ちゃんちゃん☆のショート創作

ちゃんちゃん☆ HOME

My追加

キャッシュカード1つで妄想ネタv(モン●ーターン)
2007年03月23日(金)

 総理大臣杯での、濱野谷選手優勝への興奮冷めやらぬ、ちゃんちゃん☆ です。それにしてもかえすがえす、植木選手のFは勿体無かった・・・。

 さて、今回のは小説ではなく、小ネタです。小説にしたかったけど、それほどネタを練りきれなかった、と言うか。

 最近流行のインターネット銀行って、ありますよね? 利率とか、普通の銀行より良いらしいとは聞いているものの、今ひとつ手をこまねいてるのが実情で。そもそも電子マネーってもの自身が、苦手なせいもあるんですよ。
 ところが、某ネット銀行のサイトを覗いていたら、そこって競艇や競馬などの「公営競技」へのネットバンク投票が出来るっていう話。それだけならともかくも、ぬわんと「競艇キャッシュカード」なるものが作成可能ってんですよ。
 ええ。種類は6種類と限られてはいるんですが、人気選手3名がデザインされた、結構カッコいいカードです。これにはかーなーり、気持ちが揺らいじゃいますねえ。

 で、揺らぎ程度に、ふと思ったことが。
「モン●ーターンの主要選手でコレ作ったら、どんなんになるんだ??」

 というわけで、早速妄想タイム、行っきまーすっ!!

 ***********************

 ところで6種類って言っても、選手を無作為に選んでるわけじゃないんですよ。日本を関東、中四国、東海、九州、近畿の5地域に分けた上での主要選手3人のものと、もう1つ。女子選手だけのカードも1種類あります。

 女子選手のカードだと、ちゃんちゃん☆ 的には、「クッピー、萩原真琴、青島選手」ってところでしょうか。全員SG経験者だから、可能性アリですよね。

 関東だと、主人公・波多野と、プリンス・潮崎は当確ですね。(大体本物のキャッシュカードの方でも、各キャラのモデルと思しき濱野谷・山崎両選手が選ばれてるし☆)

 東海だとやはり、洞口Jr.が選ばれないとウソでしょう。でも待てよ? 洞口オヤジと親子して選ばれる、って言うのも面白いなあ。でも客は喜ぶか??

 九州と言えば、とりあえず岡泉ですか。あの人オーシャン優勝してるし。後は若手ではありますが、確か伊佐くんも九州ですよね? いつの間にやらちゃっかりSG優勝してるし。・・・あ、しまった。鮎川さんって手もあったんだ。彼も賞金王シリーズ優勝者だったよな。

 近畿だと色々難しいんですが、できたら北陸の狼・犬飼さんが選ばれないかなあと思います。実際問題、近畿地方にってどういう有力選手いたっけ? さすがにワキ役の出身地までは把握してないし、SG出場したからって河野さんだとまだムリっぽいよなあ。

 で、最後に回したのが中四国。こともあろうになんでこの地域を1くくりにするんだ、と思わなくはないですが。
 ちゃんちゃん☆ 的な候補者は勿論!! 蒲生さんと榎木さんしかおらんわいっ!

 だって、想像してみてくださいよ?
 蒲生さんと榎木さんが同じカードの上に並んでるんですぜ? ものすごーく嬉しいと思いませんか?

 ・・・って、はっっ!!
 キャッシュカードって結構、傷ついたりするんだよなあ。蒲生さんや榎木さんの顔を傷つけるのって、ヤだなあ。
 でもネット銀行の場合、キャッシュカードでしか入出金できない、って聞いてるしい。悩むなあ・・・。

***************

 以上、しょうもない妄想話でした☆

 こういうくだらない話に最後まで付き合ってくださって、ありがとうございます。







BACK   NEXT
目次ページ