■多事散文■
目次前の次のtwitter


2002年03月31日(日) 桜の木にもたれかかり長い夢を見てる

今月CDを5枚買ってしまい、財政的に厳しい面に立たされたので(自分で立ったんじゃ)歯医者に行ったついで(まだ通っとんかい)に午後ティーが安いスーパーにチャリでひとっぱしりいってきたのですが、途中公園に咲く桜にうっとり。

‥‥‥ええなあー。

何でしょうこの心の和みは。満開の桜は特別です。
霞がかかったピンクにワタクシの繊細さがぴったり。
あっ。誰ですか蹴ってるのは。やめて下さい。

天気もよくあたたかだったのでしばしぼーっとしてたい気分。

そう言えば学生時代、天気の良い日はよく研究室抜け出してドライブ行ってました。狭い研究室の世界にこもって朝から実験やってると気が滅入るのです。人間息抜きが必要!イエー!!

て訳である日も抜け出すことに。
途中ほか弁を買い込んで気のむくままにつっ走れシビック!!
研究施設のある砂丘から出発し、大声で歌いながら調子にのってどんどん西へ。
そして気がつくと標識には「城崎」の文字。

砂丘から城崎まで、片道約2時間

研究室に戻ったの夕方5時でしたー。あははははっ♪

勿論その時間から実験する気なんか無く、ごまかして早々に帰宅。(うふ)
いやー、息抜きって大切ですよね!
(ただのさぼりとも言う。しかも卒論実験だから自分のクビを自分で締めてるし。)

なんて昔話。
あれから早○年‥‥‥何かと自分のクビを締めてる辺り、全然成長してないなあー(笑)いや全く。


2002年03月26日(火) 何も言えなかった青い約束

どーしても欲しいCDが二枚。
でも結構マイナーなので地元のレコード屋(年がばれる)に現物がある事はまずないので(カムバーック!たわー○こーど)ネット注文しようかと思ったのですが、どんどん寂れていく地元の商店街を応援する意味もかねてお店で取り寄せてもらう事に決定。

で、注文したのが先週土曜日。
入荷の連絡はまだですー。
まだ少しかかりそうかなーまだかなまだかなーああ早く聞きたい。

と思いつつ何の気なしにHMVのサイトなんて見つつ、何の気なしに注文したCDとか検索かけてみつつ。


出荷状況‥‥‥‥『24時間以内』


だあっ。

ネット注文してたらもう届いてるよ今頃聞いてるよ!!

くううう(涙)‥頑張れ!ネットに負けるなリアル商店街!(何)
↑ちょっと後悔してるくせに。えへ。


2002年03月21日(木) 明日の行く先を僕らは考える

I主任は恐ろしくドラえもん体型な方で、ついつい蹴っ倒して転がしたい衝動に駆られるのですが(何てことを)、御自身も体型については気に為さってオラレル御様子。
ある日の朝礼ではこんなお話を始められました。

「昨日は少し早く帰る事が出来まして、普段から何か運動をせな
 あかんなーと思ってましたんでですね、自転車で
 10分程 家の周りをぐるぐる走りまして‥‥‥」


10分。

それだけかよ!!
片道15分自転車で通勤してる私の方がまだ運動してるよ!!!


「少し汗ばんで良い運動に‥‥‥」


なってねーよ!! ヾ(-_-;) びしいっ


ホントにもう‥‥って今日したかったのはそんな話ではなくて。
実は(?)明日(既に本日)イベントです。こっそり参加してます。インテです。行って来ます。良ければ遊びに来て下さい。(照)

全然準備出来てないのに猛烈な眠気が‥‥‥ああフライング春眠。


2002年03月19日(火) 偉い人よりも賢くうまく林檎を食べる

会社でお客さんからの電話を受けてると、ホントに色んな人がいますよね。中には 頭のおかしい 腹の立つ電話も多々あり。
しかしどんなに理不尽な内容でもそこは忍の一文字。
「はい、はい」と冷静に受け答えする毎日なのでございます。
(間違っても「はいはいはい」と続けて言っちゃあいけません。)

ところが本日、もう少しで冷静さを失いかけた電話が。

とあるお客さんから

「営業担当のIさんいらっしゃいますかー」

という電話がかかってきたのですが、I主任は既に営業で外回りに出てましたので、その旨を伝えましたところ

「それでは24日の分なんですが、日数と時間が‥‥」

と打ち合わせの内容を話し出されましたので、復唱しながらメモを取っていったのですが、全て内容を聞き終わった後仰られた言葉が


「‥と書いた文書を今からファックスしますので渡しといて下さい。」


がくっ

はい分りましたー‥‥‥‥って今迄聞いたの意味ないじゃん!
全部きっちメモまでとったのに!!(苦笑)

んもう思わず

なんじゃそりゃ!!ヾ(-_-;) (ビシィッ!)

と手の振り付きで突っ込んでしまうとこでしたよ。
まあがっくりきたけど、ちょっと楽しい思いを有難う。(笑)


2002年03月15日(金) 誰かの視線なんか気にしないで

私が余りに部屋の掃除をしないので・・・・・
と見兼ねた母が「せめてこれで床を綺麗にしなせい」と、洗って繰り返し使う粘着タイプのころころクリーナーを買ってきました。

いや、別に掃除をしてないという訳ではないんですよ。
棚の上のほこり等は濡れティッシュでささっと拭き取り、カーペットに落ちた髪の毛や消しゴムかすやトーンの切れ端(涙)なんかはガムテープでひたすらぺったぺったんと、きっちり(かなり疑問?)掃除してますとも。
ただ掃除機をかけないだけで。
だって掃除機って出して片付けるのめんどくさいじゃないですか。
しかもウチの場合掃除機置いてあるのは自室の2階下なんです。
もって上がってもって下ろして‥‥全くもってめんどくさいじゃあないですか。

まあ、折角買ってきたんだから、ほな使いますかーと自室の床をころころし始めたのですが。

‥‥‥50センチ四方で最初の粘着力、終了。


‥‥‥‥‥‥

ママ‥‥‥これ、全然間に合いません!!!(涙)

2階下まで降りて洗って乾かして持って上がってまた降りて(目眩)

何でせめてテープタイプにしてくれなかったんですかっっ!!


結局今でも地道にガムテープでぺったぺったんやってます。
はい?掃除機?だってやっぱめんどくさいんですもん(笑)

あっ今日(昨日)ホワイトデーだったんすね。そう言えば(そう言えばって‥)会社の男性陣からバレンタインのお返しにクッキーもらいましたわ。‥‥会社に忘れてきたけど(笑)。←ひでえ。


2002年03月12日(火) ああ思えばずっとゴミだった

「冬場は髪を洗うのは二日にいっぺんですわ」

という話題で同意しあっていた私とデザイナーのM原さんの話を聞いていた事務員さんがこう言うのですよ。

「えっ。冬でも私髪は毎日洗わんと我慢出来へんわ〜
 カラダは洗わんでも我慢出来るけど!!

えーーーーーーーーーーーっっ!!!(後半部分に驚き)

まじですか!
私ゃ逆なんですけど!(汗)

どうなんでしょう。ちょっとびっくらこいてしまったのですが、
一般的にはどうなんでしょうか皆様?
もしかしてどっちもどっちですか????

でもまあ近ごろの世の中にはお風呂入らないのは勿論のこと、化粧も落とさないパンツも履き替えない、挙げ句の果てに小学校の時以来歯磨きしてないなんて当たり前のお嬢さんがふつーに生きてらっさる時代ですもんね(目眩)、大した事ではナイかもしれませぬ‥‥
それでも下着はお父様のとは一緒に洗濯して欲しくないそうで。
(お父さんにしてみても一緒にして欲しくないのでは?)

ところが!宗ちゃんに女性問題があるように(何)、そんなお嬢さん方にも普通に彼氏とかいちゃったりするんですねこれが。
で、その彼氏が言うには

「A子(仮名)の自分らしく生きてるとこが好き」

ですって。(気絶)

って何か違うでしょアンタそれ!(泣笑)
思わず爆笑してしまいました。お似合いかもですね。


2002年03月11日(月) 布団にくるまってただいまお帰り

先週ずっと風邪ひいてまして、まだ本調子ではないのでこの週末、どこにも行かず(出かける事はもともと少ないのですが)家で休んでおりました。
この風邪は絶対うつされたんだと思うのですよ。
怪んでるのは送別会のカラオケの時隣だったI主任です。
(桃色片思いを歌ってる場合ではないですI主任‥‥
 つうか何で歌えるんですか40才男性高校生の息子持ち)

で、何をやってかと言うと。

ゲームです。
FF10です。
戦闘がキビしくてなかなか進みません。
魔法ビームに身も心もズタボロです。


で、眼鏡かけてずーっと画面にへばりついてましたら

頭痛と目眩と吐き気に襲われて横になってしまいました。

‥‥‥‥休んでた意味ナイっす‥‥‥‥。

よいこの皆様はテレビは画面から離れて明るい場所で見てね♪


2002年03月01日(金) 昼間になれば精神は安定

♪どぶね〜ずみ〜みたいに〜♪
ここ最近会社が忙しくて真夜中だというのに脳内リンダリンダ状態のハイテンションコバヤカワです皆さん如何お過ごしですか。

本日お風呂に入っておりましてですね、そんでもって体を洗おうと
ぼでーしゃんぷーに手を伸ばしたのですが。
そのぼでーしゃんぷーが入ってるハズの透明のポンプには、明らかに昨日までと違う色の液体が入ってるではありませんか。

なんじゃこりゃ。 不思議に思ったので母を呼びましてん。


「ままーっっ」 はだかじゃいやー(間違い)

「何よ」

「これ何入ってんのよ」

「シャンプー。昨日入れ替えてん」

「‥‥‥‥その前になんか入ってなかった?」

「んー?ああ、入ってたなあ‥でも
 何かわからんかったから捨てたわ


どおおっ。 何でやねん!
わからんかったら捨てる前に聞いたらええんちゃうの??(;_;)

うちの両親、夫婦揃ってサザエさん。


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage