島田美沙の日記...島田美沙

 

 

諦めきれない私です - 2004年01月18日(日)

昨日、オリンパスのカスタマーに電話を入れたところ、そもそも128MBのスマートメディアは私が持っているデジカメの対応容量を越えているとのこと。
問題なく使っているつもりでしたが実際、見えているようでも急に画像が引き出せなくなってしまうケースの苦情もあるそうです。
デジカメとスマートメディアを一緒に長野にある工場に送れば引き出せるかやってくれるとのことですが、何ヶ月もかかったけど無理でした……という結果もありうるんだそうです。
出していいものかどうか!?



...

どうして消えたの!? - 2004年01月17日(土)

私が壊したらしいのはスマートメディアですが、パソコンでみてもデジカメでみても見れません。
ただ、パソコンでみると不明なファイルが一つほど残っており、内容は0バイトと
表示されていますが、もしかしたら入り口がうまく認識できないだけで本当は
残っているのかもしれません。
故障の原因は、オリンパスでとった画像をオリンパス専用プリンターで印刷しようと
思い、直接に差し込みました。
ところがテレビにつないで選択画面がでるのを待っていても何もでてきません。
それでよく見てみたら、プリンターに32MBまでの対応というシールが貼ってあるでは
ないですか。
私の入れたスマートメディアは128MBです。
だから出ないのかなぁ……と思い、他の5MBとか8MBのスマートメディアを差し替えてみると、問題なく見ることができ、容量が合わないんだと諦めてデジカメに戻すと、すっかり消えていて画像を見ることができなくなっていました。
そんなハズは……と思い、あらためて2枚ほど写真をとると、その2枚だけ存在しているようです。
それでPCカードにスマートメディアを入れてPCで確認すると、試し撮りの2枚の画像と不明なファイル(0バイト)というのが出てきましたが、その不明なファイルは開くことができません。
ただ、プリンターでは消去する権利がないですから、入り口だけの問題かもしれません。
それにしてもおかしな話です。
容量オーバーを差し込んだのが原因ですが、メディアそのものが壊れるならともかく画像だけが飛ぶなんて……。




...

2004年 明けましておめでとうございます! - 2004年01月16日(金)

半月遅れだけど、本年も宜しくお願い致します。
この冬休みはイタリア&フランスに行ってきました。
いろいろと刺激になることも多く、良いワイナリーオーナーとの出会いなどもあって良い休みでした。
それにしても駆け足でいろんなところを周りすぎたような気はするけど……。
今週の月曜日に帰ってきて、火曜日からお店の営業を再開し、そしてやってしまった新年の初ドジ!!
フランスでとってきたデジカメの画像を壊してしまったみたい!
うぇ〜ん、ショック。
ここ数日は放心状態の私です。
夢でもうなされるぐらい。
でも、どこかに画像が残っているという人はいるんだけど取り出せないのかなぁ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home