日記

 

 

- 2002年04月30日(火)
色々物申し隊。しかし全ての事に対して短い。


 髪が伸びてきていたので伸びた分切ったら(染めてない部分が2センチだった
ので2センチずつ均等に切って貰った)伸びた分ずつの所でパーマがかかって
いる。かけ直した方が良いのだろうか。今はとっても変な髪型。

 相変わらず仕事の所為で爪が変形してきている。今日も右手中指がやられた。
もう当の昔に割れていて、爪と肉の付け根ギリギリまで短くなってしまっていると
いうのに更に割れた。引き剥がすしかないカンジ。昔からピアノで良く割ら
かしてはいるが・・・。あの、マジで痛いんスけどー。

 SCCに持ってく在庫が全く無いのでコピ本を一応作る気ではいる。しかし
眠いのねん(ボンビー@桃電)。一応表紙だけはやりました。字はまだ挿れてない
デス。表紙はピーターパン風味。やつらは歳をとらないので・・・。
どうでもイイけどどなたかネタぷりーず(切実)。ギャグ本だったら怒られますか?

 HPも停滞していたので使い回しでTOP更新。その時間でコピ本やれよと
自分で自分にツッコミながらも。・・・そうね、二兎を追う者はなんとやら・・・
げふり。作業している時はフレーム無しで作業しているのでわからなかったの
ですが、ちゃんとしたページで見てみると私のパソではカウンタがちょうど良い
位置で、ふげ2の目隠しになってて笑えます。犯罪者の様です。コスしてるから
ある意味犯罪?


 今日は色々物申した。脈絡は無いのはいつもの事という事で・・・。
 イト眠し。









- 2002年04月28日(日)
大きな見落とし。


ちょっと重大な事を知ってしまいました!
興奮冷めやらぬ状態です(笑)
今日高校時代の先輩達とカラオケ&飲みに行ってきたのですが・・・
私の住んでる市内に普賢寺ってのがあるらしいのです!!
金曜日の新聞に挟まっていた広告にお寺マップの様な広告が入っていて
先輩達はソレを見て親切にも私に教えてくれました(涙)
いや、本当に親切ならその広告持って来いよ・・・げふげふ。
とにかく、家に帰ってからその広告を掘り起こして参りました。
20年多○見で生きてきてそんな素敵なお寺があったなんて・・・
普賢ファンとして最大の不覚です。
多○見万歳!!
今度偵察に行ってきます。
「普賢様の高貴なお姿を写真に収めて来ねば・・・。」
「お賽銭いっぱい入れて蘇ってくれる様お願いするの。」
とアホな事をノタマッテいたら「いや、普賢が御神体なわけじゃないからサ。」
と冷たく言われました。しょぼん。
自分の住んでる市に潤いを感じた一日でしたv

昨日は基本的に会社がお休みの日だったのですが午前中だけ出てきました。
代休を貯めて夏休みにしようと・・・。今回3連休だから楽だし・・・と思い。
だって4月入社の私は夏休みが2日しかないのです。
マジかよ!!(怒)
でも基本的にお休みの日はお仕事中も私服可なのです。つまりカジュアルな
格好でもOK。なんだか凄く新鮮でした。私服でデスクに着くのは。
いつも私服だったら良いのに・・・。しかし半ドンの日って8時出勤なのね。
5時半起きかよ・・・・・・(眠。)

どうでも良いですが会社入ってから4キロも太りました。がーーーーん・・・
爪の形は悪くなるし割れるし最悪です。
お客さん一人一人のカルテが入ってるファイル(薄い)の所為で爪と肉が離れる
離れる。私は人より爪と肉がくっついてる所が指の先っぽにあるらしいのです。
なので人より爪と肉が離れ易いという事です。爪の白い部分がけっこうあっても
それは爪が伸びているのではなく深爪できないから。爪と肉が離れているのに
爪が割れるので、そこでまた爪と肉を無理矢理引き剥がします。

マジでイテーーー・・・









- 2002年04月21日(日)
何もやってねー(焦)


 まさか会社から宿題が出ようとは・・・
 全然覚えてません。
 ぎゃー、明日がイヤーーーーー!!!!(狂)
 休日まで会社の事を考えなきゃいけないなんて・・・
 休日じゃねぇだろそりゃ・・・
 精神的に疲れるのでできれば思い出したくないです。
 俺に癒しをプリーズ・・・・・・
 可愛い女の子にマッサージして貰いたい・・・←オイ。


 なんだか日記のプレビューが遅いです。
 金曜の夜書いた日記が1日以上経たないとプレビューされない・・・。
 リロード押しても駄目です。
 時々なるのよねー。
 そのうち直るのかしら・・・。

 いつかの新聞でセブンイレブンが愛知進出の記事を見た。
 やったー、やったーー!!
 セブンイレブンのコピー機が欲しかったの!!
 ・・・というか、もう後3年早く進出して欲しかった。
 セブンイレブンのコピー機が。(←店自体はどうでも良い/鬼)









- 2002年04月19日(金)
お食事〜♪


 いつも一緒にイベントに行ってるS先輩と栄で夕飯食べに行きました。
 デート場所は私が予約。
 コースだったのですが"冷たいチーズフォンデュ"ってのが美味しかったですv
 どれも美味しくて良かったですvカクテルも変わってて美味しかったですv
 S先輩が半分以上ご馳走してくれました。
 栄で先輩と一緒にご飯食べるのが嬉しくて、デート場所決めるのが楽しくて
すっかり忘れていたのですが、今日は一応私の就職祝いだったのです。
 わわ、有り難うございます!!
 初給料入ったらおごります(><)
 最近通勤途中で配っている名古屋の情報誌を読むのに凝っています。
 久屋・栄・矢場辺りを開拓したいです。
 どなたか一緒に名古屋で普太ミニオフ会しましょう。
 すみません、私けっこう本気・・・(笑)









- 2002年04月14日(日)
あぁ、また一週間・・・


 日曜日の夕方頃から大変憂鬱になってきます。
 また一週間が始まろうとしております。
 世の社会人の人々は素晴らしいと思います。
 そんで更に同人活動もしてらっしゃる方々は神の様です。
 時間配分どうなってるんですか?
 是非伝授して下さい。
 G.Wはスペース取ってますがコピ本すら危うくなってきました。
 一日24時間なんて少なすぎます。
 もうちょっとゆっくり地球回して下さい。

 早く永久就職したい・・・









- 2002年04月09日(火)
ごま団子の見解


 ごま団子を食いました。
 アレは私にとって1個で美味しいおだんごです。
 2個目は胸焼け起こしかけながら頂きます。
 そこで、望ちゃんって本当に甘党なんだなーと・・・。
 今日は紅馬さんの甘党望ちゃん解析講義(独断と偏見・決め付け含む)。
 オホン。え〜・・・では16巻テキストの39ページを開けて・・・
 ごま団子が入っているお弁当箱の蓋を普賢は手をこれだけ広げて開けています。
 これだけ手を広げると私だと大体8cmの物を掴めます。
 普賢は私より手が大きいので10cmくらい掴めます。
 箱の薄さは0.2cmくらいです。
 それが四方を囲んでいます。
 ごま団子の膨らみ具合から、蓋は箱に全部かぶさるわけではないので蓋分の
4辺の厚さは含みません。
 なのであのごま団子は一個直径9.6cmもある巨大団子なのです。
 もはや団子とは言えない大きさ。
 それを1コマで完食する望。
 あのとっても甘い上油くどいごま団子(しかもジャンボ)を・・・流石・・・。
 ちなみに電話中、望ちゃんが口の周りにつけたごまは普賢が取ってくれたの
です。方法はご想像におまかせv睡眠薬は餡に混ぜたのでごまは普賢が食べても
大丈夫なのです。
 
 しかし普賢が作ったごま団子なら胸焼け起ころうが全部食わな。
 というか残せません(愛)









- 2002年04月08日(月)
春眠なんたら・・・


 眠くて眠くて眠いです。なんでこんなに眠いのか。
 会社の方が今日は最後の研修でした。が。
 サブマネージャー(役職だと課長かしら?)の研修を受けている時も
うつらうつら。
 ・・・はっ。いかんいかん!今はカルテ書換えの大切な説明なのよ!!
 座り直したり手を動かしたり体の一部を不自然に見えない様に動かし続け
(十分怪しい・・・)、頑張って眠気を飛ばそうと必死になっているのにやっぱり
眠いものは眠くて仕方ありません。きっと説明しているサブマネージャーは
必死で目を開けようとしている私達の姿が笑えてしょうがないんだろうな。
メモ取ってる手が微妙な感じで一定の場所で止まってるもんな・・・

 明日からは実践です。
 やばいです。専門用語がさっぱり判りません。
 それから電話回線が複数あってこんがらがりそうです。
 やってはいけない事をやってしまいそうです・・・
 訴えられたら会社が業務停止処分になってしまいます。恐いよー・・・υ
 そう言えばどんな業種なのか公にしてませんでした(どうでもいいですか/笑)
 消費者金融業の営業事務です。
 ちなみにサラ金じゃないです。サラ金って違法な取立てする消費者金融業
らしいです。CMやってる様な大きな会社でもないのでうちは結構安全です。
 この業界の裏事情を知って、考え方が変わってきました。
 就職どこに決まったのか訊かれて答える度に良くない事を言われて凄い
うんざりします。45以上の世代が特にそれ。
 確かに金貸しって恐いイメージですが、商品が"お金"ってだけでローン
組んだりするのと同じ事なのです。レンタカー借りたりするのとおんなじ。
 と言っても借りない事に越した事無いです。
 お金を会社に借りる方はお気を付けて!!
 紹介料とか請求されても払っては駄目ですよ!!アレは違法(と習った)!!

 とりあえず私は殺されない様気を付けます。
 来店一切無しの女性専門の会社なので滅多にないと思いますが一応・・・。









- 2002年04月07日(日)
ムカツクこと発覚。


 ↓の日記に書いた通り、金曜日に飲み屋に行ったのです。
 その時頼んでもいない生中が1本、店員が「お待たせしましたー」と言って
持ってきました。こっちは身に覚えないので(というかまだ前の酒残ってるし・・・)
「頼んでません。」と言いました。その店員は私達が頼んだ物をキャンセルした
様な言い方で「え、頼んでませんか?」とブアイソーに言いました(余談ですが
私は無愛想な女は大嫌いです。いくら女の子好きでも。ソイツがいくら可愛い
かろうとブスだと認識します。余計ブスに見えると思います。というかむかつき
ます)。んで、そんな事を2・3回言われ、最後には「すみませーん」と、また
ブアイソーに言われて生中は下げられたのです。

 今日になって「そう言えばあの生中は・・・」と思い出しレシートを見てみると・・・
 『生中1 @395
 生中1 @395』

 ?!!!
 オイ!なんで生中入ってんだよ?!しかも2本も入ってんじゃんよ?!!
 1本はまだ判るよ、1本は。一応持ってきたからな。(飲んでねーけど)
 しかしこのもう1本は何よ?!持って来られてもいねーよ!!!
 
 ・・・そんなわけで頼んでいなけりゃ飲んでもいない物の分、790円も払ってた
わけですよ。あのブアイソな店員のおかげで!!
 あ゛ー、素材○クッソむかつくーーーー!!!(すいません、多○見弁汚い・・・)
 っていうか払わせるんなら飲ませろよ。(ツッコミ)
 栄の素○屋はもう行かねぇぜ。
 
 飲み屋は注文した物が来る度にちゃんと領収書チェックしとかないといけま
せんね。よーーーーーーーーく判りました。(イヤミ)
 しっかし普通見ないよなー、そんなもん・・・
 というか私、もの凄いガラ悪いなーーーυいや、真実なんだけどもυ









- 2002年04月05日(金)
お花見・・・?


 仕事が終わった後友達と二人で名城公園にお花見をしに行ったのですが・・・
 茎(めしべ?)しか残ってない・・・!!
 ショックでした。寒いし・・・
 しだれ桜と八重桜は満開でしたが普通の桜が・・・。
 桜は散っている姿が私は一番好きです。
 上も下も視界いっぱいの花びらvしかも儚くてとっても綺麗ですv
 一番良い時期を逃してしまいました・・・(悲)
 とりあえず名城公園付近にはなんにも無いのと、猫が異様に多い事は
判りました・・・
 
 その後栄の方まで歩いていき、素材屋でごはん食べました。
 8時から飲み屋で談笑。気の合う友達と話すのは楽しいですv
 気付けば時刻は11時半に・・・
 やべっ!!(汗)
 急いで飲み屋を後に帰路へ着き、地元に着いてから(終電逃すかと思った・・・υ)
普段はバスで帰る道を友達と語り合いながら徒歩で帰りました。バスでは
15分もかからないのですが坂道が多いので徒歩だと1時間半はかかります。
 帰宅は2時頃。
 仕事がある日は2・3時間睡眠だったのでもう限界・・・
 おやすみなさ・・・ぐぅ。









- 2002年04月02日(火)
出勤初日


 一応研修期間が2週間という事で、今日はけっこう楽でした。
 新学期にあるレクリエーションっぽいものをやりました。
 そしてレクというものは決まって眠いのです。2・3度やばかったですυ
 店長とサブマネージャーにお昼をご馳走になりました。美味しかったですv
 そして一緒にお昼に行った先輩がもの凄く可愛かったのです!!
 お顔も声も仕草も、超私好み!!
 色んなタイプの女の子好きなんですが、可愛いタイプの女の子ではその先輩が
ぴったり当てはまる女の子で・・・///(きゅんv)可憐な美少女って言葉がぴったり
な人なのですvv
 「あの人(その可愛い先輩)いくつに見える?」とサブに問われ、25くらいかと
思ったんですが、なんと・・・・・・・
 36!!!(思わずデカ字。)
 マジでびびりました。だってシワの一つもない36って何よ?!可憐な美少女って
思っちゃった私はどうよ?!っていうか貴女それで私より16も上なんですか??!!
 新しい奴が入ってきた時は必ず何歳に見えるかの話題で盛り上がるらしいです。
 皆騙されるんだろうな・・・。
 若さの秘訣は『安物でもいいから化粧水はたっぷり塗る。ケチらない。』だ
そうです。今からやっとけば私も25に見える36歳になれるかしら・・・。
 
 ■今日の天然。
 今日同時入社した人が私の他に2人いたんですが、その人との会話。
 「しゃちほこと豆印買ってこなきゃいけないんですよね?」
 「そうそう、・・・ん?しゃちはた。」
 「・・・はっ!!しゃちほこって名古屋城の上にいるヤツだ!!」
 ・・・爆笑されました(そりゃされるわι)
 ちなみにしゃちほことはお城の瓦の両端で魚が下体反らしして向き合いっこ
してるやつです。・・・って知ってますよねf(^_^;)












My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home