ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2014年09月21日(日) ST #4

ドラマみました。
積みまくりです。

僧籍の方がフォーカスされた回で禅問答?が印象的でした。



2014年09月20日(土) ハッピーフライト

映画に行きそびれていたものを地上波で。
ながら見だったのでじっくり余韻とかない(残念)ですが
個人的な豪華キャストでした。

接客(だけでもないでしょーけど…というかこのケースのパイロットさんとかもでしたね)突発的なトラブルに冷静に最善の対応ができるのって大事だなーと思います。



2014年09月19日(金) 羅列

某登録内容がすごくざっくり自分の履歴を書き連ねた状態なんですが。
それでもモノによってはひかかってくれるみたいで。
結局最終的には選んでいただけないことが多いんですが(残念)、やってることが完全に無駄ってわけでもないのかなー、と思える次第。

うまく活かせるようなオチがつくといいんですが。



2014年09月18日(木) 有難いお言葉

仕事の知識の貯蔵量の怪しさに定評のある私なんですが(残念)。

ある質問をされたときにさくっと口走ったことに対して
「君がいうならそうなんかな」
的な呟きを頂戴しました。
今の職場で一番頼りになる、最適な対応をしてくださる(と個人的には思う)方だったので地味にうれしかったです。



2014年09月14日(日) 本の整理

最近本を読むことから離れがちでした。
断捨離もどきをして久々に複数の本を読んだり処分したり。

懐かしい本をやっとひもとくことができました。
一端は読書メーターに。

速読術の本なんかもでてきたんですが習得できるといいなぁ、と思いつつ読めてないです←



2014年09月07日(日) サキ

一年くらい前のドラマをやっと見終わり。
ちょいドロドロ系なんですが地味にそういうジャンルを見てしまいがちです。


別のドラマも見たんですが、こう…最近になって気になる役者さんなんかが昔の作品にも出ている(しかもツボってたやつとか)と地味に反応してしまいます。
…こういうネタ、前にも書いた気がしますが。



2014年09月05日(金) 桃モッツァレラ

大人気と聞いて材料を購入してみました。
で。
目分量で適当にやってみたところワインビネガー過多だったらしくむせました。
理想通りの極上で美味ってやつを味わってみたいものです…

組み合わせが最高!ってところまで作り上げられませんでしたが、
うまくいけばおいしそうではありました。

お料理のいい組み合わせを創作できる方々ってすごいですねぇ。



2014年09月04日(木) すかうとー

ご近所の、かなりの大手さんから謎のスカウト。
ありがたいことです。
口コミさんとか見てると、私のここがひっかかったのかな?と推測。
…あかん、盛ってる部分やで、ここ。
…というかんじです。
嘘ではないんだけど、期待されたらがっかりする方向っぽい。

とりあえずトライはしてみようかと思います。



2014年09月03日(水) 夜のせんせい

最終回見ました。

味のある生徒さんたちだなー、と卒業証書授与の振り返りシーンみて思いました。
結構いつもと違う役柄だったりとか。
人情もの(って括っていいのかな)、好きです。



2014年09月02日(火) 朔日もち

ついたち=朔日。
ほんとは9/1のネタですが。
赤福さんの限定商品が我が家に到来でした。

久々にたべました。
うまし。



2014年09月01日(月) 旅行帰り

同僚さんが慶事休暇からかえってきました。
お土産いただいた。
うまうまでした。

別に迷惑かけられた覚えがないんですが直属だったので+αいただいてしまいました。
ありがたし。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加