日記

 

 

- 2003年04月29日(火)
お誕生日おめでとうございますv


 今日辺り普賢様のお誕生日ですよね。
 ケーキを二つも食べました。えへへv

 ↓日記訂正。
 キッドの漫画は『怪盗キッド』ではなくて『マジック快斗』でした。
 風呂入ってる時に思い出しました。
 恥ずかしい・・・









- 2003年04月26日(土)
雨上がって良かった


 色紙はなんとかできました。
 描いてる途中新しい色紙買ってこようかとも考えましたが・・・
 捨ててしまおうかと思ったくらいですが、なかなか好評頂いたので色紙の件は
私の中では無かった事にします。忘れます。

 今日は仕事は12時上がりだったのでご飯を会社の人と食べてから買い物に
繰り出しました。
 鞄が欲しかったのですが好みのタイプが無くて買えませんでした。
 母の誕生日プレゼントも買いました。
 先日、母の扇子がバラバラに壊れてゴミ箱に捨てられているのを見たので
扇子と、母の新しい趣味のお香を3種類買いました。
 そしたら母が持っているお香焚きは蚊取り線香みたいな渦巻状のヤツでした。
 なので母の日にはスティック状のが置けるお香焚きにします。

 なんとなくテレビのチャンネルを回していたらケーブルテレビの方で
コナンの映画が始まるCMがやっていました。しかも怪盗キッドが出る
『世紀末の魔術師』!
 キッド大好きな私は大興奮。
 怪盗キッドは青山剛昌がYAIBAを描いてる頃から好きで、コナンが始まる
時も「怪盗と探偵だからいつかはキッドが出てくるだろう」と予測していた程
です。
 白いマントをなびかせてるとこなんか超かっこ良い!!!
 予想通り超かっこ良かったですVvv
 ストーリーも面白かったしv平次も出てきたしv
 怪盗キッドって4巻出ないのかなー・・・続いてると思ってたのに・・・(涙)









- 2003年04月25日(金)
どど・どうしよう・・・!(汗);


 今月末にまた主任が一人、お家の都合で退職します。
 ご両親のお世話をするとか何とか。

 私が勤めている会社の名古屋店はビルの7階と8階の2フロアで成り立って
います。
 私は7階なのですが、8階に用があって上がっていった時に8階にいる店長に
「あ、ちょっとちょっと、紅馬さん(仮)!」と呼ばれました。
 何事かと思ったら・・・主任に送る色紙に絵を描く様頼まれました。
 「紅馬さん(仮)は絵うまいからこの辺になんか絵描いてくれる?」
 いや、きっとお世辞だろうがでも一般人よりは絵描いてるのだから一般人より
下手だったら駄目だろう・・・って、そんな事は大した問題ではなく・・・
 一体どっからそんな話が上がったんだ・・・
 びびった。
 ・・・ばれて・・・ないよな・・・?(ビクビクυ)

 ところで色紙は宿題にさせてもらったのですが、いざ家に帰って色紙を描こう
と思ったら、5cmほどの折れシワができているのですが・・・
 これって私の所為?!!(汗)
 どど・どうしようどうしよう・・・!!!(汗)
 なんとかなるでしょうか?;(←訊くな)
 つーかなんとかしなきゃいけないのですよ!;
 ひーーー、色んな意味で恐いよーーーーー(><);;

 そういえば会社のメンバーが抜けたり入ったりで出入りが激しい為、5月に
席替えがあります。私は8階になります。
 嫌だー・・・υ7階の仕事にもう慣れ切ってるのに・・・υ
 しかも新人の子とバンバンに担当業務に組み込まれているのです・・・
 私、実はまだ全然新人気分なのに・・・
 いつの間にか私が教える側です。しかも慣れていないフロア・・・あぁぁ(涙)


 とりあえず色紙描きます。明日休日出勤なので明日迄なのです。









- 2003年04月19日(土)
今日食した物


 夕飯に寿司。以上。

 起きたら19:30だった(寝たのはAM8時だった)。
 母親に「寿司とるから何が良い?」と言われて目が覚めた。
 寿司が特別好きじゃない私は、というかどっちかって言えば寿司が
嫌いな私は、考えるのも面倒くさくて適当に「並ー」と答え、
また1時間くらいベットでゴロゴロしていた。
 寿司が届いてから30分後、面倒くさそーに寿司をたいらげた。
 お刺身は好きなのですよ。
 高知のマグロのたたきなんか最高に好きなのですよ。
 わさびも大好きだからめちゃくちゃ入れるのですよ。

 酢飯が嫌いなのです。酢飯が。
 なんで白米に酢を入れるかなー。
 あと、ご飯のせいで温くなるネタが嫌なのです。

 やっぱ冷えてる刺身に白米よねー。
 まぐろ丼はいつもお家で作る時は酢抜きにしてもらいます。
 まぐろ丼に関してはネタが温くても許せます。
 でもご飯がタレとかに浸ってるのは嫌いなので醤油はわさびよりも
少ししか入れません。
 なので私はうな丼よりうな重派。(うなぎ食いてー)









- 2003年04月18日(金)
こんなん見つけちゃった(///)


 今日もいつもの様に電話営業に精を出して(?)おりました。
 そして旦那さんの在籍を取る際、勤め先を見てみると・・・
 不二塚工業!!!(驚愕)
 ままま・マジかよアンタ!!!
 なんて良いトコ(名前が)務めてるんだよ!!!
 きっと不二塚本を大量に産み出している会社に違いない(違)。
 「明治生命の渡辺(←大嘘)と申しますが、不二塚・工業様ですか?」
 凄いドキドキしながら電話した。
 良いなぁ、不二塚・工業。

 今期のドラマは水曜の『きみはペット』と木曜の『動物のお医者さん』を
観る事に決めた。時々火曜の『マルサ!!』(!!←って付いてたっけ?)も
観ようと思う。
 『動物のお医者さん』が水曜だとばかり思ってて、まだかまだかと待って
たら『動物のお医者さん』は全然やる気配がなく、何気なくそのままテレビを
観ていたら『きみはペット』がなかなかに面白くて観る事を決定した。
 もの凄く期待していた『動物のお医者さん』は漫画ほど面白くはなかったが
あまりの可愛さに毎週観る事を決定した。

 それから古い話題ですが今週のジャンプ。←ホント古いな。
 侵入者は一護達ではなく、浦原商店の方々希望。
 いや、けっこう本気で。ストーリー上その展開もありでしょう?
 死神の隊長の中で「また始まったよオヤジの喧嘩が」みたいな感じの台詞
言ってた子供いましたよね?あの子、私が思うに浦原商店の文太と繋がりが
あるんじゃないかなーとか思うんですよねー。顔とか髪型とか似てるし。
浦原がソウルソサエティから抜ける時に一緒に連れてったみたいな話に・・・
 ならないかなー・・・。なったら浦原もソウルソサエティに来る展開になりそう
なんだけどなー・・・。
 そんでルキアを救い出すの!!!キャーーーーーVvv
 ホントまじで浦ルキだったら本出してぇ。
 つーかなんでこのカップリングは本が全然無いんだろうか。悔しい。
 私だったら出すのに・・・!!!(普太にハマって無かったら。)

 本当に私ってマイナー好きだなー。
 ある意味本当の萌えを独り占めしているんだと自画自賛。
 とか思って自分を慰めたりする。









- 2003年04月11日(金)
負の感情


 生まれて初めて弁護士と喧嘩した。
 会社に弁護士からうちの客の件で電話がかかってきたのですが、
その弁護士が威張り腐ったオヤジでして・・・
 内容は残り1万円くらい払えば完済するうちの客が弁護士に過払い請求
した為その書類を弁護士がうちに送るっていう件だったのですが(後で
主任に聞いたところ)、そのオヤジはどんな件かも言わずにただ書類を
送りつけるとだけ言ってきたのです。
 そんなん入社して、たった1年の私が勝手に了解して書類送りつけられても
責任取れないし(それ以前にどんな書類かも教えてくれんし)「担当に代わる」
って言ってんのに向こうは「そんなもん代わらんでいい!とにかく送るから」
と威張り口調で言ってきたのです。
 挙句「忙しいんだからもう切る!!」と言ってきやがったので、もともと
威張られるの嫌いな私は「うちも忙しいんですよ。」と冷静に返してやり
ました。
 他にも色々言いたい事あったんですが、弁護士なので下手な暴言吐いて後で
裁判沙汰になるの嫌ですしね。
 あーーーーーーー、むかつく(怒)
 自分で言うのもなんだが、確かに頭はあっちの方が良いんだろうが(そりゃ
弁護士になれるくらいだからな)人間としては私の方が出来てると思った。
 管理担当の主任に代わる為保留にして受話器置いた時、思わず「ムカツク
弁護士だな(怒)!!」と叫んでしまった。
 一部始終聞いてた主任は笑ってました。
 「あの弁護士にはあれくらいで丁度良いよ。」
 と褒められ(?)ました。
 法律を盾にしている奴はムカツク奴がホント多い。









- 2003年04月10日(木)
桜大好き


 先日、お昼休みにコンビニにお買い物に行ったついでにコンビニ近くの神社に
一人で桜を見に寄りました。

 本当綺麗だな〜v

 満開に散ってる時が一番好き。
 上も空中も地面も視界全体淡いピンク色ですっごく綺麗。

 でもそんな一番良い時を一昨日の雨と突風に全部奪われた。
 腹立つ。

 名古屋はもう散り気味ですが、うちの地元はまだ満開です。
 まだ、はらはらと散っている程に満開です。
 これが"サァー・・・"って散ってる時が最高なのよねーVv

 そんなわけで桜が散る前にTOP更新。
 半分寝ながらアップしたら次の日見た時、あまりの色の汚さにびっくりした。
 いや、初めから今回は色白で塗る予定だったんですが、ネットにあげたら
なんかすっごい血色悪い・・・!!!(汗)
 詩も付けるんじゃなかった・・・後で見て恥ずかしくなった。
 まぁ桜も散る頃引っ込めます。

 ・・・時間があれば・・・υ












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home