島田美沙の日記...島田美沙

 

 

みれじむ - 2007年06月25日(月)

銀座に行ったついでに、やっぱりワインバーでお一人様をしてしまった。
今夜は久しぶりに「みれじむ」に行ってみたんだけど、満席ですごかったんですよ!
うちの店はヒマなんだけどね〜

最近、銀座まで出かけるたびに、いつもどこかのワインバーでお一人様してしまう。
先月〜今月にかけては何度か、「ワインサロン村瀬」に行きました。
そのうちの1回は、なぜか並びのカウンター席になった男性2名にワインのおすそ分けをもらっちゃった!
「男性にはあげないけどね」
って言われたけど、私が逆の立場でもそうだと思う。

ワインバーに一人で行くと、女性は特典アりですね。
いちおう女性に生まれて良かった!!



...

中国飯店 - 2007年06月24日(日)

最近、またマイブームになってる「黒酢の酢豚」を食べに行った。
中国飯店の黒酢は、とにかく美味しくてサイコー!

他にもいろいろ頼んで、食べすぎちゃったけど、大満足です。
「大正海老の湯葉巻き」「さといもの家庭料理!?」「もち米でつくったシュウマイ」「ひき肉のレタス包み」などなど、たくさん食べたのにデザートは別腹なので「杏仁豆腐」と「ココナッツミルクのタピオカ」を食した。

も…もう入りません。
お腹いっぱいですぅ〜






...

六本木のスターバックス - 2007年06月23日(土)

今年からクリマは土曜日もお休みなので、読みたい本(お勉強で読まなければならない本)を持参してスターバックスへ。
しか〜し、あまりに混んでて話し声でざわざわとしている。
この空間の中でお勉強するのも、一つの修行だと思い、しばらく頑張ってみるけど難しいので早々に引き上げてきちゃった。
お客様のお国柄も多種多様で、日本語・英語・アラビア語・フランス語・ポルトガル語・スペイン語・中国語・韓国語が飛びかっている。

そういえば6年ぐらい前に、このスターバックス六本木店で殺人が起こったときに私は店内にいたんだよね。
イラン人同士の襲撃で腹部を刺された男性が虫の息で支えられながら店内を歩いているところを目撃したけど、テレビドラマの撮影かと勘違いするぐらい出血してた。
動脈が切られてしまったんだろう。
その人は失血死で亡くなってしまったが、そんなことがあってもこの店は営業を続け、私も利用している。
命の重さを考えると、なんとなく世の中に流されていくことに切なさを覚えてしまう、今日この頃です。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home