ばばぁ一覧過去恥次恥


2006年12月30日(土) 大晦日  は明日

えー。
今年を表す漢字1文字、と聞かれれば

「咳」


しかねぇよなー。な、ばばぁです。まいど。
年末ギリギリまで病院通いでござンすよ。勘弁しちくり。

日頃滅多に薬を飲まないヒトなので、たまに飲むと効くんだわこれが。
薬効以前に「副 作 用」の方面でな。
しかも薬剤師さんの説明と全然違う副作用が出てくるっつーから
ニョタイの神秘にも程があるっつーもんっすよ。

「これちょっと眠くなりますのでー」→目は爛々するが倦怠感MAX
「これお通じが悪くなるんですー」→いつも以上に出る出るDELLDELL

で、色々と薬変えてみて、ようやくばっつし咳止まった一品確保。
だけど鼻水だの痰だの水っぽい副産物を抑える薬が効き過ぎて
ハナアナ内部やノドが乾く乾く。完治する前に干からびそうですよ。

咳が出ない生活って久しぶりぃ。


ダルダル副作用のせいで大掃除やる気まったく無しです。
カラカラ副作用のせいで酒量増えてます。
いやー、健康になるため仕方が無いとはいえ、この副作用には困ったなあ(棒読


えへっへっへっへっへ。


17日におねぇと遊びますたリポ、まだ書いてないー
明日はEちゃんとこの飲み会行くですー

今年もこんなクサレたばばぁの日記を読んでくださって
ありがとうございました。
来年もにょろしくお付き合いくださいまし。







↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年12月26日(火) 行ってきたよと勇ましく

近所に新しくできた耳鼻淫行科(なぜ1発目にこういう変換をするのかmyIME)
に行ってきやした。
やっぱこんだけ咳が長引くと怖いしな。
昨日から盛大に鼻水が出るのでかみまくってたら耳まで痛くなってきたし。

耳見られて、ハナアナ見られて、ハナアナにスプレーされて
うひゃああ。って思ってたら

「じゃあ、ノド見ましょうか。」
「あーん」
「いえ、クチは開けなくていいですよー。」
「??」
「はーい、ゆーっくり息してくださいねー」って先生が

左のハナアナにファイバースコープをぐいぐいと!!!

ぐはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうごふっムリっあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああはーい、え〜〜〜〜って言ってみてねーああああああああぇ〜ぐをふっげふぉげふぉっああああはーい、ツライよねーでももーちょっとですからねーああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
はい、抜きますねー



こ、頃す気でぃすかっ!!

でも撮った声帯&咽喉部画像見せてくれたから許す。
すっごくきれいなおピンクでしたよMY声帯。ら〜らら〜♪

つか、ぶっちゃけ咽頭部、異常無いんですって。
扁桃腺はちょっと腫れてっけど痰も溜まってないんですって。
(結構1日中休み無く痰は出てんだけどなー)


なんでこんなに咳込むのか
原因イマイチわかんないんですって。
ま、1回見ただけじゃわかんないもんだからって先生…
大丈夫なのかココ(´・ω・`) 


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年12月24日(日) メリーさん苦しみマス。

くぅりすっますぅいっぶぅ?!
ナニソレオイシイノ?みたいな。
ばーろーテメヘ。おりゃー由緒正しい仏教徒じゃい。みたいな。
ぶっちゃけ法事でございました。はい。
神父さんのお説教ならぬ和尚さんのお説法。
宗祖さんのお話、@@経文のご解説。なーむー。
クリスマスプレゼントの代わりにお供えのお下がり貰ったよ。
生クリームじゃなくてアンコ祭だわっしょいわっしょい!


。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

オレが何をしたっていうんですか。何にもしないからですかそうですか。
風邪もぶり返したことでございますし。
つーか咳止まらんまんま2ヶ月近いし。
Eに「あんたそれ、マイコプラズマ肺炎とか言うやつちゃうのん?」とか言われたり。

マイコプラズマ肺炎
1) 激しい乾いた咳、2) 発熱、3) 全身倦怠感が3大症状です。
激しい咳、しつっけー痰あり。
全身倦怠感っていうよりマンドクセ感あり。
発熱なし。食 欲 減 退 ま る で 無 し。


ちょーと違うな。うん。
ここ最近酷くなってきた症状は咳・痰に続いて鼻水も出てるから
かなり風邪として完全体っぽいし。
完全体な風邪ってなんだそれ。


マイアミバイス借りに行ったらサタンクロースファイナル・デッドコースター発見!

久しぶりに大当たりスプラッタでございました!!!
サタンクロースの残虐っぷりは、ややチープだったんだけど
チープな小技使いならではのお馬鹿っぽさがたまりません。
とにかく主役のサタンクロースことビル・ゴールドバーグがかっこよすぎ!!
フリーク系の「見た目のグロ表現で怖がらせよう」なあざとさメイクはまったく無く
イヤッホウ!な満面の笑顔で、ぬっ頃すのが楽しくてしょーがない!っつうような態度が素敵。
端正な顔に豊かなお髭。しかもでっけえのなんのって。
もう。モ ロ 好 み で す。
台詞も危ない系小ギャグ満載。ジューイッシュネタは結構ギリギリw
NORAD サンタ追跡レーダー(日本語版)





ファイナル・デッドコースターはファイナル・デスティネーションの続編。
超絶バッドエンディングを予知したおねーちゃんの無d(ゲフゲフ)必死な足掻き映画です。
前作でいさぎ良い犠牲者のぬっ頃されっぷりに清々しさを感じましたが
今回、さらにその清々しさパワーアップ。
あ、くるな、くるな、と思っていても、いざぬっ頃シーンになると
「そうきたかあああああああああああああああ!!!」的叫び声がつい・・・w
そうですね。
この映画、どんな雰囲気かというと








うっひゃぁ!なオチのピタゴラス○ッチ

オトトに「めっちゃおもろいよサタンクロースとファイナル!!」とメルしたら
「今、会社で買わされたケーキの半分を兄貴んちにやって
残りをアサコ(愛犬のフレンチブル)とわけて食べた…orz
ヘイルセイタン」

涙で携帯画面が曇ったよ。ねーちゃんは。
そんな時コタツの中から「プピー プピー」って異音がしたので布団めくってみたら








↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。



マイアミバイスはなんかイマイチ。
テレビで「北の零年」やってたの見たけど、サユリストの妄想力ってすごいなぁ(ヲイ


2006年12月18日(月) 油断大敵。普段快適。

今日は冷えるねぇ
晩御飯はビーフシチュー作ったよ
ホットカーペットの温度あげとこうね
うー。寒い寒い。街中と違って田舎はやっぱ冷えこみが厳s…


玄関のドア開いとるやないかい!!
しかも丁度猫が通れるくらいのサイズで!!!
なんでこのクソ重たいドアを開けられるんだよこのクサレマッチョ猫!!

(ウタさんは寒がりなのでコタツから出ようとしない)


_| ̄|、;'.・⌒。。○ コロンコロン  このクソ寒いのにまた金ちゃん脱走かよ…

夜7時です。真っ暗です。
寂れた住宅地なので近所のビミョウなクリスマスイルミネーションの明かりくらいしか無く
明るいようで大して明るくはありません。
どこに行ったか見当もつきません。

どうかどうか車に…
どうかどうか無事に…

先週、室内飼いの分際で首輪を無くしやがり
通販を頼もうにもこの時期入手できるのは年明け以降になる
市販の首輪探そうも近所のスーパーには変なデザインのしか置いてないし


ってことで
ツヤッツヤの野良猫状態での脱走!
なんですYO!今回はっっ(´;ω;`)ブワッ


はああああ。寒いんだからさっさと無事に帰ってこいよおおおおおお



23時10分。
「にゃあ〜〜ん」

裏庭で「今カエッタゾ 早ヨ開ケレ 寒イシ」との声が。
はあはあ。えがっだ。無事でご帰宅ですよ。
4時間ほっつき歩いてきやがりましたかバカ猫め。
外歩いて自信がついたのか、試合前のカメダみたいに偉そうで強気の態度だし。
(ドロ足拭いてやったら聞いた事無いよーな唸り声で威嚇しやがった)


早く首輪手に入れなくちゃ…


2006年12月11日(月) あるおばはんの愚痴り事

土曜、レイトで硫黄島見に行ったとき
映画の前にシネコンのヨコでメチ食ったんだけどね。
(メチっちゅーよりか晩酌というかガソリン注入)

なんだかなー。
最近はあーゆーのばっかしなのかね。
小学校低学年くらいのおガキ様 3 人 がさ、カルガモみてーに並んで
親 よ り 先 に 入 店 してきたんだけど
全 員 D S や り な が ら 歩 い て ん の。
あっつあつの鍋だの皿だの運んでる店員さんが
慌しく動いてるせまっくるしい店内を。

モールの中でもさ、店の通路とか柱のあっちこっちでおガキ様が
落ちてんのな。ご機嫌でニヤニヤとDSやりながら。
リードみたいなもんなのかねぇ。DS。
スーパーの前で飼い主待ってるワンコっちの方が見てて賢そうじゃね?
ウロウロしないで1箇所に大人しく居させるツールなのねぇ。DS。
親モドキが買い物してる最中DS。
メシ食う直前までDSやらせて黙らせといて
メシ食い終わったらまたDSやらせて。
へたすりゃメシ食いながらDS。
とにかく大人しけりゃいいんだろうなー。一緒にいる親モドキ。
外に出る時ってさ、公共マナーとか人目を教える機会なのにさ。
結局どこ行っても「自分のテリトリー内態度」しかできんわけよ。



あったまわりいいいいいいいいいいいいいいいいいい

なんかね、メリハリっていうかonーoffがねぇよ。


↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年12月10日(日) イマサラながらの考察

オレ的家訓。

戦争映画におけるうんこ作品の見分け方
・登場人物が最大5人
・ワンシーン登場最大5人
・兵士の軍服がクリーニング袋から出したて並に綺麗
・爆撃シーンがCG
・戦車もCG
・勿論戦闘機もCG
・目に見える装備は銃と水筒
・エアガン装備なのでマガジン変えずに弾数無制限
・まったくダメージ跡も瓦礫も無い野外ロケ
・肉片無し。血糊のみ
・アタマには絶対被弾しない

該当作品「ダヴィンチ・ウォー」

またハズれかなーと思って借りた「フィアーズ・オブ・ウォー」は
思ったより良かった。
主役のラムジー君が「スターシップトゥルーパーズ」のリコ。

「ダニー・ザ・ドッグ」ハッピーエンドで良かった。
ヒロイン18歳設定。・・・ムリあるなーww


2006年12月09日(土) 36日間水よりも血が降り注いだ島

「硫黄島からの手紙」を見に行ってきやした。
土曜だし封切り日なのでレイトでも混むだろーな。と
席をわざわざNET予約したけどそうでも無かったでつ。大丈夫なのか近所シネコン。
客層の平均年齢が他よりかなり高め。えぇ。勿論オレ含みまくり。

で。映画感想(なるべくネタバレしないように書きたいのですが
うっかり書いちゃったらごめんなさい。ってことでにょろしく)

・渡辺謙かっこいい。
・でもヅラはかっこ悪かった(´・ω・`)
・伊原剛志はもっとかっこいい!
・馬カワイソス(´・ω・`)
・二ノ宮君出まくり。っつーかアップなりまくり。
・二ノ宮君和服ちょー似合わねー。
・二ノ宮君の口調似合ってねー。
・加瀬亮カワイソス(´・ω・`)
・獅堂ちゃんはすごく嫌な役。
嫁さんとのゴタゴタでキャンペーンぶっちしたんじゃなくて
あの役のイメージが嫌でぶっちしたんじゃないの?っつーくらいサイテーな役。


絶対泣くだろうな!いや、泣くに決まってるさ!!と
予告CMだけで涙ぐんでたイキオイで行きましたが
結局泣けませんでした。
映画のオープニングに「リアル硫黄島全景」が出てくるのですが
こんな荒涼とした場所で彼らは36日間戦ったんだ・・・と思うと
胸が痛くなりましたが。

戦闘シーンは「プライベートライアン」並の激しさです。
艦砲射撃とか空爆シーンとか、ぜひスクリーン&THXで見て欲しい、ってカンジ。
めっさ肉片飛びまくし。イエア。

アメリカ側の言い分、ってーのをほとんど排除した
「日本側の言い分を全面に」なストーリーのお陰で
ちまたの評判は「wwwwちょwwwこれ邦画!!」ですが
ばばぁ的には、ところどころに見えるアラ(自粛)のせいで
「がんばって邦画っぽく作りました!」どまり。ってカンジ。
ラストサムライよりは邦画っぽいけどね。
(アラについて書いちゃうとまぢネタバレ)


硫黄島の戦闘って、沖縄とか東南アジア戦ほど日本じゃ知 ら さ れ て な いので
「ここでこんな戦いがあった」と言う事を知るためだけでも
見て欲しい作品だと思います。
惜しむらくは「なぜこの作品を日本人の手で作り得なかったのか」と言う事ですが。
YAMATOが作れたんだから硫黄島も作れるだろーによー。

Wiki;硫黄島の戦い


あ、そうだ。
絶対今の日本映画界じゃ言わせられない「あの一言」を
堂々と言わせたこの脚本は 神 と称えたいと思いますw



↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年12月04日(月) 朝っぱらからぎょえー

今朝、ケダマにお給仕しようとしたら
エサ皿の前に ○ ッ キ ー 再 び。

そういえば昨夜、布団にもぐりこんでくる前に
この部屋でどったんばったんしてたような。
ε-('д` )
っていうか最近○ッキー出現しすぎ。もしくは捕獲率があがったのですか。


2006年12月03日(日) 怒りMAX

夕方、「報道特集」を見ていて久しぶりにハラのずんどこから怒りが湧きました。
「交通事故で亡くなったこどもを偲ぶサイトから無断で画像を転用。
こども遺体萌えサイトを作っていたのは30代の現役小学校教師だった」ってリポ。
なんっぢゃこれはあああああ!!!!と画面に怒鳴ってしまいました。
ペドでネクロでスカトロ萌えの小学校教師ですか。
9月に「著作権法違反」で書類送検されても金曜まで平然と出勤してましたか。
のうのうとインタビューに答えてるし。
著作権に違反したのは悪かったでーすとしか言わなくて
オノレの腐った性癖のために遺族を踏み躙ったことへの反省なんか全然してねーじゃん。
こどもの遺体でハアハアするヤツが
わざわざスマトラまで遺体写真激写旅行するヤツが「まじめで熱心な先生」ですか。
オノレの性欲を満たすためにまじめで熱心なんじゃねーかよ。
性癖の自由、妄想の自由はあるとは思いますが
ご趣味と実益を絶対兼ねたらいかんジャンルがあるのとちゃいますか。
前任のトロピカルな島の小学校で撮った教え子の水着写真だの体操服写真を
顔モロ出しでハアハアコメントつけて出してやがるし。
報道特集の凸取材があるまでキティガイサイトも閉じてないし
しかもコイツ、グロ板方面では「真性」としてかなり有名なコテハンだったそうで
昨日まで元気に死体画像うp&キモコメント書き込みしてるじゃん。
そういえば某ふたばのグロ板で見た事ありましたよ。このコテ。

全然懲りてねえよ!

こんなのが 現 役 小 学 校 教 師 やってるんですか。
飢えたキツネに鶏小屋の番させてるようなもんじゃん。
1度歪んだ性癖は絶対矯正できない。モトから断たなきゃムリ。
バーチャルで肥大したファンタジーは、リアルでの実現への渇望に繋がる。
反吐が出る。こどもに欲情する異常者は氏ねばいいのに。
ロリもショタもペドも氏んでしまえ。



↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


2006年12月02日(土) 最近の視聴感想

昨日の映画の日はバタリアン5を見に行きたかったが
まだ咳が止まらないので断念。
結局1ヶ月経つのにまだ咳風邪治らない。オウジーザス。

MI3とユナイテッド93を見る。
感想。
MI3:トムさん固っ!
ドラえもん並に秘密兵器出まくり。
ストーリーはワンパターンかな。

ユナイテッド93:以前見たTVドラマ版の方は、犠牲者が搭乗する前からのエピソードを入れていたので、「ドラマ」としてラストでの感情移入しやすかったかなぁ…
映画版のこっちのは、残されたデータ、周囲の状況(管制塔とか軍部の公式情報)と
フライトレコーダーで解析した情報を忠実に組みたてているので
ドキュメンタリー風な淡々さというか、こうなってこうなってこうなったのです。
みたいな箇条書き的よそよそしさ?を感じてしまった。
ある意味、ドラマチックな味付けに慣れたオレの感性がアレなのだろうけど。

Drチョッパー:ハズレ。
唯一良かったトコは「シリコン入りと天然おっぱいの歴然たる違い」が
よくわかるところ。

ブギーマン:鬼ハズレ。



The Fog期待。
サイレントヒルのメイキングが見たい。
密林から「サイレントヒル2が安くなったおー」のメルがきた。揺れる。
ガキの使い「24時間笑っちゃいけない温泉旅行」と「24時間体育館で鬼ごっこ」が
全然借りられない。いっそ買う?!



↑押すとオチの判るエンピツ投票ボタン
゚+.(・∀・)゚+.゚投票感謝でございます。


chichi。 |コメントはこちらばばぁ本拠地
My追加 いつも投票ありがとうございます
MYとやらは非通知設定でございます
エンピツユニオン