■多事散文■
目次前の次のtwitter


2003年07月29日(火) 桃色片思い

この土曜は尾てい骨を痛くしながらゲームやってました。


ブレスオブファイア(しかも3)とか。


ってフロントミッションちゃんかい!(前回の日記参照)


いえ、取り敢えず最初のミッションはクリアして懐かしさに酔っておりましたのですよ。ああん素敵…すごい粗いポリゴン……と。
でも買っちゃうと、いつでも出来るって思っちゃうんですね多分。
ふふ…(引き出しを見つめる)
↑何年も経ってるゲームが他にいくつもあるらしい。
親しみを込めて90年代の女と呼んでくれ。(訳分らんわ)


さて、日曜は親せきに送る桃を買いに、久しぶりに車を運転して母と遠出してきました。見よ誰にも邪魔はさせないこの稲妻の走り。
オラオラオラーっ(60キロのとこきっちり60キロですが何か)
約1時間で目的地到着ー。
桃が名産のその町の名を桃山町という。
わかりやすっ。
いつも買いに行く桃農家さんがあって、電話注文して送ってもらうことも出来るのですが、直接行くとね、愛想のいいおっちゃんがいて


傷ものの桃一箱くれたりするんです。

ゲッツ!

そして何と今回は、違う種類のとで二箱も貰っちゃいました!

ゲッツ!ターン&リバース!!

おっちゃん良い人やなあ〜。<何かくれる人に弱い
おかげでお家は桃の甘い匂いでいっぱいです。
ええ匂いです〜♪

・・・。
でも、コバヤカワさんはちょっと悩んでます。
何故かと言うと桃は好物の1つのハズなんですが、どうした訳か噛むとすごく渋く感じるのです。家族は全く平気なのに。前々から桃を食べる度“しぶー”と思ってたのが、今年はとうとう我慢できなくなって一口も食べれなくなってしまいました。

缶詰めは平気だし、生でも牛乳とミキサーにかけてジュースにすると大丈夫。でもそのままでは………

何でや、何でやあ〜〜〜・゜・。(ノД`)゜・。・
口内炎といい、虫歯も多いしトマトとか食べたら凄く舌痛くなるし、口の中なんかの病気なんと違うやろか。

“桃が渋て食べられん病”とか。(ネーミングセンス ナッシング)


グッバイ レッツセバスチャン。シーユー ネクストタイム!


2003年07月25日(金) シンデレラにはもう無理なのね

前々々回の日記で書きましたが、“フロントミッション2がやりたてしゃーないねん衝動”が治まらないのでついに今日、会社帰りに中古ソフト屋に寄って買ってきました。
(自慢じゃあないが産まれてこの方新品のゲームソフトなんて買った事なくってよ!<威張る事ですか)

きゃっほらんらん。
しめて税込み819円ナリ。
安っ。
しかも500円券を持っていたので、払ったのは319円ナリ。
おやつの値段じゃなくってよ。
バナナは含まれていなくってよ。

更に更に、レジが混んでてちょっと待たされたのですが、レジのお姉ちゃんがとても良い感じの人だったので全然気にならなかったのに、「お待たせしてしまったので…」と、又もや500円券を貰ってしまいました。

券だけど貰った金額の方が高いよ!
いやあー悪いわあー。ありがとうやでえ〜。<おばちゃんかい。

さー、この週末はフロントミッション2だね♪<安上がりやなあー
(ていうか去年から手付かずのゼノサーガはどうなっとんねんてか。だって最近のゲームは複雑でおばちゃん付いて行かれへんねんもん)
<やっぱおばちゃんかい。


ところで同郷の某A生様の日記で、鋼の小説が近所の本屋で売られていた事を知る。

発売後しばらくどこを探しても見つからなくて結局ネット購入したのち付いてたオビの応募券で携帯ストラップをゲッツ!と豪語したにも関わらずハガキを出し忘れたワタシの立場は一体。


2003年07月21日(月) 喜び悲しみ繰り返し

三連休だぜひゃっほーい!と余裕ぶっこいて連日寝たおしてたら、何にもしてないウチに最終日です。不思議だ。


ところで、またもや口内炎が出来やがってます。しかも3連発。
暫く治まっていたので、ビタミンやら何やら気を付けて取っていたのが効いてたのかな?と喜んでいたのでかなりショック。
ちくしょー何やってもアカンのかよ!・゜・。(ノД`)゜・。・
でもまだ何かの栄養素が足りないのかもしれないので、めげずに色々試してみようと思います。“これ効くよ”ってのがあったら是非教えて下さいませ。
それと今日“あるある”で葉酸のことをやっていて、そのサプリもいいかもしれないので来週買ってきこようと思います。
(ウチにあるかどうかと母に聞いたら“ドラッグストアで買っておいで”と言われました。ウチ薬局なのに!!どゆこと!?)

更に、他にええもんはないやろかーと探してると、目に入って来たのはおとんの飲んでる養命酒。
うおー。結構アルコールきつー。
ついに養命酒にまで手を出してしまった自分に何故か敗北感。
例えCMに高橋由○子を起用していようと、なんかもー気分はすっかりじじぃです。(ばばぁじゃなくてじじぃかよ!!)

これで効果が出る事を切に願うです。乞う御期待!


ところで世界水泳のシンクロ、凄かったですね。
大勢でやってるのが面白いっす。よくあんなに合わせられるもんだ。
でも演技中、特に足技の解説で、

“いいですねー付け根まで見えましたねー”
“お尻まで見えるといいんですがねー”

ってのを聞いてて“そんな付け根てアナタ!!”と、ちょっと恥ずかしくなってしまうのは私だけでしょうか??
いやん !(*ノノ*) <お年頃だから。
(嫁入り前なら幾つでもお年頃てことでお願いします。)


いきなりですが、「相棒」がセカンドシリーズでこの秋放映決定!
やたー。キャッホランラン♪ <水谷豊スキー
寺脇さんも好きな俳優さんなので嬉しいっす。
まさに僕のセンセイは〜っフィーバー!!て感じで。
(年がバレるよ!っていうか散々バラしてるよ!!!)


2003年07月17日(木) 逃げろ サイレンが聞こえてきた

ちょっと待ってくれ皆……コバヤカワさんだって人間だ。きゃぱしてぃーってもんがあるんだよ。むきーっっ(コバヤカワ心の叫び)

こんばんは。
今日は残業がアレでお仕事がヘロヘロでした。<壊れた。

それと言うのも、Iマネージャーが仕事をほっぽり出して散髪に行ってしまったのが悪いのです!ばんばん!!<机たたきつつ

この忙しい時に…という皆の非難の目をものともせず、“今がチャンスやから”という謎の言葉を残して1階の美容院に行ってしまった途端、Iマネージャー担当の御客さんからの電話がじゃんじゃかじゃんじゃか架かって来て営業所は一気にえらやっちゃえらやっちゃよいよいよいよい状態。
至急連絡とってくれっていう電話も何件かあったのに連絡とれへんし(“何かあったら携帯ならして”って言ってたクセに出ーへんしよおー)むきーっっっ!!あたしゃマネージャーを散髪に行かせる為に残業してんのとちゃうわーい!!とキレそうになってるところに、ようやく戻って来たI主任の頭は、とても

2時間かかったとは思えない出来上がりでした。

(散髪したと言われなきゃあ気付かんかも)


それにしても何を余裕ぶっこいとんあのおっさん。

もしかして昨日S主任が“Iマネージャーの似顔絵ーっ”と落書きしてた顔が全然似てなかったので、つい

“えーっ!こんなカッコ良くないっすよおーっきゃはははっ”

と、背後にいたIマネージャー本人に気付かずに言い切ってしまったコバヤカワさんを根に持っているのだろうか。

根に持っているのだろうか。

口は災いの元ナリ‥‥‥。


それはさておき、残業ついでにM田@天然の原稿を校正してましたら、いつもの事ですが漢字を間違いまくりやがってたので、それをM田君に指摘すると、素でこう言われました。

“あ、間違ってました??うわ。博識なんがバレてしもた……”


“……はい??”

思わず全員が一斉に絶句してしまいましたが、どうやらM田君の辞書では、「はくしき」=「識」になっているようです。

彼の場合、口は恥の元ナリ。


2003年07月12日(土) 熱い視線なんか勘弁して

フロントミッション2が無性にやりたいっす。
1でも3でも、オルタネイティブでもなく断然“2”です。
何でかはよう分りませんが、飽き性で且つこらえ性のないコバヤカワさんが繰り返しプレイをしたくなる唯一のゲームです。
バンツァーを改造するのが楽しいです。バトルがかっこいいです。
その変わりロードはタスケテーと叫ぶほど長いです。
思いがけずホモな人が出て来てびっくりしたりします。

兄ちゃんもっかい貸してー。もしくは譲ってー。
↑自分で買えって‥。(多分昔のゲームなので凄く安い)


さて、家の携帯電話が新しくなりました。
おとんが前の携帯を水の中に落っことしてぶっこわしたからです。(しょうがねーなあーもおー)
で、機種変更に行くのにおかんが、最近の携帯はようわからんから(昔の携帯もようわかってなかったクセに)ついて来てぇ〜っというので、付き添いしてきました。
というか店の中川家弟似の兄ちゃんと話しをしたのは全部ワタシ。
勿論家に帰ってから設定やら説明やらするのもワタシな訳で。
ふっ………分かっていたさそんな事。(遠い目)

それにつけても覚えが悪い。
おとんに至ってはさわる気すら無い。

でもおかんが叔母ちゃんとメールがしたいというので、そのやり方も説明してるのですが、それぞれの手順について同じ事を10回は言ってる気がします。もう疲れたよパトラッシュ…(疲労)

きいーっ!いつになったら覚えるの!!


ワタシ「…でな、これを登録しといたらできるからな。」

おかん「うん、分かった。で、れいちゃんが登録するんやろ?」


………っっおかん!!!・゜・。(ノД`)゜・。・

いいよいいよもう。分かったよやるよ。



ところで、携帯ショップの店員の兄ちゃんは中川家の弟似でしたが、会社のコピー機のメンテに来てくれるRIC○Hの兄ちゃんはアメザリの柳原(変な声の方)に似てます。
顔似てるなあーっと思てたら声も似てました。
(つい半笑いになりそうになるのを堪えるのに苦労。)
やっぱ骨格が似てると出る声も似てくるんですかねえ。


そうそう。今月号のガ○ガンに鋼のアニメ情報が。なかなか良さげだけど、ワタシ的にはエドはもっと悪そうな顔がいいなあ。
1巻の無敵な感じのエドが大好き。何か企む顔が堪らんです。
でもぼこぼこにされるエドにも萌え


2003年07月08日(火) I’M A LOSER

先週の金曜は社内キャンペーンの打ち上げで、とある居酒屋に行きました。初めて行く所だったのですが、内装もなかなかしゃれてて和風の創作料理が結構美味しい所でした。

が、最初に生中を一杯飲んだ後、皆が飲んでた焼酎の水割りが旨そうだったので、同じ物を注文したのですが、それがいけなかった。
ビールの後に飲んだせいか、半分も飲んで無いのに妙に回ってしまって、目が回るやら気分悪くなるやら、更に女の子週間が重なってたせいでえらい腹痛になってしまい、お料理もそこそこに途中で退散する羽目に…( iдi ) ハウー
ちょうど帰る時にいくつか出されて来たお料理がとても美味しそうだったのが悔やまれます。ああ…茶わん蒸し……岩ガキ……(涙)
↑食べ物に対する執着はやはり強いらしい。

やはり学生時代に比べてすごくお酒弱くなってます。
昔はもっと飲めたのにな。
酎ハイにしとけば良かった。ちぇー。

でも腹痛がホントにひどかったので、“大丈夫です”って言う余裕もなくて皆に心配かけてしまいました。申し訳なかったなあー。

なんて殊勝な気持で今日月曜出勤したらば、そんな私に皆さん

私が帰った後に出て来た料理が
いかに美味しかったかを
とても詳しく教えてくれました。



「その後こんなんも出てねえー美味しかったわあー」

ひでえや…………・゜・。(ノД`)゜・。・
畜生…いじめなのか??
ぐれてやる。(ぐれる社会人ってどんなの?)



話は変わってー。(涙を拭いながら)
同僚のM原さんが、何かと話題のソ…ロシアの小娘のCDを貸してくれました。(未だにロシアをソ連と言いかけるワタシ…)
ジャケットを見てるとゼノギのとある二人が浮かんできてしゃあないです。だってあの二人、赤毛と黒毛…………。

近いウチ、何とも気持悪いものをこそっとUPするかもしれません。
UPする勇気が出たら。ふふふふふ腐…


あっ。そういや七夕でしたか。
まーっ。

(それだけかよ!!)


2003年07月04日(金) 窓の外の暗闇を目で追いながら

7月ですって。また1年の半分が終わっ……!!(気絶)

何はともあれ、よう降りますねー雨。
今年の梅雨はとても梅雨らしくてとても良い。
でも家の中からざんざか降ってる雨を見るのは好きですが、自転車で出勤OR帰宅最中の雨は大嫌いです!!ワタシが外に出てる時は止んで欲しいものです。(何て自己中な!)

ところで、最近春雨ヌードルに凝っております。
種類も結構いっぱい出ててあっさりして美味しいです。
それになんてったって、カロリーが低いですよ。ふふふ。

…なんて言いながらデザートに買ってきたチーズケーキで腹いっぱいにしとったら意味ないんじゃー。
ノンシュガーのチョコとか買ってきながらキャラメル何個も食ってたら意味ないんじゃー。

という風にぜい肉が少し(かなり)気になるものの、実は今迄ダイエットをまともにした事はないです。TVで特集なんかやってるとついつい真剣に見入ってしまうのですが、何かと問題点があって実行する気になれないのです。
「あ、それめんどくさい」とか「あ、それキライ」とか。
(問題点というか………)

こないだ見かけたのに血液型ダイエットっていうのがありました。
太りやすい食べ物と、そうでない食べ物が血液型によって異なっていて、それを理解して食べ分けるとかなんとか。
で、ワタクシはと言うとB型です。
(と人に言うとすごい納得されるのが何か気になりますが)
B型は乳製品が良いらしく、食べても脂肪になりにくいので多く食べてもいいらしいです。ほほーそりゃあいいやあ。と見ていたのですが、次がいけません。
太りやすい食べ物が穀物だというじゃあありませんか。

がーん。
穀物てことはご飯やらパンやらですね。
ご飯。…それは日本人の心。
炊きたての半透明に輝く米ひと粒は何と美しいことか。
メインのおかずがなくても平気ですが、ご飯は必須です。
三度の飯よりお米が好きなこの私(<日本語おかしいです)にとって、これは受け入れる事はできません!!

という訳でやはり問題点があがり、この方法も却下されたのでした。
問題点はコバヤカワさん自身ではとか言わないように。



…小腹がすいたので夜食でも食ってこようかのー <お前は…!!


動物の○医者さんが終わっちゃって寂しいー。
和久井ちゃんが見れなくて寂しいー。
たまらんかわいかったのに。声がまた可愛いですよね。
あの声で一日中耳元で囁いて欲しいです。<危ないぞ何か
あと最近可愛いのがオセ□の松島です。
あの人すごい可愛いですよー。
M原さんに言ったら「えっ??」って言われたけど。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage