日記

 

 

- 2004年08月30日(月)
SUPER SUMMER JUMBO BUBBLE FESTiVAL


 あーん、行ってきたー(><///)
 とりあえず順を追って。。。

◆8月28日
 出発。
 名古屋からは友達(T森さん再び。)と一緒でした。
 なので覚えてない曲は名古屋までの1時間でメロディーだけ覚えた。
 電車では主にデスノと鋼錬がネタでした。
 あと今月入って3回目くらいの日本人ならぬカルチャーショックを
受けました。自慢じゃないですが私は地理にめっぽう弱いです←理数系
 富士五湖の話になったのです。
 河口湖とあと何だっけ?という話になり・・・
 すかさず「浜名湖」と口にする私。
 「ソレ静岡県じゃん!富士五湖って山梨県だよ!」とT森さん。
 ・・・・・・・
 富士山て静岡県だけの物じゃなかったんですか!(本気で驚愕)
 富士山て山梨県もまたいでるんですか!(本気で驚愕)
 いやだってさ、静岡が絵に表されてる時って富士山が必ず居るけど
山梨を絵に描く時って富士山描かなくない?葡萄とか桃とかさ;富士市も
静岡県やしさ!その時点で富士山てまるまる静岡県の物やと思うやん?;
 静岡の湖を疑いもせず一生懸命考えて答えたのに馬鹿ー!!
 幕張が東京都でなく千葉県だった事に引き続いてのカルチャーショック。

◆8月29日
 グッコミ。
 昨日は木村サン宅にお泊りさせて頂きましたv
 いつもいつも有難うございます〜(><///)
 コピ本の残りを1日で仕上げられてました・・・凄すぎ!!
 ラルク本、これ以上アレコレ手を付けちゃ駄目だ!と思い、一切買う
つもりなかったのに6冊も買ってしまいました・・・(しかもめちゃ厚い本も
あったので金額は合計4800円・・・)
 こんなに同人誌でお金使ったの久しぶりです・・・2年ぶりくらい?
 そして10月にあるラルクのオンリーに・・・出る事を決めてしまい・・・
 あー!!もうダメ私!バカ!馬鹿!!莫迦!!
 ナマ物では同人しないって思ってたのに〜(>皿<;)
 ・・・もし受かってしまったらあと4週間弱で本作らないと(死)
 るるさんとAstukoさんと木村さんと行ったケーキは私の勘違いで
バイキングではありませんでしたが超高級な感じでした。美味しかったv
 そして今晩も木村サンのおうちでお寝んね。

◆8月30日
 半日木村サンはお仕事なので私はその間にラルクオンリの申込みを出して
きました(私のバカ・・・/涙)
 そうです!今日はソープのライゥ゛なのですヨ〜!!!(><///);
 もちろん浴衣で参戦v
 2階席でうしろの方ではありましたが真ん中だし前に柵あるし、きっと
kenちゃん側からは全身見えたハズ・・・!あーん、浴衣着てって良かった〜vV
あんま浴衣着てるコ居なくてサ(というか私は見なかったな。)、ちょっとは
目立てたよね?(私信→木村サン)
 今回はワンマンライブでは無くて知らないバンドも3コ出てたんですが
面白かったです。あと清春も出たょ。
 清春って地元が一緒なので歌は知らないんですがなんか親近感。MCも
面白かった。というか可愛かったな。
 一人のファンの子の「もっと喋ってー!」ってでかい声に対して
「・・・じ、時間、が・・・」ってどもりながら言うの。ソープ主催のイベント
だったから。可愛い(笑)
 そんでもってソープ登場〜!!!!
 キャーキャーキャーーー!!!!!(><)/;;;
 kenちゃんかっこイイーーーー!!!超絶かっこイイーーーーーーー!!!!!(///)
 中指のチップが取れようと狂喜乱舞。踊り狂い。
 もうもうもうかっこイイよう、可愛いよう・・・(感涙)
 歌い終わって「ソロ間違えた〜!!」ってタオルで顔覆って悶絶してる
kenちゃん可愛すぎ〜〜〜〜;;;
 花道をあのモデル顔負けの身体で踊るkenちゃんカッコ良すぎ!!!(///)
 王様ゲームもあってファンの子のお願いを優しく聞いてるkenちゃんが
なんつーか本当旦那様になって欲しいっていうか恋人になって欲しいって
いうか抱いてっていうか、そんな感じ!!!!!(もはや意味不明)
 あーーー、もう超超超超良かった〜〜〜〜(号泣)

◆8月31日
 木村様に大変お世話になったのにお見送りもせず寝入っている私・・・最低
 木村サン、本当にお世話になりました;
 13時頃木村サン宅を後にし、とぼとぼと帰りました。
 ところで今回JR時刻表を持って来なかった事に今更ながらに気付く。
 ちなみに帰りも鈍行乗り継ぎです。
 新宿にて14時。
 携帯の乗換え案内も新幹線ばっかり出てきて役に立たない。
 地元着く時間がちょっと心配なので緑の窓口行って時刻表を見に行く時間を
使いたくない。
 とりあえず東海道線の大船行きなら間違いないだろうと乗り込む。
 東海道線で今まで聞いた様な名前の駅行きになってるヤツにとりあえず
乗りながら22時にはお家に着きました。
 良かった・・・









- 2004年08月28日(土)
グッコミとライヴv


 お出かけ30分前です。
 またまた鈍行乗り継ぎで東京遠征。
 木村サンとこにお泊りさせてもらいます。えへへ^^v
 楽しみー楽しみーv
 グッコミ後の木村サンとるるサンとAstukoサンとでケーキバイキングも
とってもっとっても楽しみー楽しみーv
 月曜はS.O.A.P.のライヴに木村サンと木村サンの妹さんと出陣です。
 楽しみー楽しみー楽しみーVv
 なのにまだ曲覚えてないよ・・・(−−;)←最悪(本トにファンなのか・・・)
 今MDに落としてます。
 電車で覚えようという魂胆です。
 こんな遊ぶ予定があるので金欠なのに、更に追い打ちかける様にちょっと
前に市町民税の振込用紙が来やがった(怒)。出かける前なのに19000円の
出費。むかつく。名古屋市民に比べりゃまだ安いのかもしれんが・・・

 帰宅は火曜日です。









- 2004年08月27日(金)
『賢者の石』と『秘密の部屋』読破


 活字嫌いなのに苦もなく読めました。
 なんか映画とはかなり違う印象を受けました。
 1・2の映画のロンってだいぶ小心者で出来が悪いって感じだったけど
原作だとそんな事なかった。
 やっぱりノーカットだし細かいトコを知るには原作読んだ方が良いなと
思いました。
 映画はやっぱり時間の関係なんかで省かれてたり辻褄合わせて話変わって
たりするけど、映像的な部分の補足って感じでサラッと観る方が面白いなと
思いました(3は映像も良かったですが。ロンハ−Vv)。
 それにしても『秘密の部屋』の内容ほとんど忘れてて驚愕した(笑)
 いや、映画の『賢者の石』が期待してたほど面白くなくて・・・(失礼)
 悪く言うと馬鹿にしたまま2を観てしまったので2は印象が薄く・・・
 クィディッチの試合に取ってた時間が無駄に長いと思うんですよね。
 もっと詳しく撮らなきゃいけないトコいっぱいあるじゃん、と。
 原作はあのページ数であの分だけの割合でクィディッチ試合取ってるん
だから、映画も割合見て作って欲しかった。
 ただ原作でも上手く行き過ぎてるトコなんかはあんまり納得できません。
 例えばいきなりハリーのポケットに石があったり、フォークス飛んできて
組み分け帽の中から剣が出てきたり。
 その辺はあの世界が魔法界ってコトでカバーできて良い題材だなぁと
思いますが・・・(辛口ですいません・・・)
 文章の創りなんかは児童学書だなぁと思います。
 だから苦にならなかったのかも(笑)
 うん、とりあえずアズカバンの原作を読みたいが為のステップだったので
この二作に関してはさらっと原作がわかれば良かったので目的は果たしました。
 今度はアズカバンをヤフオクで安価で落とせるよう頑張ります。
 アズカバンってまだ高いのよねー(><)









- 2004年08月22日(日)
道中鋼錬、津々浦々


 3ヶ月と半月ぶりくらいにキリさんに会いました。
 こんな長いコト会ってないの久々ね。
 また道中いろんな話をしました。
 ようやく鋼錬を読んだコトを報告しました。
 エドが思ってた以上に腹黒でカコ可愛くて良かったヨと言ったら喜んでた。
 キリさんが一日目の夜原稿やってた隣で大人しく(?)オリンピックに
没頭していたんですが、なんか人が原稿やってると私も描きたくなり
単行本8巻とキャラ設定資料集みたいなの(どちらもキリさん持参)を借りて
エドとアルを遂に初描きしてしまいました(そしてキリさんに攫われた)。
 以外に面白かった。特に、受なのに筋肉を描くのと機械鎧描くのが楽し
かった。アルの鎧も頭がムズかったけど楽しかった。鎧描くのは昔から
好きです。
 あの漫画で同人やると人間の体の構造描くのに非常に勉強になると思いました。
 私はけっこうロイは好きなんですが、キリさんに言わせるとロイエドは
楊太に見えるんだそうです。
 そーかなぁ。だってロイは大佐だし力も権力も備わってるからエドより
地位的にも上なわけだし。性格から言っても朗かに異なって見えるのですが。
もしかして自信過剰っポぃトコを突いてんのかしら??
 あ。でもだからって私がロイエドを好きと言うわけではないですよ?
 というかカプろうとしてない分、之はなんでも読めるしなんでも描けるし
その逆も然りなわけで。
 もしかするとハマってるジャンルの同人描くよりタチ悪いのでは。。。
 あ。言っておきますがさっき描いたって言ってたエドとアルは別に
カプッてるトコじゃないです。1枚には収めましたが。
 どうでも良いですがこの1枚を描く為に長時間↓向いてたので次の日に腰が
痛くなるばかりか睡眠1時間という寝不足でした。(莫迦・・・)

 インテの2日目はSりゆさんに会えてびっくりしました。まさか誰かに
会えるとは思ってなかったので嬉しかったです〜v
 あと前の会社の友達で桃1/2の時前日に手伝いに来てくれてハリポタ映画
付き合ってくれたT森さんとも会いました。
 キリさんとT森さんと一緒に帰りました。
 キリさんはアルエド、T森さんはロイエドなので道中だいたい鋼錬話。
 そのおかげでようやくキャラの名前が覚わってきました。
 横文字の名前は苦手なばかりかなんか鋼のキャラは名前が難しい。
 しかも一番話の中で肝心なエドとアルがどうしてもごっちゃになる。
 なんか容姿からすると兄がアルで弟がエドって感じがすんのよな。
 なんかアルって豆っこくてエドってごっつい名前のイメージがすんのよな。
 どうにかならんか。(え。。)
 もう一コ不思議なのがロイとリザをカプろうとするとロイアイになるのは
何故なのか。ロイリザでは何故いかんのか。複雑!P(>皿'<)q{キィ;
 ちなみにノーマルカプならロイアイが好きでス。









- 2004年08月19日(木)
ハリポタ原作


 『賢者の石』と『秘密の部屋』の古本を格安で買いました。
 私、もっと字が敷き詰めてある感じを想像していたんですが全然そんな
コトありませんでした。
 しかも到る所に太字とか大文字とか使ってあって、よけい文字の間隔が
スカスカな感じです。もともとの文字も大きめだし。
 小2の頃に読んだ『小鹿物語』の方が文字が敷き詰められてた。
 読み易くて良いですね。ハグリッドが出てきた辺りまで読みました。

 金土日と大阪行ってきます。インテでーす
 鈍行乗り継ぎで行くので金曜日から行くの。
 キリさんとお久しぶりに会います。
 私は21日のポプスペで、【4号館−チ41a】にいます。
 新刊は無いんですが宜しくお願いします〜m(_ _)m
 それから29日の東京のグッコミは【東5ホール・エ−5a】の
サークル名『VENOM DUST』さんに居座ってます。
 イベント後のケーキが私的にとっても楽しみです(^^)ぅわーいv

 んでは行ってきまーす









- 2004年08月17日(火)
アテネ五輪


 私は普段サッカーとか野球とかまったく観ないんですが
何故かオリンピックは毎回観てしまいます。
 夜中(というか明け方)に新体操の男子団体を観ました。
 競泳は泣かなかったけど新体操団体は凄いジーンときました〜(TT)
 皆で成し遂げるって話に弱いんですょ・・・(A-')ホロリ。。
 演技も凄い綺麗だった。
 鉄棒なんて3人共ぴったり脚が揃ってて振り子みたいに正確だった。
 文句ない金メダルで他の国の選手まで綺麗な演技に拍手送ってて
こうゆーのスゴィ良いなーって思いました(^^)

 kenXhydeの挿絵を自分の部屋じゃ暑くて描けなくて(エアコンまだ
壊れ中)、腹をくくって家族共同の和室で描いています。。。和室は
うちの家族がテレビを観る時に最も使われる部屋です。
 一応見られない様に誰もいない時を狙って作業していますが、昨日
お母さんに見られた。私のサークルのPRページを木村サンが1ページ分
くださったんですが(よかったのに・・・どうも有難うございます;/私信)、
ソレの下描きを見られました。
 まぁ締め切りが18日投函なので隠そうともしなかったんですが。
 良いさ。kenちゃんとhydeさんが肩組んでるだけだし。スマとユリが
手を合わせてるだけだし。ユリに至っては女の子で通用するだろう。
 あとはトーンです。4枚だけだし寝ずにやれば終わる。
 ・・・
 あぁぁ、というかまるっ切り私信になるんですがごめんなさい;
 別人も良いトコです;特にhydeさんが;;
 自分の個性を残したまま現物を描くという行為は、たとえソレが人間で
あっても擬人化をしている様な気持ちになるのは私だけだろうか・・・υ









- 2004年08月14日(土)
そーいえばお盆て・・・


 お友達サイトさんを巡回していたら色んな日記で昨日から夏コミだった
事を思い出した・・・
 最近東京遠征の回数が減ってきたので関東住まいの普太なお友達が
恋しいです・・・(涙)
 でも来週は大阪インテ行きます。
 キリさんが鋼錬で私がポップンなので二日行きます。
 金曜から行くので2泊3日です。
 誰かいらっしゃるかしら〜;
 あとその次の週は東京行きます。
 たぶん土曜から行って木村サンとこ泊めさせて頂く予定(スイマセン・・・)
 んで、日曜に初ラルクすぺーす。。。
 kenXhydeです。
 私はたぶん何もないんですが木村サンの素晴らしい小説が出ます。
 挿絵を描くというとんでもない大役をうっかり引き受けてしまった
大莫迦者な私・・・あんな素敵な小説に・・・(TT)
 で、次の日S.O.A.P.のライヴねvV(幸)

 あ!ソレはとりあえず置いといて・・・
 皆様聞きまして?!来年普太オンリがあるそうですワヨ?!!
 ひょっとして情報遅いですカ?!
 キィィ、血肉沸き踊りまくりマスね!!(壊)
 行きたーァい行きたーァい!!
 リンクも今度張らせてもらうんだ!o(><///)o←図々
 なんか変わってて面白いもん出したいなー
 
 言うは易しってな。。。(←いつも計画倒れ)









- 2004年08月10日(火)
デスノのネタバレ注意。


 最近はアレです。
 ゑ掲にハマってます。
 ちゃっちゃかちゃ〜。とおふざけ程度に描ける技を身に付けたいです。

 ↓でポプに落ち込んだ日記を書きましたがなんとかどっちもクリア
できる様に戻って安心しました。
 ポプ9ばかりやってたので久しぶりに今日は8をちょっとやったん
ですがね、あんなに苦労してクリアしてたパワフォ6のEXが簡単に
クリアできてしまっタ!の!=☆ びっくり。

 今週次週のジャンプ合併号読みました。
 ・・・
 私も気に入らない。デスノの話の進み方(Lも気に入らないって言っタ!)
 ってゆーかもう終わりそう?みたいな感じじゃないですか?
 しかもミサがLに惚れてくれなくて悔しい。
 Lにちゃんと本名があったっポくて悔しい。(←ソレはな・・・)
 記憶無くなって月コの勝ち逃げみたいな感じは嫌ー;P(>皿<)qキィィ
 しかしLがミサに変態呼ばわりされて変態を肯定してんのか否定してんのか
微妙なトコがまた微妙でした。思わず吹き出してしまった。
 月コを監禁する発言も吹き出してしまった。
 ミサみたいな拘束具を付けたらどうしようと心配しました。
 あと全然関係ないんですが銀さんてカコイイですよね。銀魂の。
 能ある鷹は爪を隠す的なエセくささが堪らんです。









- 2004年08月09日(月)
飽き性


 土曜に祖母の家の近くで花火大会だったので行きました。
 音鳴り出したから外行こうと思って扉開けた途端・・・
 ドシャー土砂ー土砂ーーー
 ・・・
 一瞬風で火の粉か灰が降って来てんのかと思った。
 雨でした。びっくりした。
 落雷稲妻上等って感じで打ち上げてたな。
 花火と稲妻を一緒に見たのは3回目くらいです。
 見事やった。

 ここんトコ1ヶ月に1回くらいの割合でしかポプってなかったのでかなり
腕落ちました・・・
 前まで叩けた曲がマジで叩けんの!!(驚愕)
 レベルの数字的には38の曲も少しは叩けたのに35でさえ叩けなくなってた(
曲もあった)・・・
 一番ショックなのは禅ジャズのハイパーとミミニャミのなんたらクッキング(
名前忘れた)のハイパー叩けなくなってたコトです(T_T)

 勘を取り戻そうと思い、最近ピアノをまた真剣に始める事にしました。
 多少は指が覚えてますが1週間やそこらじゃ前の様には弾けませんねf(^^;)
 あー。本当勿体無い・・・

 今はポプよりピアノの方が楽しいです。
 でも飽き性なのでまた変わると思います。












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home