■多事散文■
目次前の次のtwitter


2007年09月24日(月) 阿部をかっこよくかくにはどうしたら!

意味もなくエリィ。ひさしぶりだな…

男のこばっか描いてたので女の子が描きたくなったのですよ


やってしまった。とーとーおお振り部屋を作ってしまった。
はっきりいって自分の絵を見直すとやっぱ全部描きなおししたくなんだけど、どーあがいても私の絵は私の絵なのです。あきらめました。もっと絵が上手くなりたいなー。阿部をかっこよく描きたい。

サーチから飛んで来られた皆様、初めまして!
更新遅いですがちまちま頑張りますのでまた遊びにきてやっていただけるとうれしいです。


話は変わって…。
会社での出来事ですが、こないだとあるお客さんにファックスを送ったのですが、何回か送ってもエラーで返ってくる。おっかしーなあ。番号まちがってんのか確認してみようとその番号に電話かけてみたら

「あーもしもしー?」

なんかおじいちゃんが出た。
番号見直しても合ってるし、“その日休みなので自宅にファックス送ってー”というお客さんが時々いるので今度もそのパターンか。と思い

小早川「○○ですーお世話になっておりますー。すみませんそちらにファックスを送らせて頂きたいのですが、この番号でよろしいですか??」と聞くと

おじい「あー、ええんやけどー紙入ってないんやあ…」

入れてくれよ!

小早川「そうですかー。紙はいつ入れていただけますかー?」

おじい「あー、でも紙入れる気無いんでねえ…」

小早川「えっ(何でだよ!入れようよ!)」

おじい「もおファックスやのうて郵便で送ってくれたらええでえー」

いや明日下版やし。それ印刷間に合わんし。

なんかおかしいと思ったのでわかりましたーと答えて電話切ったです。

嫌な予感してもっぺん番号見直してみると
市外局番を間違えとった………orz
アタイどこに電話かけてたんやろ…
ごめんどこのか分からんけどどこぞのおじいちゃん。


ああ…なんで祝日なのに出勤なんやろう…orz
大江戸ロケットの音楽集欲しいな。

***************************
拍手お返事

◆9/23 かづきちゃん
うはー!早速コメントありがとうだよ!
ついにやっちゃったよ…びっくりだよ自分でも。拍手絵は三橋を脱がせる勇気が出なかったのでああなりました。タカヤはその後堪能してると思われるよ。精進するよ〜!


2007年09月18日(火) 祝日は休みやろ…休もうよ…

修ちゃんと廉

三橋はみんなに可愛がってもらうがいい。

日曜はかづっちゃんとゆきこさんで晩ご飯でした。
松茸のお膳で美味しかったっす…!げふー
土瓶蒸して美味しいね(´∀`)
そしてそしてまたアベミハ語りをしてしまったような…??どうやら会社へのうっぷんが全部アベミハにつぎこまれているようです。


こないだお昼を買いに近くのコンビニに行ったところ、
こんなもの↓を発見!
フヒっ

なんか三橋に似てたので買ったしもたとです。(誰か…っ)
かわいすぎる。
目の下にばんそうこうが!スライディングで突っ込んだのでしょうか。この絆創膏はきっと阿部が貼ってくれたのでせう。あべくんいい人!!貼る前に取りあえず舌で舐めてやってるのはデフォルトです。(誰か止めて下さいよ…)
すかさず会社戻ってから写メでかづっちゃんに送信。
阿部も見つけたら買うであろう。そして部屋にかざって三橋の代わりに、直に言えない事を話し掛けてるにちがいないという結論に達しました。阿部…オトメだな!愛い奴め…(メンフィス)


せめて今月中におお振り部屋を作り、たい!と、ちまちま絵を描きためてるんですが、どーも出来上がると気に入らなくなる。しかもきちんと塗れば塗るほど気に入らんのはどーゆーことか。
結局日記絵レベルのざっくり塗りで塗り直してたり。
何枚か描いたけど全部書き直し&塗り直したり無駄な時間を費やしてしまいましたよー…ああん。


***************************
拍手お返事

◆9/10 ゴトウさま
わー、メッセージたくさんありがとうございますー♪メールのお返事はホントにいつでもいいですので!
うっかりおお振りにハマりまくってしまいました…萌え燃えです!グレンラガン面白そうですよね。でも地元で放映してないんすよ…(なんなのもう…涙)でもDVDで見る気満々ですよー。仕事のストレスは萌えではらして頑張りますです!!


2007年09月10日(月) ぼくのヒーロー

田島さま
1番はお前のだからいつもしょっとけ!
と言った田島さまはホンマにかっこいいと思う。

犬っころがじゃれあってるみたいなタジミハも好き。

会社の今のマネージャーが余りにもあまりなので、毎日のように呪いの言葉を吐いております。
このままでは呪いにアタイ自身がおかされてしまう…!と思ったのですが、そういや大分前にやった成分分析で

「78%が呪詛でできてます」

と出てたのを思い出し、ああ…元々なんだ…アタイこのままでいいんだ…。と思いました。(納得しちゃイケナイ気もします)

なんとなくまたやりたくなったので検索して成分分析のサイトに行ったのですが、色々キャラクター分析とかあるんですね。面白くなって色々やってみた。本名で。

おお振りでは68%三橋でした。
やっぱ三橋なんだ。(違う占いでも三橋になった)
努力は大嫌いですが何ででせう。

ついでに蟲師もやってみた。
45%が蟲師でできてると言われました。
それ、キャラクターと違…!!


こないだ土曜に兄夫婦が引っ越しする予定のマンションの点検に一緒についてきました。(新築だよ…!兄ちゃん金持ちだな…FF7クライシスコア買ってくれよ…)
新しい臭いがしますよ!
全部の部屋にLANが付いてんだ…いいなー。
うちなんてISDNだよ。しかも電話線つたってくと壁についてんのモジュラージャックですらナイんだよ!?(TAの後ろからがなんか凄い事になってんですよ)(なんなのどーなってんのうちの電話)
収納もいっぱいあって畳みも青いしベランダが必要以上に広い。
いいなー。アタイここの子になる!
と言いそうになるところ後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。
まあ、うちはうち、よそはよそ!ですね。
(元々新しもん好きでも全くないので面倒臭いのが上にたつ)


前↓の日記絵の三橋…かづきちゃんに服着てるのにいかがわしいと言われましたよ!だって三橋自体がいかがわしいから!!イエア!だって、あのシャワーシーン…ねえ?


2007年09月05日(水) こぎつねこんこん

こぎつね三橋
きつね耳と人間耳でだぶってるのは御愛嬌
かづきちゃんとのメールでうっかり萌えてしまったので落書き
(なんかいたたまれない?しかも何で色ぬっちゃってんの)

こぎつね…のつもりが普通に向光性ちがうよ高校生。
(第一変換が向光性かよことえり!!いっそ尊敬するよ!)


日曜はインテ、参加された皆様お疲れさまでした。
暑かったですねー!
またしても迷宮殿さまスペで委託していただいておりまして(いつもいつもすみません…!お話できて楽しかったっすー!)、私めの陰陽大戦記本をお買い上げ下さった皆様、ありがとうございましたー!!

今回もかづきちゃんちで売り子参加だったのですが、おお振り本(アベミハ本)いっぱい買っちゃったよ………!嬉しい嬉しいっつうかこんな本いっぱい買ったの初めてだアタイ!
朝さあ、買い物だよ!と本入れる用の紙袋を取り出したワタシに、かづっちゃんに「それで足りるわけない」と断言されましたがかづっちゃんアナタは正しかった。びっくりするわ自分に。
ハマイズスペも回るんだ!と意気込んでたのに、アベミハ回っただけで重力と腕力の関係に負けました。口惜しい!
陰陽大戦記本もゲットできたし、しばらくこの幸せで生きていけそうです。
いろんなストレスは萌えで発散させるに限る。
地元戻ってからのいつものロイホとカラオケもすげ楽しかった。ありがとうありがとうかづきちゃんゆきこさん。


ちょい日付け遡って、先週金曜はヒナと映画行ってまして。
会社の愚痴を「だめだもうあの会社は」「アタイもうやってらんない」とかぐちぐち発散しながらラーメン食って。なんで皆管理職になると一気に平の気持ち忘れるんですかね。あーやだやだ。
映画は呪怨です。パンデミックです。
恐いやら笑えるやら色々面白かったです。映画はいーね!(笑顔がいーね!)
その後欲しいCDがあったんでレコード屋へ。あ、レコードは売ってませんでした。CD屋へ。
買ったのはサンセットスウィッシュの「ありがとう」。

最近会社の有線でよくかかってまして、かかるたんびにサビが切なくてキュンキュンしてしまうので、これはもう買っちゃえ!って買いました。
セツナソング。なるほどね!
ヒナがそれなんの曲?つーので「おお振りのEDだよーすげー好きなんだよー 」と言いましたら、
ヒナ「そういやこないだ弟に“おおきく振りかぶって”て漫画知ってる?って聞いたら“アニメやってるよなーええ曲使てるよなー”って言うてたわ」
と。どの曲のことやろ。
私 「え。ええ曲てこの曲のこと?」
ヒナ「んー何か言うてたけど別の事してて聞いてへんかった」
私 「…アンタ、自分で話し掛けといて…」
ヒナ「あーでもなんか、サンライズとかなんか言うてた。」
私 「サンセットだよ! 」

昇ってねえよ!沈んでんだよ!!


***************************
拍手お返事

◆9/1 23時の方
…ハルサメさまですよね?
あはー、やっぱ電池足りないですよね。すぐ切れますよね。着うたとかも入れてるけど電池が気になって聞けませんですよ!!


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage