日記

 

 

- 2004年07月30日(金)
ゆかたv


 今日もイイ買い物したーーーVv
 浴衣・帯・下駄の3点セットで3900円(値下げしてた)。安っ!!
 しかもユニ○ロとかにある大量生産で適当な柄とかじゃ全然なくてサ!!
 めちゃ可愛いの!!
 赤紫とエンジとレッドローズの中間みたいな、そんな色の地で
白菊とかの花が付いてるの。
 帯はオフホワイトとかプラチナホワイトとかそんな感じで。

 あぁぁー、ライヴこれ着てきたいよ〜(><);
 絶対着崩れるけど;
 だってステージにkenちゃんが居るのよ?!
 木村サン、一緒に浴衣着てくれないかな〜;

 ちなみに浴衣はうちに4、5着あります。
 母親のおさがり含め。を、妹と兼用で着ています。
 でも今日はあまりの可愛さに財布が口を開けました。
 ひぃ・・・









- 2004年07月25日(日)
諜報部員ゴッコ


 元会社には内通者が何名かいます。
 この前ハリポタを一緒に観に行った友達も元会社に内通者がいます。
 私とその友達はその情報をネタに遊んでいます。
 、と言ってもそんな大層な会社でもないので身内で楽しむだけの情報
なのですが。
 なんつーか日記で良いタイトルが思いつくと嬉しいんですよね(笑)

 私がこれまで勤めてきたトコって総崩れなんですよ。
 サー●ィー○ンは経営不振で入って3ヶ月で潰れたし。
 お茶屋は辞めてから3ヶ月後に見に行ったらなくなってたし。
 あ、でもピアノ教室はまだまだ長く続きそうですが。

 で、今度は前居た会社。
 ここもとうとうって感じで。ふふ・・・(不敵笑)
 なんでも40店舗以上あったのに2・3店舗に縮小するらしくて
 大量移動、大量引越し、大量リストラ!
 らしいのですね。
 個人情報もカード対応していたのが、カードを保管している耐熱キャビ
ネットと場所が追いつかんってコトで、全てコンピューター入力するらしく。
 名古屋店だけでも2万人以上居んのに西日本の店舗分を入力するなんて
誰がやるんや!って感じですな。

 まぁリストラに関しては辞めたくても辞めれなかった人が大勢いたから
この際逆に良かったんじゃないかな。
 自己都合で辞めたら失保(失業保険の意)は3ヶ月先だけど会社側からなら
辞めてすぐに貰えるし。

 なんにしてもいけ好かない会社だったので、今となっては人事の様に
いや実際人事だし。とっても楽しいです。
 これから先も楽しいコトになりそうで楽しみです。ふふ。









- 2004年07月17日(土)
アズカバン


 先週観たばかりなのにまた観に行ってしまいま死た。
 すっかりロンハーの虜。
 ネットサーフィンしてSS漁りなんて本当久しぶりです。
 あーーーー、可愛い可愛い可愛い!!!
 この前買えなかったパンフも買ったょ
 今回は元会社のお友達と行ってきました。
 テニプリの17巻までを処分してきました。(あげたの。)
 デスノの同人誌を貸してもらいました。
 今週のジャンプでは思わず吹き出して・・・いや、勝手に昇格してんなと(笑)
 それから、いいって言ってんのに無理矢理「鋼錬」を渡されました。
 いえあのこれ以上色々手を出したくないなと思い・・・金が・・・
 7巻まで一気に読みましたが、見事勝ちました!
 面白かったけど普通に読めたわTさん!(笑)
 でもエドが想像以上で良かった。
 オリジナリティあって良い漫画だと思いました。
 ジャンプで5月くらいから始まってるアランっていうコが主人公の漫画、
鋼をまだ読んでない時に、鋼ってこんな感じなのかしら。と思っていました。
あといちいちなんか小物がハリポタに思えるのは私だけ?
 どうでも良いですがアランがヒカ碁のヒカルに見えてしょうがないです。









- 2004年07月15日(木)
PU−


 こんばんは、未だにぷー生活を送っている紅馬です。
 PU暦2.5ヶ月です。
 あ。でもその内1ヶ月は有休消化してたので正確には1.5ヶ月です。
 さすがにヤバイなぁと思い始め(貯金が少なくなってきた・・・)、この前
就職情報誌なんぞを一応買ってきてみました。
 形から入っておこうと思って映画観行った日曜に、面接に着ていけれる
ようなシャツとスカートを買ってきました。スーツなんか暑くて着てられ
ないので(−−;)
 シャツは「白のYシャツにオフホワイトのVネックの薄いベストを重ね着
していると見せかけて、実は1枚☆」みたいな980円・セール品。

 で、今日は証明写真撮りに行きました。
 あの個室、暑くて死にそう・・・
 証明写真のくせにプリクラばりに美白効果があった(笑)
 靴も見たんですが、高ッ!!
 あんな普段履かないパンプスに5000円とか使えない使えない!!!
 私、お姉系の服とかあんま好きではないので、面接用とかに金かけまくら
ないと着て行く物がないんですよ。まさか厚底履いて行くわけにいかんし。
 前の会社は制服があったので通勤は本当趣味に染まった服装でOKだったん
ですが、やっぱ面接は・・・ね・・・?第一印象って大事だし。
 履かないような靴に2000円以上は出せない。
 面接の日に栄の地下で買うかー
 栄地下大好きv靴めちゃ安い。

 あと今日ついでにお買い物をしました。
 パンプス探しに行ったお店にめちゃめちゃ可愛い和なサンダルがあって!!(
しかも激安)鼻緒が可愛いv
 えへへー、いっぱい履くんだ〜vV
 あと70%オフの黒地にピンクのドットの2枚重ねのスカートと、ヒップ
バッグ付きのチェックのショートボトムス買いましたv
 今日は良い買い物したな〜v(ほくほく**")

 あ、↓の日記訂正。
 アズカバンは2冊じゃなく1冊だった・・・ι
 2冊なのは次回作?ですね。
 いや、でもうまく凝縮してるなとは思ったよ?;
 (きっと本を読んでる人にとっては)細かい所をつつくとキリがないけど
さらっと流して観る分には凄い面白い。

 というか全然話変わってしまいましたが、就活頑張ります。
 まだ正社・契約・派遣・バイトで入るかも決めかねてますが(^^;)
 そして次こそ一人暮らししたいですねf(^^;)









- 2004年07月11日(日)
ハリィぽたぽた


 観てきましたよ〜Vvアズカバン。(アズガバン?あやふや←・・・オイ)
 前作よりも前々作よりも遥かに良かった!!!
 活字嫌いな私ですが、今作を観て初めてハリポタの原作を読んでみたいと
思ったね。いやー、やられた!(実はまだ原作読んでないんです)
 監督が代わったからなのかはアレですが、シナリオが良かった。
 今作は2冊分を凝縮した2時間だったけど、凄く巧く凝縮されてた!

 ※ここから先はネタバレになるのでご注意ください。
 今回、萌えたシーンをピックアップ。
 ロンがまずかっこイイ!!!
 ハーマイオニーがやっぱり可愛い!!!
 ロンとハーマイオニーが二人で雪の中で愛を誓ってたトコ(違)とか
ロンの脚の傷を心配して寄り添うハーマイオニーとか、ハーマイオニーが
ロンに抱きつくトコとか、すっごいすっごいすっごい萌えた!!!!(><///)
 心の中で、
 「キャーーーー!!!可愛い可愛い可愛いーーーーー!!!!!」
 って叫びまくってました(笑)。
 あーん本当可愛い。実際にもくっついてくれないかしら。ほわわん(花**゜
 ロンはインタビューの時より髪短かったけど、やっぱりイイ男に育ってた。
 ロンの見せ場が少ないのがちょっと悲しかったですが(T-T)
 あとマルフォイが美人さんになっててびっくりしました。
 すっごい綺麗な金髪だけど眉は黒いのね。。。
 ハリーも可愛かった。魔法が上達してるっていう点で見所でしたv
 話的には親世代のコトをもっと知りたくなりました。この辺が原作読みたく
なった原因かしら。母親は読んでるんですが、ロンのネズミとハーマイオニーの
猫の話とかも詳しく知りたいな。

 とにかく展開が、起承承承転承転転承転結みたいな感じで、全然退屈に
ならないので2時間があっという間の映画でしたね。え、まだ続くんじゃ
ないの?もうエンディングロール流しちゃうの?みたいな(笑)
 今日は字幕でみたので今度吹き替えでも観てみたいです(^^)花丸!









- 2004年07月08日(木)
祝TV出演!v祝2巻発売!v


◇祝TV出演!v
 「AX」にソップ出演〜Vvv
 きゃーーーーん、Kenちゃん超超超カッコイイ!!!!(><///)
 ばっちりビデオに収めたワ!!
 ちょっとくらい音痴でも良いよ。
 もともとギタリストだものv
 ハードロックなKenちゃんのギターが聞けるなんて本ト嬉しいv
 ラルクのkenちゃんも大好きだけどS.O.A.P.のKenちゃんも大好き!!v
 Kenちゃんお疲れサマ〜〜〜〜Vv(撮りだけど/笑)
 8月末のライヴも同じ空間に居れると思うと凄ぃ嬉しいVv
 楽しみだよ〜(><///);

◇祝2巻発売!v
 出るコトは知ってましたがもう出てるとは思わなかったf(^^;)
 DEATH†NOTE2巻だ万歳!!v
 やっぱりLが表紙なのね・・・!!
 きゃーきゃー、カッコイイ!!黒スマ〜Vv(違)
 服もそれなりに違うのが良かったナー。せっかくのFC表紙なんだから(−−)
 やっぱLは良いVv絶対アレ性格破綻者だよね。
 物の先を持つ仕草も品があって器用で最高。
 デスノでカプるんならやっぱL月だなー
 ってコトを思ってたら元会社の友達と奇遇にも気が合ってしまった。
 ぅわーーーいい!語れる〜Vv
 ジャンプの展開、ミサはライトよりLのが好みだと私は思うんだけど・・・
 でなきゃゴシッカーじゃない!(え。)
 ミサの部屋も髑髏とかいっぱい置いてあったしサ。
 Lの方に目がいっちゃってライトを裏切るなんてコトにならないかな。
 もしくは2人とも好きになっちゃったりトカさ。
 2人の愛を応援する位置付けだったら私、本が一冊作れますよ?笑。
 まぁ要するにモテる攻が大好きな私としてはLもモテまくっててほしい
わけで、ミサに大アプローチをされてるトコを見たいですネ!
 んでさりげなくかわすトコを見たいです。
 あと、ミサがLを見たとしてもLには名前が本当に無くて殺せないっぽい。
 ・・・って展開だったらますますLに惚れてしまう。
 命を授かったその時から謎に包まれた人ってカンジ?v









- 2004年07月07日(水)
エアコンが。。。


 毎日毎日暑いっスねー。どうにかならんか!
 昨年の冬か夏か忘れましたが私の部屋のエアコン壊れたって言ってたじゃ
ないですか。(覚えてる?)
 アレね、実はまだ直してないんスよ。
 かなり暑いです。風がある日の朝と夜は涼しいけどさ。
 扇風機は頭が痛くなるので団扇が必需品です。

 で、部屋のエアコンだけじゃなく私が主に使ってる方の車のエアコンも
壊れやがった。の。
 あっついって、マジで・・・!!!
 昼間とか車内って40度くらいになるんでしょ?
 窓全開で走ってるよ。
 来年から1年1回の車検になってしまうので廃車になるんですがね。
 家の1階は涼しいけど主に2階の自室にいるし・・・(汗)
 エアコン無しでこの夏乗り越えんと・・・(−−;)

 ちなみに車内はラルクかソップを大音量で流しながら、しかも大音量で
歌いながら走ってます。
 たとえ窓全開でも。
 爽快で気持ちぃです。
 暑さも忘れられるます。何もしてないと暑いだけだから。
 8月はソップのライヴがあるんですよ!超楽しみ!!!Vv
 デッキを乗せなくてもMDやCDを聞ける方法を妹に教えてもらいました。
 今まではイヤホンとかヘッドホンつけながら走ってたんですけどね(危険)
 なんかカセットテープみたいなのを入れて、それをMDウォークマンや
CDウォークマンに繋げると、車のスピーカーから音が出る様になるん
ですよ!凄い画期的!!
 しかもこのカセットテープ、電気屋さんで1000円くらいなんです。
 デッキを乗せるのは値段高いし、後付けは盗難に遭うので、このカセット
テープは本当お勧めですよ!
 これから車買おうと思ってる人でMDデッキ付けよーと思ってる人は
絶対このカセットテープみたいなのを買った方が良いです。

 うぅぅん、それにしても暑い・・・ぱたぱた(団扇)









- 2004年07月01日(木)
携帯が・・・


 携帯が・・・壊れました・・・
 いや、正確には割れました。
 それもいきなり。
 ちょっと前から開くとなんかぐらぐらしてたんですが
折り目の金具を固定してるところが部分的に割れました。
 ぶつけたりしてないのに開けたらいきなり。
 まぁまだ使えないコトはないんですが。でもでも。
 ショックです。凄い気に入ってるコなのに・・・(涙)
 確かにコレ、2年以上使ってますケド・・・
 そりゃまだJフォ●ですケド・・・
 あぁぁー












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home