ばばぁ一覧過去恥次恥


2009年04月27日(月) フィクションとノンフィクションの狭間で

豚インフル】米、緊急事態を宣言 感染は20人
【ワシントン支局】米国土安全保障省のナポリターノ長官は26日、米国で豚インフルエンザの感染が拡大していることについて記者会見し、米政府は「公衆衛生に関する緊急事態」を宣言したことを明らかにした。
米疾病対策センター(CDC)は同日、オハイオ州で新たに1人の豚インフルエンザの感染が確認されたと発表。
この結果、米の感染確認は計20人になった。
また、AP通信によると、メキシコ市長は26日、豚インフルエンザによる同国の死者が5人増えたことを明らかにした。感染疑いで死亡したケースも含めて同国の死者は計86人になった。
産経新聞 2009.4.27 02:11
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090427/amr0904270212000-n1.htm

豚インフルエンザより「ナ ポ リ タ ー ノ 長官」の名前に惹かれたし。
イタリア系なんだろーなー。東欧に多いなんとかビッチ系よりイメージいいよなー(ヲイ

今朝はずっと豚インフルエンザのニュースばっかしだねぇ。
知らん間に結構パンデミックな広がり方してんじゃん。
ついこないだ連続で大石英司のアメリカがウィルスで壊滅系小説を読んだところだから
タイミングにちょいとびっくしw
なんだ?!気付かんうちにウシロから指令が出てたんだろうか(瞳孔開
WHO警戒レベルはまだフェーズ3(極めて限定地域的な感染)しか出してないけど
発症者の広がり具合からすると、現段階ではすでにフェーズ4じゃなかろうか。
経済的な影響のウンタラとかで対策が後手に回らなければいいのだけど。
パンデミック的なナントカで世界がアレしちゃってどーのこーの系映画ばっかし見てるから現実に起きてくるとかなりビクつくw

で、デスカスで週末届いたのが
ブラインドネス と ダイアリーオブザデッド(ぎゃああああああwww

ブラインドネスは思ってたよりもシニカルな展開だねえ。
突然始まってアレヨアレヨっていう間に、とーきはまさに世紀末〜♪
いきなり急展開なラスト展開には
ハリウッド的ごり押しハッピーエンドキボンヌ臭がしたけど。
R−12だったけどありゃ完全にR指定では?けっこーハードなエロシーン多過ぎw
そりゃリアルだとああなるだろうけど、あんなの中坊に見せて大丈夫かよ。みたいな。
…イマドキの中坊は全然平気なんでしょうね。
収容所から出て外をさ迷うあたり、ほとんどゾンビ映画みたいな。


ダイアリーオブザデッドは開祖ロメロ神による
最近の全速力ゾンビ映画への痛烈な批判映画のようなw
ホラー映画を作ってる大学生グループが主役なんだけど
ミイラ男に襲われるシーン撮ってる時に
「ミイラが走るんじゃねーよ!死体なんだぞ!
走ったら足もげちゃうだろが!!!」って台詞がwww
やがてミイラ役のやつがゾンビになって仲間を追いかける時
ヨタヨタ追いかけてるの見て「そうだよ!死体はそう歩くもんなんだよ!」ってヲイw
各地のリアル暴動シーンをゾンビパンデミックによるパニック画像として利用してるところ
ああ、うまいなあ。やっぱwと思た。

ブラインドネスでもそうだったんだけど
体力ががっつりあって銃いっぱい持ってる脳筋集団が一番強いんだと。
平常時のモラルを頑なに守る理性派はすぐ駆逐されちゃうのな。

豚インフルがパンデミック化したら絶対アメリカは暴動&略奪騒ぎ起こすんだろうなぁ。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。



拾いものコペポ;

[豚フル(Swine flu)軽いまとめ]1/2 2009/04/27/0830頃版
 ■メキシコ
  ・メキシコでは感染者1300人以上(この母数は実際より少ないかも)死者81名以上。
  ・現地地方紙?でメキシコ保健省発表の感染者4000人以上説あり。
  ・公式発表ではメキシコでの医療関係者の感染は2名、死者無し。BBCに投稿の真偽不明メールなどによれば医療関係者含めもっと死者が出ているとの噂がある。
  ・死亡率が高いのは25-40歳。
 ■アメリカ
  ・今のところ感染者は20人くらい、2人ほど一時入院(もともと持病ありとの話も)全員軽症。NYの高校生に感染者が確認。死者は未確認。
 ■他地域
  ・カナダで6人の感染者確認。
  ・イギリス、NZ、イスラエル、スペインで類似症状者が存在、確認中との話。
  ・フランスは陰性を確認。
 ■日本
  ・メキシコ帰りの3人が不具合を訴えていた例があるが治癒。感染者かどうかは不明。
  ・日本はH1N1の基礎免疫もってる人がそれなりにいるので、変種でもそんなひどくはならない人が多いだろうという見方もある。
  ・日本ではメキシコの亜種でも死亡率5%もいかないだろうとの推測あり。 
  ・これから梅雨なので日本は屋外のほうが屋内より遥かに感染確率が低い
  ・重症ならインフルエンザ指定病院へ。軽症なら家に篭る。一般病院では対応できないのでいくな。

[豚フル(Swine flu)軽いまとめ]2/2
 ■WHO(世界保健機構)
  ・警戒を呼びかけつつ様子見中。フェイズ4への引き上げは数日かかる可能性。次回会合は28日。
 ■CDC(米国疾病予防管理センター)
  ・今回の豚インフルの人への最初の感染は、米国で3月下旬〜4月上旬。
  ・人から人への感染が確認されているが、どんな条件下かは分からない。
  ・豚インフル予防に有効なワクチンはない。
  ・症状は通常の季節性インフルと同様で下痢や嘔吐の報告もある。
  ・治療は症状が出てから2日以内にオセルタミビル(タミフル)、ザナミビル(リレンザ)使用を推奨。潜伏期間は最大7日、子供はもっと長いかもしれない。
 ■そのほか
  ・タミフルは効く。リレンザは諸説あり。国内のタミフル備蓄は2500万人分で倍増用意中との話。(※タミフルは処方薬です。)
  ・豚肉は食べてもOK(念のため中までしっかり加熱。72度以上。)(ソース:CDC他)
  ・生の豚肉を触っても危険ではない。日本の豚肉は国産、輸入とも出荷管理されてる。念のため手洗いは励行。(ソース:厚労省発表など)





これからGWでウキウキとウィルス土産持って帰るヤツ多いんだろうね(´・ω・`)
5月中旬以降の人ごみとか体調変化にご注意ですぜ。


2009年04月26日(日) 恒例;土曜の深夜アニメ感想

BASARA;近江 熱血正義厨浅井編
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
ついに!ついに若本ヴォイスご開帳!(ニホンゴオカシイ
しかし浅井のテンションの高さとお市のうっとおしさは天下一品w
お市の陰鬱な戦闘シーンは出るのかなぁw
すぐ殴るオヤカタ様はDV親父にしか見えないw

ザムド;
まだ話に追いつけないw
そして偽装郵便船がどうしてもドーラの空賊船にしか見えない。

ヴァルキュリア;
敵側だけど乳成分補充。過剰に補充。あの大きさは魔改造では(ヲイ
帝国軍の声優豪華ですねえ。


ハガレン;何回見てもリメイク版でもニーナの回はキッツイわあ(´・ω・`)オドーサン


2009年04月24日(金) ヒステリック凸はやめましょう@追記アリ

・鳩山邦夫総務相(60)は23日、地上デジタル放送の推進キャラクターを務めるSMAP・草なぎ剛容疑者(34)の逮捕について「メチャクチャな怒りを感じる。最低の人間だ。絶対に許さない」と怒りをあらわにした。
この発言に対し、鳩山事務所には抗議が殺到。「ブタ」「デブ」などとヒステリックな反応もあったという。一方、総務省では同容疑者を起用したテレビCMを即日自粛。ポスター撤去の呼び掛けを開始した。

 草なぎ容疑者は2006年から、アナログ放送停止や地デジ対応テレビの普及を呼びかけるテレビCMやポスターにキャンペーンの顔として起用されている。政府関連のイベントにも多数出演。今回の逮捕が地デジ普及に及ぼす影響について、鳩山氏は「ゼロとは言えない」と語った。
 一方、これらの発言に対して鳩山氏の事務所には、この日だけで20件以上の電話やFAXなどの抗議が殺到している。
 昼頃に発言を伝えるニュースがテレビで流れると最初のピークが。
事務所にある3台の電話が鳴り続けた。電話は1時間ほど続き、一度はやんだかにみえたが、夕方のニュースの時間帯になると再びパンク状態に。事務所の職員は終日、対応に追われたという。

 抗議の内容は「(草なぎ容疑者は)最低の人間ではない」「彼の何を知っているのか」などファンを名乗る女性からの電話が多く、中には無言電話などもあったという。同一人物からとみられる電話も相次いだ。また鳩山氏の外見を中傷する「ブタ」「デブ」など、ヒステリックな言葉もあったという。
 鳩山氏の事務所では「『最低の人間』という言葉が独り歩きしてしまった。草なぎ容疑者が最低という意味ではなく、その行為が最低という意味で使ったのだと思う」と説明している。(抜粋)
 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090424-OHT1T00056.htm



夜中に喚き散らし、警官がやってきても従わず
シートにぐるぐる巻きにされるほど暴れ
何時間経っても酔いが覚めないほどベッロベロになるのは
かなり最低だと思われますが。
昨日のワイドショーの司会、コメンテーター、今朝のお帽子被ってる司会者さんなどは

彼はマジメでイイヒトだから
周囲に気を使うヒトだから
若いから
ストレス溜めるタイプなんじゃないかな
みんなやってるし

某大臣なんか世界の舞台でやらかしたのに

と、まあ庇うのに必死ですね的な。

マジメでイイヒトなら酔って夜中に公園で全裸になってヨシ
周囲に気を使うタイプは酔って夜中に公園で全裸になってヨシ
34歳なんてまだまだ若いから酔って夜中に(ry
ストレス発散だもの酔って夜中に(ry
みんなやってんだから酔って夜中に(ry
大臣だってやらかしたんだから酔って夜中に(ry

きれいな体だから全裸見せられても別にいいじゃない♪
とまで言い放った飢えたオバサンコメンテーターもいらっしゃったご様子。

散々「警察24時」とかでヨッパライを笑いモノにしてきたのに。
イッパンジンのヨッパライはバカなヨッパライ。
大臣のヨッパライは汚いヨッパライ。
アイドルのヨッパライはきれいなヨッパライ。ってか。

ゲロヨッパで色々やらかしたオレが言うのもなんですが
庇われれば庇われるほど本人の立場が無くなるのにねぇ。
普段本人がマジメでイイヒトっていうなら余計に。
ましてや朦朧ヨロヨロ会見どころか公園でマルダシでハングルを叫ぶでしょ?
ハズカシさぶっちぎりじゃんよ。
おとぽっぽみたいにはっきり「サイテー!ばかっ!」って言われた方が
うん、ごめんなさい(´・ω・`) って言いやすくなるのにねー。



各局マニュアルでもあるかの如く
まるで「必ずだれかはこれを言いなさい」的な話し合いが持たれたかの如く


「某大臣なんか世界のマスコミの前で酔って醜態をさらしたんだから
クサナギ君のことなんか些細なことですよーwwwwwwwwww」

元大臣、脱いでませんから。
元大臣、夜中に大声出してハングル叫んでませんから。
元大臣、警官相手に暴れて保護シート簀巻きにされてませんから!



ミヤネ屋ではガダルカナルタカがこの定番せりふ担当だったんだけど
あなたは元大臣を引き合いに出さなくても身近に適任者がいるじゃないですかw

全裸マスター・らっきょの話で庇護しろよコラw


2009年04月23日(木) 飲んだら脱ぐな脱ぐなら(部屋)出るな

SMAP草なぎ容疑者、意味不明な言葉も…1人で全裸
4月23日9時45分配信 産経新聞

 アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者が公然わいせつの現行犯で逮捕された事件で、草なぎ容疑者は1人で全裸になって騒いでいたことが23日、分かった。現在もまだ酔っ払っているというが、容疑は認めているという。

 赤坂署の調べによると、23日午前2時55分ごろ、港区赤坂の檜町公園で、酔っぱらいが騒いでいると、近所の男性から110番通報があった。

 署員が駆けつけたところ、草なぎ容疑者が1人で全裸になって、「裸になって何が悪い」などと意味不明な言葉を叫んでいたという。このため、署員が現行犯逮捕したという。

 公園内には、草なぎ容疑者の衣服がまとめて置かれていたという。草なぎ容疑者は現在も赤坂署に勾留(こうりゅう)されているという。




当方、昨夜は久しぶりに4月らしく肌寒い夜だったんですが
コンクリートジャンゴーな都会は熱帯夜だったんですかねw

「裸になって ナニ が小さい」かと思た(コラ
ナキャイがチュルベーあたりに突っ込まれるのかしらね。
「おまえんとこにもオレと一緒なんおるんやなw」とか。
天下のJ様相手に無理かしらww

それにしても逮捕されてない泥酔大臣(元)には容赦無い罵声あびせてたくせに
逮捕されちゃった全裸泥酔アイドルには
「まあ、酔っぱらって脱いじゃうのなんかよくあることだしー」とか
「クチャナギ君だから逮捕されちゃったんじゃない?」とか
なんなんですかねえ。おマスコミのこの対応は。


2009年04月21日(火) えいがとほんのはなし

週末に「アイアンマン」と「トロピックサンダー」が届いたんで見ましたよ。と。
どっちも期待以上の出来でした。すげぇ満足ー+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚

アイアンマンはデザインがちょっと細過ぎかな。
アメコミ的ないかついマッチョスーツというよりどっちかっていうと
ジャパニメーションの影響大な気が。
アイアンマンがとにかくかっこ良過ぎて
逆に悪役が普通過ぎるっつうか地味な感じがしてがっかりしたんだけど
エンドクレジット後のラストシーンで「今回はただの設定紹介だけだかんね」とw
やはり御大がその役で出てきますかwwwwwうふ、うふふふふ(キモッ


トロピックサンダーはものすっごおおおおおおおおおおおおおおくお金いっぱいかけて全力で作ったバカ映画でしたw
映画製作のウラ的なコネタ満載w
戦争映画のパロディも満載で「あ、これプラトーンwww」とか。
ドンパチと下品が好きならオヌヌメです。
特殊メイクでチビデブハゲのスポンサー役やってたトムクルーズの
活き活きとしたファッキンシットアスホールな台詞の言いっぷりもさておき
内容的に地上波放送は無理だろうなぁw




図書館で借りた大石英司の「合衆国消滅 上下」と「合衆国分断 上下」を読む。
(この前に「合衆国封鎖」があるはずなんだけど見当たらなかったな)
エボラと天然痘のハイブリッド致死率90%の殺人ウィルスがアメリカにばら撒かれ
あっという間に合衆国ほぼ全滅。
生き残ったアメリカ人を支援するために自衛隊がPKOに。
なんとまあばばぁのお好きなネタ満載な小説ですこと。
時はまさに世紀末〜♪な舞台にラオウ軍みたいなマッチョ民兵組織相手に自衛隊大活躍!

映画化しないかなー。しないかw
こないだ借りた「MM5」もおもしろかったけど
これは主役が気象庁配下の怪獣予報官だしな。


2009年04月19日(日) 今回の深夜アヌメ感想

BASARA;前田慶次登場。
あああああああああ!まだか!まだ引っ張るのか鎧兜無しのレッツパーリイはものすごく地味ですねっっていうかいつになったら魔王若本を堪能できるのですかあああああっ

はあはあ。
来週予告見た感じまだキモチワルイ部下(デーモン明智)しか出てこなさそうだけど…
やっぱ流れ的にはまずメインのパーリイ&御館様アア!を出す→慶次が各地を巡りながら突撃隣のご当地武将紹介→時々箸休め的に春日のオパイとヘブン顔で釣りモチベーション保ちつつ→ラスボス若本に向かうぜ。みたいな?
待たせ過ぎ!!若本エピだけで二時間やれ!(ノ゚皿゚)キーッ
それにしても犬千代様のふんどしいっちょのバカ殿扱いに加賀人は抗議すべきだw



ザムド;いまだ「待ってぇ〜」状態。
wikiとか見ても「全26話、配信はすでに完結」ぐらいしかわかんないし。
未だにどこ見てもナウシカモドキにしか見えない。
キョニウメガネ姐さんはさしずめドーラか。
ザムドに変化する時、顔が変わった瞬間「残念、それはわたしのオイナリさ(AA略」が
脳裏に浮かび「へ!へんたい仮面じゃねーか!(ΦωΦ)クワッ」と。


ヴァルキュリア;来週ようやく不足していた乳成分が補充されそうですw


2009年04月13日(月) 土曜の深夜アニメ感想

BASARA;若本魔王顔見せだけかい!!!
相変わらずパーリイと御館サマアアアアばっかしだし…うっうっうっ…
今後の録画モチベーションの維持度は春日のチチとお濃の内腿だけが頼りです。

亡念のザムド;初見では世界観がよくわかりません(´・ω・`)
ラピュタ的異世界モノ?それにしては生活小物は現代風だし。
wiki見たけどやっぱり世界観よくわかりません(´・ω・`)
なんとなく高校生版エウレカってことかしら。
今後グロ展開になるならがんばって見る(ヲイ

ヴァルキュリア;まだアリシアだけだからガマンの時かな。チチ成分足りず。


2009年04月12日(日) 情報において弱肉強食

今日のたかじんでのタジマ電波は凄かったな。
ウトウトしながら見てたけど思わず目が覚めたほど。

自称衛星テポドンの話題で
もし家族が落下物の被害にあったらどーする?って話題で

「アンタラは戦争したがりすぎなのよ!
今の老人らは上の世代は戦争できたけど
自分らは戦争できなかったからしたくてたまんないのよ!」

あほか。
戦争ゴッコやったんとちゃうやろ。
上の世代が戦争に巻き込まれて命をやりとりして
おとーさんやおじーちゃんやおにーちゃんを亡くして
おかーさんやおねーちゃんが苦労してるのを見て育った世代。やんか。
テメーの電波発言のために戦後復興に血のにじむような努力と苦労した世代侮辱すんな。

キタチョー相手にいまだに
「戦後処理済んでないからお金払って謝罪して許してもらってそれから話し合いを」ってもうil||li(´ω` )il||li
「お金払って拉致被害者買い戻せばいいじゃん」つった
どこぞの党首と歩調が同じ。

キタチョーみたいなユスリタカリ国家に屈しちゃだめだろJKって言われたらさ
言うに事欠いて
「ゆすりたかりにも五分のタマシイよっ!!ヽ(`Д´)ノフンガー」


( ゚Д゚)ポカーン

なにこの尻滅裂的毒電波妄言('A`)
この人ノミソダイジョブですかー?
いくらバラエチーつってもここまでノミソテンテコテンな発言したらいかんでしょー?
ユスリタカリは反社会的行為っつうかばっつり 犯 罪 ですよー?
地上波で犯罪助長発言してどーすんですかー?

余りの意固地さに見かねたざこびっちが
「ゆすりたかり、っちゅーのはな、いっぺんでも払たらあかんねや。
いっぺんでもそれで金取れたら際限ないねや。
せやからゆすりたかりされても最初にがつーんといかなあかんねん」
て諭されても
「そんなこと知らないわよ!ヽ(`3´)ノ」でアーアーキコエナイ。

…必要悪とはいえ、やっぱタジマが出るとキツイなあ。

街頭インタビューで堂々と「マスコミ…いや、マ ス ゴ ミ ですけどね!」つった
57歳会社員のおっちゃんはネラーだなw
このインタビューを放送することで「ワタシ達は公正明大ですよ」と
委員会製作側は言いたいんだろうけどそれはそれでウサンクサイけどw
最近の「たかじんじゃない方の司会者」の言動がおかしい!
って意見への反応無かったしw
(言い訳しても開き直っても燃料投下になるからなw)

それにしてもミンスageageの時は
「世論調査がこんな数字を!!」「世論調査によると!!!」って
アソウちゃん叩きの武器に活用しまくってたのに
ミンス下がり出すと「ヨロンチョーサって信用できんの?」「ヨロンチョーサ?ぁゃιくね?」ってwwwww

あーたーまーわーるーい

こういうこといまだに平気で言ってると言うか
厚顔無恥でアカラサマにやってるあたりが「TV離れ」「マスコミ不信」になってんだって
なんでわかんないのばかなのしぬの?


2009年04月08日(水) 臭う。臭うぞ!

携帯にスパムがくるのはいつもの事だが
今日は「??なんぞ?」なのが来た。

sb;ゴメンなさい
15分くらい遅れます???



(´・ω・`) そんだけ。
今日は(今日も)待ち合わせなんぞしとらんぞ。
しかもなんだその文面は。
ゴメンなさいっつーなら自分が遅れるって事なんだろうけど
なんで語尾に半角の?がぞろぞろくっついてるんだ。
あれか?イマドキのなんでもかんでも疑問系?で?喋っちゃう?系?
って設定?みたいな?氏ね。今すぐテポドンのてっぺんでアイゴーって叫べ。
誤配?だれだおまい?と思ってメアド見たら

i_fel-a*****_of_cool_breeze.@22nm.net

知らんなあ。
なんかクサイので@22nm.netをぐぐってみたよ。
ぐぐる先生の結果

携帯用無料アドレスかあ。オオクサイクサイw


しっかしあの手この手だねえ。
キタチョーセン支援玉入れのCMでさ
高橋留美子キャラな機種のCMあるじゃん。
悪徳業者がイッヒッヒとかやってるところに
新撰組みたいなかっこのおねーちゃんがエイヤ!トウ!ってやるやつ。
あれは何か。
悪徳業者に引っかかるようなバカはキタチョーセン支援玉入れの方に金落とせよバカ
って啓蒙ですか。





           危機感から遠く離れた場所で生きてらっさるお猫様方


2009年04月06日(月) やっとかめ春



近所の桜が満開だったのでパチリンコ。
やっとあったかくなった・・・・かな?

Eちゃんに借りてた新書をやっと読み終わった。
ずっとバタバタしてて「本を読む」って空気になれなかったからなぁ。
有川浩の別冊図書館戦争と3匹のおっさんはむっちゃおもしろかった。
おっさん属性なので、特に3匹の…は一気読み。
ネタ的にはかなり際どく陰湿なネタを扱ってても、そこにラブコメとか
ギャグ漫画的要素を盛り込めるのはさすが浩さんってかんじw
万城目学のプリンセストヨトミはかなりびっくりした展開。
ただラストがちょっと強引かなあ。
宮部みゆきの英雄の書、シメ急ぎ過ぎ。
新聞連載だからしょうがなかったのかも知れないけど
あの展開ならちゃんとしたオチまであと3冊くらい必要だったんじゃないかしら。


2009年04月05日(日) とーほぐの勇士

てぽどん知らん間にどぴゅって飛んでぽちゃんて落ちた。
ついつい歌っちゃうね。

てぽどーんとんだー♪
とーりーあえずーとーんだー♪
日本越えてー♪
ぽちゃんと落ちたー♪



それにしても秀吉シャッチョの勇猛さよwwww
シャッチョとことんおもろいなあ。


BASARA見た。
あああああああつくるしいいいいいいいいい
やっぱレッツパーリーイ!のパラリラと親方さまあああああ!の
腐系展開がメインかよ。
チョーソカベ兄貴と六天魔王若本チームだけでいいのに(ヲイ
それにしても独眼竜パラリラの馬にハンドルとマフラーが付いてたのにワロタw
次回はチーム若本の話らしい。
キモチワルイヒト(光秀)とキモチワルイ妹(市)が出てくるみたい。
今回よりも楽しみだ。ザビーは出ないのかしら。
サンデー毛利出てきてザビー教徒イベントのデムパっぷり思い出してワロタ。
忠勝ロボでかすぎw

ハガレンはビミョウな時間帯なので予約しとこうと思って見事に忘れてて
開始5分後から見た。
原作遵守って聞いてたけどいきなり氷結話であれ?って思ったり。
ま、原作あんまし覚えてないけど。
ギャグモードが前作よりも作者牛っぽいノリだったのでヨシか。
アームストロング、顔の周りのピカピカマーク増えてね?
どうぞおガキ様阿鼻叫喚するくらいがっつりグロアニメしてください。


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地
My追加 いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン