島田美沙の日記...島田美沙

 

 

最近 - 2005年04月19日(火)

疲れやすい今日この頃。

ワイン飲んでるだけじゃダメですね。
運動もしないと!


...

高輪ウイング - 2005年04月18日(月)

本日は私が以前に住んでいた近くの高輪ウイングで飲食店を5軒ほどハシゴしました。
一番の目的は酒茶論という長期熟成酒BARに行くことで、たくさん美味しいお酒をいただいて幸せでしたよ。
まずアンナミラーズでパイを食べ、それからバールデルソーレでOLIVEをつまみながらカクテルを飲み、酒茶論で古酒をたらふく飲み、それから玉寿司でお寿司をしっかり食べ、ヴェネトで赤ワインを飲みながらワカサギのフリットをつまみ……お腹がパンクしそうでした。
たまには六本木以外のところで飲むのもいいですね〜。
品川プリンスの水族館ができたから、どこのお店も忙しそうで活気をもらって帰ってきました。

K社長、ご馳走様です!


...

銀座 - 2005年04月17日(日)

今日は銀座のビッグカメラに行き、ポータブルに使えるDVDプレイヤーを買いました。
実はこれを持ってスポーツクラブに通い、語学の勉強をしようと思っているのです。
まぁ、自分でも三日坊主のような気がしてるんだけどね。
何事もカタチから入るタイプなので、つい……。

せっかくなのでコリドー街まで行き、初めて美登利寿司に入って食べました。
列に並んだのは初めてです。
広い店内にはもちろん、お客様はいっぱいいるわけだし外にも並んでいるなんてスゴイ!
そんなお店の雰囲気を楽しむのも好きです。


...

そわそわ会 - 2005年04月16日(土)

先日、クリマにいらしたお客様が主催のパーティーに参加のため銀座へ。
主催者の女性は出版社勤務なだけあって、ジャーナリストやマスコミ系がたくさん来ていました。
会場の規模に対して参加者が多いこともあって、私は会のネーミングの通り「そわそわ」しっぱなしで帰ってきました。
もう少しゆっくりいれたら良かったんだけどね〜


...

ど忘れ - 2005年04月15日(金)

本日、出演の女性VOCALが持ってくるために用意していた衣装を忘れてしまったとのことなので、私のお部屋まで来てもらって衣装をお貸ししました。
お店に到着するまで気付かなかったということだからアッパレだね。

私も似たようなこと、よくあるよ。


...

最近…… - 2005年04月14日(木)

最近、口がゆるいです(失礼)。

赤ワインをこぼすといけないので、白の洋服が着れなくなってしまいました!
ていうか、勢い良く飲みすぎかなぁ。


...

カルロス・ゴーン - 2005年04月13日(水)

恥ずかしながら私、最近まで知らなかったことがあるんです。
それは、日産のカルロス・ゴーン社長がレバノン人だということを知らなかったのです。
ブラジル生まれのレバノン人で、6歳から17歳までをレバノンで過ごしたそうだけど、あんな戦地でよくゴーンさんのような立派な人が育ったものだ。

実は私、日本で唯一といわれる新宿のレバノン料理店にときどき出かけるほどレバノン料理が好きなのです。
なんてったて、超ヘルシー!
パンみたいなものに具を自分で挟んで食べるのだけど、私のお気に入りは「ひよこ豆のペースト」です。
ああっ…思い出して食べたくなってきた。

ちなみに私の姉やお店のお客様も何人かゴーン社長がレバノン人だということを知らなかったぞ!?


...

PCトラブル - 2005年04月12日(火)

先週からパソコンがおかしい。
そこでOSを再インストールしなおすことになり、いまだ落ち着いていないため不自由な生活を送っている。

他のソフトも全部消えてしまったので全て入れなおさなきゃいけないのが辛い。

このシリアルナンバーどこだっけ、パスワードは何だったっけ?
あれ、そもそもインストールすべきCD-ROMはどこにあるんだっけ?

といった調子で整理整頓を怠った私は罰を受けているのです。


...

桜散る雨 - 2005年04月11日(月)

今日から雨なので、やっぱり昨日のうちに花見をしておいて良かった〜。

ところが私のお部屋は朝から凄い騒音と振動が鳴り響いていて、眠れやしない。
あまりに酷いのでマンション内をうろうろ歩いて調査すると、ひとつ上の階でリフォームのための解体工事をしていた。
配管の位置を変えるとかで、床のコンクリートを壊しているらしい。
最近のマンションなら簡単に取り出せるそうだけど、このマンションは22年物なので床を割っている状態なんだとか・・・。

午前中に寝ている私にはとっても辛い出来事だ!


どうすることもできず、猫と一緒に耐えました。


...

屋形舟で花見 - 2005年04月10日(日)

今日はクリマと仲良くさせていただいているBARの貸切で屋形舟に乗りました。
ソムリエも一緒だ。
今月に誕生日を迎える三村君が「屋形舟に乗ったことがない」というので誕生プレゼント代わりに私からご招待したのです。
クリマにも来てくれているK氏を発見したので向かい合わせの席に座り、
「ソムリエ君は今回が屋形舟デビューなんだよ〜」
と話しかけると、
「オレもだよ」
とK氏がポツリ。
えっ!?
五十にもなって初めてなの?

そういえば舟に乗るとき、
「靴、脱ぐんだ?」
って言ってたけど初体験だからだったのね。

舟は月島あたりに停泊して、風は強かったけど花見を堪能した。
でも気になるのは隅田川沿いに暮らしている青テント生活者のこと。

花見をしている人たちから、そう離れていない場所にある家賃のいらないテントがたくさんあるんだよね。

やっぱり桜の木の近くに位置するテントの人は、古株さんだったり偉いさんなのかなぁ……。


...

ストーカー - 2005年04月09日(土)

昨日の深夜、ちょっと変な女の人が来た。
41歳の女性で話を少ししていると、私も以前に違う場所で2回ほど会っていることを思い出した。

スポーツクラブが一緒なのです。

彼女も猫好きということで、同じ六本木に住んでいる&他にも私と共通の知人が複数いたので彼女の方は盛り上がってしまい、誘われて今日の昼間にランチをご一緒しました。

初めて会ったときも少し、場の空気が読めない人だな……とは思っていたけど話していくうちにどんどん、その異常さに気づいてしまい気分が悪くなってきた。
私の知り合い(男性でやはり六本木の住人)のことの悪口ばかり言っていて、まるで被害者のように話しているけど彼女自身がすごく彼のことに執着しているのです。
どうやら私から彼の情報を聞けないかと思っているみたい。

「精神病」「暴力団」「警察」など、話がどんどんエスカレートしていくし、同じ話を繰り返してるのもあって長いったらありゃしない。

気になったので後からその彼に連絡をとると、なんと彼女は彼にストーカーをしていることが判明。
昨日、私のお店を出てからも彼の部屋の前で一時間以上もベルを鳴らし続けていたらしい。時間もぴったり合っていた。
やっぱり……とは思ったが怖いのは彼女はあくまでも自分が被害者だと思っていること。
会話のなかにも尋常とは思えない発言&大ぼらが連発していたし。

変な人と知り合いになってしまった。
私にまで被害が及ぶことはどうにか避けたい。
実は私、彼女に気に入られたらしいのだ。
友達がいないとか言ってたし。

今、真剣にスポーツクラブを辞めることと、教えてしまった携帯電話番号を変えることを考えている。
でも、お店がバレちゃってるんだよねぇ。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home