■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年08月26日(火) 夏は魂だってYellow

ちょっと最近お腹の調子が良くなくて、HEが劇的にくっさいもんで、会社でHEをかましてしまったらどうしようとゾクゾク(ビクビクの間違い)しているコバヤカワですこんばんは。
嫁入り前女の恥じらい。
(こんなこと日記で書いた時点で恥じらいも何もないような気が)


えとですね。日曜イベント行ってました。
いつものようにY子さんの車にのっけてもらって

余談ですが、Y子さんのお車はバックする時に“キンコンキンコン”とアラーム(?)が鳴ります。それを聞くとついつい一緒に口に出して言ってしまうのですが(小学生かキサマ)、つい“キンコン”ではなく“チンコン”と言ってしまうのです。
お年頃の娘(何も言うな)が“チ○コ”とは一体どうよ、と思ったので、他に言い方がないかのうと思案してるうち、もうちょっとのところで“チ○ポ”と口に出してしまうところでした。危ない危ない。
(ホントは実際言ってしまって霞月ちゃんにダメだしされてしまったなんて事はとても言えません)

そんな事を言いたいのではなく。

ゼノギは相変わらずまったりでしたが、他サークルの皆様にお相手して頂いて楽しかったです。イベントはやっぱ楽しいね。イベントに行くと本が出したくなるですよ。
(その勢いを持続できれば何も問題は無いのですがなあ…うぬう)

他ジャンルはグッズを見て回ったくらいですが、グッズスペースは見るだけでも楽しいですね。以前買ったふくろうのストラップが壊れてしまったので、同じサークルさんのところで再びゲット♪
かーわーいーいー。
(おかんのお土産にキーホルダーも買ったのですが、結局どちらもおかんに取られてしまいました…(^_^;) 又今度買わねば。)

地元に着いたらいつものコースで□イホ後カラオケ。イエア!
やー。面白かったです。
次は10月のインテです。頑張るぞー!(………多分。)


そして今回の教訓。

『冷房の効いた店内で山盛りのかき氷を食うべからず』


凍えたよ。てへ。


2003年08月21日(木) コバヤカワの泉



うちのおかんが作るカレーライスには



エビフライではなく




えびの天ぷらが入っている





カレーうどんならまだしも…。


2003年08月16日(土) 君が百回嘘ついても別人にはなれない

最近物忘れが激しいっす。
例えば買い物では、会社帰りに“おおそうだ、あれを買っておかなければ”と思い、自転車を走らせて店に着いた途端何を買うのか忘れてしまったり。多々。
脳細胞がばっこんばっこん壊れてってる気がします。
ジャパネットた●たで売ってたボイスレコーダーが欲しいっすよ。

ボイスレコーダーに向かい、日記のネタを吹き込むワタシ。
ふふふふふふ。(日記用かよ!!)

そんな今日この頃、昨日の晩ご飯のおかずが思い出せません。
やばいっすか?もしかしてやばいっすか????


という訳で、今回の日記も何を書くつもりだったのか忘れてしまったので、昨日知ってびっくらこいた事を書きたいと思います。(というかこれでびっくらこいたのでネタ忘れてしまったような)

メールで教えて頂いて初めて知ったのですが、ある海外のホームページにワタクシめの鋼のイラスト2枚、
無断転載されておりました。

ぎょえーっ。びつくり。

海外のサイトでは日本人のイラストの無断転載がかなりひどい状況だってのは聞いたことがあるのですが、対岸の火事な感覚でいたので、いざ自分の絵を見てしまってかなりびっくりです。

うわー。どうしたらいいのこれ。

中国のサイトのようで、全部漢字で文字化けもしちゃってるのでシステムがよく分りませんが、 読者が絵を投稿できるタイプのものみたいで、同じ人が作者として鋼のイラスト(多分全部日本人の)を何十枚も投稿してます(殆ど直リンクで)。

皆上手いなあー。へこむなあー…。

って見入ってる場合でなくて!! ヾ(・_・;) ビシイ!

ひでーっ。何考えてんだよー。
鋼しか見てませんが、他のジャンルの絵もきっと同じ状態で投稿されてると思いマス…。
特定のページに直リンク制限できる方法があるというので、何度か挑戦してみたけど出来て無いようす…・゜・。(ノД`)゜・。・ 鯖が対応してないのかもしれない、とdionに問い合わせしてみたらよくわかんないけどどうやらできないらしいっす。(がっくり)
なのでファイル名変更で地道に対抗してみまっしゅ。

皆さまもどうかお気を付けて… ……(o_ _)o パタッ


次回『コバヤカワの泉』で御会いしましょう!(半壊)


2003年08月12日(火) とぼけてる顔で実はがんばっている

昨夜いきなり部屋のクーラーがぶっ壊れやがりました。
最悪です。
日記を書こうとパソの前に座ったのにどえりゃー暑くて耐えらんでかんわ。(どこの人)
実はこのクーラー、毎夏一回はいきなり動かんようになるのです。
何でかはよう分りませんが、少しほって置くと治ったりする事もあったりするので、ちょっと置いては電源をつけたり消したりしてたのですが一向に動く気配ナッシング。

にぎゃーっ!この根性なし!!
何が気に入らんのじゃこらぁー!!!
キリキリ動かんかいワレぇぇえー!!!!
ばすばすばす←ぶったたくワタシ。

あいやー!!叩いたらクーラーからホコリが!ホコリがー!!
ごほごほごほ。おのれ!クーラー帝国の逆襲か!?

