翔くんのときどき日記

2006年05月28日(日) 指定型★バトン

りなさんの、小説のキャラであるひなたちゃんから、うちの小説のキャラのひなた宛にバトンが回ってきたので、回答させます。



■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

だそうです。

と、いう訳で私の作品「三十六日間の忘れ物」のひなたに届いたので、ここからはひなたにスイッチします。

テーマは「歌」について。



はーい。ひなたです。
えーっと、なになに。歌について?

お、私に歌について語らせたら長いよ? いいの?
じゃあさっそくいってみよー。


◆最近思う「歌」

歌はいいよね。
一時期歌えなくなっていたから、歌えるって事がどんなに幸せな事かって、ほんっとに認識してたもん。

いっぬのー、おまわりさん。
困ってしまってわんわんわわん。

ん? 歌わなくてもいいって?
はいはい。わかりました。じゃ、次ね、次。


◆この「歌」には感動!!

歌詞だったり、メロディだったり。
歌っていうのは、人の心に直接届けられるものだと思うな。うん。

でも、やっぱり友希くんが私の為に歌ってくれた歌が、いちばん心に残っているかなぁ。

やっぱり歌って誰かの心に届かせる力があるよね。



◆直感的「歌」

直感的かぁ。思わず歌いたくなるのは、かえるの歌でだね。
あの歌は好きなんだよねっ。みんなで歌えるしね。



◆好きな「歌」

いぬのおまわりさん。
友希くんが歌ってくれたし。

いやー、あれは恥ずかしかっただろうなー。
でもいいよね。うれしいな。


◆こんな「歌」は嫌だ!

叫ぶばっかりのうるさいやつ。
あれはだめ。


◆この世に「歌」がなかったら?

人類は滅びていると思います。
いや、ほんとに?


◆次に回す人、5人(「指定」付き)

悪いけどストップさせてもらいまーす。はい。



と、いう訳で、ひなたさんでした。



Web拍手コメント
「遅ればせながら8周年おめでとうございます。」
「8周年おめでとうございます。がんばってくださいね。。。」

おおー、ありがとうございますー。嬉しいです♪
お祝いの言葉をいただけると本当に嬉しいですねっ。


最近はだいぶんペースダウンしているけれど、小説もがんばってかいていきますね。



2006年05月18日(木) 8周年でした

昨日、そういえばうち8周年でしたー。


いやーすっかり忘れてました(笑)

もう8年ですか。長いですねぇ。
うーん。

まぁ、このサイトもいろいろあって長々と続いてきたけれど、これからものんびりのんびり続けていきたいと思います。


ではではー


Web拍手コメント
「確か8周年でしたよね。おめでとうございます(違ってたらごめんなさい)。」

ありがとうございます。その通りでした(笑)
言われるまですっかり忘れてましたよ〜



2006年05月12日(金) ひさしぶりに更新しました

ひさしぶりに更新しましたー。


とはいってもかなり短いですけど。

なかなかうまく書けてません。
でも前より楽しんで書けてるので、ほっと一安心。

これからもペースは遅いと思いますが、ぼちぼち更新していきますっ。

ではではー



2006年05月03日(水) 出してきました

と、いう訳で。無事投函してきました。

私にしては珍しくホントに最後の最後まで粘ってました。
出したのは〆切当日の7時くらいだったかな。まぁ、0時まで粘ったりはしていないんですが。

だいたい前日には出してしまうのが普通なので、けっこう粘りましたね。


とりあえず無事投函しましたので、ご報告致します。

応援してくださった方、ありがとうございました!


Web拍手コメント
「全くですね。<エンピツ日記 反応はあっちのほうがいいから、でしょうか。
 続き>というか、「エンピツ更新のある人はサイト更新もちゃんとしてる人」っていう法則もありますね。
 さらに続き>なんにしても寂しいですよね…… by ×@長文乱文失礼しました。」

いちおう名前は伏せさせていただきました。
そうなんですよねー。向こうのが書きやすいので、ついつい。。
ただあっちはほぼ完全にサッカー日誌と化してますから、エンピツ日記は創作系という事でバランスとれて……いないですねw


「楽しみにしてます。ラストスパート頑張ってください。」
「今日がおいこみですよね。がんばってください。」

ありがとうございますっ。がんばりましたー。
コメント遅くなってすみません。


「ラストスパートがんばってください。。。」

ありがとうございますー。
何とかがんばりましたー。



あと拍手沢山くださっている方。ありがとうございます〜。

ではでは


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加