■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年06月29日(月) ケーキ2つは何だかいけそうな気がした

12巻ナイバッチ文貴

帽子大きすぎました

おお振り12巻ゲットしました!
表紙裏に部室情報が!!そんで阿部の学ラン!学ラン!!!!!なんで右が切れてるんですか!!もっと大きく描いてください!!!!!カメラ目線で!!!!!!
部室半地下だったとは。3畳か…。部室Hは可能なのかしら…(そこかよ)(そこだよ大事なのは!!)
そいやワタシ高校の時剣道部だったですが(色々キツくて1年でリタイヤ)、やっぱ3畳位しかなかったような気がする(既に霞みかかった記憶)。
そんでみんなが“871”で盛り上がってる時に1人“384”な阿部。お前どんだけ!!

本文。それにしてもやっぱり野球やってる阿部いいいいい。メットかぶってる阿部はかっこいいいいいいい。そんで追い詰められていく阿部に激萌えです。アタイはSだったの…??
どんな小さなコマでも阿部がいるとメロメロしてしまうワタシ。どんだけ阿部が好きなんだ自分。ちくしょー!!アタイのハートを返せ!!
阿部と巣山に共通点多いのはなんででしょう。結構気が合うのかも。
何かスイッチ入ってる泉も男前でよーしゃなくてかっこいい。そんで2回もナイバッチな文貴にも萌え萌えです。文貴かわいすぎる。
この12巻でやっと本誌との間が埋まりました。長かったなあ。
ちょうどこの次から買ってたのよ本誌。
計 算 通 り (月笑い)
本誌でも早く西浦の試合をやって欲しいです。あと何年(年かよ!)かかるかなあ。


土曜はかづきちゃんとゆきこさんでお茶行ってきました。
紅茶もケーキもうま過ぎるー。そんでスコーンが絶品。
お昼ちゃんと食べれなかったので、ついケーキを2個いってしまいました。
健康診断で甘いもんよりご飯をちゃんと…って言われてたのに。
だって、だって和三盆て書いてたから!(何の言い訳にも)
そんで腹ごなしにいつものカラオケ行ったんですが、なんか機械が新しくなっててアニメ映像が出る曲が増えてた!!すげえ!すげえよ!!と歌いまくってきました。しかしどーしても歌詞に目が行ってしまうので、映像を見たい、しかし見れない!というジレンマが。だが歌いたい!ウガウガ!
そして映像見たいあまりにトイレになかなかいけず、膀胱の限界に挑戦してしまいました。(あかんがな)
次までにendscapeマスターしてやるんだ(ボロボロだったらしい)


鋼アニメー。
主・婦・だ!!イズミさん素敵…(´∀`*)
それにしてもまたもや中々のはしょりっぷりですな!!
結局メイスンさんはあれだけか、あれだけなのか!!
むしろ7月からのに重きをおいてるのかな。
しかしワタシ的には鋼原作でいらないエピやいらないコマは皆無と思っているので、はしょられるのは切ないです。やはり2年は欲しかった。


2009年06月22日(月) お通じは自然が一番です

超おひさしぶりにコゲンタ

久しぶりすぎて間違いすぎ

本棚の整理してて久方ぶりに読み返し白虎萌え再燃です。。
おお振りはこーゆーノリじゃないから、こーゆーのも時々無性に描きたくなるのです。


月曜は健康診断でした。
疲れた…疲れましたよ…。
今回初めてオプションを頼んでみた。春の花粉とハウスダストのアレルギー検査です。まだ結果来て無いけどドキドキするー。
マンモは痛かったけど恐れていた程ではありませんでした。多分看護士さんによって違うんだと思う。よーしゃなく寄せてあげてひっぱる人に当たるときっとメチャ痛なんです。
胃のバリウム検査が一大イベントというか一番しんどいんですが、検査のあった病院ではバリウムの味(香り)を選べる訳です。イチゴとピーチとサイダーとレモンとオレンジだったか…。
でもねえ、発砲剤飲んで目を白黒させてる状態で飲むバリウムに多少の味を付けてくれたところで、何の足しになるんだろう。今回イチゴを選んだのですが、味もにおいも全くわかりませんでした。そんなの味わってる余裕なんて一体どこに。
最後の検査が終わって、最後に先生の問診があるんですが、そこで“軽く栄養失調”って言われた…………。
うそ!なんで!!こんなモリモリ食べてるのに!!
さらに先生続けておっしゃるには

“そやけどその割に血糖値はちょっと高めやねえ…”

えー! Σ( ̄□ ̄)

“ごはん食べんとケーキとかで済ませてしもてない?”

あっ! Σ( ̄□ ̄)

それはちょっとあるかも…。朝ごはんは大抵カステラとかプリンとか饅頭とかで済ませちゃってるから。
だって、だって物産展が!!(言い訳にもならんわ)

ご飯ちゃんと食べるようにね。と言われました。
はい。甘いもんの割合を少なくするよう気をつけます。

そんで帰りの電車乗ってる途中で始まる腹痛。
会社着くころにはまっすぐ歩けんくらいの。
結局直ったのは明け方でした。体持たんわ!!
これね、バリウムでなくて病院で貰った下剤のせいです多分。きついのか体に合わないのか…。
優しくない。あのピンクの小粒(非コー○ック)は全然優しくないよ!!
来年はちょっと考えよう。別の手を。


鋼アニメー。
イズミさんの最初の蹴りがすばらしかったです。でも…め、メイスンさんは!?( ̄□ ̄;)
予告にはいたけど、最初と無人島の出番が。残念。
ほぼ1巻分を1回でやっちゃいましたよ!!基本の大事なとこだからせめて2週は使ってほし……。アレだ。この長さの原作をアニメにすんだから、2年くらいは枠取ってもらう位でないとだよね。1年では短いよね。ギャグが大幅にけずられるのが勿体無い。
来週はグリードさん!


拍手お返事 *******************
◆6/19 リン1様
初めまして!そしていらっしゃいませ!!(´∀`*)
アベミハ漫画読んで下さってありがとうございますー!おお振り部屋を作った時には、イラストと、2〜3P位の漫画もいくつか描けたらいいなあ…と思っていたのですが、気付いたらこんなP数になってて…。自分でもびっくりです。これからも可愛いと言ってもらえるアベミハを目指しますので、また来て下さいねー。

◆6/21 10:30の方様
こんにちは!天然三橋可愛いと言っていただけてうれしいです。てへー(´∀`*)
自分で描きながら“これはちょっと天然すぎるんじゃあ…”と少しドキドキしていたので、お言葉いただけてほっとしました。ありがとうございます!まだまだ天然三橋でがんばりますよ!(苦労する阿部さんには申し訳ないですが)


2009年06月15日(月) マンモーとくればギャートルズ

そして絵無しですみません。
明日健康診断なのです。いつもより大分早く起きなくちゃ…。
今度は関空に行っちゃわないよう気をつけます。
(去年の今頃の雑記参照)
マンモ(超痛い)とバリウムが恐怖です。
貧乳にとってマンモは拷問です。苦行です。
そんでまたバリウムで超腹痛になるんだろうなーやだなあ(つД`)


こないだ会社で飲み会がありましてね。
そん時なんだか漫画の話になりまして、どの漫画の話しても営業のM上氏が聖闘士星矢に繋げようとするのが非常にうざかったのですが、どれがお勧めかっちう流れになったので
「聖☆お兄さんという漫画を知ってますか!?」と意気揚々と言うと、
「知ってます!!」と営業のF田君が即答。
予想通りM上氏が横でしぶとく「え?星矢??」と言ってましたがそれはさらりと受け流し。
F田君は活字をよく読んでるイメージがあったので、“あら意外”と思いながらも嬉しくなり、面白いよね面白いですよねと盛り上がっておりましたら、内勤のAさんが
「それどんな話なん?」と聞いてきました。
よしきたここで布教だ!と口を開きかけましたらF田君が身を乗り出したので、さあF田君説明してあげて!!と譲りましたら

F田君「ブッダとイエスがいまして。
    …で、イエスがTシャツ・ジーンズでロン毛なんです!」
ワタシ「………」
Aさん「………」

終了ーーーー!!??
っていうか、そこーーーー!!??