などどバカな事を言うのはさておいて、もしかしてフィルターがホコリで詰まってしまってるのかしらん。と思い掃除機をかけてみることにしました。
んでもやっぱ動かない。本体の方にも掃除機かけてみるです。

ずおーーーーーっっ
…っぶちん。ぷしゅ〜〜〜っ。

ぎゃーーーーっっ!!今度は掃除機が壊れたーーー!!!<(T◇T)>

どこを押してもうんともすんとも言いません。
一度コンセントを引っこ抜いてさし直してみました。

……ずおーーーーっ

良かったー。治ったですよ。
一番“強”になってるので“弱”にしよう。ぷち。
…え?あれ??弱のボタン押しても電源ボタン押しても反応が無い!

ずおーーーーーーーっっっっっっ

うぎゃーーーっっっっっっ!!!
今度は掃除機が止まらんようになったあああーーー!!!!
いやあああああああああああーーーーーーっっっ!!!!!<(T◇T)>

ポルターガイスト!ポルターガイスト!!
こーちゃん(犬)!時々誰も居ない暗闇をじっと見つめてたのは一体何を見ていたの!!??やめてんかやめてんかああ〜!!
御盆にはちゃんと(時々)墓参り行ってますやんかー!!
日曜に友人とお茶をした時、サイレントヒルの話しなんかしたのが不味かったんでっしゃろかー!!!
怪談話は好きやけど決して本物にはお目にかかりたい訳ではないですねんごめんなさいごめんなさいひいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜


母「れいちゃん、クーラー動いてるでー」

私「…‥は?」

人がパニくってる間にまるで何事も無かったかのように動きだすクーラー。よく考えてみれば、掃除機もどうやらクーラー本体についてた水を吸ってしまったので壊れてしまったようです。

やれやれ、驚かせんなよおー。
(自分で勝手にパニくっとったんじゃ。)

そんなこんなで夜中3時頃迄汗だくで格闘していたので日記どころではありませんでした。睡眠不足の目に朝日が眩しかったぜ。
……そういや何を書くつもりだったのかもすっかり。はて。


2003年08月07日(木) 僕の溜め息は誰の耳に届くの

こーちゃん(犬)はいつもコバヤカワさんの部屋で寝泊まりしています。(日本語変ですか) そのこーちゃんがどうやらお腹を壊したらしく、今日会社から帰ると部屋がうん●まみれでした。

( ̄□ ̄;)‥‥‥‥‥。
しばし立ちすくむワタシ。

あいやー。
自分のうん●踏んで歩き回たアルねこーちゃん…。

いえ、大体はトイレシートの上にしてあって、他の所もおかんが片付けてくれてたのですが、それでもそこら中に残骸と強烈なスメルが…
泣きながら部屋中拭いて消毒しましたよ。重労働。

でもいいの。こーちゃんのうん●なら平気だよ。
けして責めてる訳ではないのだからね。
だからそんな哀し気な目で見るンじゃあないよ。
コバヤカワさんがいない寂しさからくるストレスでお腹を壊してしまったのだねきっと。愛い奴め。ふふ‥。(メン○ィス風に)

「いえ、クーラーで冷えただけなんですが」

こーちゃん12才
癒し系じじい。


それにしたって、クーラーってもかなり緩めなんですがなあ。
止めると暑さで気持悪くなって吐いたりするしなあ。
(どーせえっちゅうねん)

取り敢えず出来るだけクーラーは弱めて、今晩のごはんはおかゆにしておきました。
そして明日ワタシがいない時にうん●をした時の為に、部屋中トイレシートと新聞紙を敷き詰めておくことにします。
わー。えらい眺めだこと。
トイレシートと新聞紙を敷いた範囲をトイレだと考えるならば、部屋の80%がこーちゃんのトイレということになります。

まるでトイレの中に部屋があるかのようです。
犬のトイレの中に住む女・コバヤカワ。とほほー。


2003年08月03日(日) 手をふる人に笑顔で応え

“US● JAPAN”を見て、何故だかはわからないが、デスラー総統が最初は普通の肌色だったという事を知る。
まーっ。普通色のデスラー氏って何だか貧弱。
(顔色悪い方が強く見えるというのも変ですが‥)

そう言えば大学1年で軽音学部に入部した時、部室のキーボードでたまたまデスラー総統のテーマを弾いたが為に、後4年間呼び名が“デスラー”になってしまった○○君は元気でやっているだろうか……。(本名思い出せないけど。※実は在学中も忘れてたけど。)


ところで、昨日久しぶりに本屋に寄ったです。
買い物ついでに鋼の場所を覗いてみると、今迄は棚に2、3冊しかなかったのが、前の台に全巻平積み。おー、流石兄メカ。
小さい見出しをスタンドで立ててあるやつ(アイキャッチャーって言うんでしょうか)、それも置いてあって、“遂にアニメ化決定!なんて書いてあるんかいのー”と覗き込むと書いてあったのは

『待望の1巻堂々発売!!』


1巻!? Σ( ̄口 ̄;;

…何故…に…??


首を傾げつつ、いつもの流れで店内の文房具屋に。
そーだインクが少なくなってたんだ。今度別の使ってみよ。
と開明の“まんが墨汁”てのを持ってレジへ。
レジにいたのは中学の同級生:Tさん。

わーっ。
何でこの手の物を買う時はいつもTさんなのだ!
Tさん!普通のものを買ってる時もあるんだよ!!


Tさん「頑張ってるんやねv」

小早川「‥‥‥‥‥‥(^▽^) 」


商品名が“まんが墨汁”でどうフォロー出来ようか。よよよ。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage