■多事散文■
目次前の次のtwitter


2004年04月28日(水) 過ぎてく時間は怖く無い 輝きを失うのが嫌なのです

その過ぎてく時間が怖いんじゃー!!
などど突然思い出した1000年女王の主題歌にひとり突っ込みを入れる今日この頃。

↓の内容が余りにも情けないので、早くログ流してやろうと思いつつもなかなか日記を書けない私がもどかしい。

さて、只今ベタ中です。



下の画と比べてみよう。


白い。白すぎる。
漫画を描く上で苦手な作業はネームと下書きとペン入れとベタとトーンです。
ほな一体何が得意なんや…_| ̄|○
後三日でどれだけトーンはれるやろかー。
頑張るんだ。頑張るんだ!
そんでもって土曜日に入稿に行って、帰りに兄メイトに寄るんだ!!!!!


さて本日朝、ああ…またもや一週間が始ってしまう…とうなだれつつ洗面所に向かうと、真っ暗なトイレに浮かぶ影を発見。

!?お、お、お、おとん!?

それは電気もつけず暗闇にひっそりと便器に鎮座ましましているお父上でありました。(しかもあけっぱなしかよ)

びっくりして思わず「ひい!」と叫んだら、私に気付いたのか、おもむろについっと立ち上がり(ものは出なかったらしい)、電気を付けて出て行かれました。

って待て待て待てえーい!!!
順番逆ちゃうんかいそれ!!!!



朝から気ぃ抜けたよおとん‥‥


2004年04月23日(金) 秩序のない現代に水平チョップ

下書き中。


ってまだ下書き中なのかよ!!
5/1入稿予定ですー。…ひい!・゜・。(ノД`)゜・。・

いえ、けしてサボっていた訳でなく。
途中睡魔にまけた事は何回もありますが。

会社がちょっとのっぴきならない状態になってまして‥

えっと、すいません。以下、会社の愚痴です。
愚痴なんて読みたくないですよね。
ああんごめんなさい。

去年からこんな案が出てる、とは聞かされてたのですが、それはよーするに内勤の仕事が増えるという事で。今の状態でいっぱいいっぱい容量思いっきりオーバーなのに冗談じゃない無理です!と散々言ってたにも関わらず、本部でその案がゴリ押しで決定され、全営業で来週から実行するらしいです。
火曜日にマネージャーと内勤3人でのミーティングでそれを聞かされたコバヤカワさん、ブチ切れ。

冗談じゃない!
もう我慢できへんあれだけ内勤全員で無理や言うてたのに無視ですか本部は現場の意見なんぞ聞く耳もたへん訳ですね今迄お昼休憩もロクにとれずに毎日残業して頑張ってきた者をバカにするにも程がある内勤なんて道具としてしか見てないってのが見え見えですあーもーやってられへんあたしゃあ辞めます辞めさせてもらいますこんなきれい事ばっかりの会社もーうんざりですええもう勝手に進めて下さい知ったこっちゃないですどーぞ出来る言う人を雇て下さいあたしゃあ知りませんもう辞めます辞めたいですっていうか辞めさせて下さい!!

と、ついまくしたててしまいました。(ホントに言った)
しかも情けないやらむかつくやら悔しいやらで後半ぼろぼろ泣きながら。
(ああ恥ずかしい)

その後慌てたマネージャーやら心配してくれたY田さんやら挙げ句本部から来た部長にまで宥められて、これはやってみないとどうなるかわからん事だし今迄この営業所ではコバヤカワさんにやってもらいすぎてた部分も多いからそれも見直すしとか、会社としてはコバヤカワさんには居ててもらいたいねんとか(いててもらいたい人間にこの仕打ちかい)などと上手い事言われて、取り敢えず試験機間やから頼むから我慢してやってみてと説得されてしまいました。

家に帰ってからもY田さんが心配して電話かけてくれたり、次の日元気ない私にS野さんは「これ食べて元気出し??」とカップラーメン買ってきてくれたり(嬉しいけど、も、もうちょっとええもんを……)

皆にえらい迷惑をかけてしまった。
申し訳なくて情けない。

なんとか我慢するしかないのかな。


取り敢えず、原稿頑張ります。
あと一週間…………ま、間に合うのかな‥‥
・゜・。(ノД`)゜・。・会社め‥‥


2004年04月19日(月) とどまる事を知らない時間の中で

あー。
下書きがまだ終わらないですよ。

ページ数は凄く少ないのに。
どんどん漫画描くのが苦手になってる気がします…
どうしたらいいのでしょう。(遠い目)

あー!!
何でアルは鎧なんですか!!きい!

漫画以外は出来上がってるのですが本文が。
後記まで書いちゃってるのですが本文が。
(まさに本末転倒)


それにしても暑いですね。暑いのは大嫌いですのに。クーラーのリモコンに手が伸びそうになる自分を抑えつつ悶えております。
まだ4月なのにじっとしてるだけで汗かくなんてどゆこと。
風呂上がりなんてもー、堪りません。

暑い暑いと風呂場から出て、あっ扇風機が!と喜んだそれは、よく見るとハロゲンヒーターでした。

あつい‥見るだけで暑い‥‥

なんで同じ形なんだよ‥‥_| ̄|○


2004年04月13日(火) いい事ばっかある訳ないよ それでこそ my life

最初に訂正を。
↓の日記で書いた“トレカ”はトレカではなく、“テレカ”でした。
ああお恥ずかしい.

日記激しく遅れてます。春眠と原稿と会社が悪いのです。

只今下書き4P出来ております!
ははははははははは!!!
後は表紙しか出来てません!!
はははははははは!!
‥ま、間に合わんかも‥‥(号泣)


さて本日、買ってまいりましたガンガ○5月号!!表紙のエドがかわいーなあー。

で、本文。先日より某様に“凄い事になっているらしい”と教えて頂いてたのですが。

す、

凄い事になってましたホントに。

私にとっては、彼が15才だったという時点で既に凄い事だったのですが、その後の軍部の動きが!!わー!!ハボさんてば!!!わー!!何て事!そして何気に回想時のリザ嬢が気になる。何で照準があの人に。
エドはもーすぐ16才なんですって!!って事はアルももーすぐ15才と考えていいのでしょうかね??
15才と16才。

………。(・∀・)

もう全然オッケーですね!!!!!(何が)

それにしても敵を騙すにはエンヴィーの能力は便利ですよね。
でもグリードさんが最強の盾、ラスト姐さんが最強の矛。大総統が最強の眼なら、エンヴィーは何……??最強の…皮??いやいやそれはどうかと。
グラトニーに至っては最強の胃????いや、何でも噛み砕く彼なら(アニメでは鎧も食ってたしなー)最強の顎とか。

…ギャグにしかならないよ…。

来月も凄そうです。あああああ…!!
続きが気になって原稿が手につかな(学習能力無しに決定)

鋼も衝撃的でしたが、それに加えてドラゴンリバイブが終わってしまったのがショックでした。
よ、読んでたのになあ…・゜・。(ノД`)゜・。・ 
だって全然終わってないし全くまとまってもないし。
ファントムが終わった時も“え!?話全然終わってへんのやけど!!”ってびっくらこいたけど、少年誌って容赦ない…。
これでまた読める漫画が1つ減ってしまった。(あっつい本音が)

ところで↓の日記に書きました鋼のパスケース。駐輪場(一発変換は駐輪嬢でした。どんなおねえちゃんじゃそら!)の定期券入れに使えるー♪と喜んでいたのですが、入る時も出る時も、チェックは自転車に貼ってるシールを見てチェックしてるみたいなので、係の人に定期券を見せる必要は全くありません。

て事は持ってても意味ない訳で。

はっきり言って必要ない訳で。


………やっぱ使えなかったよ‥ _| ̄|○ ああん。

更に今、ガンガ○の全プレでウォレットが当るのですが。使えそうにないのですが。


応募しちゃうんだろうなあきっと。_| ̄|○ ああん。


2004年04月03日(土) いつでも君をずっと近くに感じていたいから

うーん日記遅れがちですね。
春眠とGBAと会社が悪いのです。会社め……やっとられん。


日曜はインテックス行ってました。
(ポストカードは出発10分前にできましたよ‥また完徹してしもうた。)
お礼が遅くなってしまいましたが、寄って頂いた皆様、ありがとうございました!!かづっちゃん、ゆっこさんいつも有難うです♪
終了後お食事御一緒させて下さったヘブンな皆様も有難うです!!

次は5月のSCCとインテです。(あっちゅー間やなあー)

夜は最近眠くて起きてられないのと、イベントが終わって気がぬけたのもあって、ここ2、3日部屋帰ったら速攻寝てしまってました。
で、昨日そろそろ5月合わせの原稿にとりかからんとなー‥なんてスケジュールをたててみたところ、自分のペースを考えて真っ青になりました。

あっ。絶対間に合わへん。

(学習能力なしなのか‥!!??)

ういーん!やばいようやばいよう!!
当初の予定のパックは使えそうにありません‥( p_q) 
ああ!何にも出来てないのに一体どうしたら!(はよ描けや)
ついGBAに手が伸びてしまうのは一体どうしたら!!(やめいや)

無事5月のインテで新刊出てましたら“頑張ったのね…”と微笑んでやって下さいませ!!(そんなんばっか)


さてさて、2/22の日記で書きましたが、ガンガ●の通販で注文したブツがやっと届きました。
マウスパッドとか(勿体なくて使えない)
ペンケースとか(勿体なくて使えない)
トレかとか(勿体なくて使えないっていうか使う機会ももはや無い)
下敷きとか(これで鋼の下敷き4枚目…どないすんねん)‥!

更に定期なんてものを持っていない私には使い道ないパスケースも届いてる訳ですが、

ふ、ふふ、ふふふ‥

3月から会社の営業所が駅裏から駅前に引っ越ししてます。
以前はビルの敷地に自転車を停めておけたのですが、今度のビルは自転車を停める場所がないのです。よって現在地下の駐輪場にとめております。そんでこないだ一ヶ月の定期も買いました。

‥‥‥‥‥皆様!定期ですよ!

やった!やりましたよ!!
駐輪場の定期券!!!!
パスケースが活躍する時がやってまいりました!!

今日から早速よろこんで定期券入れてます。

やたー、やたー。

‥‥‥。

時々素に帰る自分がいてとても辛いです。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage