島田美沙の日記...島田美沙

 

 

ソムリエ or ソムリエール募集! - 2006年11月16日(木)

ワインバー・クリマではお手伝いしてくれるスタッフを募集中です。

自薦、他薦を問いませんが才能あふれる方を探しております。

「我こそは!」もしくは「推薦したい方がいる!」という方、どうぞご連絡くださいね。
小さなワインバーですので、何役もこなさなければなりません。
お料理の得意な方を歓迎します。

お問い合わせをお待ちしています!

http://www.climat.org/
上記ホームページよりお問い合わせください。


...

本日、リニューアルオープンです! - 2006年11月10日(金)

ワインバー・クリマはこの度、改装しました。
本日よりリニューアルオープンです!

こうして、めでたく4周年を迎えることができ、とっても嬉しく思います。
どんな風に改装したのか是非、見にいらしてくださいね。


...

マダム・ルロワにお会いしました! - 2006年11月09日(木)

お店の改装期間にニューヨークに行き、アンリ・ジャイエ亡き後、ブルゴーニュの神様であるマダム・ルロワにお会いしてきました!

11月のNYはすごく寒くて、日本で使う冬物のコートを着ないと朝晩は
冷え込んでしまい凍えそうでした。
それでも冬のNYはマイナス20度にもなりますから、まだまだ暖かい
方ですが。

マダム・ルロワはシャネルスーツの似合う、とっても素敵な女性でした。
1955年からの蔵出しで彼女のワインを解説つきで堪能できたことは
おそらく生涯にわたり、忘れられない出来事の一つです。

また、今回はマダムの解説をするため、イギリスから
マスター・オブ・ワインのアンソニー・ハンソン氏が駆けつけていて2日間に渡っていろいろなお話を聞く事ができ、とても充実したひとときでした。
間近で見るマスターのテイスティング、感動しました。

マダムには今度、彼女のドメーヌを訪問したいと告げ、許可をいただいております。
重要なお付き合いがある方の紹介しか来訪を受け付けていないそうなので、とても光栄なことですね。
まだ日程は未定ですが。。

マダムと一緒に写真も撮ってもらったし、サインも本にしてもらっちゃいました。
年内に開催するクリマでのワイン教室で、そのときの報告もさせていただきたいと思います。




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home