島田美沙の日記...島田美沙

 

 

生命誕生!! - 2002年06月23日(日)

 発見してしまった! なんと、我が家のベランダで鳩の赤ちゃんが二匹も生まれていた。他にも、失敗したのか、それともこれから温めるのか分からないけど卵が3っつ。以前も発見したことあるけど、そのときは寒さのせいか育たなかったから嬉しかった。それにしても糞尿でスゴイ臭い。片付けたいけど、やっぱりもう少し雛が成長するまで待った方がいいだろうから、しばらく待つ事にした。


...

デスクワーク - 2002年06月22日(土)

 まだ咳が出るから本調子じゃないんだけど、体調を崩している間のデスクワークをあまりにサボっていたので殆どどこにも出かけずに処理した。15時間ぐらい続けてパソコン2台とにらめっこしてたら、眼が充血して毛細血管が切れる一歩手前になった。危ない、危ない……気をつけないと。私って前も何度かやってるんだよね。眼を酷使するとなるらしいんだけど、10日ぐらい白目が真っ赤になってお仕事にも支障をきたすから。でも、まだまだ終わらないなぁ。


...

お昼から…… - 2002年06月21日(金)

 私のかねてからの計画であるワインバー開店に向けて、相談もかねて先輩のバー経営者とランチをご一緒させて頂いた。プラチナ通りのお気に入りのレストランで待ち合わせをする。お昼から気持ち良く白ワインやシャンパンを飲んでいい気分。年内はこのままワインや大学の勉強に集中して、来年あたりにワインバーもしくはダイニングバーを開店しようかと思っていたのに、もしかしたら年内に出せるかも!? というより、早くその道で全力投球したくなってきたノダ。まぁ、良い物件や人材に出会うことができたらのお話だけど。これもタイミングだからね。
 それにしても大学をいつ卒業できるんだろう……今年で7年生なんですけど。


...

太り始め!? - 2002年06月20日(木)

 昨夜、アフターが終わった後に連れの女の子が「お腹すいた〜」と可愛く言うので、ついつい若い娘に甘い年上の私はご飯を食べに連れて行ってしまった。なにぶん、遅い時間なので居酒屋しかやってないんだけどね。あんまり食べられないくせに、居酒屋に行くと注文をたくさんするのが好きな私はまたいろいろと頼んでしまい、それらを責任とって食べたりしてたから……今朝、起きたら顔がパンパンにむくんでいたよん。けっこう太りやすい体質だと思うから気をつけないと!!


...

ぜんそく - 2002年06月19日(水)

 風邪は治ってきてるけど、もともと喘息もちなので咳がでて辛い。今日は遅めの出勤をしたのに、お客様&女の子とで深夜はサパーに行ってしまった。これでは体を休めるどころじゃないなぁ。


...

新宿 - 2002年06月18日(火)

 今日はなぜか新宿で飲んでいた私。夜中の12時半に急に呼び出されて、ちょっと断ろうかと迷ったけど迎えに来てくれたので結局は出向いてしまった。飲み友達4人で集まったとたん、お誘いの張本人が「こんな時間に誘って、よくみんな集まったよなぁ」と大笑い! なんだよぉ。私も相当、付き合いがいいよね。でも、前から行きたいバーがあったから、もう一軒そのメンバーに付き合ってもらって楽しく飲みました。


...

ヒマ - 2002年06月17日(月)

 今夜の六本木はヒマ。そして私もヒマ……。誰か遊びに来てくれ〜!!


...

休養 - 2002年06月16日(日)

 疲れたぁ〜!! さすがの私も電池切れ。まだ風邪も良くなってないし。週に一度はお化粧もしないでゆっくりしてたいよね。ずっと寝てたよぉ。


...

マダム - 2002年06月15日(土)

 今夜は素敵なマダムにお逢いした。新馬場で小さなスナックをやっている女性なのだけど、実は世界をまたにかける宝石商なのだ。お話することもソツなく素敵で、教養あふれる魅力的な方なのに全然まったくおごり高ぶっていないし、それでいて清潔感あふれる品がある。あんな風なマダムに私もなりたい!


...

日本の勝利!! - 2002年06月14日(金)

 やりましたね、ニッポン!!
 今日の六本木はすごかった。早い時間から既に六本木に到着していた私は、ちょうど試合終了後のお祭り騒ぎを見学できました。たくさん写真も撮りましたよぉ!


...

10年ぶり? - 2002年06月13日(木)

 今日は約10年ぶりの知人に再会した。以前、同じ学校に通っていたことがあって、その後は年賀状交換だけの付き合いをしてたんだけど、飲み会に誘われたので出かけてみたノダ。20人ぐらいのメンバーで大手町に集まって飲んだところ、なぜか私の姉の元上司にも再会したりして、いろんなところで以外に人ってつながってるんだなぁ……と実感した日だった。


...

6年ぶり - 2002年06月12日(水)

 今日は6年ぶりのお客様がやってきた。昔はいわゆるヤングエグゼクティブともてはやされ華やかな生活をおくっていた彼だったが、今は会社を続けるのがやっとだと言う。私もいろいろあったけど、お互いこの東京から消えないで地に足つけて頑張っていることを喜びあった。それにしても……たしかに昔、その彼に口説かれたことはあったけど、「しょうがねえなぁ、俺がママと結婚してやるよ」はないでしょ。「こっちだって選ぶ権利はあるんだからね」と返すと、「うるさい、俺が良ければいいんだ!」と言い出す始末。6年間もこれだけ音沙汰なくて、こんな横暴なというか甘えた会話ができる関係ってナニ!?


...

ミーハー - 2002年06月11日(火)

 今夜の六本木はアイルランド人であふれてすごかった。せっかくカメラを持ってきてるんだから……とびくびくしながら通りの向こうでズーム写真をとっていたミーハーな私だったが、最後は変な帽子とかかぶらせてもらったりなんかして彼らと一緒に記念写真をとりまくっていた! いやぁ〜楽しかったなぁ。それにしてもカメラを向けるとなにげに警官たちもポーズをつくっていたような気がする……!?


...

二割組 - 2002年06月10日(月)

 なんでも、昨日の試合は最高視聴率が80%もいったそうで、観てなかった私は珍しい方の20%組に入るらしい。次の試合は観ようかなぁ。でも私って全然、サッカーのルールとかわかんないんだよね。


...

日本チームの活躍 - 2002年06月09日(日)

 留守電が入ってたので友人(男)に折り返しの電話をしたら、
「よくこんな時間に電話をしてくるなぁ。今、最高に盛り上がってるとこなんだよ」
と言われた。テレビをつけたら、日本対ロシア戦の試合終了3分前でした。御免なさい。だって観てなかったんだもん。そして、試合終了後に私の電話が鳴りっぱなし。いろんな飲み友達から、渋谷にいるから来いとか、六本木でフーリガンごっこして飲もうよとか、下北沢にいるから合流しよう……とか誘われたけど、頼むからみんな私の体をもっといたわって頂戴よ。風邪ひいてるっちゅうの!!


...

シンフォニー - 2002年06月08日(土)

 今日は、友人(女性)の会社のパーティーに誘われたので、ドレスアップしてシンフォニークルーズしてきちゃいました。その中でも気の合う女性3人が集まって、「私たち、結婚とか無理かもしれないけど一生仲良くしようね!」などと言って意気投合している姿は少し悲しい気もしたけど、「老後は皆でいっそのことハワイに住んで遊びまくろうね!」と夢を語り合いました。


...

熱狂的サポーター - 2002年06月07日(金)

 今夜の六本木はすごかった。まず、すごい人、人、ヒト!! そして、花火大会もビックリ……というぐらいの警官の数! そして何よりも! 試合終了後に興奮したサポーターたちが道路に飛び出して、30分ぐらい六本木のメインストリートが勝手に歩行者天国状態になってしまったノダ。ワールドカップ開催中はずっとこんな状態だと思うけど、毎日がお祭りみたいで六本木は楽しい。心配されてた外国人サポーターも、全然おとなしくてマナーも悪くないし。むしろ、日本人サポーターたちの方が騒ぎすぎのような感じかな。


...

ダミアン - 2002年06月06日(木)

 今日、誕生日を迎える知り合いが三人もいる。今日ってあのホラー映画「オーメン」に出てくるダミアンの誕生日なんだよね。その内の一人、西麻布のジャズバーの経営者が「ダミアンズ バースデーパーティー」を開いてたのでお祝いに参加してきました。


...

ミーティング - 2002年06月05日(水)

 ミーティングがあったからお店に行ったけど、まだ体がふわふわする〜。


...

ワールドカップ - 2002年06月04日(火)

 夕方、知人(男)に用事があって電話をしたら「今、ワールドカップ見てるから後でね!」と言って切られてしまった。なんだか淋しい……。。。
 今日も自宅待機です。少し良くなってきてるけど、まだ咳と痰がでるから色気ないし。明日は総合ミーティングだから、それまでに体調を整えないと!


...

お休み - 2002年06月03日(月)

 今日はワインスクール、ゴルフレッスンとお店もお休みして休養をとることに努めた!


...

やはり…… - 2002年06月02日(日)

 やっぱり、このところ体調が悪かったのは風邪だったらしい。熱と咳とに苦しみだして、寝込んでしまった。


...

ゼミ - 2002年06月01日(土)

 朝、もんじゃ焼きを食べてたら家に帰る時間がなくなったので、そのまま大学へと向かった。卒業研究の指導教授によるゼミなんだけど、初回のとき体調不良で出席できなかったから、2回目の今日は重要かも。しかし……数年前に一度だけ行ったことがある程度の縁のない校舎だったんだけど、まさか一駅手前に移転しているとは! 悩んだ末、遅れて参加するといきなり指導教授から質問攻めにあった。あまり考えてきてない私であったが、そこははったりで切り抜けてしまった。それでも今後のことを考えると気が重い。こんなに忙しくて研究できるのかな?
 フラフラになりながら帰宅し、三時間しか寝てないのに次の約束の為、赤坂見付まで出かける私。今夜も飲み飲みナイトか……どうなってるの!?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home