翔くんのときどき日記

2003年11月30日(日) 今日はぼーとしてました


うーんと。
日曜日です。

今日はいろいろ、いろいろ、いろいろしよーっと思ってたんですよ。



まぁ、でも微妙に気分が乗らず。

結局殆ど何もせずに。
洗濯だけはなんかしましたケド(笑)

執筆がね。
あまり進みませんでした。


執筆はやっぱ気分がのらないとですね。

がんばろーっと

ではでは



2003年11月27日(木) 二話あっぷー

そんな訳で、高天原二話アップです。

そーいえばルビふってないですが。高天原は「たかまがはら」と読みます。

まぁ別に必要ないかもとは思うのですが、念のため。日本神話興味ない人だと読めないかもですしね。



とりあえず順調、とは言い難いですが、進んでます。

……書き出せば初っぱなですから、それなりに進むんですけどね。
書く気持ちがなかなか浮かんでこない。

ついまんが読んだりしてます(笑)

いけませんね。


書かなければーっ。


と、思えば思うほど、よそに走ってしまう翔ちんでした。

ではではーっ



追伸
某さんは感想いっぱいもらってていいなー。うちにもこないかなー。
っていうか、感想くださいー(笑)



2003年11月26日(水) お腹痛い……

どうも昨日からお腹が痛いんです。

お腹痛いっていってもお腹を下している訳ではなくて。
手術した時の傷口が痛い。

これがどうも集中力を乱して、なんだか物書きもいまひとつ出来ません。
まさか月曜日に飲んだから、なんて理由じゃあないと思うんですケド(笑)

とりあえず二話の分くらいまではすでに書けてる筈なので、金曜日の更新は大丈夫だと思うのですけどねー。



えーっと、そういえば月曜日。
そうさく畑にいってきました。

ご存じの方はご存じだと思うのですが、創作おんりー同人誌即売会です。
……で、いいのかな?

私自身はあまり同人誌とかってよく知らないジャンルなのですが、なかなか面白いですね。

で、まぁ。
なるみさん、秋乃さん、青木さん、ちはさん、あさらさん、とみ〜さん、玖遠さん、三紀さんと会ってきました。あとなるみさんのお友達がお二人。

私も入れて総勢11名で、とりあえずサイゼリアいってきました。
まさか三紀さんがいらしてるとは思わなかったので、びっくりでした。名古屋からわざわざお疲れさまです。


それからなるみさん達が帰宅されて、ワタミへ飲みに。
かなりしこたま飲みました。

……やっぱお腹痛いの飲み過ぎのせいカモ(笑)

秋乃さんと変な約束をしてしまったので、いちおう果たしておきます。

では約束の総勢7名で飲み食いした内容の一覧を(笑)

小生 × 2
中生 × 3
ライチカルピスサワー
ピンクグレープフルーツ割
先付け × 7
チキン野菜ロール
れんこんチップ
なんこつ唐揚げ
チーズフライ
シーザーサラダ
ヤリイカ刺
ポテトもち × 2
マッコルリ(謎の飲み物)
カシスオレンジ
納豆オムレツ
花のような(日本酒)
WATAMIオリジナルウィスキー
フルーツワイン(デカンタ)
ライチロック
生搾りオレンジサワー
山田錦
ピーチフィズ
ねぎとろ巻
たこキムチ
ウーロン茶
和風ステーキ
ボジョレーヌーボー(一本)
とんタン唐揚
枝豆
季節の漬け物
冷酒
ウーロン茶
ジンジャーエール
ささみスティック
ベリースプモーニ

以上、15870円でした(笑)



いやー、よく飲みました。良く食べました。

後半の方に重たい食べ物頼んだの全て私です(ステーキとか唐揚げとかささみスティックとかね)。すみません、お腹すいてたんです(笑)

……いや、サイゼリアでもご飯食べたケド!




まぁ、そんな訳で楽しい一日でした。





でも、執筆は殆ど進んでません(笑)

これからもう少しだけ書こうと思います。

ではではー



2003年11月23日(日) アニメ化とか

珍しく某玖遠さんとメッセで話していて、アニメ化の話になったんですが。


そいえば電撃ってアニメ化された作品って少ないですよね。
ちょっと思いつくところだと

・ブギーポップは笑わない
・キノの旅
・住めば都のコスモス荘

ってところですか。

ブギーポップとキノの旅はかなり売れ筋ですから、知ってる人も多いでしょうね。
住めば都のコスモス荘も阿智太郎さんの作品でなかなか売れてるので、知ってる人も多いと思います。阿智さんの作品は「僕の血を吸わないで」の方が人気があると思うんですケド、どー何でしょう。その辺は。私が阿智さんの作品を読まないからかもしれませんが!(笑)(あの文章がどうも苦手。でもそれに慣れたら、案外楽しめるのかもだけど)


一方、富士見はけっこう多いですよね。むかーーしから遡ると

・スレイヤーズ
・風の大陸
・魔術士オーフェン
・ロスト・ユニバース
・フルメタルパニック
・魔法戦士リウィ
・六門世界(これは含めていいものか(笑)?)
・スクラップドプリンセス
・まぶらほ

とかありますよね。

他にもセイバーマリオネットとかあかほりさとる作品が多数(これも含めていいものか(笑))

あとは思い出したら他にもありそうですねぇ。ないかな。


ただ電撃って本の売れ筋からすると、もう少し電撃原作のアニメってあってもいい気がするんですよねぇ。

あとは他の文庫だと
スーパーダッシュが R.O.D
コバルトが 炎の蜃気楼。マリア様が見てる。

ってとこですか。

そいえばスニーカーも昔は少しはありましたよね。
・ロードス島戦記
・魔獣戦士ルナ・ヴァルガー(OVAだけど)
・極道くん漫遊記
・フォーチュンクエスト(今は電撃ですけど)

ただ最近はきかないですねぇ。
スニーカー自体ほとんどみかけないし。ラグナロクとトリニティブラッドくらいですか、売れてるのは。



ファミ通文庫は思いつく限りではないですね。がんばって欲しいトコです。ここからデビューするかもしれないし

まぁ、しかしファミ通文庫はやはり上会社がアスキーって事で、いまひとつメディア系との接点がないのかもしれませんね。





……と、だからどうしたって訳ではないのですが、ちょっと考えてみました。

いまは落ち目とはいえど、アニメ化されてるのは今でも富士見の方が多い訳で、アニメ化を狙うなら富士見とかの方がいいのかもしれませんねぇ。
まぁ、とはいっても私は富士見に出すつもりはぜんぜんないんですが(笑)


まぁ、とりとめがなくなりましたが、電撃ももっとアニメ化したりしても良さそうなものだのにな、という話でした。



私信
わーーーい。一龍さん。「高天原」をとりあげてくださってありがとうございますーっ。嬉しいです♪



2003年11月21日(金) さてさてっ

新連載開始しましたが、順調に感想をいただいております。

その数、なんと二件!

一日で二件ですから、このペースでいくと30日後に60件の感想がいただけるコトに!!

わっ、そんなにもらったコトないよっ。











……うわーん、夢みたっていいじゃないですかぁぁっ。 <逆ギレ

まぁ、一話への感想はせいぜいあと一人か二人からもらえれば御の字というところですが。

でも、お待ちしています(笑)。


これからがんばるぞーっ。おーっ。






私信
私も早いなーと思ってました。あ、4話までちゃんと読ませてもらってます♪
格好いいですね。主人公。
私も格好いい主人公書きたいなぁ。。。。。



2003年11月20日(木) 新連載開始!


全国0.5人の香澄翔ファンのみなさん、おまたせしました。

って、小数点っていうのは、どういうコト!?



まぁ、そもそも私のファンなんて良くわからない存在が有り得るかどうか、というのは置いておいて。


新連載、開始しました!

そしてごめんなさいっ。
日記に一部あげた話。あれは次回に繰り越すコトにしました。

そのうち書きたいって思ってます。

まぁ、そういいつつ書いてない話がいくつもありますが〜。



う。


お、おいといてーっ。







さて、新連載は「高天原より夢の続きに?」です。
仮タイトルですが、とりあえず。


ちょっぴりコメディ、なかなかシリアス。
まぁうちの作品でいえば僕まほ系の雰囲気になると思います。

でも、かといって雰囲気も僕まほとはそのままイコールでつながらないとは思いますが。あくまで高天原は高天原ですし。

まぁ、結愛のような強烈なキャラもいないので。
キャラ萌えも少ないかと。……って駄目じゃん!?

それから、めずらしく女の子主人公にしてみました。

女の子主人公の話といえば、王立学院小奇譚というのがありましたね。
……連載休止しちゃってますが。ときどき続きを書きたくなりますが、いまは封印してます。

とりあえず、その轍をふまぬようがんばりたいところです。



うう。マジでマジで。






がんばろ。



2003年11月18日(火) なんとか

さくらちゃん……じゃなくて、友の励ましで、けっこうやる気が回復した翔です(笑)(掲示板参照のコト (c)某CLAMP)


ちょっとした一言で元気になる辺り、なんか不安定ぶりがはっきりでてます(笑)

いやー、やっぱり投稿前はナーバスになりますねぇ。
って、この時期からなってるんだったら一年中だろ、というつっこみはほっといて(笑)!


ところで昨日から、なんとなく歯の健康に気をつかってみたりしているんですが
(いつもの気まぐれである)。

キシリトールって、ほんとに歯が健康になるんですかねぇ?
それと、最近グリコからでた、なんとかいうガム。あれもどうなんだろう。名前忘れたけど。

アパガードってホントにきくのかなぁ。


……などと思いつつ、とりあえずガムだけ噛んでる翔ちんです。

普段はガムなんて滅多に噛まないので、なんか違和感がありますね。
そんなので歯が健康になるなら歯医者さんはいらない、という感じですが。

まぁ、思いつきなので、明日にはきっと忘れてるでしょう。



とりあえず健康に気をつかって小説かきたい今日このごろです。

ではではー



2003年11月17日(月) やばい


すっかり書けない病が発生しているようです。

書けない。書けないよ。
っていうか書く気力も生まれてこない。



どうしても書こう、という気持ちが生まれてこない。

書かなくちゃ、という気持ちの方が強くて、そんな状況で書いてもろくなコトにはならないのも目に見えている。



この時期に、というのも非常に困ったもので。
締め切りまで後わずか。

どうなるコトやら。




まぁ、さよまるの推敲とかしてもいいんですけど。どこかに出す訳じゃないから、いまやるべきコトかなぁ、というのもなきにしもあらず。







なんかすっかり駄目です。
はぁ。




少し気分転換しないとな。



2003年11月14日(金) 連載とかとか

ども、翔です。

なんだか最近妙に話題に上げる事が多い一龍さんですが(その割にまだ小説読んでないじゃん)、日記にダウンロード版がないと〜。というような話をされてました。

まぁ、私もダウンロード版は欲しい人で、ダウンロードするとまりっちで外でも読めるし、窓の中の物語とかで縦書きにして読めたりもする訳です。

でも連載って奴もけっこういいんです。
少しずつ読めるというのも先が楽しみでわくわくするし。

いろいろどうなるのか想像を働かせる事も出来ると。


日記連載だと毎日訪れるきっかけにもなりますしね。
HPの集客効果でいうなら、連載のがいい訳です。


まぁ、欠点は後から修正がし辛い、というところですが。


でも私が連載するのは自分の為なんですよね。
連載して締め切りを作る事で、書く気を奮起させる。

締め切りがないとですね。どうしてもだらだらしちゃうんですよ。
漫画よんだり、ゲームしたりね。

まぁ、それはそれで刺激にはなってるので全て無くすのはそれはそれで問題ですが。それにはまりっぱなしでもしょうがない訳で。

で、自分の執筆ペースとか状況とか省みると週一連載がちょうどいい訳です。


いまもどーも漫画よんでしまうのも締め切りがないからというのもあるでしょう。

もちろん自分で設定した締め切りですから、破るのも自由です。
実際に破った事だってありますし。

でも、それをずっと破り続けるようじゃ、たぶん駄目なんです。
小説を書くという行為そのものに執着していない。気力がない。そういう事になるのでしょうね。

もちろんそれが趣味でやってる分には、それはそれでいいんです。自分が楽しいのが第一な訳ですから。

でもプロを目指すなら、そしてプロとしてやっていくつもりなら楽しいのは大事ですが、それだけでは駄目な訳で。

書けない時にも奮起して書く事も必要でしょうね。



……あー、偉そうな事いっても、最近奮起できてないんですけど。


でも、自分を律するのがいちばん難しいコトで、大切なコトの一つだと思います。

がんばろーっと。

まぁ、そして、こうやって日記に書いたりするのも、結局は自分を律するきっかけの一つなのです。


ではではー



2003年11月13日(木) 賭博黙示録カイジ



……を読んでます。

マテリアル・クライシス二巻も途中だよ。おいっ。

いや、しかも漫画だし。


うう、だって面白いんだもーーん。
なんか物書きに影響されそうな雰囲気です。

っていうか。漫画読んでる場合じゃないんじゃ、私。



いいかげん小説かけよーーー。


ここ数日一行もかいてません。
いや、設定くらいは煮詰めてますけどね。




設定につまんないと話かけないしなぁ。どっかでゆっくり時間作りたい。
作ったら作ったで無駄にするけど。

むぅ。

困ったものです。

ではではー



2003年11月11日(火) マテリアル・クライシス2巻

をいま読んでます。

読むと書いてた赤城山も実は古本屋さんでみかけたので買ってみたのですがまだ読んでません(笑)

でもマテリアルクライシスの1巻は「むっちゃ面白い」ではなくて「なかなか面白い」だったのですが、二巻は「けっこう面白い」にパワーアップしています(笑)

……素直に褒めろよ。私。

あ、でもまだ最後まで読んでないのであれですが、一巻より確実に面白くなっていて、成長してるんだなぁ、すごいなぁ、と思いました。

このシリーズ、むちゃくちゃおすすめーってタイプの話ではないんですが、けっこう好きです。

スニーカー文庫です。

ってか、これ今月の新刊じゃねぇよ。発売当日に買ったのに、いまごろ読み出してるんじゃねー<私。


さて。それはそれとして。

まぁ、あちこちで話題になってます電撃の規定改正ですが。

原稿用紙で350枚。ただしワープロの場合40×30で120枚。
単純に文字数で考えれば、原稿用紙以上に書ける訳ですが。

実際にはそんな訳はなく、改行というのが入る訳です。

実質書けるのは300枚程度がいいとこ、になりますね。

特にティーンズ系のノベルは

「え?」

とか短いような台詞が入るなんていうのはざらなので、そういうのが入ると残りの25文字分くらいは無駄になる訳で。

厳しいですねぇ。


まぁ、元々私は原稿用紙換算の場合でも20×20でぎりぎりで書いてたんですが。(出来るだけ20文字ぴったりに合わせる)。

ますますそーいうテクが必要になりそうな今日ころごろです。
300枚程度の話に収めるつもりではあるのですけどね。


厳しい世の中になりつつありますな……。





私信
う、高天原ですかーっ!? いや、その。
モロに被ってます。

ま、まぁ、使い方は全く違うでしょうしね。うぐぅ。
いちおう、あ、あとは玉依姫とか八十神とかを使うつもりなのですがね。

むぅ。

でも読んでくださってありがとうございます〜♪ わーいわーい。
私も連載、読ませてもらいますねーっ。


追記。まぁ、名前くらい被っても別にどうという事もない気がするケド(笑)



2003年11月10日(月) おおっと


某氏の掲示板で良く顔を会わせている一龍さんがついに新連載を開始したそうです。

タイトルは「きっとワルキューレ」(仮)だそうで。旧作の改稿だそうですが、殆ど書き直しみたいなので、以前のお話を読まれた方も楽しめるとのことです。
私も一龍さんのことは以前から存じていたのに、まだ作品は読ませてもらった事がなかったので、これを機会に私も読んでみようかな、と思ったりしています。


……が、ワルキューレのタイトルの通り北欧神話がテーマみたいですが、北欧神話と日本神話のクロスする物語だとか。


う。一部の人(ほんとにごく一部だけど)にはすでにお話していますが、私も日本神話をモチーフにしてお話作るつもりだったんですよねぇ(まぁ、タイトルと作品説明からみても一龍さんは北欧神話メインみたいですけど)。

それでいまさら変えるつもりはないですが。
ま。話はさっぱり違うでしょうしね(笑)

それに一龍さんは対電撃作品のよーなので、かちあいはしませんしー。

それから、まだ未決定なんですが、僕まほは八卦を元にした魔法を使っていましたから、こんどは宿曜を取り入れてみようかなー、なんて思います。

宿曜っていうのは、二十八宿とも言われ中国古来の星座の事です。日本でもかつては使っていました。
えーっと宿曜をモチーフにした話とゆーと「ふしぎ遊戯」が有名ですね。

ただ八卦をモチーフにした話はあまりみた事がないですが、ふしぎ遊戯は非常に有名な話なので、ちと悩みどころだったりします。若干新鮮味という意味では薄いですし。あと、ふしぎ遊戯−玄武開伝−って新作も始まったみたいですしねぇ。

もちろんふしぎ遊戯とは全く違う使い方をするつもりですが。

まだ未定です。この辺は別々に考えていた設定なので、今回見送るかもしれません。


とりあえず設定練り中です。

はっきりいって、ほとんど決まってない状態です(笑)

いつ出来るのか。
うーん。はやいとこなんとかしたいところです。

ではではー



2003年11月09日(日) 私は

いつまでも小説を書きます。

誰か一人でも楽しんでもらえてるうちは小説を書きます。

そして出来るだけ多くの人に、楽しみをわけられたらいいな、と思います。




たまにはこんなことを書いてみました。
では



2003年11月07日(金) さよならはまるいかたち 完結

はい。そんな訳でー。
さよならはまるいかたち、ついに完結です。

思えば書き始めたのは4月。

うわ。七ヶ月も経ってるよ。
むー。仕事が忙しかったり、精神的に不安定だったりしてるのがよくわかりますね。途中で「死告の少女……」は書いてましたが、それにしてもねぇ。


僕まほが4ヶ月。崩落が5ヶ月で完結しているのを考えると、すっごく時間かかってますね。

いや、僕まほと崩落(と正確には遊園地や僕まほ2)は同時進行でしたからね。





まぁ、何にしても。なんとか完結です。
辛いところもありましたが、楽しかったです。


桜乃が可愛く書けたのが何よりも良かったです(笑)


さて、次回作は。えんため狙いでいきます。
えんためもシリアス系の話あるみたいですが、やっぱりコメディっぽい作品が多い気がするので、それ系で。雰囲気的には僕まほっぽい感じになると思います。

ただもちろん別作品なんで、僕まほファンが楽しいと思うかどうかはわかりませんが、僕まほ好きだった人が楽しめるような雰囲気の作品にしようかなーって。

あ、結愛や洋は出てきませんが(笑)

えんためといえば、そーいえば赤城山卓球場、読もう読もうと思いつつ読んでなかったなぁ。
いい機会なんで買ってみようかな。


ネタはまだ全くないです。

とりあえず結愛がおしゃべりだったんで無口系の子にしようかなぁ、とか、かっこいいライバルを出そうと思ったり、その程度しか考えてないです。

まぁ、何も考えずに突進してみようかな、と思います。

ファンタジーか現代物かもまだ決めてないです(笑)!

ではではー



2003年11月06日(木) あがーっ


ラスト。
ラストがかけねぇぇぇぇっ。

なんだ、私にどうしろっていうんだ君は。
こうラストを考えるだけで、何時間パソコンの前に座っているつもりだ。

かけ、かくんだ、ショー。



……って、まぁ、くだらない事を書いてしまいましたが。
そんな事を書いていたら、力石を殺してしまいそうです。


いや、ま、そんな事はどうでもよくて。


ラストがかけないんですねぇ。







ま、それはそれとして。
次回作ですが <ラストが書けない現実逃避かよ



まぁ、前回かいた美香の話とか。
ちょっと人に話した「幽霊の話」とか。

いろいろ考えたんですがー。



つぎはえんため狙おうかなぁ、と。
僕まほみたいなちょっぴりコメディ系の話にしようかな、と思ってみたりします。

そうすると電撃狙いの話が書けなくなる可能性大なんですけどね。

うーん。
いまからなら二本かくのも不可能ではないんですが、私は執筆速度早くないからなぁ。設定が出来ない気がする。

そんな訳で。


まぁ、でも読者が読んで楽しいっって思える話を書きたいです。

次はファンタジーにしようかなぁ、とぼちぼち思ってみたりする今日このごろです。いつも通り思うだけかもですが(笑)



2003年11月05日(水) 本日も

午前6時41分。
眠れないです。

こう眠れないと体調が崩れるんですよね。
困ったものです。ま、今日はここまで眠れなかったなら眠らないつもりですが。
とりあえず早めにいって早めに帰ろう。

しかし、なんか眠かったのに眠れないんですよねぇ。
これがまた昼になると眠れたりするんですが。

夜にはどうも昔の事をいろいろ思い出してしまうんですよね。
……それも嫌な事だったり後悔した事だったり。
最近の事から、もうずっと昔の事まで。

どうしてでしょうね。
何か迷いがあるのでしょうか……。ふぅむ。

でも、思い出す事の大半が恋愛関係なのが私っぽいなと思います(笑)
ま、思い出すのは親との事とかもありますがね。


あ、ここから下。湿っぽい事が書いてあるので、嫌な人は読まない方がいいです。
……と書いてあった事は消しました。みちゃった方はごめんなさい。ってけっこう長い間さらしてたから見た人もけっこういるだろうなぁ……。



さて。ま、それはそれとして。

さよならはまるいかたち。進んでません。
いやー、面白いほど書けないですね。

あと、エピローグだけなんですが。
それが、もう書けない。

もともとから思い浮かべてた形は却下されて、書き直しております。

まぁ、大きくは変わってないんですが。

そちらもこうご期待。



2003年11月04日(火) 眠れない

ただいま5時。午前2時だったらTMネットワークなんですが。

眠れません。
なんか眠いんですが、どうも目がさえて。

どうしたものですかね。。。

っても、最悪でもあと二時間後には起きなきゃいけないし。

困ったものです。




明日が月初じゃなければ、午前中は休んだんですけどねぇ。
むーー。

困ったものです。




そいえば一龍さんとことか、むつきさんとことかでIQテストが話題になってますね。

某テレビの奴ですか。

私もやってみればよかったなぁ。

でも東大グループの平均が121ですかー。
案外低いんですねぇ。東大の人って140くらいあるのかと思ってたんですが。
まぁ、IQと勉強が出来る事がイコールでないって事でしょうけど。

やっぱこれはあれですね。物語でIQ200の超天才とかが良くでてくるから、ついついそう思っちゃうんでしょうか。

私はこの番組みてないので何ですが。

以前、別所で計った事はあります。

結果は、昔書いた覚えがあるので書くのはやめるとして(まぁ、別にどーしても知りたい人もいないでしょうし)。  (……と思っていちおう日記を検索してみたら無い様子。むー。メッセかチャットとかで話題にしてたのかな。)

こういうのはやっぱり参考程度なんでしょうね。



まぁ、IQ高ければ偉いという訳でないし。低くても、その分、感性が豊かかもしれない訳で。

むしろ物書きにはIQは必要ないでしょうねぇ。ジャンルによるかもですが。

とにかく感性を磨きたいと思う今日このごろです。



2003年11月02日(日) あと二話

さよならはまるいかたち、第20話アップしました。

いよいよ決着がつきます。
浩一は未来を変えられるのか。こうご期待!

そして、完結まであと二話になります。もしかしたら三話かもしれませんが、恐らく次の更新でラストになると思います。

ラスト。
どういうかたちにまとまっていくのか。

こうご期待です!


ではではー



2003年11月01日(土) 納得の一撃。

ども、翔です。

日記、更新すると微妙にアクセスが増えてるようです。
こんな日記でも見てくれてる人がいるんですねぇ。ありがたい事です。


さて、それはそれとして。

先日、恐らくどこかのリンクから辿ってうちに来てくださった方だと思うのですが、感想を頂いてしまいました。

最初、珍しく「感想・ご意見フォーム」の方から来たので、「また『お前の小説は読む価値もねーんだよっ、消えろ、ぺぺっ』という類のヤツかなぁ。どきどき」と思いながら読んでみたので、あれだったんですが。

これが、まぁ、なんというか。
なかなか手厳しい事が書いてありました。

読者不在の感があるとか、設定が唐突だとか。
設定に関してはいちおー伏線は入れてあったのですが。かなりわかりづらかったのかもしれませんね。

その中で読者は「その作品の予備知識がない・思い入れもない・読み終える義理もない」人と言われていたのですが。

全くその通りで。
耳が痛い今日このごろです。

実際、うちの読者の大半は(ネット上での)顔見知りが殆どで、ある程度は私の作品だから、という事で読んでくれている方も多いのではないかと。

しかし実際には読者というのはそうではないわけで、もっと読者を意識した作品を書かなきゃな、というのは昨今よく思っていたところだったので、余計に痛い一撃でした(笑)

でも正直いって、むっちゃ嬉しかったです。
ただけなすだけの感想は、真理をついていても、どーしても反感を抱いてしまいますが。

この方は「こういう風にしたら良くなる」という意図で厳しい事をいってくれているのがよくわかるので、本当にありがたいです。

またいいところも書いてくださったので、もっとがんばろう、という気にもなります。

書いてくださった事全てに納得、という訳ではないですが。
9割方は得心いくものでした。

そうでない部分というのは私とその方の考え方の違いだったりすると思うので、間違ってるという訳でもないですし。


見ず知らずの方から愛情の籠もった感想をいただけると、本当にやる気がでます。


もっともっともっと、がんばろうと思います。


気合いでふぁいとだーっ。
ではではーっ


 < 過去  INDEX  未来 >


香澄 翔 [MAIL] [HOMEPAGE]


My追加