■多事散文■
目次前の次のtwitter


2002年02月27日(水) どうせ そんなヤツだよ

毎日繰り返すことですが、
夜寝る前目覚まし時計をセットし、翌朝起きます。

でもここ数年は時計でなく、携帯電話のアラーム機能で起床する習慣になっております。
(だって時計だとセットし忘れてたり突然電池が切れて止まったりで油断ならんのですもの(涙)!!←何度も痛い目をみているらしい)

で、今回携帯を替えたので何よりも先にしなければならないのが目覚ましの設定。うっとおしく分厚い取説をめくりながら漸くセット。


ケータイのレベルが1あがった!
コバヤカワはめざましの使い方をおぼえた!


これで完璧ですね♪
明日の朝は新たな目覚めが〜と気持よく眠りについた訳ですが‥‥
翌朝けたたましい騒音にびっくり。(最大音量はまずかったか)
飛び起きて慌てて音を止め、そして気分悪く眉間にシワをよせながら再び布団にもぐりこむ私。<無意識に
次に気が付いた時には既に20分が経過しておりました。


はああっ!!(飛び起き)

‥‥もしかして‥‥一回しか鳴ってない!!!???



(T◇T) どおおおおおおお〜〜(滝涙)


だめなのよだめなのよ〜一回鳴るだけじゃあだめなのよ〜
あたしゃあ“スヌーズ”でないとだめなのよ〜〜〜
5分毎に鳴ってくんなきゃだめなのよ〜〜〜 そやって
30分かけてやっと起きるのよ私は〜〜〜!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ



という事で。
前使ってた携帯、まだまだ目覚ましとして現役ばりばりでっす♪♪
(お店に返却しなくて良かたのことアルよ‥‥‥)

ちなみに私、いっちゃん最初に持った携帯もいまだ持ってます。

厚み3cm/重量200g。漆黒のボディと“タクシーの運ちゃん”なイメージを漂わせるタフなナイスガイです。(何じゃそら)


2002年02月24日(日) 流行り廃りに惑わされずに

あやややや、一週間ぶりの日記です〜
2月は28日しかないというのに!(だから何なんだって)

↓の日記で書いた通り、携帯の画面に亀裂が入ってしまったので金曜に機種変更に行ってまいりました〜。

「うふふふvvどの機種にしようかしら?やっぱ今流行りの折り畳み
 タイプ!?んでもって折畳んだ状態でもちっちゃい小窓みたいな
 画面がついてるやつが便利でいいわよね〜おーほほほっっ」

などどほざきながら意気揚々とお店に。
希望を伝えるとお店のおねえちゃん、

「そのタイプでしたら、こちらで18800円になります〜」


どおっ。


そんな金はナイ(断言)。
(実際財布にもなかった。)

世の中カネか、カネなのかああ!!(TロT)


という訳でストレートタイプの中から選ぶことに♪(臨機応変)


2年近く機種変更なんてしてなかったので、新しくなるのってかなり嬉しくて。画面はカラーになるわ16和音だわ後ろにイルミネーションはついてるわで、家帰ってからいじくりまくってたのですが、


殆ど使い方わかりません。


あははは何ですかあの分厚い説明書は。開く気にもなりゃあしない。
どんどん複雑になる携帯の機能‥‥‥ワタクシとしてはふつーの電話とCメールと着メロのDLだけ出来れば充分なんですがあ〜〜〜。時代の流れを感じるッス。

そんな私の着メロは「ダンバインとぶ」。温故知新(笑)


2002年02月17日(日) ポストにマヨネーズ/その2

ジャイ子ちゃんは小学生で既にトレス台を持っている事実を知ってショックを受けているコバヤカワです。
さて、本日は昨日に引き続きストーカー的体験談報告。そんな報告より更新すればなんて事は言わないで下さい。さーあいってみよ!

◆ケースその2 現在
 ストーカーとは違うような気もしますが。
 年賀状と暑中見舞い、全然知らない人から毎年届くんです(怯)。

最初は4年前の夏届いた暑中見舞い。
「お久しぶりですお元気ですか」と書かれたハガキの差出人を見ても誰なのか分らず、気にはなりつつも返事は出さずほっておきました。

で、次はその年明けた年賀状。
同じ差出人より「4年の時のソフトボール大会で、コバヤカワさんの空振りしてた姿が忘れられません」と。
ぬな。確かに研究室対抗でソフトボール大会はあった。そして確かにワタシは空振り(全部)していた。てことは同じ学部の人間か??なら卒業アルバムにのってるかも。写真みたら思い出すかも!
と、アルバムを引き出して探しましたよ。そしてそこには思った通り同じ姓名の人物が写ってました。

‥‥‥でもやっぱり


これ、誰(涙)


同じ農学部(約250人いる)だけど研究室は勿論、講座もコースもクラスも違う!!接点が無いのよ接点が!!!

その後も暑中見舞いと年賀状、きっちり来ましたが私としてはやっぱり「知らない人」なので、ハガキが来るだけだしと一度も返事は出さずにおりました。

が、去年の夏。
その方から今度は小包が‥‥‥(涙)
どうやら夏休みに北海道に旅行にされたようです。おそるおそる開けてみると、そこにはキーホルダーと袋に入った飴。そして「北海道は涼しくて気持いいです。コバヤカワさんも一度行かれてはどうですか?お土産を送ります」という簡単な手紙。


‥‥‥‥。

何故。

お土産送って頂いてもどうすれば。

ていうか私この人のこと知らないんですけど!!!(泣)


流石にうちの母も不安になって、「送り返したら?」と。
確かにこのままで“受け取った”と思われてもなんだけど送り返すという行為でこちらの反応を少しでも見せてもいいものだろうか下手に刺激しないほうがよいのではでもお土産もらっておいて無視するというのも気が引けるがかといって“ありがとう”というものでは全くないしいやいや向こうは純粋に送りたかっただけかもしれないそれにしても一体なんなのよ(混乱)

と逡巡するも、結局何も行動を起こさずに無視する事に。

で、この正月。
既にお馴染みの差出人よりやっぱり来ました年賀状。

「午年だから競馬。今年もよろしく」‥‥‥だそうです。


いつまで続くんでしょう。てか私どうすべきでしょう?
報告っていうより相談ですかねこれ(汗)?

と、ここまで書いてふと腕を動かした拍子に携帯がひっかかって床に落ちました。おっと、と拾い上げて見てみると画面に亀裂が!!!

わーっっ(涙)!!! 不吉な前兆じゃないすよねこれ?(怖)


2002年02月16日(土) ポストにマヨネーズ/その1

とあるサイトさんのストーカー事件の行く末が楽しみで気になって毎日通っておりました。いやー、人の不幸は蜜の味怖いですねストーカー。そこで本日はわたくしのストーカー的な体験談を語ってみましょう。(私がストーカーした訳ではないです念のため)

◆ケースその1 大学4年の秋
 当時私一人暮しをしておったのですが、ある日こんな電話がかかっ
 て来ました。

「あのー△学部のY田と言います」 知りません。

「コバヤカワさんの事いつも見てるんです」 それ怖いです。

「会ってほしいんですけど」 イヤです。

という訳で一番無難と思われた方法でお断り申し上げたのです。
「今付き合ってる人がいるので、困るんですー」
が。返ってきたのは予想外の返事で。


「何で困るんですか」 (しかも怒り口調)



えっ?‥‥‥こ、困るよね?困らないの??普通困りますよねこれって???(不安)
そう返されると思ってなかったので少し動揺しましたが、色々理由をこじつけて何とかお断り致しました。

が、安心したのも束の間。その直後から毎日のようにいたずら電話がかかってくるようになりました。
わかりやすい。あまりにもわかりやすすぎますY田君!!
一回目の電話は「あなたは税金を払ってないので困ります」という意味不明のものでしたが、2回目以降はひたすら荒い息遣いに(何か重労働をしているらしい‥‥ご苦労様です)。
勿論ひたすら無視してましたが、そのうち言葉を喋るようになりまして(笑)、ある日ついに(?)私の名前を呼ぶようになりました。
‥‥‥が。


「○○ちゃーん!○○ちゃーん!!!」



‥‥こいつ名前間違ってやがる。( ̄□ ̄;

正確には私の名前の漢字を読み違えてるんですが、間抜けです。あまりにも間抜けすぎますY田君!!!

その後私は卒業し、実家に戻って参りましたのでいたずら電話はそれきり。その頃はまだストーカーという言葉は浸透していなかった頃なので、走りのようなものでしょうかね。今頃また別の誰かに電話かけてるかもしれませぬ。おおいやだ。


長くなるのでケースその2の報告は明日!ではでは。


2002年02月11日(月) 回ってる回ってるここは夢の世界

映画行ってきました。母と娘で「ハリ−ポッター」

感想は“えらい詰め込みましたなあー”という感じで。
(お話長いですもんね)
「そこの部分を省くとハリ−の心の機微がわからないじゃんよー」
と思うところは所々あったのですが、全体に忠実に作られてて結構面白かったですー。陽気な血みどろ男爵と、スタッフロールでも“名前を言ってはいけないあの人”になってたのはちょっと笑った‥(英語は忘れたけど)

登場人物も皆様なかなかイメージ通り。
(特にパーシーが!私的にはパーシーがイメージぴったりで!!!)
前から噂には聞いてましたが、ハーマイオニー可愛い!!
もう一目惚れです。好みです!!萌えです!!!つい落書きを。

母もなかなか楽しんだようです。(今原作読んでます‥‥)
クィディッチのシーンが面白かった模様。


母「あの“クエイデッチ”?のシーンがママ面白かったわー」

私「ああ、そー?(微妙に間違ってる‥‥)」

母「迫力あって。あれ、ステレオやったら良かったのになあ」


ぬな?ステレオ??ステレオじゃない映画ってある???

よくよく聞いてみると“3D”のことを言ってるらしい。
「それ3Dの事言ってる?」と聞いても通じないので“0次元”から説明するはめに。したら「じゃあ4次元は何」と聞くので「ドラえもんのポケットの中だよ」と答えておきました。合ってますよね。

そんな母ですが今日からパソコン教室に通ってます。頑張れママ!!


2002年02月09日(土) 鮫のように泳ぎまくれ

只今歯医者に通院中。只今歯医者に通院中。

まだ行ってます歯医者。
今いってる所の先生はなるべく神経を残すよう、あれはどうだこれではどうだと試してくれるのですがなかなか症状が治まらず。
更に一つとんだ奥の歯も同じ症状の虫歯であると分かり、一体いつ終わるのか分りませぬ(涙)。一週間に一回のペースだし。

虫歯になりやすいというのは歯ブラシが悪いわけでなく絶対体質です!!あんなに一生懸命歯磨きしてるのに奥歯は全滅。
うごおーっっ!!この憤りをどう発散してくれよう。
地道にゲームやっとくかな‥‥(更新せいや)

で、今治療してる歯はニ本とも左側なので、右の歯でずっと食事してるんですが、その右側に先日より目出たく出来ましたとも!!

口内炎が二つも!!

口内まるで四面楚歌状態。
最近ちゃんと寝てるのにそれでもだめなのかよ!
ちくしょうどうにでもなりやがれぃ!(やけくそ)( ̄△ ̄)/ ちぇっ

鮫の歯って次々生え変わってくるんでしょ?いいなあ(羨望)‥‥


2002年02月05日(火) 劇的な瞬間は僕が僕じゃないようで

今、実はゲームやってます。FF10。←激遅
この時期にインターナショナルじゃあないところがミソ。

RPGやるの久しぶりで面白い‥‥‥
(スフィア盤が何のこっちゃわからんのですが)
ちなみにFFは7以来なのでバトル終了の音楽が懐かしいッス(笑)

やり出したら止まらないので会社から帰って来てちょっとでも時間があればやりたい感じです(なかなか出来んけど)。

が、帰宅して自室に入った途端ゲームの続きより気になる事が出来てしまいました。


それはっっっ!



という事です(涙)。


下がオレンジ色のカーペットなので色では判断出来ませぬ。

‥‥‥うーむ、分らぬ。(つーか考える前に拭けば?)


2002年02月01日(金) 素敵な匂いの世界

先日ふらふらネットサーフィンしてましたところ、ひょんっと“茶香炉”なるものを見つけてしまい激しく惹かれて思わずネット注文。
その名の通りお茶っ葉をロウソクでいぶして香りを楽しむものです。
和風アロマポット。この香炉の色がまたしぶくて私好み。

昨日届いて早速試してみることに。

うーん、りらくぜいしょーん。激しくお茶屋さんの匂い。
ただ、長時間たくと頭痛くなりますが。(それりらくぜーしょん?)
喜んで茶の間でたいてると親父さまがやってまいりまして一言。


「なんか生臭い魚の匂いするぞ」


何でやねん。

どんな鼻してんねん自分。(怒)


気を取り直して。
茶葉以外にコーヒーなんかも良いらしいです。明日豆買ってこよう。
(インスタントではあかんやろかと試してみたら予測通りべたべたに溶けてえらいことになったのでニ度としないわと心に誓い中)

興味持たれた方はここから行ってみてくだせい


ただ、何事も一発ですまないわたくしの事。今回もまた‥‥
入力して注文を送信する時、しっかりカレンダー確認しながら

注文日:1月26日

配達日:1月25日

と入力/送信しまいました。


出来へんて。

腐ってる。絶対のうみそ腐ってる。

確認のメールは来るわ困った声で電話はかかってくるわ。
お店の方には大変失礼しました(汗)。ほんとにもう‥‥
何をするにも何かしでかさないと気が済まないようです私‥(涙)


目次前の次のtwitter
コバヤカワ |MAILHomePage