ちゃんちゃん☆のショート創作

ちゃんちゃん☆ HOME

My追加

茂保衛門様 快刀乱麻! 縦書き表示のお知らせ
2004年09月17日(金)

 この度某所にて、こちらで発表した「茂保衛門様 快刀乱麻!」の縦書表示ものを公開することとなりました。まだ全部の編集は済んでおりませんが、どうぞよろしくお願いします。

http://www.denpan.org/book/DP-29fa-502b-1/

 で、こちらの文章はと言うと、特に削除する予定はありません。ご安心くださいませ。

 ところで、何でこの「茂保衛門様 快刀乱麻!」を縦書き表示することにこだわったかと言いますと、実は無断使用防止のためなんです。
「何を大げさな!」と思われるかもしれませんが、実は既に「はぐれ陰陽師」シリーズで、勝手に同人誌を作られてしまったことがありまして。・・・去ることもう3年以上前になりますか。


 のっぺりも、掲示板でのカキコにてその事実が分かった時
「まあ、売れると思って作ったんだろうから、作品としては認められてるといってもいいのかもしれないけどなあ・・・」
と、半ば呆れてました。

 パロディとは言え、一応はかなりの労力を使って執筆しているものですから、勝手に使われたくはないものですな。

 と言うわけで、今更ながらの注意書き。

 このレンタル日記にて書いている小説にも、れっきとした著作権が発生しております。筆者に無断での転載、出版等の行為は、断固お断りさせていただきます。




2005年11月29日記

※ホントは以前のこの日付のページには、別の文章が書かれていたのですが、もう意味がないものなのでこちらの判断で、削除しました。







BACK   NEXT
目次ページ