■多事散文■
目次前の次のtwitter


2004年05月31日(月) つまずきながら辿り着きたい場所

お酢(↓の日記参照)はやめて、にがりにします!
(ああ‥アタシの人生絶対あるあるに支配されてる)


先日はかづっちゃんとカラオケ&ご飯に行ったのです。
が、カラオケ‥‥
鋼の現OPが無いんですけどぉぉ〜〜〜。
なんでー?なんでー??
クリスタル・ケイ(かづっちゃん担当)はあったのに。
デビュー曲だからかしらー。
でもそれ程ショックでも無かったのは何なんでしょう。
代わりにメリッサとラルクのん歌ってきました。あとスネオヘアーと、なつメロ。
(ティアドロップ探偵団はやはりサビしか歌えませんでした…)

そしてご飯はいつもの□イホです。

かづっちゃん、もしかして私は何かにつけて成瀬成瀬と言い過ぎでしょうか。

しょっちゅう喋ってても喋る事はつきないわけで、またしても長々とだべってしまったのですが、私がお飲物をおかわり(3杯目。だってドリンクバーだもーん)に席を立った時、ウェイトレスのおねいちゃんが一瞬“あっ…あ〜あ”という顔をしたのを私は見逃さなかったですよ。
あれは
“遂に帰るのか!?っておかわりかよ!!まだいるのかよ!!!”
と思っていたに違い無い。
ごめんよー。てへ。

で、別れて家路についた訳ですが、帰りしな本屋が開いてたので寄った訳ですよ。更にその帰り道、ガシャポンが並んでるとこがありましてですね。
いつもは早い時間しか通らなかったんですが、結構遅い時間だったのでアーケードの灯とか暗くなっててですね。
人目を気にせずチェックできちゃったりしてですね。
100円玉なかったらいいやなんて言いながら財布を見るとちょうど200円が。




あああああ‥‥‥
凛々しおす〜〜!凛々しおすなああああ〜〜〜〜!!
後はやはり兄弟が欲しい!!欲しおすええええ〜〜〜!!!!!
でも明るい時間帯に行く勇気がない!!
一体どうしたら!どうしたら!!ああ!!(バンバン←机叩き)

恥ずかしがるのも今さらかもと思いつつ恥じらう私。
明日会社の帰りにガシャポンの前に居座ってそうだ。



web拍手、コメント下さった方有難うございます!
お名前入れて下さった方は日記でお礼を申し上げますのでvv

>弘樹さま
ままままま、マジですかあーーー!!??
いつまでも待ちます!!ダメもとで言ってみたけど良かったっすv


2004年05月28日(金) いつかセイコウトウテイ無理だとわかったとしても

何週か前ののあるあるで、ダイエットに黒酢がいいらしいと聞いて以来、たまに飲む用にしてます。
(毎日飲まないと意味ないのではないか‥‥?)
黒酢がないので、普通の米酢を使って。
(酢は健康にいいけどダイエットには黒酢でないとダメなのではないのか‥‥?)
3パターン程飲み方が紹介されてたのですが、アタクシがやってるのはトマトジュース。お酢15mlに無塩のトマジューをどばどばどばーと注いで飲んでます。

味はね、まずいっちう事はないけど美味しいっちう程もでない。
うーん。微妙。飲めない事はないという感じです。

もともとトマジュー(無塩)に砂糖を入れて飲むのが大好きな私。
そこに砂糖たっぷり大盛り一杯どばーっっと入れて飲む事にしました。
(それはダイエットになってるのか‥‥??)

