■多事散文■
目次前の次のtwitter


2007年10月29日(月) 眠いです。(昨晩睡眠2時間半)

そろそろコゲンタかアカツキを描きたいモードに入ってたのですが、アベミハ本またいっぱい買っちゃったのでアベミハ絵。
三橋熟睡。

この後三橋は阿部のユニフォームによだれたらします。


今日はインテいってました。かづきちゃんちの売り子で。
もちろんアベミハ本買う予定ではありましたが、8月にいっぱい本買ったんで今回はちょっと控えめに…と思ってたのに。
気が付くと8月んときと同じくらいの分量が鞄の中に。
なんで!
Oh My Goddess!(女神さまかよ)
…ふふ…幸せじゃねえか…幸せだぜ…
この調子でいったら冬どんだけ買っちゃうんだろう。超怖い。
帰りは地元帰って早めの晩飯。ちょい食いすぎました…orz
(ダイエットはどうなった!)
冬…今から冬が楽しみです。(今日いっぱい買ったとこやのに!)


おお振りの2008年カレンダーをゲットしましたよー!
こないだお誕生日だったので(田島様と一緒の日)かづきちゃんとゆきこさんからお誕プレゼントにってもらったのです!
ありがとうありがとう。うへへーうれしい。
3・4月の阿部に惚れました。…なんだよ爽やかじゃんよタカヤ!!
おお振りアニメはホントに原作大事に作ってくれてるですよね。
大好き、だ!!


***************************
拍手お返事

◆10/28 21:58の方
ありがとうございますー!!1週間に1枚というスローペースで亀更新なので自分でももどかしいのですが、楽しみだと言っていただけてうれしいです!!描く気力湧いてきました。今のが終わったら、また新しい話始めますので見てやってくださいねー。


2007年10月22日(月) 週の頭は何故かいつも寝不足で始まる

餌付け。大きくおなりー。
最初三橋単品で描いてたのにいつのまにかこんなことに。

最終回三橋の作画がすばらしゅうございました。
なんであんなに可愛いんだ三橋………っっっ


あおお遂に関西でもおお振りアニメが終わってしまったとです…
最後の最後に振り返る阿部さんがよかった!
(全然最終回ぽくなかったので普通に来週ありそうだ…)。
来週から何を楽しみに生きたら??取りあえずガンダムとクラナドで中村ボイスは補充することにします。
昨日のクラナドでは岡崎さんがCM明けに多分「うん、よし!」って言ったんだろうと思うんですが、どーしても「みはし」に聞こえてしまい、“あああアンタいま三橋って言ったね三橋って言ったよね三橋ってえええ!!”と真夜中に騒いでおりました。痛い。痛すぎる。
ああでもやっぱり阿部でしゃべって欲しいんだ。阿部で。
阿部の台詞だけ集めてCD出してくれたら絶対買います。
…出ませんかね?出ませんね。ええ、はい…。


実家は薬局をやってまして、父が薬剤師で母がレセプトやらその他業務の仕事をやっておるのですが、母は家の仕事と家事もやってるので結構忙しい。
そんな母が昨日こう呟きました。

「れいちゃんが結婚してくれたら、
 ママ仕事やめて“どざえもん”になるわ…」

  ど う い う イ ミ だ ?

「……………………はい?(・∀・)」 ←素でこんな顔になった。

えーと。
どゆことかな。私が結婚したら寂しくてどざえもんになっちゃうってこと?でも“結婚してくれたら”って言ってるから、結婚したら思い残す事なくどざえもんになれるわ…ってことかな?えーと。

色々ぐるぐるしてたら、私の反応が自分の思ってたものと違ったらしく。

「どざえもんって…何?」と聞いて来た。

「えーと、水死体…」と答えると

「まちごた…」と母ははにかんで答えました。

どさーっと横たわって何もせず悠々自適にすごす人の意味だと思ってたんだって。びっくりしたわ。


2007年10月15日(月) 机の中に眠る消しゴム

1日フライングですが田島(ついでに私も)
おたんじょうびおめでとー!な感じで。

後ろから阿部が「あぶねー田島スピード落とせーっ!!っつーか三橋降ろせーっ!!」って追っかけてくればいいと思う。
後でちゃんと描き起こそうかな…いや…いっか…

今日は(もう昨日)私の部屋でかづきちゃんの原稿のお手伝いをしてましたとです。久しぶりのオフの原稿作業で(去年の5月以来だよ…!)ちょっと楽しかった(´∀`)。さきがけてええもん見してもらいましたし!役得、だ!
萌え話と三橋(コンポの名前)の音飛び再生も堪能してもらいつつ。向かい合う形で置いてある阿部(Mac)も応援してるよ!だってお前がんばって(略)
もしや阿部と向かいあわせにしてるからキョドって音飛びするのか…?
作業終わった後はいつもの□イホで夕飯。うまかった。
注文したすき焼き丼膳が1000キロカロリー超えてたのには目を瞑りながら。
そこでも語りはアベミハで。
1日の締めはアベミハ語りに限る。


話は替わって。
先日ですが、今流行りの相関図なるものをヒナが会社の昼休みにやっとった模様。
最初は会社の皆の名前入れて遊んでたようなのですが、しばらくしてプリントアウトしたものを私の机にひらりと落としてきたので見て見ると、それは

阿部・三橋・田島・榛名 の相関図。

何で花井でなくて榛名。
榛名スキーのヒナですが、どうやら他のメンバーの名前覚えてなかったと思われます。
しょーがねえなあーと思いながら良く見ると、
阿部と三橋の関係が

阿部(攻)-三橋(受)。

「ちょっ…!!」
ぶふーっ!!(御飯吹きそうになった)
危うく「何これ合ってるし! 」と叫ぶとこでした。

他にも ヒナというやつは、昼休み中にヤ○オクでおお振りのグッズを探そうとして同人誌がいっぱい検索にかかったらしく

「おっさん!(←何故か私をそう呼ぶ。意味わからんし。それで返事してまう私が悪いのか…)アベミハがいっぱい!」

とか会社で言ってくるのでおそろしかおなごです。


***************************
拍手お返事

◆10/9 凪さま
こんばんはー!ラブコンあれで終わりとはやはり原作買えということなのか…?と考え中です!実は前回の日記絵で大谷と小泉描こうと思ったのですが、どーしても大谷が可愛く描けず挫折…。あ!昨日クラナド見ました!あったかい感じで来週楽しみです♪ただ主人公の声が阿部の中の人なので一人アベアベ言いながら見てました(痛い)。おお振り漫画見て下さってるですかー!!続き頑張りますですよー。阿部は恥ずかしいヤツですが私が書くともっと恥ずかしいヤツに…。周囲巻き込んで三橋三橋言ってる恥ずかしいヤツです!こないだフジヤマ・ステーションの単行本買ったんですよ…ってまたメールしますですねー!!

◆10/11 17:13の方
こんにちは!うちの三橋可愛いと言って下さってありがとうございます〜!私のおお振り絵って客観的に見てどうなんだろう…と不安に思ってたところだったのでコメント頂けて本当にうれしいです。もっと三橋描きますので、また見に来てくださいねvv


2007年10月09日(火) 心も体もさわやかだー

クソレ…文貴。文貴はやればできる子だよ!
きみーはなーにかーがでーきーるー(キャプテンOP)
キャプテンのEDのタイトルて“ありがとう”だったんだ…偶然?

タカヤにいじめられる文貴が大好きです。

やられた!何を!?焼き鳥を!!
やられましたナナ(犬)に食われました。
おとんのつまみに用意してた焼き鳥三本。
おとんが椅子をテーブルの下入れておくのを忘れた隙を狙って、テーブル上に用意しておいたのを‥‥。
アタイが部屋から降りて来た時には、床の上にまるで洗ったかのような竹串が三本。人間さまでもあんなに綺麗に串だけ残して食べますか??な状態です。
「まさか?」と眉間に皺を寄せていると、口周りと前足をタレ臭くしたナナが寄って来た。
ああ…喜んでる…今怒ってももうアカンわなあ…。
しっぽ振ってる場合ちゃうでナーたん!!

ナナは去年の春、怪我して迷子になってたところを保護して、そのままウチの子になったシーズーです。
公園で弱々しくうずくまってたはかな気なナナたんはどこに行ったの!

去年は去年で、同じく入れ忘れた椅子にのぼってテーブルの上のウナギの蒲焼き丸一本食ったんですよ。こいつ…。orz
(びっくりしたおかんが急いで病院連れて行ったです。大丈夫だったそうですが、獣医さんに「美味しかったかーええとこにもらわれて良かったなー」と言われたとです。そしてその日一日ナナは胸焼けしとった模様です。当然やわな…)
こーちゃんはそんな事せえへんかったのにー。(つД`)
先輩犬の今は亡きこーちゃんは、こらまたおとなしい子で、階段も椅子もようのぼらん子やったんですが、そんなこーちゃんが基準になってたもんで、ナナが一員となった小早川家は一時期パニックでした。
そや…。これが犬なんや……。と犬の認識を新たにした。


さっきからバックホーンの惑星メランコリーがリピート再生でもないのに30分鳴りっぱです。
5分ない曲やのになんでか。
原因→コンポ(名前:三橋)の音飛びです……今日は激しいな。
先に飛ぶんじゃなくて前に飛ぶのよ。だから終わらんのですよ。
取りあえずギュッと握って(何を?)「再生できるよ!だってお前がんばってんだもん!」と励ましておきます。
頑張れ三橋(コンポの名前)


ああ…ラブコンが終わってしまいました…。作画が良くて大谷がめっちゃ可愛かったのでビデオ撮っておけば良かったくそう。毎週の楽しみがまた一つ減った。この春〜秋は好きアニメが多かったのでさみしーです。2クールで終わるの多いな…4クール位やってくれよおー。
取りあえず秋からアニメの楽しみはガンダムのパツキンキャラ(名前忘れたの)の声です。声。阿部声なんだね………!!ガンダムはゼータで止まってるワタシ、話が全く分からんぽいので楽しみは声です。できるだけたくさんしゃべってくれパツキン!(名前覚えたげてー)


2007年10月01日(月) くらいしす・こあ

ザックス。もー色々適当ですが勘弁。

シルエットだけみるとアカツキみたいだ

初めてザックス・フェアてのを見た時、最初名前だと思わんくて、更に丁度FF7再プレイやってザックス熱が高まってたもんで、「何すかザックスフェアて!ザックスのフェアですか!?どっかのパン祭りみたいなもんですか!?春のザックス祭り!いいねいいね!どんどんやって頂戴!!」と鼻息荒くしてたのは秘密です。

ザックスのゲームを買いましたよ!!(FF7CCと言えよ!)
会いたかったよザックス!
ザああああっっっクス−−−−−!!(何)
なんかOPのムービーだけでものすごい満足感が。
美しい…美しすぎるザックス!ちょい細面すぎる感を持ちつつも、FF7でザックスによろよろよろめいていたアタシをさらに釘付け。クラウドは?クラウドはいつ出てくるの??ハアハアと鼻息荒くプレイしてましたが、取りあえずウータイでゲームオーバーになったので早くも仮放置中 (ものすごく序盤では)。
何ごとも諦めいいからなワタシ…。
でもゲームで諦めよかったらクリアできないんだよな…。
(途中放棄のゲームが山のように)(ゲーム向いてないんでは)
ちみちみ進める事にします。
先に進めばどうやってもあの結末なんでしょうが、ワタシの心の中ではザックスはクラウドと仲良く何でも屋やってるんだ…元気なんだ………。
ついでにもっかいザックスのアニメを見たかったのでかづっちゃんにFF7ACを借りました。
ザックスーーーーーー!!(ぶわっ←涙)


ヒナがこないだ初めておお振りアニメを見たという。
「阿部の声ええやろ??ええ声やろ????」(なんかおっさん臭い?ワタシ)
と聞いたところ「別に……普通やった…」とのたまった。
なっ、んなっっ、何を言うかきさーん!!
こーなったら強制的に阿部さんのエロいモノローグがひときわ印象的なDVD2巻あたりを貸し付けようと思うのですが、どうでしょう。(誰に聞いて)


なんかお肌の衰えを感じたので。
評判の造●マッサージを一心不乱にやってたところ、どーやら 右手の人さし指を痛めた模様。
ああ!ワタシの黄金(メッキ)の指が!!
力入れすぎたか力の入れ方がおかしかったのか。関節のとこがなんかずっと痛いです。うええ。DVD見ながらやってたのに。クリームもちゃんと使てたのに。
かといってマッサージの効果は全くなく。orz
もお!ふんだりけったりや!本末転倒や!(何が)
ふつうにしてればそう痛く無いのですが、ペンタブで一気に作業してたりすると痛くなったりするのでできるだけそっとしとこうと思うです。

という訳で指は使わなそうな顔トレ(DS)を買いました(´∀`)
目指せ10年前の顔!
ていうか何で体重一向に減りませんか。
大好きなチョコこんなに我慢してるのにー。
ふんだりけったりや!!(2回目)

***************************
拍手お返事

◆9/24 まごまごさま
きゃー!こんばんはです。エリィにコメントありがとうございます〜。なんだかエリィぽくないなあと思ってたのでコメントいただけてうれしいです。バルトとか!シグとか!!描きたい気持ちはいっぱいですので、せめて日記絵でも描けるようがんばりますねーvv


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage