ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2012年05月31日(木) 勘違い

できる人って資料作るのもすばやい。
…で、そこにツッコミいれたらそれが的外れだったっていう。
なにかと残念すぎる(私が)。


目先と数か月後への布石がどんどこはじまってどうしたものかとか。
こういうベクトルに…って思っていることがままならなかったりとか。
色々どうしたものか、とか。←?


最近歯が疼いてしゃーなくなってきました。
とうとう寿命かもしれない…乳歯が。
80歳まで!っていう猛者がいたらしいけど…それは無理そうだなぁ。



2012年05月30日(水) 出産ラッシュ

知り合いの妊娠出産がホントに多い昨今です。
今日も生まれたとご一報。
めでたし。
ネット経由であまり顔も知らない仲ですが、そうやってご連絡くれることがありがたいというかなんというか。
ご縁て大事にしないとってかんじ。


職場が半年後?に向けて色々盛り上がってまいりました。
どうしようこれ…。



2012年05月29日(火) ご無事でなによりで…。

昨日ファン云々言ってた方が復活してました。
よかったよかった。


今日から新規の学習など始まりました@会社。
さくっとできるかと思いきや…なんとまぁ飲み込みの遅いこと。
自分のこう…負の特性をまじまじと実感できちゃうイベントでした。
つらし。


で、別件某所へファンメールだったり応募だったり。
進展するのかなー、どうかなー、などと。



2012年05月28日(月) ふっとわーく

今の上長がすごくフットワーク軽いです。
できる、と評判。
そして怖い、とも評判。
まだしばかれてませんが←…本気出したらやばいらしい…。
そして本気出されそうな雰囲気。
おそろしや。



ネットのブログ等々が生存報告場所だと言うたのは誰か。
まぁ、別に数日空いててもどーってことないとは思うのですが、ある方のつぶやきがぱったり…なのですが最後の発言が妙に気になっていたり。
面識なくて一方的なファン状態なのでアクションも何も…なのですが。
復活してほしーもんです。
とりあえず心身ともにお元気であれ、と思ふ。



2012年05月27日(日) 進歩…

しているようでしていない。
あとちょっと!なのかしら。どうかしら…。
幸いあと一週間はあるのでなんとか…!
慣れ大事!反復大事!(言い聞かせ)

苦手放置でいいことないんだから…っていうのと。
放置してても結局はそこ超えたいんでしょ?っていうのと。
2年来くらいでコケてる事案なのでなんとかしたいです。



2012年05月26日(土) 単なる「作業」

某ジャンルの問題がまったく克服できないんですが、単なる作業だから!と講師の方が言っていた件。
私の苦手なジャンルってそういうのが多いようで。
ただ、そういうのは逆に乗り越えたらたぶんかなり定着するってことで。
なんとか期日までに慣れたいもんです。
一番のそのトラウマは九九と連立方程式。

ルールがあって、その書式…ってだけなのに克服できないのは練習が足りないだけ、なんだろうなぁ、ほんと純粋に…orz



2012年05月25日(金) 突発のお呼び出し

MTG多い。
最近ブックマークしている人(完全に片思いです、単に情報発信のお気に入りしているだけですが)とあまりにシンクロしてて共感しまくり。
どちらかというと先方のほうが過酷すぎるっぽいですが。

まぁ、どっちかというと今の懸念とすれば公私ともども知識量の欠如しすぎな件、ですが。



2012年05月24日(木) 背後で炎上

割り込み作業が随時いらっしゃる。
大変。

なんとなーく一年半越しでそこそこ身についてきた気はするものの、ぱしー!っと決定打に欠ける雰囲気で。
これ、あと一週間とちょっとで完成できるのか、と謎極まりない。



2012年05月23日(水) カメ。

歩みがゆっくり。
時限性なんだけどこれ大丈夫か?


練習したら克服できる…とはわかるんだけどなー。
エンジンしょぼすぎです。


んで、ちょっと気になってたところから「スカウト」的なメールがきたのですが、あまりの評判に愕然なう。
理由も、理屈もわかりすぎるくらい共感できてしまうのですけども。
さて…どんなものかしら…(遠目)。



2012年05月22日(火) 歯がやばい

そろそろ寿命かもしれん。
永久歯欠損というらしいんですが…乳歯しかない歯があるっていう。
最近痛いし今度相談してみよー。

この一年程度、身近な人からファンしてる方に至るまで…結婚に出産な話題が尽きません。
そういう時期(どういう?)なのかしら。
全員が同い年ってわけじゃないから、今の年齢が節目ってわけでもないだろうに。
なんちゃってしんくろにしてぃー、ってやつかしら。
なんか違う気もしますけど。



2012年05月21日(月) 消耗品

棚卸しまくり。


色々とうまくいかんなー…。
自分の努力のなさのたまものなのはわかるけども。



2012年05月20日(日) 刈ってみる

頭を軽く。
今の美容院にいってから髪型をプロデュースいただけるので非常に楽です。
多少イメージ変えてくれる、かつそこそこ評価はよさそうなのでありがたい。
今まで完全に邪魔になるから切ってくださーい、みたいな感じだったので。


明日からはついでに鞄も変える所存です。
何の節目でもないけど。
あー、あらさー度数がちょっとアップしましたけども←



2012年05月19日(土) おいでませWin7

高校時代の友人がぷち同窓会。
うらやましかったんですが参加できず。
残念。
次はぜひに。

で、我が家に今日からWin7が導入されました。
…いろいろまだ慣れない。
OSの違い…っていうより個体差?で。



2012年05月18日(金) 歓迎会

…と言う名の趣味トーク大会?
社内恋話…というより濃い話のオンパレードでした。
割と面白かったですが。

同志が結構いそうだけどやっぱりカムアウトしきれない件。
言うたら楽になるってやつかしら…まぁいいか。



2012年05月17日(木) まったり

数時間20行ほどの英語と格闘。
簡易な英語のはずなのに。
しかしまぁ、大学受験とか…世の学生さんてやっぱすごいよなー、とふと思います。
ちゃんとあそこで鍛錬してたら、今苦労とかなかったのかしらね、とか。

で。
軽いネタと重いネタをいっしょくたにメールして返信がない今ちょっぴり不安なう、です。
言葉のチョイスをこう…発してから後悔しがちなのをなんとかしたい。
先方にとってはあまり気にならないことって場合もあるんだけれども、自分がこう…ひっかかって囚われる感じが…慣れないっていうかもう…。



2012年05月16日(水) 応募、PC

昨年は郵送申し込みしたある案件を実地申し込み。
あら人数多い。
競争率っていうか…志してる人多いんだなぁ、と。
にわかすぎる私の場違い感ハンパない。

あとは…09年VistaがもうすぐWin7に変わります。
どんだけサクサクになるのかしら。
楽しみ。



2012年05月15日(火) 休む前準備

…のための一日。
まったりといえばまったり。
が…結構そういう日こそ質疑きまくるっていう。

定時にきえるつもりが第二定時おつ。

…てことで、とりあえず水曜にお休み勝ち取りました。
いぇい。



2012年05月14日(月) 礼節って大事…

些細なメールですが、それすら忘れることもしばしばだったので。
そういうことで縁が断たれるともったいないなぁ、とか。



2012年05月13日(日) ジム

徒歩5分でじんわり。
有酸素運動ぱない。
もうちょっとこういう代謝あがってる!とか思える動作を増やすべきかなぁ。
マッサージ受けたら色々言われたし。


で、今日はちょっと毛色の違うひとたちと歓談など。

阪急電車映画2回目終了。
人との縁っていいものだなー、とおもふ。



2012年05月12日(土) 勉強会

3度目くらいのセミナー受講でした。
いやー、いまだに定着してないっぷりが残念…。
次来校するのは模試なので…なんとか合格点を一回くらいは取ってみたいもんです。


んで帰りにマッサージなど。
以下にむくんだり老廃物を飼ってたりしてるかを語られました…。
セラピストさんの話術すごい。
しかしまあ、毎度施術で商売なさってる方から自分でもケアしろと毎回言われる私ってば…。
どんだけだ。



2012年05月11日(金) 発表会おわりっ!

私の仕切りは最低でしたが頑張った人たちのおかげで最優秀賞など。
なぜか賞品を託されたのでちゃんと週明けに配分せねばなりません。
…忘れそう←
基本は功労賞ってことで集まってたひとたちに、という方向。

今日はその発表会に絡んで
・待ち時間の一杯のコーヒー
・なめこのプライズ商品
・歓迎会のクイズの景品でお菓子つめあわせ
…をいただきました。

ありがたや。
そして私は何も返せてないっていう。
ギブアンドテイク…ではないけど、つい授受の比率をイーブンにしたがる傾向があるので、どこぞで恩返しできればなー、などと思ってみたりとか。



2012年05月10日(木) しきれないまま

終了。
でもまぁ、肩の荷は下りました。
あとは発表会と飲み会っ!

んで次の日は講演会。


夏ごろにある某セミナーに食指が。
ノーパソ必携なのですが購入すると結構なコスト。
でも自宅PCは色々残念。
さて、どーしたもんか。



2012年05月09日(水) 休みを勝ち取ってみる

お休み申請にいまだに慣れません。
休むと癖がつきそうっていう強迫観念かしら。

背後の後輩くんが最近ほぼ徹夜らしい…倒れたりしないかしら。
あとちょっとで解放されるんで頑張っていただきたいところでございます。
そこまで無理せんでもよいのに、と思わないでもないですが全力で取り組めるっていうのは美点だとも思うので。
…私は久しく気力が…←



2012年05月08日(火) お勉強不足

…っていうより仕切りスキル不足。
ほんと無理。
まぁ、このままうやむやで終わりそうですけど。
…なんでこうなった…。
でもまぁ、期限は今週末までです。
めでたや(違)。


色々やってる会議が漏れ聞こえる内容が物騒で仕方ない件。
(別に物騒じゃないけど私にとっては辛いというか←)
足りない知識やらなんやらってどうやって補完していけばよいのやら…。



2012年05月07日(月) こんぷてぃあ

会社で検索したキーワードからの某アンケート応募。
数年前から気になってるキーワードっていうのがちらほらあるのですが、それがほとんど全部結実までは至っていないっていう残念さ。

つまみ食い、それはそれで多少は蓄積してるのでしょうけど…。
証明にはまったくならん、という。

もちょっとこう…腰を据えて系統立てて、ついでにできるだけちゃんとその証明ができるように一つずつ積み上げるという作業をしないとダメっぽいです。


久々の社会復帰は周りも含めてリハビリモード…でした。



2012年05月06日(日) にこらい。

…と言う名のライブにいってきました。
新設のライブハウス。
結構大きいハコでした。
楽しかったですがGWの最終日、腕痛いの確定。
五月病を冗長させる勢いです←

精神的には充足したので頑張りたい所存。

週末には勉強会あるし、どっかで年休でもとりつつなんとかしたいもんだ。



2012年05月05日(土) お買い物

靴とフリース買いました。
…いやー、ほんと実りが薄いGWになりそうな…。

せめて脳みそくらい鍛えれたらよかったんですがなあ…。

明日はちょっと楽しみですが。



2012年05月04日(金) やば。

部屋の掃除してまた一日が過ぎ去りました…。
ちょっと本を手放したりしつつ。
申込書書いたりもしつつ。

あと二日。
一日は充実は確定してますが…体力消耗するんで、明日あたりなんかやっときたいものです。

あるSNSに新規加入してみました。
しかしまぁ…発信するネタがないしあんまり機能しないかなぁ…。



2012年05月03日(木) 本の発掘

日数のカウントをやめちゃった>GW

リーガル・ハイを見ました。
毎日ブログを書いている学生さん、ネタをストックして色々工夫しているという証言。
私はそういう努力をしたことがないなー、とちょっとだけ重ねてみたりしました。
多分、ミスってなければ名目上だけは「毎日更新」しているわけですが。
中身という意味では、どんどん薄くなってるだろうなー、とよく思うので。

んで。せっかくのGWだけど、時間の浪費をなんとかしたいもんだ。



2012年05月02日(水) うろうろ。

某庁舎にチラシもらいにいってきました。
思ったよりあっさり入手。
別件はすごいところにありました。
去年似たことして怖気づいてたのはなんとまぁ無駄だったことか。


その帰りにお店を開いた友人のところへ数十分だけお邪魔してみました。
お店を切り盛りする苦労やらなんやらを聴いてみる。
とはいえ、それに見合うだけの充実感なんかもありそうで。
自分はお店を構えてサービスを、なんて多分ずっと経験しないままだと思うのですが、何かと刺激になりました。


GWが半分終わってしまったなぁ…。



2012年05月01日(火) テルマエ・ロマエ

お風呂マンガ…原作も好きで見に行きました。
ビバ千円。
ついたち。

濃いメンバーがそろい踏み、アレンジの仕方も、お風呂の具現化(日本オリジナル→ローマのアレンジ)とか、色々ツボでした。
楽しく見れた。


いろんなところで最近呟いてるんですが、次の興味あるのは宇宙兄弟。
原作をPUSHしてる方を見て興味はあったんですが、まだ予習すらできてません。
脱出イベントも行きたいもんだ…(←これ最近つぶやきすぎ)


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加