うーん。だがしかし微妙。
やっぱり飲めない事はないちう感じです。
なんやろう、これは。

‥‥‥あ、そうですわ。

トマトジュースとお酢と砂糖じゃあないですか。

なんかね、

微妙にね、


酢豚の味なんですよね。



砂糖は入れない事にしました。_| ̄|○


2004年05月24日(月) 増長する欲望と内に秘めた迷いが今日もウルサクテ

土曜は鋼アニメお休みでしたねー。

あんだけアニメはにんともかんとも言っときながら無かったら無かったで寂しいもんだ。寂しかったので、前々からやりたかったサイトの改装に手をつけ始めたのですが…めんどくさっ!
いっそイチから全部作り直した方がすっきりしていいかもしれんとか思ってたのですが、とんでもない。めんどくさー。
結局トップ変えただけで終わりました。ああ‥_| ̄|○
ちゃうねん‥もっとシンプルにかっこよく素敵にしたいねん‥でも出来上るのはいつも何かちゃうねん‥。シンプルな作りで、凄く絵がかっこいいのにギャグセンスが素敵なサイトさんて憧れる。

あ、あとずっとどうしよかーと悩んでたweb拍手を付けました。早速押して下さった皆様&コメント下さった皆様有難うございますvvvvv

>じゅりえっと
 わー!すみません!!メールを送ろうと送ろうと思って…!!近日中に必ず!!
>まごまごさま
 こんにちはvv夏大阪参加されるのですか??御会いできるの楽しみです〜♪
>キノリさま
 こんにちは、初めまして♪はい、頑張りますね!有難うございますvv

あと一言メルフォとか付ければBBSいらないかなー‥などと考えているのです。将来的にはその方向で。だって、BBSって書き込み辛いかなーとか思うんですもん。
自分が書いたもの人にも見られるし、凄い緊張しません??私だけ??
気軽に絵や日記への突っ込みをぽちっと送って頂けたらいいなーと思って。

あとサーチも登録しなおさんとー。
バナーも変えたいし、トップ絵もちゃんと色縫ってまたアップしたいしー。いいかげんアニメ感想以外のものも更新したいわ‥ああ、萌えるお兄さんもネタあるのに‥‥ !Σ( ̄□ ̄;き、キリリク‥‥‥!!!(溜めすぎ)すんませんすんません・゜・。(ノД`)゜・。・
……(o_ _)o ま、間に合わん…。


ところで、兄メイトでゲットしたアルのマグカップがものっそ使いづらいです。
ちょっとでかすぎちゃうか、あれは。
昨日なんておかんに晩飯の残りのしじみの味噌汁を入れられてました。

私「ママ‥これマグカップなんやけど‥」
母「これ大きさ丁度いいんよー安定してるしー」
私「いや、でもそれマグカッ‥プ‥なんや‥‥け‥ど‥」
母「おつゆが残った時はおつゆ入れに変身すんのよ。」
私「え!変身すんの??ホンマに!?でも見た目全然変わらへんのやけどー」
母「人の見てへんとこで、しゃっ!と変身するんやで!!」
私「あれ!ホンマかいな!!知らんかったわあ〜〜!」

以上母と娘のよくある会話。

それにしてもデカいんだアレ。もしや本当は人が飲む用ではないのかもしれない。
いっそポトスとか入れるのに最適なのではないだろうか。

さっき見てみたらまた今晩の残りのしじみ汁を入れられてました。
兄さん‥‥‥!!ボクって一体!!

その頃ちっさ過ぎて使いもんにならない兄さんマグカップは、コバヤカワさんの部屋で小物入れになっておったそうな。まさとしまさとし。(byボビー) ←何


2004年05月17日(月) 世間の荒波って奴にもまれてがんばってます

金曜の夜は会社の歓迎会でした。
今年の新卒君が研修でうちの営業所きてるのです。
やあー、フレッシュマンて言葉がぴったり。ぱきぱきー!って感じです。
ま、皆昔はそうだったんだけどね‥‥(遠い目)
で、行ったお店は焼き肉屋。
いやっほう!焼き肉久しぶり〜〜〜vvvvvv

こらこらM田くん、ホルモンは生で食べるもんじゃあないのよ。
え?今日はぼけてるわ〜ですって??
今日だけじゃないでしょっ。
はい?最近ぼけてるわ〜〜ですって??
最近始ったことじゃないでしょっっ。

などど突っ込みながら食は進むよ進むよー。
はっきりいってコバヤカワさん、普通にご飯食べに行ったようなもんでした。頼んだ飲み物は生中一杯、しかも2/3位しか飲んで無いし。<食う方に集中しすぎ。
だって焼き肉と言ったら白ご飯でしょう!!
ご飯!絶対白ご飯。単品なら石焼きビビンバも可ですが、焼き肉となら絶対白ご飯!!しろごはーん!!!!!(うるさいわ)白ご飯同盟とかあったら入ってしまいそうな勢いで白ご飯を愛しております。そして白ご飯にマッチするおかずのレシピのコンテンツを作るのです。おつけもの最高!マヨネーズも最高!!最高ですかああ〜〜〜!!マヨと味海苔だけで2杯は軽くいけますよ。

‥あれ?何の話を‥‥??

あ、そうそう、歓迎会。
腹一杯食って、“じゃ!”って帰ってきました。(歓迎会‥‥‥‥???)


ところで、トップのカウンタが目出たく33333を超えました♪
これで今年は3周年に30000&33333ヒット達成(?)です。
有難うございます有難うございます。
これも一重に遊びに来て下さった皆様のおかげ。
ありがたやーありがたやー。
今月末には鋼部屋設置一周年にもなりますし、頑張らねば!何か更新せねば!!

あ、そうそう、サイトの更新ではないですが、頑張ったものがあるんですよー。

錬成手帳100%達成しました!!

どんどんどんぱふぱふぱふー ( ^ _ ^)∠☆PAN!
(GBAの話‥まだやっとったんかとか言わないで‥)
やたー!やたー!!
と喜んでますが、達成したからといって何かイベントがある訳でもないのね…。絵が完成するだけなのね…。第一クリアもしてないしね…。
ええ、クリアしてないんですよまだ。
実を言うと、GBAどころかPS2ゲームもクリアまだ!えっへん。(威張るな)
なんかね、空飛ぶキメラのボス戦で止まっててね、どこにいるんだかわかんないんですもん。どこやねんーどこにおんねんーて探してたら後頭部がつんとやられたりしてやっとられんわー。
だのにだのに、今月号のガンガン見てたら夏にはGBAゲームの第二弾が出るとか書いてるじゃあありませんか!さらにPS2ゲームの新作も予定されてるですって‥‥

ま、間に合わへんわ‥‥_| ̄|○


2004年05月13日(木) どうか どうか 時間を止めて

あらら、また一週間たってしまった…。月日の経つのってホント早いですね。

大変遅ればせですが、9日はインテックス行ってきました-v
寄って下さった皆様、ホントに有難うございました。
また次も頑張りますですよー。
でも次の本まではサイトの更新の方をいいかげん頑張らねば。
それにしてもサークルさんがたくさんありすぎて回る前に疲れてしまうのが口惜しい。雨のせいかやけに蒸し暑かったしね。それとも疲れるのは年なのか…??
6月にサークル参加はしないのですが、シティに行く予定なのでそん時にじっくり回るぞ!!

地元に帰ってからは□イホで晩飯食ってカラオケー!いえあ!
今回は久しぶりにきみえちゃんvが御一緒で、凄い楽しかったです。
歌はいい。発散出来る。
ハイスクールララバイを歌ってきました。
イモ欽ですよ、イモ欽。なーっですよ、なーっ。
ホントはティアドロップ探偵団も歌いたかったのです。
でも、どうしてもサビしか思い出せず断念…残念!
(一体何歳から上の方が分かってくれるのでせうかこの話。)
小学生の時聞いてた歌だからしょうがないか、と思い、気を取り直してSURFACEの“さぁ”を歌う。

‥AメロBメロどころかサビすら思い出せんかった…

やばい。脳細胞やばいのか!?
いや、春だしね!!春はどうしても、ね!!(ひきつり笑い)

いつか1人カラオケをやってみたい………!!


そして次の日の月ミスはまたもや水谷氏主演。
ああっ!右京さん!!(いやこれも違う役なんだけど)
右京さん右京さん言いながら見始めたのは10時。
だってTVタッ●ルにハマ○ーさんが出てたから…
ハ○コーさん何であんなに面白いんだ。


さて、本日は12日。
そう、買ってきましたよガンガ●6月号ー!
鋼のシルバーリング9400円‥ほ、欲しいかも…(だめだもう)

以下ちょっとネタばれかもしれません。御注意。

最初はついついばばばばっっと勢いで読んでしまうので細かいとこまで見て無いのですが、読み終わってすっげい最後ショッキング。え!?うっそ!!って。
思わずあちこちネットサーフィンしながらじっくり読み直し。
ホントだ!プレートの向き逆なんだわ。新聞の裏の火事も確かに気になる。大体66の行動の意味が説明できないもんね。
って事は、そっか、そういう事か、と納得しながらもエドが駆け付けるまで、そんな色々できる時間はないよなあどう考えても…とまたぐるぐる。
ああ、最近の鋼は心臓に悪い。悪いよお。
でもすげい引き込まれるんだなあ。上手いよなあ。
何話も前の事柄がこんなとこで関係してたり、ちょっとした鳥肌もんでした。
ぞぞぞぞって。
ぞぞぞぞっグリードさんの変身みたいですよね。
グリードさんといえば、グリードさんあの時全身盾の変身解いてなかったら良かったのに。
大総統が持ってるのは最強の矛じゃあないんだから。

すんませんコミック派の方には訳のわからんつぶやきで。


ところで、5月になってから疑問に思ってることがあるです。
5月の鋼カレンダーは、エドとウィンリィが機関車の前に座ってるイラストなのですが、(18話の扉絵と同じ)エドの方が背が高いんですよね。でもウィンリィ作中で思いっきり“自分よりちっさい男”って言い切ってましたよね。それって、身長低いのに座高が高いってこと‥‥??
ってことは、
‥‥‥‥‥エド、もしや胴長短そ‥‥!!??

いや!そんなバカな!!
あんなかっこいいエドがそんな訳ないっす!!逆にウィンリィがものっそ足が長いんですよねきっと!!!
ははははは!エドが短そ(恐ろしくて全部言えない)だなんて、ははははははは!!そんな事ありえないっす。

グリードさん“ありえないなんて事はありえない”

がーん!Σ( ̄□ ̄;


2004年05月06日(木) 黄金の日々 その2

その1の続きです。
下の日記から読んで下さいねー。

●5/3(月)本番&帰郷
かづっちゃんの着うたメリッサで起こされた私。
あれ?何で??起きたら二人とも準備出来てるし!!!
まじか!!何で私はこんなに寝起きが悪いのか。
どうにか身体を起こして準備する。眠いー眠いーー。
早めにホテルを出たせいか、すげいスムーズに会場に到着。
やっぱシグバルは私1人でした‥・゜・。(ノД`)゜・。・
ゆきこさんがいてくれて良かった‥‥!!
えらい寒くて冷えたのか、午前中だけで5回もおトイレに。飲んだ3倍は出てるぞ。
おトイレに急がしかったけどもゼノギスペースはこれでもかちう程まったり。
そんな中寄って下さった皆さま、ホントに有難うございます!嬉しかったですよ。
いつもはお昼ろくに食べれないのだけど、ゆきこさんがおにぎりやらサンドイッチやら買って来てくれて結構きちんと食べれたせいか、いつもよりは疲れなかったような気が。やっぱちゃんと食べないとダメなんだね。特に米!米を食わんと力でない。日本人やったら米!!
そんなこんなでお腹も膨れてまったり。
あと少ししたら撤収準備しようかなーと何となしにカタログをめくってると、私の目にある文字が!!
その文字とは…

