■多事散文■
目次前の次のtwitter


2009年05月25日(月) おれはやったぜ

つながったー。
↓の雑記でも書きましたが、実はネットにいきなり繋がらんくなったのです。
サイトの方いじれなくてTOPも変えれなかったので、突然更新停止状態になっちゃっててすみませんでした。

パソコンの方は全く設定いじってなかったので、TA(NT○製)が壊れたかと思ってN○Tに電話かけて色々調べてもらったら
「TAさんは悪くないんだもんねガハハハ!」
と言われたので(ウソです。すごく親切に対応してもらいました)
プロバイダの方か…とがっくり。
まーなんだかんだ色々やってとりあえずネットには繋がるようになったので根本解決してないけどまーいっかもーめんどくさいし(本音出たー!)いーやもうこっちで契約しちゃえ。
タイミング悪くミハ誕にかぶってしまったのが心残りです。
そのうち…そのうちにね…多分…。

ネットのこととかリフォーム後の片付けとか色々バタバタしてたんで取急ぎ御連絡までですー。
アベ誕更新は31日にはできるかと!かと!!


あ、鋼感想だけ!
面白い!展開は分かってるけどハラハラしましたよ!
鬱すぎない兄弟に万歳。これだよ…これなんだよ…これを最初っからやってくれてりゃあ…。今日の絵はかなり好みです。DVD欲しくなってきたぞお。でもどーせ全部出てからしばらくしたらコンプリートボックスとか出すんだぜあいつら…。やり方が汚いんだぜ…。しかもきっとそれに乗っちゃうんだぜアタイ…。66来たー!66とヨキはすばらしき脇役ですよね。しかしやはり私の中での66声イメージは千葉繁さんです。来週も楽しみです。かもんウィンリィ!!


2009年05月16日(土) 困った

いきなりネットに繋がらなくなりましたよ。この雑記は携帯から書いてます。
 
プロバイダの設定は変えてないし障害も発生してないみたいなのでTAかなぁ。NTTに電話かけたんですがお問い合わせが超混雑してるそーでかなり時間かかるみたいです。
困ったなあ。
更新できんがな。


2009年05月11日(月) いまだケモノ道

やっぱウィンリィはあーでないと。


暑いです。暑いのは嫌いです。
夏来るのやだー。
でもゴーヤが食べれるのとアイスが美味しくなるのは楽しみ。
ゴーヤチャンプルが大好物です。ああ食いたい。


プチリフォームがまだ終わってません。
壁&畳張り替えは終わったんですが、ドアの立て付けの直しとか襖とかカーテンとかが2日置き3日置きと時間差でやってくるんです。
アタイの部屋のこの荷物は一体いつ片づけれるの。


漫画喫茶は第3の我が家ですが、近くにはないので中々行けないです。
中々行けないので。
リボーン21巻から24巻まで買っちゃった……… orz
なんとなく敗北感。
だってぶかぶかのツナギ着たツナが可愛いんだも!(どんな言い訳なの)
前髪下りた10年後XANXUSさんにもクラクラしちゃったんだも!
ランボと山本はもちろん、ツナも獄寺も好きなので獄ツナにハマるかな?と思ってたのですが、どーやら山ツナが好きらしい。分かりやすいな自分!!そしてやっぱりなんとなく敗北感。
いや!萌えが多いのはいいことだと!!!
実を言うとまともに読む前は、リボーンとランボとイーピンは人間以外の生命体だと思ってました。人間だったんだね…。成長過程を激しく見たいです。
5才ランボの髪のあのアフロは自毛なんでしょうか。自毛だったら顎の下まできてる毛は…まさかヒゲ…


鋼6話ー。
少佐が多いと楽しいですね。ウィンリィも多くてうれしい。
アルエド者ではありますがウィンリィは大好きです。
かわいいわー。出てくるとキュンとしてしまうわ。
大体1話で原作2話分で4クールて感じですかね。かけあしだー。
でも軍部祭りとかブラハの話は省いて欲しくないんだぜ。


2009年05月04日(月) 雨上がりの夜空に輝く

清志郎…っ!!(つД`)


またもや絵無しですみません。
現在一部分プチリフォーム中の我が家。
まだ終わってません。そこら中ほこりだらけです。
ワタシの部屋のドアの壁紙も貼り変えるだかなんだかで、部屋からも追い出されてしましました。ういーん。むなしくちまちまと台所の片隅でレイトン教授をすすめておりました。更新が…………
工事の人が帰ったら帰ったで家中雑巾がけ&掃除機ラッシュです。常に中腰で腰痛がひどいです。あいーん。世帯内高齢化&諸々の事情で力仕事は私担当です。か弱い乙女なのにー。
自室もモノだらけで机までたどり着けず、“更新できへん…”と泣きそうになってましたが、なんとかケモノ道を確保して机に到着。何とかこれで明日こそ頑張ろう!(机でないと絵が描けない性分なの)

しかしそれにしても絵を描く環境じゃないわ。
せっかくの休みだのに明日も8時から工事の人来るだなんて。
アタイのモットーは“休みの日は昼まで寝る”だのに!!
ちなみに他のモットーは“理想の休みは1日パジャマデー”
“明日出来る事は今日せーへんもんね”“家の中は静かに動かなあかん(ホコリがたつから)”です。
あれ?なんだかすごく自分がダメ人間な気がしてきましたよ!?おかしいな!!


ところで最近鼻水がすごくて。
会社でもひっきりなしに出てくるのでティッシュで拭きすぎて鼻痛いです。がびがびです。ゴワゴワです。
いやんなって「あーもお!鼻があー!」と叫んでたら同僚のHちゃんに「それ絶対花粉症ですよ!高級な方の!!(←ヒノキのことらしい)」と言われました。
でも!鼻だけだし!目とかかゆくないし喉も普通だし!それに花粉症だったらきっとこんなもんで済まないハズだお!と往生際悪く否定しておきました。
もしかしたらハウスダストかな…。
犬のトリミングとかしてたら鼻ずびずばになるんですが、犬アレルギーだったらどうしよう。


気分転換にヒナと第三の我が家(漫喫)に行ってきました。
8時間もいすわっちゃった…てへ。天国だあそこわ。
んで今回は何を読んだかというと、リボーンです。
“かていきょうし”じゃなくて“かてきょー”だったんですね。
初めて読んだですが、面白かった。20巻までだけど。
途中からジャンプ的バトル漫画に変わってたのでびっくらこきました。いきなり戦ってるし!!
山本がかなり好きです。いい人!でも一番好きなのは実はランボです。5才の。かわいすぎる。(大人ランボって大人っていうけどよく考えたら15才よね。阿部とタメだよね。大人じゃないよね。)
結構ハマったかもしれない。買い揃えたくなってきた……


鋼アニメ5話!!
なんかコナンがいた!あの声は脳内でついついコナンに変換されてしまう。
中尉の“無能”とアルの“バカ兄”が出たー(´∀`*)
大体は原作通りにやってくれてるのに何だかテンポが悪いような気がしてしまうと思うのは贅沢でしょうか。スカーが迫ってくる時に機械鎧壊されちゃったエドがなんでか横たわってて“もう…好きにして…”状態だったので“エドがスカーにやられる!!(性的な意味で)”とドギマギしてしまいました。
未だに兄弟の髪の色トレスが目に慣れないのですが、あれだよね、ホーエンハイムもそうだから、この3人は普通の人とちょっと違うのよってのを表現したいんだよねきっと。でもエドの三つ編みがやっぱ太い。
予告のウィンリィが可愛かったので来週も楽しみです。


************************
拍手お返事

◆5/1 23:09の方様
萌えていただけましたか………っっっ!!!(感激)ありがとうございます!“胸きゅん”は私の目指すところですので、そう言っていただけるとホントうれしいです。そしてアベミハしかないうちに来ていただけたこの奇跡に感謝。がんばりますので是非是非また遊びにきてやって下さいですー(´∀`*)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage