日記

 

 

- 2003年09月26日(金)
ラリ(ホー)☆@v@


 私は時々むしょうに叫びたくなる時があります。
 それは単語だったり意味ある言葉だったり意味ない言葉だったり色々です。
 遊園地とか開放的な場所に行くと大好きなカップリングを叫びたくなります。

 良く叫びたくなる言葉ナンバー1は『ラバーメン』です。
 でもその意味は「ゴム人間」ではありません。ル○ィではありません。
 「ゴムの様な麺」です。
 私の頭の中で「ゴムの様にゴムゴムした麺」と認識しながら叫びたくなります。
 次に良く叫びたくなるのは『ペンタゴン』です。
 ぺんたごーーん!と伸ばしてアクセントは「ペ」です。
 以前会社の先輩に「私良く『ペンタゴン』と叫びたくなるんですが『ペンタ
ゴン』って何ですか?」と尋ねたら誰も知りませんでした。で、うちの会社は
お昼休みにテレビを付けてるのですが、戦争が始まった頃ニュース見てたら
なんと『ペンタゴン』ってのが出てきたのです!意味は国防総省なんたらとか
そんな様な意味です。自分で勝手に作った言葉だと思ってました。勝ったと
思いました。(多分叫びたくなったのは「ぺたぺたしていて後ろにゴンの付く
間の抜けた名前」に惹かれたのかと・・・)

 そして今一番叫びたいのは『ミスィンホスィー!!』です。
 意味は「ミシン欲しい」です。
 私の欲しい物なんだけど買うとなると買おうかどうしようか迷う物です。
 あーーーーーーー・・・
 ミスィンホスィー!!
 ミスィンホスィー!!!
 ミスィンホスィー!!!!

 関係ないですが明日は午前出勤です。眠い。









- 2003年09月24日(水)
被害妄想癖


 もうやだ・・・
 なんで言いにくい事ばっかり言わすんだろう・・・(涙)
 私、被害妄想癖ですので。
 嫌がらせでわざとやっとんのかー!!(ちゃぶ台返し)
 と、そろそろ思え始めてきた。

 そんなに私を怒らせたいのかよ・・・
 今あたし、睡眠不足と仕事の疲労で精神不安定なのよ。
 本トどうにかして。


 社員旅行中に届いたポップンのアーケード版コントローラー(あんなに
でかいと思わなかった・・・)はまだ封印中です。
 封印を解いたらインディージョーンズの様に取り憑かれるので。
 あーーーん、取り憑かれたい・・・!!!(泣)


 何の事だかわけのわからない日記ですみませんでした。









- 2003年09月21日(日)
社員旅行


 に。21・22日と行って来ました。
 場所は岐阜の飛騨高山と長野です。
 ・・・私岐阜県民なんスけど・・・

 あたしゃ忙しいんだよ!
 オフでもやる事山ほどあンだよ!
 全員強制参加ってんなら代休くれよ!!
 慰安旅行っつーか苦行なんだよもう!!
 癒されてねんだよ!!!(怒)

 しかも2日間とも雨天で最悪。
 ロープウェイ乗って標高3000Mまで行っても霧と雲と雨で何も
見えやしねぇ。
 つーかすげえ寒い!!!!!

 良かった事と言えばバスと部屋とでめちゃめちゃ寝た事くらいです。
 前日と前前日、アンソロ原稿で徹夜してたのでバスでも爆睡したのに
布団に入ったら3分で寝れた。

 帰りは悲惨でした。
 バスのタイヤがパンクして2時間くらい予定が狂いました。
 6時半には家に着く筈だったのが実際着いたの8時半です。
 しかも駐車場内はエンジン付けたらいけないので、バスの中寒いし眠いし
修理の人来ないし、風邪弾くかと思った。タダでさえ長野県の山ん中だから
くそ寒いのに・・・(怒)
 帰りの高速で私の地元の横を通り過ぎて行った。
 途中下車駄目なのでそこから名古屋まで1時間かけて行って1時間
かけて戻ってきた(恨)。
 コレじゃ会社ある日と一緒じゃん!!!(怒)
 去年の沖縄ん時より帰り遅いってどーいう事?!
 帰ってから色々やろうと思ってたのに疲労で無理です。
 バスん中であんなに寝たのに眠い・・・









- 2003年09月13日(土)
ひさびゲーセンv


 久々にゲーセン行って来ました。
 なんと栄、いつの間にかポップン100円になってました。
 やっぱ初めのうちだけだったんだ。良かったー(^^)v
 でも間違えて癖で200円入れてしまった事を忘れ、後ろの人に
譲ってしまった。つーかこの時点で100円に切り替わった事を
まだ知らなかったのです。また並んで待ちの時に気付いたのです。
 ムカツクー!人の金で叩きやがった・・・!
 つーかさ、まだ私ここにいるんだから返せよ100円!


 久しぶり過ぎて元からない腕が更に落ちていて愕然。
 2曲目に選んだデジフォのハイパーが叩けなくて超ショックだった。
 もう一度やったら叩けたけど・・・
 島唄のハイパーも叩けなかった。
 これももう一度やったら叩ける様になったからとりあえず一安心。
 ミスティのハイパーも叩けなくなってたしパワフォ2LIVEのハイパーも
最後で死んで超ショック・・・
 ポプもピアノと一緒でやらなかったらどんどん腕落ちるんだろうなー・・・υ
 私今、自分が中学生頃の時まで腕落ちてると思うの。ピアノ。(泣)

 ポプのクラシック4。
 何ですか、アレ・・・誰が叩けるっていうの・・・?(汗)
 ピアノで弾いた曲ばっかりなのにポプだと叩けなくて憤る。
 ポプの9ボタンが叩けなくてピアノの鍵盤だと弾けるのはおかしい!
 意地でも完成させてやる。









- 2003年09月10日(水)
欠乏症


 ポプ欠乏症。
 スマ欠乏症。
 スマユリ欠乏症。
 ゲーセン欠乏症。

 我が家には6までしかないのでパワフォ6とかパワフォ2ライヴとか
ヴィジュアル3とかダークネスとかデジフォとかとかとか叩けないのです。
 というかこの頃家でも時間なくてポプ叩いてませんが・・・(涙)

 代わりに毎日常に新堂のCDを大音量で聞いてます。
 MDウォークマン大音量。
 新堂はベースラインを上げて聞くのがオツ。
 音数すげぇ使ってて超かっこいい。
 まさにバンドヴァージョンオーケストラ。
 4ラインくらいまでなら聞き分けられます。
 ただねー、カラオケ行くと常にベースラインの音上げて聞いてるもんだから
音数少なく聞こえるからがっかりするのよね。

 私が好きな曲は順に『Fashion』『君を壊したい』『Rainbow』
『なんか変だ!』などなどなど・・・全部好き!!
 新堂の歌聞いてると会社辞めたくなるのよねー
 人生一回っきゃねぇんだから無駄な事やってんじゃねぇぞオラァ!
 って感じの凄い真っ直ぐな歌詞なの!!『Rainbow』は特に!!
 受験生の人とか進路迷ってる子なんかに聞いて欲しいです。
 私もその頃にこの曲と出会ってたらなー・・・(哀)
 まさにアッシュの性格そのままって感じでパワフォとデジフォ、本当に
新堂敦士で良かったなぁと思いますv

 今、いかにして新堂の声に近付けられるかを研究中です。←アホ・・・
 幸い男っぽい声出せるし声を捻るのも得意なので近付けられるとは思うの
よねー・・・むぅ。
 私が付き合う男の基準は私より新堂の歌を上手く歌える男です(
ソレってどうよ・・・)。









- 2003年09月05日(金)
やっと終わった・・・


 一週間が。
 なんなのもう。
 怒涛の1週間だった。
 月始まってもう5日目なのにいつもだったら3日目くらいから落ち着いて
くる筈なのに、なんでこんな忙しいの?

 私まだ夏コミとインテで買った本さえ読めてないです・・・
 もうマジでスマユリ描きたい。
 もう病気。どうにかして。
 スマに抱かれたい。(ユリの気持ち)
 ユリを焦らしたい。(スマの気持ち)
 あー、もうホントに病気になりそうなんだよ私は!!!
 なのになんでこんな手間ばっかかけさせられるかなぁ?!

 どうでも良いんですが大阪インテの時に大阪入りする為に乗った近鉄で
爆睡していて起きたら右腕がイかれてました。
 なんかずっと鈍い痺れが取れないのです。現在進行形です。
 正座した後、足を触るとくすぐったい感じがしますよね?
 あんな感じです。触ったり手を拭いたりすると痺れてる事がわかるのです。
 指先から二の腕辺りまで。常に。
 なんなんだろコレ。
 ヤバイんやろか。









- 2003年09月04日(木)
なんか間違ってるんかねぇ?(愚痴注意!)


 先日桐尾さんとポップン話の件で長電話しましたv
 悦ー悦ーVv
 本当に夜遅くまで有り難うございました!(私信)

 すいません、以下愚痴です・・・
 気分を害されたくない方は読まないで下さい;
 私がこんなにスマユリにハマってるのにイラストを一枚足りとも描かないのは
一度描いたら最後、歯止めが利かなくなると解かっているからです。
 その辺わかってんのかなぁ・・・
 あ〜、描きたいよ〜;;;
 もう私、何ヶ月我慢してんの?!;
 でも今オンリまで2ヶ月切りまして、本当焦っているのです。
 今ですね、仕事の方も人間が減りまして私一人で二人分働いてる状態でして
パソコンに向かって告知サイトの更新をしようと思っても疲労で倒れる様に
寝てしまうのです・・・
 やってる様で何もやってないのです・・・
 マジで焦ってるんです。
 すいません、今日は愚痴らせて下さい・・・(死相)
 なんかね、自分のイベントで新刊が出せるか出せないかとかいう次元のテンパリ様じゃ
 ないんですよ私。マジで!

 あー、どうしようどうしよう;
 なのになんでイベントがあるっていう理由で後回しになっちゃうの?
 私は自分の新刊よりイベントを成功させたいの。

 何からやれば良いのかー?
 私だけ考え過ぎなのかなぁ。でももう2ヶ月だよね?焦ってもいい時期だよね?
 ちょっと最近今まで飲んだ事なかったスタミナドリンクを服用しようかと
考え中ですυ
 じゃないと疲労で倒れる様に寝てしまうので・・・
 自分が我慢してる分相手にも強制したくなる私も悪いのかもしれないけど。
 でも一人のオンリじゃないじゃん?

 何が良く効きますか?詳しい方是非教えて下さい。
 出来ないなら出来ないって言ってくれて良いし文句あるなら言ってくれれば良い。
 後回しにされると逆にこっちが大変になるって事わかんないのかな?
 なんで私用まで私が二人分動かなきゃなんないの?

 っていうか、何で私が二人分動かにゃならんのだ?!
 間違ってるだろソレ絶対!!
 オンリ近付いてきてその時ダッシュでやる気なのかもしれないけど、その時の仕事がどんな感じに
なってるかわからないから保障がないそういうやり方は私は絶対出来ない。自分の新刊なら
落ちるか落ちないかっていう問題で収まるけどこれは皆に迷惑かかるんだよ?

 あー、ウツー・・・(憤)
 二人分給料くれよ。
 穏便に済ませたいから何も言わないけどいい加減ストレス堪ってきたかなー












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home