『相棒』

ぎゃーー!!相棒サークルさんがおるー!!!!!
「行って来ます!!」それまでのまったりはどこへ行ったやら、鼻息荒くカタログ片手に向いの館に競歩の早さで向かう私。時既に撤収準備予定より20分前。危なかったぜ‥。
あああああ‥!相棒本ゲットですう〜〜〜!!
サークルさんがいらっさっただけで嬉しいのに、本をゲット出来るとは!二次元の薫ちゃんに会えると思わなんだよ‥。でも既に帰ってしまってたサークルさんも居てちょっと残念。もっと見たい。もっと見たいよ二次元の薫ちゃん!!(もはや目的は右京さんでなく薫ちゃん) DVDを出して〜〜出してええ〜〜東宝さん〜〜〜!!出来れば2時間の方も〜〜〜〜〜!!!
思い掛けない収穫にほくほくしつつ撤収〜そしてかづっちゃんと合流。
タクシーで東京駅へ‥って待ち時間無しに乗車。
めちゃ空き!!なんか黒猫も空いてたし今回人少なかったのでせうか?全てスムーズ。
うめぞうさんと4人で駅でご飯ー。
中華焼そばvvちと油こいけどうまうまー。
食べるもん全部美味しくてしあわせだわ。
帰りの新幹線、急行でも勿論喋る喋るー!!どんだけ喋ってるのか。
そして土曜に出した原稿にいくつも書き忘れた箇所があるのに気付いて呻きまくる私。(迷惑)
かづっちゃんゆきこさんお疲れさまでした!そして有難う!!

家着いたら何やら小腹が空いたので晩飯の残りのチャーハンを食う。
スープ飲むかい?と差し出されたのはアルのマグカップ。
ぶう!残りモン入れになっとんかい!!
そしてデザートはお家へのおみやのごまたまご!!
ん?ダイエット??ふっ‥いいのよもう‥‥
食ったら急激な眠気に襲われてそのまま爆睡。
ん?ダイエット??ふっ‥いいのよもう‥‥


●5/4(火)
ゆっくり昼まで寝ようと思ってたのに、起きたら午後2時。
しかも黒猫のにーちゃんに起こされて。
「荷物持って来てるんで開けてくださーい」
す、すんませんすんません今開けます‥!!
……午後なら起きてるしーと時間指定した意味なかったよ。
東京からの荷物を片付けてーサイト更新してー部屋掃除してー
という予定だったのにイベントの戦利品に耽ってたらあっちゅー間に夕方。
あかん…何にもしてへん…
晩ご飯食ってから色々やろうと心に決めたのに、今日の火サスは水谷豊氏が出演。
はうわ!右京さんが!!(いや今回の役は別モンだけど)とつい2時間きっちり鑑賞。
ぐちゃぐちゃのまんまの部屋に戻ったら急激に眠気が。
疲れが…疲れがとれないのよ!眠気がアタシを襲うのよっっ!!!
ちょっと寝て早く起きて色々しよう。

●5/5(水)
気がついたらお昼12時。自分って一体。
取り敢えず飯食ったらアニメ感想をかかんと。とビデオ巻き戻して再生。
‥あれ?あれ??写らん。まさか‥‥!!
とカセットを取り出してみると、又もやカセット内でテープがこんがらがっちゃん。
これで3度目。

なっ!
も〜〜!
なっ!なんっ!
‥‥‥
なにそれ!!
なにこのテープ!
わざと??わざとですか??
なっ‥‥:も〜〜〜っ!
やめてくださ〜いよ〜〜〜
(これちょっとペリー風。フラッシュ見たですよじゃがさん!)

すっかり慣れた手付きでカセット解体。
デッキが悪いのかカセットが悪いのか。
自力で巻き治してなんとか感想も書いたし。さーこれでちょっとまったりできるかな〜。
と明日会社出勤な事に気付く。しかも明日いきなり下版だわきっついなあ。
ああ、アタシの長期休暇って一体。

そんな、黄金週間。


2004年05月05日(水) 黄金の日々 その1

入稿から上京と、すげい疲れてしまったので、ちょっとまったりしておったらあっちゅーまに黄金週間終了ですか。まー、なんてこと。
最終日のしめくくりは犬の洗濯ですよ。まー、なんてこと。
さてさて、という訳で土曜の入稿から日・月の上京の軌跡を追ってみたいと思います。え?そんなもん別に読みたくないですと??そんなん言わんとー。

長いので2回に分けまする。

●5/1(土)入稿
明け方珍しく仮眠をとれる余裕が出来たので、1時間程寝とこうときっちり目覚まし時計をかけたのに気付いた時は3時間経過。まじか!!目覚まし止めた覚え全くなし。あかん。間に合わへん。結局いつもの通り全く余裕ない状態に陥る。泣いちゃおうかなー。
血の気を引かせつつ なんとかメドを付けて一緒に行ってくれるかづっちゃんと合流。
ついてすぐにお昼を食べにおそば屋さんに入る。
鴨南定食うまうま。一息ついてさあ頑張るぞと印刷所へ。
残ってた作業に思ったより時間かかって2時半に入ったのに原稿出したのは5時。
…す、すまんかづっちゃん!!
なんとか入稿を済ませてその後は!念願の!!兄メイトだよー!!!!!!
HPチェックして買うものリストまで作っておいたのようふふふふ。
(そんなもん作ってる間にトーンの1つでも貼っとけよ‥)
あれもこれもと手にとって、計算してみたらグッズだけで7500円。
ひい!あほかあほかあほなのか自分!!
ピンバッチなんてどないするんじゃ…
小物入れて何入れるつもりなんじゃ…
レターセットって手紙書かんやないかお前…
兄弟マグカップ、でかすぎ!ちさすぎ!で使われへんちうの…
他にもアレやらコレやら。
いいんだ、楽しいから。
でもかづっちゃんはちょっと呆れてたかもしれない。
す、すまんかづっちゃん……!!
家帰ったら8時過ぎ。
電車の中でパン2個食ったのにきっちり晩ご飯食ってしまった。
ダイエット??…ふっ…いいのよ、もう‥
それより上京の準備せんと!!
鋼アニメも見て感想も書いておこうと思ったのに、上京準備だけで力尽きる。あかん…
せめてケータイに今日買ったストラップを付けておかなければ…………(o_ _)o パタッ涅槃で待つ。

●5/2(日)上京
気がつくとやっぱり目覚まし時間より30分過ぎてる。
まじか!!またもや止めた覚え全くなし。もおー、怖いわ自分!!
朝起きて感想書こうと思ってたのに…
無念じゃ無念じゃあーとつぶやきながら駅へ。
今回はかづっちゃんとゆきこさんで3人旅なのです。うきー♪
新大阪までつい爆睡してしまったコバヤカワさんですが、その後は東京まで喋る喋る!東京駅でうめぞうさんと合流してお昼。明太子スパうまうま。喋る!食べる!!
ホテルに荷物置いて今度は池袋でじゃがさんと合流。
わー初めましてー!よろしくー!!
お約束のUFOキャッチャーでかづっちゃんの男前なハンター振りを堪能した後は和風の居酒屋へ。
んもう食べる食べる!!喋る喋る!!
腹抱えて笑いました。あんな笑い方したの久しぶりだよ。
って言うかアタシのこの副官×ペリー萌えを一体どうしてくれるんですかじゃがさん!!!
ごっつ楽しい時間を過ごしてホテル帰ったらもうくたくた。
明日に備えてお休みー

(続く)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage