翔くんのときどき日記

2005年02月28日(月) ただいまー

って訳で名古屋から帰ってきました。


まぁ、それほどこれということもなく平穏な一日でありました。

名古屋は遠かったですが、行きは寝てたし、帰りは小説書いていたのでさほど気にはなりませんでした。


でもちょっと疲れたなぁ。


明日は月初で早くいかなきゃいけないので早起きです。


早めにゆっくり寝る事にします。


そんな訳でおやすみなさーーーい。



Web拍手コメント
「結婚して不幸になる人の方が多いと思う…。」

そんなネガティブな!? 人様の門出に文句つけない!

まぁ、結婚が幸せかどうかはいろいろと難しいところですが。幸せになって欲しいところです。


「結婚式いいですね。。。お金はかかるけど。。。貧乏人にはつらい。。。。」

そうですね。なんか結婚式をあげていると金銭感覚が麻痺してくるそうで。。。怖いところです。
まぁ、あれは女性の為のものですからねー。普通は一生に一度のことですしね。それくらいで仕方ないのかもしれません。

こぢんまりとでいいんですけどねー。私は(笑)

ではではー



2005年02月27日(日) 結婚式にいってきました



という訳で、友人の結婚式にいってきました。


友人はとても緊張していて、初め、まるでロボのようでした(笑)

途中からだいぶん落ち着きを取り戻したようでしたけど。

花嫁さんは流石に綺麗でしたね。
ちゃんと幸せしてあげるんだよー>友人

つか、二人で幸せになってください。

って、こんなとこ見てないですけど(笑)



まぁ、知人の幸せをみるのはいいことですね。



しかしすでに結婚した二人から、結婚式にまつわるもろもろの話をきいて、結婚式あげたくない……とものすごーく思ったのでした。


やっぱりこうして一つの儀式を行うってことは、大変でかつお金がかかることなのですね。ほろり。


貧乏人には辛い仕打ちです。







ま、それはいいとして。

明日は名古屋にいきます。
で、明日帰ってきます。





……日帰りかよ!?


日帰り出張は辛いですー。くすん。


まぁ、仕方ないので、旅立ってきます。

ではではー


Web拍手コメント
「ほーら拍手だよー(べしべしべしべしべしべし)」

ありがとうございます!
……って、べしべしべしべしべしべし!?

私、もしかして叩かれてる!?

うわーーーん。いじめだーーーー。


先生たすけてーーーー。





……すみません。ちと疲れで死んでるようです。


おやすみなさいー。



2005年02月26日(土) 9話アップ!



って、訳で、さよならの鎖もついに9話まで!

読んでくださっている方、ありがとうございます!



まぁ、実際執筆はもっともっと先まで書けているので、アップするだけなのですが、アップする量に執筆量がついてきていません。

このままでは逆ざや現象が!?


く。がんばらないと!


しかしペースとしてはそれなりのペースで書き進んでます。


途中、大航海時代OnLineなんかに浮気してたりしてましたが、書いてますよ。ええ。


でも大航海時代OnLine面白いかも……。

いまなら無料だし!


他のオンラインゲームと違って、戦闘がメインじゃないのがいいですね。

交易に冒険に戦闘に。楽しみがいろいろあって、イベントも盛りだくさんで。


面白い。




はまりすぎて執筆がおろそかになりそうで怖いです。


つうか、いまでもなってる気も……。




ああああ。なんで無料期間がちょうどこの時期なんだーーーー。うわーーーーん。




って、訳で。ゲームもほどほどにして執筆します。

今日は大航海時代OnLineはやらないようにしようっと。





ついでに明日は友人の結婚式です。


お呼ばれしたので、朝早くからいってきます。

つか現地9時45分かよ!? はやいよ!?

明日は7時前には起きないとなぁ。。


って、訳で。

いっちきまーーーす。



ではではー

Web拍手コメント
特にないですー。
コメント求む(笑)!<まて

ついでに感想も!<さらにまて



2005年02月25日(金) はぅ〜

うぬぬ。

パソコンを捨てるべく買っておいたダンボール箱(リサイクルに出すために)。


……サイズが違ってて、はいらなーーーーーい。




うわーーーん。ダンボールが無駄だよぅぅ。


くそう。明日朝かってきて、速攻で捨てなきゃ。

お部屋が片づかない。。。



って、訳で、明日は一日お掃除しようと思います。


小説も書きたいですっ。



ではではーっ



2005年02月22日(火) ただいまっ

って訳で、福岡から帰ってきました。

つーか、帰ってきたのは昨日だったのですが、昨日は気が付いたら寝てました。


今日もなんだかお疲れなので、もう寝ます。

おやすみなさい。


明日も朝早いんだよな……。

はぅ。

小説書いてないな……。

ではではー



2005年02月18日(金) おはようございます

翔です。

これから実家に帰ってきます。
祖母の49日です。


帰宅は月曜日の予定です。




……まぁ、とりあえずアクセスは出来るのですが。メッセなどには入れません。


と、いう訳で。
いってきまーす。



Web拍手コメント
「頑張ってください。私も頑張ります。」

ありがとうございます。お互いがんばりましょうねっ。



追伸
Web拍手ver4に移行してましたが、どうやら不具合があった様子……。
って訳で、もしもその間に拍手くださった方。受け取れてないかもしれません。
ごめんなさい。



2005年02月17日(木) おめでとうございます


中原まなみさんが、見事 電撃hpの最終選考に残りました!

おめでとうございますー。

もうすっかりhpは未チェックだったんで、かなり驚きました。
結果はどうなるのか、楽しみですね。ご本人はたぶん時期的に知っているんでしょうけどね(笑)




私もがんばらないとな……。

嬉しいと同時に、やっぱり悔しいです。

前回のひなぎくさんが最後に残った時は、まだそれでも一次はなんとか通過していた訳ですが、今回は特に一次落ちだっただけに、余計に悔しいです。

いろいろな事を考えます。

自分には何が足りないのだろう。
どうすればもっと先までいけるのだろう。


考えても答は出ないのでしょう。
いや一つの結論を導き出す事は出来ますが、それが正しいかどうかなんて誰にもわかりません。


だから。
いま私に出来る事は書くだけです。

もっともっと沢山書いて少しでもレベルアップする。

それしかないのでしょう。


がんぱりたいと思います。



私レベルの書き手なんて、それこそごろごろいる訳ですが。
そこから抜け出すためにも、自分の中にしかない何かを見つけ出せるように。


限界を超えられるように。


最近は書いていても反応が鈍いです。
それはやはり話があまり良くないからでしょう。


僕まほの時には、かなりの反応がありました。
そしてある程度の結果も出せました。


でもそれ以来、あまり良くないというのは、進歩していない証拠なのでしょう。
下手をすれば退化してしまっているのかもしれません。

もっともっと力をつけないと。



ふぁいとー、です。






さて、それはそれとして。
いま日記連載中の「不思議の国の異邦人」ですが、毎日の連載を休止して、不定期連載にしようかな、と思っています。

最近この話を書こうとしてもぜんぜん書けない事。
締め切りまでの時間が短い事。
この話で賞がとれるとは、とても思えない事。

理由はこんなところです。


その分、さよならの鎖の方に力を入れたいと思います。
楽しみにしてくれている方、もしもいたら、ごめんなさい。

でも毎日の連載をやめるだけですので、不定期にのんびり続きは書いていきます。
この話、書く分にはあほらしくて楽しいので。賞に送るのは断念しましたが。


そんな訳で。

まなみさんに負けずにがんばりますっ。



ではではー

Web拍手コメント
「みみみみみみみみみみみみもんさんがここでも流行っている!?(笑)」

私も真似してみました(笑)


しかし、「み」長いよ!(笑)




2005年02月15日(火) ふわー

名古屋から帰ってきましたー。


疲れましたー。





ねむいですー。


つか飲み過ぎましたー <まて



名古屋で遊んでくれた皆さんありがとうございました。
また今度機会があったら遊んでください。

まぁ、某みみみみみもんさんは住まいは関東ですし、どこかでまた会えますね(笑)
楽しみにしています。

他の名古屋近辺在住の方々も、機会があればぜひ!






って、訳で。


まぁ、手羽先は美味しかったです!

ではではー



2005年02月14日(月) なーごーやー

って訳で。

今日は出張に来ています。

名古屋です。夕方までは東京に居ました。

でも、明日には帰ります。一泊二日です。



うーーむ。


なんかそういう訳で、最近ぜんぜん小説書いてません。

いや、正確にいうと日記連載の方は少しずつ書いてるんですけどね。
まぁ、でも書いてません。


続きが書きたいんですが。どうも気力が生まれず。



うーむ。


まぁ、でも出張から帰ってきたら6話もあげたいと思います。

楽しみにしてくれる人がいるかなぁ。
いたらいいんですが。


自分ではそれなりに面白いと思うんですけどw
人様がみても面白いかどうかはわからないですね。


でも、ま。それは私が決めるところではないので、少しでもそう思ってもらえるようにがんばって執筆しないとですね!



って、訳で。今日は明日に備えてねます。

おやすみなさーーい

Web拍手コメント
「みたかったですね。。。。ビリヤード。。。いいなあ。。。」

みられたらとっても恥ずかしいです(笑)
でもビリヤードはやっぱ好きですね。楽しかったです〜。


「思いっきり楽しいオフだったのね。いいなぁ、そういう遊び方してみたい☆ そのうち、いずれね(笑)」

うんうん。楽しかったよ。  ……大変だったけど。
子育てとかいろいろあって大変だろうけど、たまには楽しんでね!
いつか一緒に遊べるといいねー。


ではではー





















2005年02月13日(日) そういえば

ここ数日、日記を書いてませんでした。


えーと、とりあえず昨日・一昨日はオフにいってきました。
楽しかったです。みなさん、ありがとうございました。


とりあえず夜の保育士とか言わないようにお願いします! ふっちょさん!

とりあえず初日。まずは神保町で古本屋さんめぐり。
……なんですが、すでにへたっていて腹減っていた私は、マックで食事をとってました(笑)

いや本の海に飛び込んじゃうといろいろ買っちゃうから、ね。うん。


で、その後はみんなで後楽園まで散歩しました。
東京ドームみてきました!

個人的には「ゆうえんちーゆうえんちー」と子供のように言っていたのですが。「もういい年なんだからやめなさい!」とか言われて却下。

誰が三十路だ! <いってねぇ。


そういえば皇居みるとか、なんとか言ってたのはいかない事になったんですね。
打ち合わせにでてなかったから知らなかったです。



結局、なんだかんだで早めに次の目的地である池袋に移動。


ここで二組に分かれて、ダーツ組とお茶組に。


って訳で、私はダーツという奴を初めて体験しました。野郎ばっかで(笑)

女の子はみんなお茶組でした。というか、見事に野郎と女の子に別れました(笑)

いや、まぁ、遊び程度の奴ならやった事があるんですが、最近はやってる?本格的なものに関しては初めてです。

遊びとしてはただダーツを投げるだけなんで、気楽ですね。
これなら素人でも楽しめます。

ビギナーズラックもあって、点数をカウントしていく奴の一回目と、けっこういい成績を収めなんか301点から点数を減らしていく奴では、見事他の4人を抑え勝利を得ました! やったね!

全部で確か3回か4回やったので、そのうち2回勝利なら大勝利といえるでしょう!



で、その後、カプリチョーザでご飯たべました。
味がとっても濃かったです。最近、味濃い食べ物がめっきりだめです。
元々地元が薄味なのもありますが、味濃いのって駄目です。


で、まぁ、私はここで退散するつもりだったんですが。
「いこーよー」と言われたので、なんだかんだで夜のカラオケいってきました。

時間が早かったので、まだ待合室で待っていたんですが。
カラオケボックスの待合い室には、なぜかオセロが!

これは戦うしかない! と言うわけで、勝負しましたが、まっさり負けました! 恐るべしJINROさん。


しかし徹夜カラオケという事ですが、眠りたい人は寝ていいよ、というはずだったんですが。

部屋せまいよ!



まぁ、しょうがない。別に座ったままでもねられ……ないし!?

目をつぶると「寝たら死ぬよ!」とか言われて、眠らせてくれません。

つうか。

寝ないと死ぬっつうの!


しかも寝ると寝顔を写真をとられたりするので、結局全く寝てません(目はつぶったけど)。


なんですか、これは。

新手の拷問ですか!?



そういえばカラオケでは、神秋さんがJINROさんとのダーツ合戦に負けたからという理由で「ムーンライト伝説」を振り付きで歌っていたんですが。

いやいやいいつつもものすごく楽しそうに見えたのは、私だけですか?


私はまぁ、普通にマイナー曲ばかり歌ってきたんですが。

別に犬のお巡りさんを歌ってきたのは、ネタじゃありません。


拙作三十六日間の忘れ物の中で、ひなたが歌うからです。

この歌を歌うシーンは、とってもがんばるシーンなんですよ! ええっ、もうっ。ひなたらぶ。
でも美優の方がらぶ < 脇役好き

……つうか自分好きだ。私。

しかし自分の作品のキャラをらぶとか言ってるのはちょっと危ない人だと思います。


そんな訳で。ひなたとか美優のイラストを大募集しています <マテ
誰かホントにくれたらいいな



まぁ、あと月葵さんが蛇皮線を引き出したり、神秋さんが「やっとかめ 神秋バージョン」を歌ったりしてましたが。

総じて変な事やってるのは野郎でした



で、2日目。
へろへろになりつつも、とりあえず高速バスでやってきた愛しのダーリン三家原さんを迎えにいきました。

とりあえず到着したらしいので三家原さんにメールを送ります。

「おはようだーりん」

返信

「!?!?゛!」

混乱ぶりがよく見えます。




って、訳で。だーりんを迎えて。

まだビリヤードまでには時間があるので。
サンシャインシティの展望台を登る事になりました。

理由は三家原さんが高所恐怖症だからショック療法で治そう。

鬼だ

いやりなさんがタワーマニアだから高いところに登りたいという話だったんですけどね。



で、私もともとは帰るつもりだったんですが。
いつのまにかしっかりビリヤードメンバーに組み込まれてました。

まぁ、ここまできたら毒をくらわば皿まで、という事で。


で、びりやーどだったんですが。

どうも11時半集合だったのに、幹事12時集合だと勘違いしてた様子。
私はびりやーどオフ不参加のつもりだったので、ぜんぜん時間は見てなかったのですが。

どうりでふっちょさんが慌ててた訳だ


で、びりやーど。

私は経験者で、学生時代にはそれなりにやりこんでいた方なのですが。

最後のトーナメント戦。第一試合。

いきなり強敵、哉桜さんと対決。
しかも、もしここで勝っても、マイキューを持っているほどのふっちょさんと対決!?

つか、なんだ、これ!? 仕組まれているのか!?

で、哉桜さんと対決した時。

早々と1番から連続して9番を狙えるタイミングになりました。しかもかなりの好位置!

「悪いですけど、この試合貰いました!」

告げて、構える私。

ちょん。

打つ前に球にふれちゃった!?

かっこいい台詞台無しです。

むしろピエロです


さらに哉桜さんは、結局最後まで残った9番をインするも、自玉いれてしまいます。

ここはチャンス! というか、外しようがありません!


綺麗にまっすぐに飛ぶ球!


ポケットに弾かれます!


……なんだ。なにが起きてるんだ!?

だいたい他にも勝った! と思った瞬間が2回ほどありましたが。全て外す私。

この台、呪われてるんじゃないか!? さすが哉桜さん


まー、結局そんな訳で負ける私。


まぁ、順当にいっていれば哉桜さんの方が上手いはずなので、それはそれでいいんですが。しかし何か腑に落ちない私。


で、負け組トーナメント一回戦。


3クッションくらいしないと1番に当てられない位置にボールをおかれる。
当然、当てられない私。


と、いうわけで。

自球は好きなところにおけた訳ですが。


なんでしょうか。1番のすぐ目の前に9番があり、その前にポケット。

……絶対呪われてる!?



って訳でさらに落ちる私。



なんだ。私、経験者じゃなかったのか!?

しかも負けトーナメントシードの位置だから、私、最下位争いしないと!?



おかしいよ……。


まぁ、最後は結局だーりんとの戦いで、なんとか勝利を収め、お題は三家原さんのものに(負けた人が勝った人からお題をもらって短編をかくという決まりになってました)。


発表されたお題は

北九州工業地帯
ドナドナ



なんだろう。これはいじめですか!?

あともうひとつ、5位の人からもお題がだされましたが。そっちはど忘れしちゃいました。。

って訳で。


オフはこんな流れでした。




……つか。びりやーどでだめだめだったのは、徹夜して昼飯も食わずにいたからだと思います。



と、いうわけでオフレポでしたー。




2005年02月09日(水) 日本勝利!

いやーーー、かちましたね。北朝鮮戦。


もうずっと手に汗握って、呼吸が出来なくて死ぬかと思いました。

ロスタイムの大黒の得点にはもう歓喜歓喜! 大声だして叫んでました。

きっと隣近所はうるさかったと思います。


でも何だかんだ言われてましたが。
北朝鮮戦は、チームもサポーターもお互い何事もなく一段落しましたね。

まぁ、騒ぎすぎだとは思っていたんですが、それでもほっと一安心です。

実際北朝鮮は激しい当たりはあったものの、怪我している選手のためにボールを外に出したら、きちんと日本に返してくれていました。そういう精神はちゃんと北朝鮮の選手にも備わっている訳で、暴動だのなんだのいうのはスポーツの世界ですから、やっぱり別なんですよねっ。

北朝鮮や韓国を悪く言う人もいて、それは一面真実でもあって。

でも隣国なんだから仲良くしていけたら、それが一番いいとは思います。
もちろんその為には双方の努力が必要な訳ですが。




まぁ、少なくともスポーツの世界では交流を深めていけたらいいなと思います。




そんな訳で。


今日はおやすみなさーーーい



Web拍手コメント
「全くってゆーなー!!私、読んだよーって言ったのにー!!それだけじゃダメかゴルァ!!」

うわっ。ご、ごめんようぅ(笑)
じゃあLさんが読んだよっていったのしか反応がなかった、に訂正します(笑)
……で、どうだった?(笑)


「なにかよくわからずくりっくしてみました^^;」

ありがとうございます(笑)
Web拍手は気にいったりした時に、拍手を送る機能ですっ。
ついでに何かコメントなどがあったら、気軽に書いていってくださいねっ。

ではではー



2005年02月08日(火) ちょっぴり寂しい

新作をアップしたのに全く反応がないので、ちょっぴり寂しい翔です。
こんばんはっ。



そういう訳で、とりあえず4話をアップしてみました。
段々と舞台は激しく変わってきます。


これからも不定期に更新していきますが、週に二回くらいの頻度で更新していけたらとは思っています(そしてそれくらいでないと間に合わない)。

よかったら読んでいってくださいね。

ついでに一言でもいいので感想を聞かせてもらえると嬉しいです(笑)!




しかし今日は少し遅めに帰り始めたのですが。その瞬間、電話がなって呼び戻されました……。

はぅぅぅぅ。

なんでやねーーーん。

結局帰りは23時すぎ。家についたのは12時をとっくにまわってました。


むーーーー。




まぁ、今日はそんな訳でふて寝します。

ついでに明日はW杯予選! 何があろうと帰ってみますっ。


それではーっ(笑)












2005年02月07日(月) 新作アップしました

新作「さよならの鎖」をアップしました。

タイトルはずっと迷っていたんですけど、「さよならの鎖」でとりあえず仮決定です。

「さよならはまるいかたち」と微妙にかぶっているのが何ですが。
っていうか内容と本当にあっているのか、わからないですが。

とりあえず「鎖」という言葉を使いたかったのです。
いろいろ悲しいものがつながっていくイメージで。



まぁ、タイトルはまた変えるかもしれませんが、とりあえずこれでいきます。


今回は連載というよりも、適度なところでアップしていきたいと思いますー。


よろしくお願いしますっ。





……まぁ。生活に余裕があればですけどね。

いまは比較的ひまだけど、またいつ忙しくなるかわからないですしね。。。


ま、いまのうちに料理も小説もばしばしやっておこうと思います。



ではではー


Web拍手コメント
「サイクロンは確かに買いたくなりますね(^^)」
「サイクロン。私だったら名前だけで即買います(笑)」
「サイクロンは確かにときめきますが買っちゃうなんてすごいですね!」

おおおっ。サイクロンにこんなに反応が(笑)!?
みんなやはりサイクロンに惹かれるんですねっ。

やっぱりこうネーミングって大事ですよね!

サイクロンですからね。なんたって。


もう意味が不明ですね(笑)
でもとてもいい感じですっ。


「お料理できる余裕があると、体も楽だよね。いろいろ作って楽しんでね♪」

うんうん。ありがとーっ。
とりあえずいろいろ食べてみるよーっ(笑)

まぁ、飽きないようにがんばります(笑)

ではではー



2005年02月06日(日) よかった

今日は予想よりもずっと早く仕事を終わらせる事が出来ました。

ほっと一安心。


でもなんか精神的にも肉体的にも疲労困憊です。
ほんと疲れたぁ。。。


けど、せっかく早く終わったので、買い物して帰りました。

カセットコンロをば。


うちのコンロは電気だったんですが。まぁ、これが今はやりのIT調理器とかとは違って使えないんですよねー。

お湯わかしたりくらいならいいんですが。

そんな訳で、前々から買おうかなーどーしようかなーとかって思ってたんですけど。

あるとあるで、場所とって邪魔だなー、それほど料理しないからなー。いや、でも昔は料理よくしてて、最近しないのはコンロが電気のせいかも。いやしかし忙しくて料理する余裕が……。

などとぐちぐち考えているうちに買わないでいたんですが。

今日、突然衝動的に欲しくなったので買ってきました。


サイクロンバーナーとかいう形式で、炎が渦まいてるのです!
ガス消費量20%オフなのです。省エネなのです!

本体がちょっと微妙に高かったけど、省エネ効果を考えたら安い物なのです。たぶん!

なんたって、サイクロンなのです! サイクロン!
炎の形がかっこいいのです!


さいくろーーーーん。




無闇にテンション高いです(笑)

でもサイクロンって言われたら買いたくなりますよねぇ?
ね、ねっ?



と、いう訳で。今日はサイクロンなのです。

火力がつよいので炒め物もできちゃうのです。

そんな訳で、今日はスクランブルエッグ・ハム入りを作りました。

いや、卵とハムが大量に残ってたので……。
食べないと腐っちゃうし。



まぁ、なんかたまには衝動買いするのもいいものです。


と、いう訳で。




小説のタイトルが思いつきません!

ではではー(笑)


Web拍手コメント
「お疲れさまですー肩モミモミ〜!」

おおおー。ありがとうございますー。癒されますっ。

癒されますと変換すると、最初にイヤされますと出てくるのが、なんか嫌な感じですが……くすん。

しかし肩こりは酷いので助かりますね。
ありがとうございますーっ。



2005年02月05日(土) 疲れたぁ……

今日は休みだというのに、突然呼び出されて仕事にいって、やっと帰ってきました。


疲れました……。


おかげで小説もぜんぜん書けてません。




うぐ……。

そして明日も出勤です。









……私の休みを返してーーー。

はぅーーー。くすんくすん。



うう。今日はそんな訳で疲れたので、また明日ー。

ではでは



2005年02月02日(水) うーん

ちょっとスランプぎみです。

いや、日本代表VSシリア代表みてたからじゃありませんよ!?











……みてたけど。

日本かった! ぶいっ!

普段はあまり好きじゃないけど、今日の鈴木は惚れたぜっ。
浩二があまりみられなかったのが残念。






いや。まぁ、それはおいといて。
しかし今日はさっぱり書く気がしませんでした。

って訳で。ずっと推敲ばかりしていたんですが。
最初と比べて多少はマシになったかなぁ。



出だしの部分で気になってる部分は沢山あるんですが。
中でも最初に沢山のキャラが登場するため、わかりづらい、キャラがつかみづらい、……かなぁ、というのが懸念事項だったんですよね。

案の定、指摘の声があったので。

とりあえず、最初の日常シーンをあまり長くしたくないんですが、かといってそこでキャラを登場させないと後の話につなげにくい、というのがあって、どうしようか悩み中です。

とりあえずは、まずはあまり入れてなかったキャラ描写をもうちょっときちんと入れる事から始めようとは思っていますが。

それ以外にも直すべきところはいろいろとあるのでなんとかしないとですね。

さてさてそんな訳で。

とりあえずがんばりますー。

ではではー


Web拍手コメント
今日も特にコメントはないです。



 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加