Aさん何のこっちゃわからんかったと思うので、今度貸してあげようと思います。


鋼を見ました!!
ウィンリィ!ウィンリィ万歳!!(´∀`*)
…でもできればもうちょっと丸顔でお願いしたい。
パニーニャもああでないとだね!
来週がものすごく楽しみです師匠とチビ兄弟早く見たいー。


拍手お返事 *******************
◆6/8 そよ様
はじめまして!コメントありがとうございますー!!!!!以前から読んで下さってるのですか!
引きこもり気味サイトですが、コメント頂けると読んで下さってる方がいるんだ…一方通行じゃないんだ(阿部)と思えてホントに嬉しいです。ありがとうございます。(´∀`*)
アベ誕…阿部さん折角告白してんのに、全然甘い雰囲気にならないところが不憫ですよね…。三歩進んで二歩下がるペースの進行で書いてる本人ももどかしいです!早く二人がいちゃいちゃ出来るよう頑張りますね!!


2009年06月01日(月) 言うなれば はにゃああん だ

いろいろなアングルの練習


暑くなってきた。早く涼しくなんないかなー(気ぃ早っ)
暑いとダメなんです。いーってなるの。いーって。

ちょっとでも絵を書く間が空くとなんだか書き方がわからなくなります。このレベルでホントに絵描きなのか自分は。

そろそろサイトの引っ越ししたい!とか思ってたんですが、どーせ引っ越すならサイトデザインとか、一から作り直したい。しかしアベ誕まだ終わんないからそれ終わってから作り直して、出来上がってから引っ越し準備して…。
そろそろどころじゃないと思いました。
今年中にはなんとか…。


毎年正月には兄夫婦が来てみんなで晩ご飯食べます。いつも鍋にするのですが、みんなポン酢で食べるのに兄だけが胡麻だれで食べるのです。わがままな!その兄一人の為に毎年新しいビン入りの胡麻だれを買うので(実家は誰も胡麻使わない)、毎年余るわけです。で、冷蔵庫の中に毎年増えていく使いかけの胡麻だれ。いーかげんどげんかせんいかん、といきなり思い立ち、今日それを使って冷麺の胡麻だれを作ってみました。
中々うまかった!いける!!これで残ったの全部使い切ってやるぞー!と改めて使ったビン見たら賞味期限1年過ぎてました。ああ…orz
今ンとこお腹壊してないからきっと大丈夫だもんね!多分!!


アフタ7月号ー。以下反転
阿部より三橋のがしゃべってるとは!
榛名がうまくやっても失敗してもイライラする阿部の複雑な感情がなんだか分かる気がするです。
しかしっしかし「お前が投げてんならな」とか「いつでもストライクとれっから」とか何気に言ってくれちゃうとこがうれしいです。によによしてしまいます。
ところで今月で合宿入ってから1年なんですが、普通でいくと1年と言えば単行本3冊分です。………西裏の試合でもないのに既に3冊…。これは榛名の試合絡みか合宿で大きな進歩か展開があると期待していいのでしょーか。
もしかしたらついに阿部が気付くのかもしれません。
「認めるッきゃない 俺は 俺は今
 どーしよーもなく 三橋に 萌え萌えなんだああ!!!」
と。
……………面白い!!(by百舌谷さん)



鋼感想ー。
ウ…ウィンリィはやっぱこーでないと!!(2回目)
かわいーなあ。みんなええ子たちや…ええ話やぁ…(つД`)
ほろほろ来てしまいました。
やはりDVD買うか!?
いやいっそブルーレイで!?ブルーレイ持ってないのに!!??
来週はついにアレで今から気が重いですがやはり楽しみです。


リボーンは結局ちみちみ買い揃えてて、あとは16巻〜20巻を買うのみです。結局買っちゃってるワタシ。そしてやはり5才ランボにめろめろです。何にそこまで惹かれるのか。きっと牛柄なところが家の犬とかぶるせいだと思います。超かわいい。大人ランボがタレ目なのにそれほど萌えないのはつり眉じゃないからだと思います(冷静な自己分析)。そして3回読み直したところで10年前の入江正一に気付きました。あの子か!だからランボのこと気にしてたんだね。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage