かな?
次回が2月21日(火)って書いてあったから、これは、7日かな? 14日かな?

ベシャメルがヒントだった、若鶏のドリアが1位で、なぎスケの勝ち〜!


剛くんが食べたのは、三陸産・牡蛎フライ(2100円)とビール、特選和牛のハンバーグ(1890円)、若鶏のドリア(1155円)
私、オムライスが食べた〜〜〜い!
卵好きな私…、コレステロール値が高いの…、控えなきゃいけないんだけどねぇ…。


4月になると、皆さん、剛くんの舞台を見に行く前後に、『ぷっすま』で出たあのお店に行きました、剛くんが食べてたあれを食べました、って日記やブログが花盛りになりそうですね?
それを読んで、そうだ、私もここへ行こう!な〜んて思ったりしちゃいそうですね〜



2006年03月06日(月)  映画と妙〜に重なって…

◆『THE 有頂天ホテル』
昨日?一昨日? 400万人・50億円突破の舞台挨拶が行われたと、朝の番組でやっていましたが、見て来ました〜!
間に合った〜、良かった〜!!

でもでも、ギリギリと言うか、入った時にはもう始まっていたので、噂の『日本沈没 』の予告編が見られませんでした…
まだ、上映が続くなら、もう1回ぐらい、見に行きたいんだけど、どうかしら?
その時には、是非!早目に行って、予告編も見るぞぉ〜〜〜!!

肝心の映画の感想は、面白かったし楽しかったけど、人数多いし、盛りだくさんでめまぐるしくて、最近、ぼ〜っとしてる事の多い私は、ちょっと疲れました…


慎吾くん、ギター上手〜!
ウクレレが弾けるから、全くの初心者って事でもないと思うけど。
マコ・剛くんの、ギターはどうかなぁ? ちょ〜っと心配…


役所広司さんの元・妻役の原田美枝子さんが、役所さんの部下・戸田恵子さんに、「お願いします」みたいな事を言う所があったけど、その昔、剛くんが『おいしい関係』、慎吾くんが『ドク』に出てた時、収録スタジオが一緒で、剛くんと同じドラマに出てる女優さんに、「よろしくお願いします!」って慎吾くんが言っていたって、その女優さんが[BISTRO]に出た時に話してたけど、あれ、原田さんじゃなかったかしら???
記憶違いかな??? でも、誰かが話してたのは間違いないと思うんだけど…。

今日の『いいとも』でも、テレホンゲストの高橋克実さんと、多分、裏ですれ違っただろう慎吾くんは、「クサナギがお世話になってます」って、きっとご挨拶したんだろうなぁ、なんて思って見ちゃいました
(実際の所は、もちろん判りませんが)
身内感覚なんでしょうね、慎吾くんは
“夫”の事をお願いする“妻”みたいな感じ???


筆耕係・オダギリジョーさんの頭って、『スマスマ』の“メガネ部っ!”のキャプテンの頭の形に似てるなぁ…、と思いながら映画を見てたら、やりましたわ。


『スマスマ』のトークの時に、慎吾くんが、歌の途中で如意棒を回す所で、首に巻いたスカーフが絡まって、首が締まった、って話した時は、西田敏行さんと、麻生久美子さんとのシーンを思い出しちゃうし、何故かみょ〜に重なっちゃって


◆『SMAP×SMAP』
[すべりアンハスキー!] 犬刑事な慎吾くん

昔、木村くんが、犬で刑事ってやったよね?
1本放送して、次が有った筈なのに、放送されなかったの。
あれ、見たかったんだけどなぁ…

あ、老子さまったら、若返って銀行強盗なんかしちゃってる?!
慎吾くんも、猿になったり、犬になったり、忙しいね…


ところで、歌ゲストのMONKEY MAJIKさんの名前は、昔の『西遊記』の主題歌、ゴダイゴさんの『モンキー・マジック』から取ったそうだけど、“MAJIK”って???
歌のタイトルは、カタカナで見てた事が多かった気がするんだけど、本当は、このスペルなの???
私はてっきり、“MAGIC”だと思ってた

意味が違うのかしら??? 同音異義語???

ゴダイゴのドラマー、トミー・スナイダーさんは、『ルパン3世』の歌を歌っていたり、野口五郎さんに曲を提供したりしていたなぁ。
今も、日本に居るのかしらん?


来週の[BISTRO]のゲストは、フィギュアの金メダリスト・荒川静香さん。
その内に、出演されるだろうな、とは思ったけど、こんなに早いとは?!
[BISTRO]の映像が無かったって事は、これから収録するのかしらね?
撮って出し???


2006年03月04日(土)  マコ…、逢いたい…

◆『Sma STATION-5』
マドンナさんの特集。
『スマスマ』の[BISTRO]に、マドンナさんがいらした時は、日記を書かなかったんですけど、1つ思った事が有ったんです
木村くんが、マドンナさんの曲から取って、黒ラブちゃんの名前を“ボニータ”にしたと
あの曲って、『沙粧妙子』の主題歌?挿入歌?だったのよね
聞いた瞬間に思い出しました。サントラ盤にも入ってるんですよね、確か。
あの歌じゃなくて、テーマ曲の方が、頭の中ぐ〜るぐる回っちゃって、買ったんですよ、あのサントラ
久し振りに聞きたくなったなぁ…


次回は、『
をみつめて』の前宣伝の為の?ラブレター特集
いや〜、やっぱりやってくれましたね〜! さすが、タカハタさん?!
でもまあ、そりゃそうよね?
他局の番組の宣伝やってて、テレ朝の番組の宣伝しないで、どうする!って感じよね。
しかも、2人揃って呼んでくれました楽しみ!

剛くんの事を、「“準レギュラー”って言ってる割には、最近、全然来てないですねぇ…」と、こぼす、淋し気な表情の慎吾くん
そうよねぇ、楽屋に来たという話も聞きませんねぇ
これはどういう事なのかしらね?
以前は、お仕事のない土曜日は、退屈で?慎吾くんの所にやって来てたのに、いつからか、退屈じゃなくなった、って事???

それってもしかして、彼女が出来たって事なのか???
それとも逆に、以前は、六本木方面に行く所が有ったのに、近頃は行かなくなったって事???
それともそれとも、慎吾くんが元気そうだから、行かなくても大丈夫、って思ってるから来ないだけ???
慎吾くんが弱ってる時だけ現れる、ナイチンゲール・剛???
それなら良いけどなぁ…



しかし、ドラマの映像の、電話で「ミコ…、逢いたい…」って言ってる表情がぁ〜〜〜!
胸、キュ〜〜〜ン!!   素敵〜〜〜!!!



◆3日『笑っていいとも!』
あれ? 剛くん、髪形変えた???
髪を立たせるようにしてる、って言うのかな、おでこが出てる〜。
舞台用の髪形、って訳じゃないよね?
午前中に写真撮影とか、何かお仕事が有ったのかな?



[芸能人はオーラが命]は、藤岡弘さん。
日本沈没 』新旧・小野寺さんですね?!
座り方にオーラが全開で、何と!全員正解!!

映画の公開が近ければ、そういう話も出たのかも知れないけど、撮影中でもないし、ちょっと中途半端な時期で、残念でしたね。


[テレフォンショッキング]
こちらは、舞台の方で共演する、勝地涼さんがゲスト。
ポスターの剛くんの名前を見て、声をひっくり返して驚くタモリさん
剛くんて、タモリさんに、どういう仕事します、みたいな事は話さないのね?

今年、20才!になると言う、勝地さん。若〜い!
って事は、剛くんと一回り下の寅年かしら?
若いけど落ち着いていて、なかなかの好青年ですわ。
さすが、剛くんの弟!
もう、稽古中だそうで、次のゲストは高橋克実さんになりましたが、剛くんの話は出ませんでしたね。
CM中とかにも出なかったのかな?
放送終了後には、タモリさん、聞いてくれたりしなかったのかな?
あんまり期待せず、増刊号を待ちましょう。


そうそう!
この日記を読んで下さっている方から、チケットを譲っても良いですよ、とメールを頂きました〜!!
嬉しいですぅ〜!!! 見に行けますぅ〜!!!!
本当にありがとうございました〜!!!!!
エンピツで日記を書いていて、本当に良かったです、嬉しい〜!



[輝け! 許センス大賞]
藤岡弘さんと、城咲仁さんが参加。
お互いに相手の答えを選んじゃいました?!
でも、藤岡さん、大竹さんに飲ませちゃうなんて、男らしくな〜い!
イメージダウンじゃないんですか???

それとも、藤岡さんは冗談のつもりで大竹さんに言って、断られたら飲むつもりだったのに、大竹さんが、断れずに飲んじゃったのかな?
う〜む…。
剛くんだったら、男らしく?「ダメですよ、藤岡さん! ルールなんですから、ちゃんと飲んで下さい!!」って、言えたかしら???

そうそう!
先週は、『いいとも』の感想を書かなかったけど、剛くん、遂に飲んじゃいましたね〜
まさか、これで堰を切ったように立て続けに飲むんじゃないかしら?って、心配してたけど、今週は大丈夫でホッ!!


[いいとも選手権]
月曜に見た時から、金曜は剛くんが飛ぶ役だな、と思ってたけど、その通りでした
さすがです! ピョンピョン飛んで、見事に金曜日優勝です!!
あの、簡易お内裏様スタイル、もうちょっとしっかり見たかったな〜



2006年03月02日(木)  ラッキー・ブラック?

★本屋さん
1週間振りに行って来ました。
ファンの方達、絶賛!のLOOK at STAR!を探して来ました
なかなか見付からず、もう売り切れちゃったかな?と諦めかけた所、有った〜!
ちょっと折れてたけど、1冊しか無かったから、仕方ありません。
噂の剛くんの横顔、綺麗〜〜〜! 買いで〜す!!
TV naviも買って来ました
Myojoの最初の写真と、テレパルf も素敵だったんですけどねぇ…
テレパルは1ページだし…。Myojoは、その内、買っちゃうかも…。

そして、MORE…読んでて、泣きそうになって困っちゃいました…
勝手に、まるで私の事を力付けてくれてるみたいだな、なんて思ったり…。
でも、買わなかったんですけど…。
↑みたいな事を書いていながら、何度も読みたくない気もしちゃうし…。
ごめんなさい…。


◆『めざましテレビ』
6日放送の『スマスマ』に、『西遊記』の主題歌を歌っているMONKEY MAJIKさん達が出演されるとか。
最初に映った歌ってる所や、トーク部分でも剛くんが映ってなくて、え〜、居ないの〜???って、心配になっちゃいましたが、最後に映った歌の映像には、ちゃんと居て、ホッ!
慎吾くんの左側に座ってたのかな?


◆2月28日『ぷっすま』
1週、番組自体もお休みが有ったので、3週間ぶりに、なぎスケコンビが揃いました
でも残念ながら、大熊さんがトリノへ出張中で、トリオ揃い踏みならず…
2月14日だったのかな? 7日に、もうトリノに行っちゃってる???

「ミスターインフルエンザ」と呼ばれてしまった剛くんは、随分と鼻声だす
又、風邪ひいちゃいましたか??? ま、まさか花粉症の方???

剛くんは小倉優子さんと、ユースケさんは、渡辺満里奈さんとコンビを組んでの、トレジャーバトル
他の方の日記によれば、ラジオで、優子りんにバレンタインのチョコを貰ったと言っていたとか
この時だったのでしょうか? 『いいとも』の時かな???
剛く〜ん、『いいとも』で会うんだから、ちゃんとホワイトデーにお返しするのよ〜!
判ってるかしら?

1軒目、キッチンの棚の宝箱を、見逃す男…
スタッフさん達に笑われちゃいました…。
みんなが笑ってる意味を考えようね。
テレビを見てても判ったのに…、って、結構高い段だったから、近くからだと判らないのかな?

最初の宝箱を見付け、「ヒント、貰えるんだよ」と言う剛くんに、「そうなんですね」と優子りん。
「ルール、把握してないでしょ?」と突っ込む剛くん
「してます! 見た事、何回も有りますよ」と言ったけど、「これは、全部屋から探すんですか?」と尋ねちゃう優子りん。
「やっぱ、ルール把握してないでしょ?」と、再度突っ込む剛くん
素敵〜〜〜! いや〜、良いわ〜!!
コンビを組む人が、しっかりした人だと、頼りなくなっちゃう剛くん

反対に頼りない感じだと、男っぽくなる剛くん良いわぁ〜!!!


探索中に、剛くんが窓から外を見ると、お隣?の屋根に黒猫発見!
「凄い、不吉!」って、剛くん、ひど〜い!!
テロップにまで【不吉!】って、スタッフさん、ひど〜い!!!
この方達は、欧米的な感覚ですな黒猫を見て不吉だと思うなんて
日本では、黒猫は、福猫って言われてるんですよ〜
2人をじ〜っと見詰める黒猫くん…
この黒猫くんにパワーを授かったのは、優子りんの方だったようです
黄色”のヒントから、グレープフルーツを見て、ピ〜ン!と来たようです
2軒目の地図、獲得〜!


2軒目のボーナスステージでは、ゴミ分別クイズ。
藤沢市の方法だそうですが、所によって、随分違うもんですな〜。
カイロは可燃ゴミ、で、び〜っくり! 私の所は不燃(埋め立て)ゴミ。
傘は、骨が金属なので資源ゴミ。
ビニールの部分は不燃(プラスチック商品)ゴミです。
ペットボトルは、本体は資源ゴミ、ふたは、プラスチック(包装容器)ゴミです。
ここ2軒目でも、玄関で傘立てを見付けると、閃く優子りん!
黒猫パワーです?!



3軒目、突然現れる、ビビリ劇団の皆さん?!
色々と工夫してますなぁ…
3軒目ともなると、優子りんに授けられた黒猫パワーも薄れて来たのか、“打つべし”のヒントで、野球ごっことか、将棋とか(さすが剛くん、ちゃんと並べられるのね〜)、2回外しましたが、3度目の正直でパソコンに気付き、犯人を探り当て、地図ゲット!


珍しく、剛くんチームの勝ち〜〜〜! いつ以来ですか?
ほら〜、やっぱり黒猫は福猫だったのよ〜!!
次からは、黒猫を見て、「不吉」なんて言っちゃダメよぉ〜ん!!!




も く じま えあ と

$lastyear

↑Enpitu投票ボタン
文月 |Mail

●My Enpitu●