■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年09月14日(月) 決戦は水曜日(やったんでー)

またまた絵なしですみません。
微妙にスランプ気味です。


散髪行ってきました!!
もーガマンの限界まで伸びちゃってたんで、すっきりです (´∀`*)
うはははシャンプーが楽ちんだぉ☆
今回カットとカラーもやってもらったんですが、カラーの待ち時間にいつもやってくれてるF田さんが
「コバヤカワさん漫画好きですよね。これすごいお勧めなんです…」と、「岳」という漫画を持ってきてくれました。
へええーと、待ってる間読ませてもらったんですが。
…面白い!!ていうか泣ける!!
ほろりとなるのを“ここで泣く訳にいかん!”となんとかガマン。
F田さんは続けて言います。
「こないだもお客さん号泣してました」
美容院で号泣!
「昨日僕も読み直しててまた泣いてしもたです」
何回読んでんの!
「3巻がすごい泣けるんですよ…途中で読まれへんようになったお客さんもいました…」
3巻はここじゃ読めないな…!

その時私含めてお客さんが3人いたんですが、ふと横みると
全員「岳」読んでる!!!!!  Σ( ̄□ ̄;)
どんだけお勧めしてんだよ!!

1巻までしか読めなかったので、本屋で買っちゃおうかなーとも思ったのですが、次に散髪に行く楽しみにとっときます。


なかなかアナログから抜けだせない我が家。
実はちゃんとしたDVDプレーヤーてのがありません。
私は自室ではPS2やMacで見れるので“別にこのまんまでいーや”と思ってたのですが、おかんがDVDを見たいと言い出した。
家でテレビ録画すんのは専らビデオが現役なんですが、最近知人が貸してくれるのは流石にビデオでなくDVDが多くなってきたんだって。そらそーだよね。

だからね、おかんにDVDプレーヤー買ってあげました!(´∀`*)
取りあえず良いの買う迄の繋ぎ、てことで安っっすいヤツ。
今こんな安く売ってるんだね。 評価も良かったし。
すぐに届いたんで早速接続してみました。
コンパクトで結構可愛いです。
…しかしなんでこーゆー安いやつって、画面に出てくる文字(“早送り”とかの)が明朝体なんだろうか。
そんであんま期待しないで見てみましたら。
何これ!画像きれいなんすけど!!!!!
私が持ってるDVD持って来て入れてみても、やっぱきれいなんすけど!!!
これが…これがDVDなのか…。
実を言うと、PS2で見てて“DVDて画質あんま良く無いなーやっぱ買うとしたらブルーレイだよなー”とか鼻ほじりながら(行儀が悪い)思ってたんですが。画質悪かったのはPS2のせいか!!
私が今迄見てたのは一体。
これでS端子とかつないじゃったらどうなるの!?
段違いに画質が良いらしいブルーレイなんてどうなっちゃってんの!!??
老体には刺激が強いんじゃよー。
くそ…自分用にもう一台買っちゃおうかなー。
いっそPS3買う方がいいのかな(しかしゲームやる予定はナシ)


鋼アニメー。
ランファンがあああ!!あの場面は原作でもショッキングでしたが、アニメでカラーで動いてるとさらに衝撃的だぜ!(つД`) 発車する時のウィンリィの笑顔はもっと溜めてじっくり見たかったぜ!
それにしてもハラハラします!わかっててもハラハラするー。
来週は作画がなんだか良さそうだ。楽しみー。


2009年09月07日(月) チキンな俺らプレッシャー

手をつけようと思いつつ手が出せないものがあって困ってます。
これ↓
1年前に買ったディシディアポーション

もったいなくて空けれない…(つД`) どうしたら。

ヒナと映画見に行ってきました。
これ↓

映画の前にホルモン食べに行きました。うまかったー。2回目のお店でしたが、ホントは「すごい美味しいけど店員さんがものすごい無愛想」で有名なお店がありまして、どうしようそこ行ってみる?と悩んでたんですが…。勇気が出んかった。(いくじなし!)

ホルモン食ってから映画館の同じ建物内に新しくできた31アイスをおデザに。
はあああうまいー。おいしー。おかわり!!
ホントはレギュラーでトリプルで行きたかったんですが、「アタイ…女の子(の子??)だし…」と無意味に恥じらってしまい(誰に)、スモールのダブルでガマンしてしまいました。(いくじなし!)

そんで映画。中々面白かったです。
ヒナが原作とごっちゃになって頭こんがらがって来た。と言うので、家帰ってから原作読み返してみました。
原作読んで…更にこんがらがった!! orz
あかん。今度の休みに1巻からじっくり読み返します。
帰りにグッズコーナーにあった、ともだちTシャツが凄く気になったんですが…勇気が出んかった。(いくじなし!)(3回目)


サイト更新もろもろは三竦み状態のままです。
漫画描き始めるとサイトいじれなくなるしなー。困った。
まとまったお休みの時になんとかしたいのですが、9月の連休………火曜水曜うちの会社出勤なんだもんなー。


鋼アニメー。
ウィンリィ……………!!(つД`)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage