ZIGZAG☆LIFE
覗いてくれてありがとうヽ(´▽`)/〜♪

2006年05月31日(水) 五月末日

五月も今日で終わりかよ〜〜早いぜおい!!
今月はNDSを購入し、ドーム勤務の6連戦を経て、
毎年恒例の石狩フラコミに参加して、
約20年ぶりに藻岩山に登りそして飲み会と
まぁ充実感した毎週でよい月でしたなぁ(*´▽`*)毎月、こんなんだったら楽しいのに(笑)
来月はヨサコイに北海道神宮祭だしなぁ。
祭事は好きなんだよなぁ〜。まぁヨサコイは仕事ですけどねf^_^;
NACSさん達また番組やるだろうからビデオとらないと〜。
そういえば警備始めて一年だ(。。)よく続いたな自分(笑)

今日のジャイアンツ爆発しちゃたねf^_^;新庄打ったのに残念ちゃんだわ。

2006年05月31日/23:15



2006年05月30日(火) 雨が止まない

今日はしとしとと霧雨で警備にはあまり嬉しくない天気。
でもまぁ日ハムファンはご機嫌ど帰宅してくれたのでよかったx2
ジャイアンツ好きなあたしはどっちか買っても負けても複雑なキモチです。
二岡さん見たいのになぁ…
いつも警備前に選手バスが通るのを見るんだけど今日は見れず(>_<)
明日もチャンスは薄いし(笑)
まぁ、警備終了が遅くならないならそれでいいや(笑)
さぁ、みんなお家まで送り届けたし、あたいもゆっくり帰りましょうo(^-^)o

2006年05月30日/23:33





2006年05月29日(月) 目の疲れx肩こり=NDS症候群

っとこのような形式になっております。^^;
やりすぎだ…最近NDSマリオ、必死になってやりすぎだ。
そりゃぁ〜肩こりがひどいと思ったらこれは目から来てるもんだよ、きっと。
何だろうね〜つい真剣にやってしまってるあたいw
楽しいけど、手が~(>_<。)\ イタタ
まぁ、懲りずにやるんだろうなぁ〜(爆)

さぁ〜明日からドーム勤務の巨人3連戦!!
延長だけはしないでねw

2006年05月29日/23:15



2006年05月28日(日) 二日酔いにはしじみの味噌汁

食したかったです(爆)
いやぁ〜昨日は、ありえないぐらい飲んだ。
帰宅はAM3時頃でタクシーのって帰ってきました。
盛り上がりすぎちゃって自分でも大丈夫か??
ってぐらい飲んでたんだよね。
でも、上司の前だからか全然酔わないw
いろんなお話聞いて、もちろんこっちの意見もいいました。
本当は、素面の時に言わなきゃいけないんだろうけどね^^;
ちょいと、酒の力を借りて言ってしまったよ。
でも、「そう言うことはドンドン言ってくれていいから」
っと言われたときにやっぱりすごい器の大きな人だとおもいました。
学生なんかを相手にしてると、やっぱり大人の方が鬱憤たまるだろうけど。
お互いが楽しく仕事ができるような環境を。。。
って言う気持ちが昨日の飲み会ですごいわかりました。

あたいいつも偉そうなことばっかり言っててホント、同じバイトの子達に申し訳無いよ。
年上ってだけでつい、色々助言しちゃうのが悪い癖だ。。。
治さねばぁ…。

2006年05月28日/21:37



2006年05月27日(土) 貴重な経験。

只今、所長と小●さん、菊●さんとでカラオケ中\(o^▽^o)/
貴重な飲み会での話しが聞けて勉強です。
バイト人なのに素敵な上司と飲んでカラオケ行けるなんてあたしは幸せにものだわ。

2006年05月27日/23:26



2006年05月26日(金) 素直と空間

やっぱりさぁ、人間素直じゃないとかわいいくないよね。。。
なぁ〜んとなく、あたいは、たまに素直さが欠ける時があるんだよなぁ〜。
可愛くないっつうのね。
つい、すねちゃう時があるんだよ^^;
もっと素直になれたら楽なのにね…。

さぁ、明日もがんばろう。
人にとっての幸せの価値なんてそれぞれ違うだろうけど、
一緒にいられるだけでの『空間』が大好き。
それだけで頑張れちゃうもんね。
そのへんは単純w

まぁ、落ち込む時は奈落の底状態だけどね(爆)

2006年05月26日/23:26



2006年05月25日(木) ルイジすねちゃうかもよ♪

やっぱり買っちゃたよ。NDSのニューマリオ。
簡単だとかいってたけどもちっとも簡単じゃないf^_^;びっくりするよ(笑)
でもマリオ世代のあたいは楽しくてしかたなかったりもする(爆)
そんて今日はお天気も良かったので藻岩山に車で行ってきた。
札幌市民のくせに20年ぶりぐらいとか何語と(笑)
すごい遠くまで見えて感激。夜景はやっぱり綺麗だろうに…
次回は夜景見に行きたいな。
しかも携帯を車に忘れて写真撮れなかっし(;´・`)
やっぱりあたいはおバカなようだ(苦笑)

2006年05月25日/20:14



2006年05月24日(水) ことばのくすり

今日もメールなんてメルマガぐらいなもんささ。
だから最新着メロなんて取る必要もないよ。

そんな時に思いが通じたかのようなメールの着信音。
嬉しいキモチで幸せになる。
素敵な言葉をかけてくれる大切な人がいるんだもの…
まだx2、笑顔でがんばれるさ。

キミとメールをするだけで元気になれるんだ。

笑顔を取り戻せるから。

またメールをしよう。
今度は先に私から贈るよ。
『どうしたの?』『大丈夫?』『元気?』

いつもキミがくれる勇気の言葉を……

2006年05月24日/23:44



2006年05月23日(火) 呑んだっていいじゃない。

たまには呑みたい時もある。
わりと次の日が仕事だと自粛して呑まないことが多いのだが…
まぁ、いいじゃない呑んでも。
ただこうやってパソコン前に一人で飲むのは寂しいけどなw

本日のお酒:チューハイ アサヒ「旬果搾り」シリーズvvv

2006年05月23日/22:52



2006年05月22日(月) カンヌのご感想は?

洋ちゃんがさぁ〜カンヌ国際映画祭にいってるんだよねぇ〜。
なんでいったのよ!!!っとかすげ〜疑問だったけど、
夏に公開のアニメ「ブレイブストーリー」の関係でいってるんだとさ。
主人公の声は、松たかこさんなんだけども、
それにおともする相手役の声が洋ちゃんなんだよねぇ〜。
しかもこのアニメ、なんとあの宮部みゆきさん原作のファンタジーなんだよ。
いやぁ〜たのしみなんだな!原作読みたくなってきちゃったよ。
フジテレビxGONZOxワーナーと来たらもう世界に向けて発信してること間違い無いしって感じだしね。
早く洋ちゃん帰ってこないかなぁ〜。
カンヌの感想聞きたいよなぁ〜。
って今回は別にノミネートとかじゃないからちょっとは気が楽だったろう。
あのかたのことだから赤絨毯のうえではしゃいでいたに違いないw

「ブレイブストーリー」公式HP http://www.bravestory.net/

2006年05月22日/23:17



2006年05月21日(日) 過去は過去としてしまっておこう

今日は、ちょっと時間があったので部屋の掃除をしてから
たまっていた日記の整理をしてみた。。。
まぁしってる人は知ってるかもしれんが…
実は、私2000年からHP開設してつい最近まで運営してました。
その頃から、Web日記をつけてたんだけてたんだけども、
もちろんレンタル日記を借りて。
レンタルサイトのサーバーの関係で使用量が決まってるじゃない、
すごく使い勝手がいいし、長く使いたいから、
2000〜2003年の日記を印刷して、ログを消して現在も使ってるんです。
そんで、その印刷した日記をまとめる作業をちょっとしてたんだけども、
いやぁ〜ついつい読んじゃうね。
やっぱり、この印刷した時期は、いろんな事で波乱万丈っすよ^^;
イベントと障害がありすぎたんだねぇ〜。
まぁ今となっては過去というか思い出になってますが(苦笑)

きっとこの日記も何年か後に読むと思うとちょっと恥ずかしいというか、
文書に何の面白みもないことがわかりますのぉ〜。
あたし、文書書く才能はまったく持ってないからなぁ^^;
いや他の才能もまったくもってないけどね。

2006年05月21日/22:05



2006年05月20日(土) フラコミ2006

フラコミ開始でございます。
雨の心配もなくよかった〜。
人数的にはちと少ないけども楽しむべ★

只今、お昼を堪能中〜やっぱりやき弁のタレはウマス!!

2006年05月20日/13:22



2006年05月19日(金) 尋ねクマ・・・w

本日昼頃、ナオッポさんの携帯よりリラックマが旅に出た模様。。。
外見の特徴は、全身茶色でお腹と鼻の周りは白、目はくりっとしてます。
しかしもっとも特徴的なところは「ダラダラ」していることです。
ナオッポさんの携帯にぶら下がってた時も眠っていた様子。。。
何処で迷子になったかも分かりませんが、
もし発見されたかたいましたらご一報下さいw

新しいクマ狩りしにいかないとなぁ。。。

2006年05月19日/21:27



2006年05月18日(木) 天気のいいお休みは…

す〜っごく〜暇w
予定がキャンセルになったりで一日中ぼ〜っとすごしてたなぁ〜。
車の掃除は少ししたけどさ。

そんで散歩がてらにスポーツ新聞購入して外でよんだり。
(どんだけオヤジよ(爆))
そんで、スポーツ新聞でGLAYの新曲発売を知る私。。。
あぁ。。。もうGLAYファン失格かもしれなんなぁ〜。
よかったx2、新曲出せる状況になったみたいで。
ジャケ写もかっこいいし〜。曲はどうかなぁ?
ちょっと楽しみです。

そしてその同じ芸能欄に「釣りバカ日誌」写真とちょっとした記事が
掲載されていたのだが…。
洋ちゃんも写真の写ってましたw
いいのかよ、あんなすごい俳優&女優さんのなかにいて^^;
しかもその写真が無茶苦茶、笑顔でしたw
洋ちゃん、かたや好青年、そしてかたやねずみ男で特殊メイク…
両方撮ってるみたいで大変ですなぁ〜
体壊すなよぉ〜><

2006年05月18日/20:59



2006年05月17日(水) ハリーポッターの新刊発売日だけど。。。

買ってないんだよねぇ〜^^;
DSソフトももしいからなぁ〜新刊読みたいけど…
ちょっと延期w

今日は仕事に行く前の時間ちょっとだけ花見。
桜はもう散っちゃって葉っぱばかりだったけど、
梅は満開でしたぁ〜ヾ(´ー` )ノ
梅は香りがいいよなぁ〜うん。
酒でも飲めれば最高だったのだかが我慢x2で仕事してきました。

ここの所一気に暖かかったしぃ〜
花々が一気に開花しちゃったかんじよねぇ〜
結構お花すきなんでo(*^▽^*)o(←こんな所だけ乙女w)
この時期は結構すきかも〜★

2006年05月17日/23:07



2006年05月16日(火) 日記じゃなくてスイマセン。

昨日に続き。。。
バトン解消しまぁ〜す。
ってまぁ、後に廻す人がいないので私で止まるけどさw


O型バトン
★あなたのご両親は何型ですか?
両親ともにO型です。

★O型だと言った時の周りの反応はどうですか?
「やっぱり〜!!だと思った!」この台詞が大抵聞けます。
  
★O型の性格は協調性があると言われていますが、自分に当てはまりますか?
そのつもり…でも八方美人かもねぇ^^;

★0型の性格は大雑把と言われていますが、自分に当てはまりますか?
最初は、あれもこれも。。。なんてやるんだけど、結局はイイヤとか
なんとかなるっしょって終わってるw

★初対面の人には何型に見られやすいですか?
O型

★O型だと思う瞬間ってありますか?
常に、これってO型の特徴だよなぁ〜って思う。
だれにでも合わせてしまう自分の意志のなさ^^;

★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
おなじO型さんは、やっぱりいい感じ。
あと合わないと思ってるのになぜかB型に好かれるw
だからつい好きになっちゃう
特に異性が多いかなw
  
★友達で一番多い血液型は何型ですか?
う〜ん。。。均等だと思うけど。
  
★O型で良かった、得をしたという経験はありますか?
無いw基本的に自分大好きだしね。

★O型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
無いwO型に誇りを持って生きましょうw
  
★生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
やっぱりO型じゃない?素敵な血液型だもの〜ヾ(´ー` )ノ
   
12★次に回すO型の人は?
身内のO型さん是非やってください。

2006年05月16日/22:59



2006年05月15日(月) ポカポカだぁ〜

いいお天気で月曜日からなによりですね〜

さてx2久しぶりにPCの整理もしつつ。。。
そしたらあらびっくり、バトンが結構たまってた^^;
っつうことで1つずつ解消します。

カラオケバトン
■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
まともにいったのは、
誕生日の日だったからもう一ケ月かぁ・・・早いなぁ。
久々に行きたいかもw

■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
あんま記憶ないけど…きっと中学かな。
まだ学校とかで禁止なときw隠れて行ってたなぁ〜。
店の名は「ボイス」w

■あなたの十八番は?
特に決まってないよね^^;
「川の流れのように」(美空ひばり)
「青いイナズマ」(SMAP)
「都忘れ」(GLAY)
が結構歌う確率高い。ひばりさんの歌はおっちゃんたちとの時にw

■最高何時間歌ったことがありますか?
やっぱり朝までカラオケでしょ?
オールカラオケ。。。懐かしいw

■今までで一番よくカラオケに行ってた時期は?
学生時代は毎週行ってたような。。。
カラオケ全盛期でしたからねぇ〜

■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
カラオケであんまり告白できないw
まぁ〜ベストはドリカムとかミスチルなんていかがw

■よく歌うアーティストは?
GLAY、ジャニーズ、その他流行の曲をちょっとたしなむ程度w

■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
基本的に一人で歌います!!
歌うなら友達とだよね。ってか基本は友達とのカラオケだしさ

■人が歌ってる時ってどうしてる?
ほぼ一緒に歌ってるw
知らない曲でも聴きながら歌詞をじっくりよんでみる。 

■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
基本的に部屋。
歌えるようになったら警備中口ずさむw
 
■変装しながら歌わなければいけません。
えっ?!お忍びですかぁ?(^u^)プププ

■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
バリバリ参加でしょう!!
実際やったこともあるしね。だってオタクだもん。

■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
採点機能は当てになりませんw
己の発散のためにカラオケはあるのだとおもうw

■カラオケがうまいと思うマイミクさんは?
みんなうまいよ><
どこでボイトレしてるのさぁ!!!

■この人とは行きたくない!って人は?
行きたくない人とは行きませんw
っつうか友達以外は行かないから、そんな人いないw
 
■今一番のお勧めの曲は?
最近の曲しらんしなぁ〜
あたしが勉強せなばw

■回す人5人
長々かいちまったぜ!!!
もってけ泥ボーw
ってだれかカラオケ行きません??w


2006年05月15日/23:56



2006年05月14日(日) とりあえず!

6連戦終わった〜疲れたよね(爆)
最後の最後で、メラがいっぱい飛んできた^^;
まぁ、そんな日もあるが気にしてたら仕事ができん!!w

母の日という事で、定番だけども花とケーキを帰りに買って帰宅。
だめだよね^^;プレゼントが浮かばないんだよ。
つうか、友達にあげるプレゼントでさえ、
最近は迷いまくってるし。。。同じもんあげたりしてないべかね^^;
まぁ、もちろん明日休みだから呑んでるんだけどさぁ〜
酒が入ると最近切ないなぁ〜。
ちっちゃな事で涙がでるよ、悲しい涙も感動の涙もね。

とりあえずお疲れさまぁ〜。
明日は給料日!
6連戦頑張った自分「どうぶつの森」をに買おうw

2006年05月14日/23:33



2006年05月13日(土) 動物園に行きたい!

やっぱり旭山動物園はすごいね。
ドラマみてかなり感動しちゃたよ。
行きたい〜〜o(><)o

それに今日ドーム勤務でカモの親子の横断を手伝いました。
しかも国道36線の横断を。
中々出来ることじゃないよね。
いつもの配置に感謝。可愛くて警備中にも
関わらず写メしてしまったよf^_^;

無事川まで辿り着けたみたいだし、
あの雛達が無事、大きくなることを願って…。

2006年05月13日/23:00



2006年05月12日(金) 今日中に帰宅w

この時間にPCで日記かけるとか久しぶりw
本日の日ハムはすっきり勝ってくれてよかったぁ〜。
一時はまた延長?!!!なんて思っちゃったけど、
勢いがありましたなw
よぉ〜し、この勢いで明日もすっきり終わられちゃってください。
まぁ、あしたはディゲームだからいいけどねん。
明日も頑張るべかぁ!!!

でもやっぱり疲れてるみたい。一向に脳年齢が上がらない(爆)

2006年05月12日/23:32



2006年05月11日(木) 昨日の話題

昨日の日記に書こうと思ってた事を雨と延長のおかげで忘れてた(爆)
洋ちゃん鬼太郎の実写版の『ねずみ男』役やるんだって。
びっくり(◎o◯;)だけどヒゲ書いたらそのまんまじゃん(爆)
ウエンツとも相性いいみたいだし(*´▽`*)
絶対見にくいなぁ〜。
NACSのみなさんはホントに最近個々で芝居に出たり映画にでたりですごいなぁ。中々、みんなが出たものが全部は見れないのが現状だわf^_^;
名前が全国に知れるってすごいねぇ〜。
まぁ北海道を忘れてくれなければ何をやってもいいわ(爆)
体調さえ気をつけてくださぁ〜〜い。

さて今日は何時頃に帰宅できるかなf^_^;

2006年05月11日/20:42



2006年05月10日(水) 雨だぁ〜〜

札幌ドーム2日目。
雨だよ、しかも延長だぁ!!
果たして今日中に帰れるかしら(苦笑)
どうでしょうみれると思ったのにこの分なら無理だな(¨;)
つりバカなのになぁ〜。
あっ、NANAの予約も忘れたやf^_^;

2006年05月10日/21:51



2006年05月09日(火) こんなもんだね〜

ドーム6連戦1日目終了。
やっぱり平日そんなもんでした(笑)久々に配置が違ってなんだか、
ちとうれしかったし(笑)
明日も頑張ろうp(*^-^*)q

そういえばGLAYと氷室京介さんによるSPECIAL LIVEが決定したんだね。
私全然知らなくて、花南からメールで知りました。
(花南ありがとね)
多分行かないかなぁ〜f^_^;
RSRもあるしジャンボリーもあるし、ただでさえ氣志團万博を諦めたのに(>_<)
盛り上がるだろうね〜
ってあたしGLAYさんのLIVEホワイトロードの札幌ドームから見てないやf^_^;
JIROくんはライサンのプレデで会ってるけどさ〜。
早く札幌にツアーで来てくれないかなぁ(v_v)

2006年05月09日/23:38



2006年05月07日(日) 買っちまったぁ!!!!

買っちゃいましたよ。任天堂DS(light)☆やばいね★
ソフトは家族の意見もあり結局、脳トレになったんだけどもf^_^;
どうぶつの森とテトリスを買う予定が(¨;)
さすがに一度には買えなかった(;´・`)誰か買って(笑)
自分でゲーム機買ったのなんて初めてだよ。
PS2とかは姉が買ってたもんね。
ホントは今後MPLDコンポかMP3又はDVDプレーヤーを
購入予定だったのを友達がDSある所を教えてくれたので
一日(半日?笑)悩んで購入決意(笑)
勉強し過ぎて頭はもはやパニックですが(笑)鍛えあげなければ…
私の脳はかなり危険信号出されたので→(゜ ゜;)

そんで母と買い物。西友ですが(笑)
可愛いピアスがあったので眺めてたら買ってくれましたぁ。
チューリップのピアス。
あたしの為のピアスかしら(爆)
中々ないんだよ、チューリップって。
ぶら下がるタイプのやつがあればなおいいんだけどなぁ。
街中で捜してみよ〜っと☆
あっ、買い物行くのは確実に15日以降ですけどね(爆)
札幌ドームでの日ハム6連戦が待ってるぜぇ〜f^_^;

2006年05月07日/20:04



2006年05月06日(土) 天気がいいのぉ〜

今日は、急遽休みになったので愛犬、大和くんの小屋を夏用に
朝からせっせこお掃除。
まぁ、冬用の屋根を取り外しただけなんですけどもね。

その後あまりにも暇だったのでわこちんのお誘いに乗ってご自宅へ。
いやぁ〜話したね、笑ったね、そんで迷ったねw
やっぱりわこといると元気がでるなぁ〜。
今後とも私に的確なアドバイスをw

わこも無理しないでね。また遊びに行きます。

2006年05月06日/22:43



2006年05月05日(金) ダラダラ休日

端午の節句☆昨日はちょっと呑みながらダラダラお話しました。
あっ、基本的は会社の愚痴ばかりで…ほんとスイマセンm(__)m
不安が取り除ける人がいるって大切だよね。
毎度ご迷惑かくけてますが…
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
って聞き忘れたんだけど…うちらの関係ってなにになるの?f^_^;
…っなん〜てね(爆)


そんで帰りにゲーセン寄ってクマがりでもしよう思って行ったら
あんまり居なくて違うものに手をだしたら
安い値段ででっかいミッキーGetできて満足〜(≧▽≦)

2006年05月05日/20:24



2006年05月04日(木) 飲み会じゃぁ〜

札幌ドーム三連戦も無事終了〜。
そりゃ飲みますよ〜。
やっぱり沖縄シークワーサーでしょう(笑)

2006年05月04日/22:43



2006年05月02日(火) チロルチョコ☆

休憩中の話題(笑)
今色々なチロルチョコ出てるんだって〜。
最近買ってなかったからびっくりだよ(笑)
抹茶とかあって無茶苦茶うまかった〜。
まだx2色々な種類があるみたいなんで今度は皆で持ち寄ることにしましたぁ〜。
って休み時間にお菓子ばっかり食べてるし(爆)

2006年05月02日/19:32



2006年05月01日(月) すっきり爽やか!

迷ってたけどやっぱり切りました。
長めに…って担当さんに言ったらナオッポさんは短くても似合うし痛んでる所に切っちゃたら?って言われてお任せにしたら無茶苦茶短めになってしまったf^_^;
まぁいいか…すっきりし過ぎてなんか寒いし(。。;)
またシャンプーが楽になるのはいいけど久々の短髪なんだかへんな感じ(笑)

今日から5月!今月もダラダラ張り切っていってみよぅ〜(爆)

2006年05月01日/19:23


 < 過去  <目次>  未来 >


ナオッポ [MAIL]

My追加