■多事散文■
目次前の次のtwitter


2002年07月31日(水) 流れゆく日々季節は変わる

7月が終わる〜。早すぎッス!

1年位前から、トロのつぶやきメールという、トロが色んな一言を毎日メールで送ってくれるというサービスを受けてます。最初に自分の好きな人やら食べ物やら入力すると、その言葉を使った一言が送られてきたりして、ちょっと楽しいです。

今日のトロメール↓。


 「ダジルでね〜
  若がキレイな男の人と、ウデをくんで あるいていたのニャ〜
  あやしいニャ〜
  ダジルで ナニしてたのかニャ」


わお!
若ってばおデートですか!やるねえ〜。
キレイな男の人っつったらやっぱシーさんでしょう!
しかも往来で腕組んで。やだよ大胆だねえこのコったら。

一体何を入力してるんだか…。ま、こんな感じのトロメール。でも8月いっぱいでそのサービスが終了するらしく、少し寂しい気がする今日この頃です。思い返せば色んな一言がありました…
イドにかくし子がいたり、シグが夜中にトイレで励んでたり(何)、おタクしながらバトリングしたり…


でも。


 「もうシグに抱き締めてもらった?」

なんて一言で本気でどぎまぎしてしまう私は現実世界の人間としてどうしたものでしょう…がっくり。


2002年07月28日(日) 東の島にブタがいた

先日の「クイズ赤恥青恥」で、ヨッちゃんが出したなぞなぞ↓

「ブタの夫婦がある物を食べて離婚しました。さて何でしょう。」

答えは「とんがりコーン」(トン=ブタ が りこーん=離婚)なのですが、うちの母の答え…


「子ブタ」


いやああああああああああ!!<(T◇T)>
(リアル想像中)


(更に想像は広がる)

息子の家庭内暴力に耐えきれず、遂に我が子:よしおを手にかけてしまった妻:まさえ。そこに帰ってきた夫:やすおは一瞬で全てを理解する。そして有ろう事か彼等は証拠隠滅の為よしおを……

妻「ああっ私達は何て、何て事を!よしおを食べてしまうなんて…」
夫「落ち着くんだまさえ。いいか、今すぐこの家を出るんだ。お前は
  よしおを連れて出て行った。そしてよしおはそれに反抗し、失踪
  する。わかったな?」
妻「だめよあなた……!」
夫「何も話してはならない。何も無かったんだ。そして私達はニ度と
  会ってはならない。」
妻「でも…」
夫「何も言うな!早く行くんだ!早く!!」

そうして5年の歳月が何事もなく流れた…

しかし!二人は再び出会ってしまったのだ!
それは決して偶然ではなく、よしおの元恋人:かおりによって仕組まれたものであった。5年前のよしおの突然の失踪を不審に思ったかおりは独自に調査をすすめていたが、あるものを発見する事により自分の考えがただの推理ではないという確信を得る。その物とは…

一つの小さな豚骨であった。〈第一話/終〉

第二話に続く。

うそです。


2002年07月24日(水) 夜明けとともに燃え尽きる

という訳で21日入稿行ってまいりました。
今回後半かなりきびしかったので、入稿もぎりぎり。
あれですね。描いてて何か失敗して、「ここは後で直そう」とか思うのはダメですね。(後ではますます余裕ないから)その時にそうならないように注意を払う事が必要と心得る。
そして様々なぼけをしでかしてしまいました。
誰ですか「いつもじゃん」なんて言ってる人はっ。

その1
地下鉄をおりて慣れた足取りでずかずかと歩き出したのは
正反対の方向だった。
…混乱ぶりが伺えます。

その2
搬入スペースを記入する為に持って来たのは
去年の冬コミの封筒だった。
翌日急いで訂正の連絡しました。
…慌てぶりが伺えます。

その3
翌22日月曜。
朝起きたのは通常家を出る時間だった。
間に合いました。5分で準備しました。最短準備時間記録更新です。
…寝不足ぶりが伺えます。

その4
翌23日火曜。
またもやパンツのチャック開けたまま出勤。
気付いたのは昼だった。
…天然ぶりが伺えます。

その5
そして本日。
朝起きたら通常会社についてる時間だった。
これは流石に無理。ついに遅刻した。
…壊れぶりが伺えます。

明日に向って頑張れ私。
ああ、でも何故か朋ちゃんの「あきらめましょう」が聞こえる…


2002年07月19日(金) いーあるさんすー焼きビーフン

↑晩飯のおかず。

何と二週間振りの日記です(もはや日記ではありません)。

只今トーンと格闘中。
うわーっ間に合いません間に会いませんどうしましょ。

うちの母はサスペンスドラマが大好きで、夕食後ほとんど毎日のように見ております。私もつきあって一緒に見る事が多いのですが、いかに早い段階で犯人を見極めるかに重点をおいて母と競っております。大抵私が犯人を当てるのですが、たまに

母「犯人はこのAさんやとママ思うわ」
私「いやいやこの人では余りにも分りやすすぎるぞ。そう見せ掛けて
  この何も関係なさそーな隣の主婦が犯人に違いない!」

という母と娘のやりとりの後、まんまとAさんが犯人だったりしてとても悔しい思いをする事もあり。なかなか奥が深いですサスペンス。
私的には刑事物とか弁護士ものの重たい話が好み。(温泉芸者の探偵日記とかスチュワーデス刑事とかあの手のはちょっと………)
が、先日のドラマは森村誠一氏の重たい刑事もの。しかも渡辺謙さんです。重たそうでよさそう。

だがしかーし、私にはドラマを見ている余裕はないのです。
この洗い物が終わったら速効で部屋こもってげんこーをせねばね。



2時間後

私「うーん今日のサスペンスはなかなか面白かったぞ」


…って

最後まで見てる場合なのか私!?(滝涙)


シグルドさん、美白する気はないですか?
原稿入稿の日まで後3日。ぐは(吐血)。泣いちゃおうかなー


2002年07月05日(金) どんな壁でも破って進め

うちの母は炭酸飲料が好きで。
飲む度「くはーっ」とまるでビールでも飲んでるかのような声を出して喜んでます。 けして健康的な飲み物ではないけど、あのしゅわ〜っという感じがやっぱいいですよね。
ただ、やはり炭酸は骨に良くないという頭があるので、500のペットを買って来ては私と二人で2日かけて飲むペースです。

そんな母、昨夜買ってきたラムネを早く冷やして飲もうと冷凍庫に入れたまま忘れてしまい、まんまと凍らせて95%パーにして嘆いてました。あほやね〜あっはっは。
炭酸が抜け、ただの甘い水と化した残りの5%を私に差し出し
「れいちゃん、いる?」ですって。
いらんて。

そういや学生時代、K美ちゃんというコーラが大好きな美少女がおりまして、何か飲み物と言えばコーラかコーヒーでした。“コー”という響きが好きなのかもしれません。すると“コーチャ”でもいい訳ですね。ほんほん(納得)←何?
ある日も学食前の自販機でコーラを買っているK美ちゃんに、M枝ちゃんというとても優しい少女が心配して言いました。

「だめだよK美ちゃん!
 コーラは骨に良くないんだよ!こっちだったら大丈夫だから。」

と言ってM枝ちゃんはK美ちゃんにサイダーをすすめてました。

M枝ちゃん……それ、一緒だから。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage