ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2012年04月30日(月) 3day目

既にネタが。

ジムに行くとおじいちゃんにいらぬ気を使われます。
とうとうお食事まで誘われた。
なにこれこわい。
(ちょっと行く勇気がないので断りました)

で、やっと本番的な問題集に着手など。
これ3周やれば受かるかなぁ。
なんとかしたいなぁ。



2012年04月29日(日) 2days

家電やさんをハシゴしてたら終わってしまいました。
2TBのHDDをゲットして満足ですが。

一週間後くらいのイベントに向けて下見完了。
迷わずに目的地にいけそうで心おきなくたのしめそうです。



2012年04月28日(土) 1day

GW一日目です。
たまったドラマ見たり風呂掃除を本気出してみたり…あとは普通の週末風味。

すごく有意義に!っていうのがなかなか実行できないなぁ。



2012年04月27日(金) 久々に

異業種3人くらいとお話。
経験て宝ねー、と感じる人さまの談。

休日出勤フラグが消えて晴れて9連休です。
ノープランです。
…勉強せななりませんが。
今回はしゃんと…色々犠牲にしたので。



2012年04月26日(木) 気付かなくても

知らぬところで見られてるっていう。
私でなくて、社内恋愛?の末結婚した同僚さんのはなし。
当時仲睦まじくらぶらぶしてたのを今の管理者さんが見ていたらしく。
なぜいまさら!と赤面してらした一連のやりとりが結構興味深かったわけで。

……そういうシーンに限らず、どこかで誰かが見てるのだろうなぁ、という話。
私、まったくもって誇れない所作ばっかりしてる気がするなー。
そこはかとなく歩いてるとき跳ねてるらしいし。



2012年04月25日(水) 一日らぐ。

今日もメールまつり。

昨日ネタにしたかったのは書いてたことよりも自分の杞憂。
ある友人に不義理をしてしまっていて、その周辺の別の友達にも罪悪感等抱いてました。
が、その友人(ふたりめ)からコンタクトいただいて。
不義理当事者の友人には既に許してはもらっていたのですが、もう一段階肩の荷が下りた気持ち、というか。

人とのつながりって大事よね、と再認識したという感じです。
心の平穏のためにも。
(↑利己的な主観すぎますが、これだけだと)



2012年04月24日(火) 放置!

2時間放置してたら起こる怪現象で残業。
どういうこと(笑)。

んで、自社のお仕事をさぼりまくっている罠。
どーしたもんだ…。



2012年04月23日(月) タスクをなくすToDOりすと。

…的なノウハウを読んだんですが全く実践できてない件。
うまいことしたいのになぁ。

二日置きくらいになにかしら新種の案件が出てくるとかどういうことでしょう…(笑)。



2012年04月22日(日) 午前起床

…で一日が長く感じる件。
有意義に使えてはいませんが←

こうなりたいなー、とかこれ身につけたいなー、が全く習得できない罠。
好きならこう…何も忘れて没頭とかいいますが…そこの域に至れずというか…うーむ。
なんちゃら診断でもでてしまうほど注意力散漫なのをどーにかしたい。



2012年04月21日(土) おとしもの

会員証をどこぞで落としました。
ら、本部へ届けてもらってました。
厚意ってあるものです。
ありがたや。



2012年04月20日(金) とらいある あんど えらー

結局反復とかそういうのが大事…ぽい。
慣れが足りんのが一番残念。

なんやかんやと時差で自分のやったことに関してツッコミが…。
困ったものです…orz


来週中の宿題が終わる気がしない。



2012年04月19日(木) ひありんぐ

過去に発言したことが時差で質問。
微妙にしか覚えてないっていう。


で、次は質疑応答の質問。
そこそこ内容を知ってないとできない作業に無知で挑むとかチャレンジャーなことをしてみたり・・・



2012年04月18日(水) 単語の定義

便りのお返事がきてちょっとだけ気が軽くなりました。
が、やっぱりちょっと自己嫌悪なう。

さておき。
今日はオタクとマニアの定義など話してみました。
…奥が深い。
人それぞれとらえ方って違うものですね。
マニアが好意的、とか@Wiki先生。



2012年04月17日(火) やりたいこと と やれること

…って同一じゃないのかな、とか。
色々迷走してます(割と万年ですが)。

ついでに、こう…なんというかバイオリズムが完全に落ちてる感じでしょーか、やることなすことダメな気がしてなりません。
何かするごとに自己嫌悪なう。
割とこういう時期が少ない(なんとなく逃避で乗り切ってる←?)ので、逆に対処法が確立してなくてこう…。


選ぶものを間違えなければ大丈夫。
割とその文句をある文脈で読んで以来座右にしてた割に実践できてないなー、と思ったりもしつつ。
どっちのチョイスをしても悩むなら後悔しない方を…と思ったのに既に後悔しかけてるっていう。
うーん…orz



2012年04月16日(月) 24時間

…自分だけ1日の総数が増えればなー(全体が増えたら同じっぽいから)…的な思念がちらほらと。
結局自分の時間の使い方を改善するしかないのですが。

分裂したかったり色々と…自分の間の悪さとか手際の悪さとかを漢字sてしまうイベントの多い最近です…orz



2012年04月15日(日) ふぇいすぶっく

…使いこなせません。
謎です。

が、友人が一人デビューしたときいて。
昔作ったアカウントなど紹介してみた。
…まったく活用できてませんけど。

SNS…最近ゲームツールでしかないなあ。
何か発信とかしたら生活変わるかしら?(笑)



2012年04月14日(土) りかばりぃ

…というか、失言したけど許していただけた感。
とりあえず安心なう。

服を購入したらその対応してくれたのが弟の同級生のお嬢さんでした。
私はまったく面識ないけど、親とそのお嬢さん、各々お互いをうっすら覚えてたみたいで。
世界ってやっぱり広くて狭いもんですねぇ。



2012年04月13日(金) 失言のひと

最近多い気がしてなりません。
この辺なんとかならんものか。
変な意味で正直者を発揮してしまったせいで若干痛かった気が。
何かしらごめんなさい…って感じです。

で、中長期的な予定を聞いて軽くびっくりです。
やる気なのかしら、ほんとに。



2012年04月12日(木) 積立

あるとき突然ブレイクスルーが訪れるといいますが。
それはいつよ、ってくらい歩みが遅い件。

進歩がやっぱり遅いです。
れびゅう苦手。



2012年04月11日(水) ダビング

…ぶるーれいを買ってこの方ダビングをしたことがありません。
頼まれたけどどーしたものか。
放置してます…そろそろやらねば。


言葉のチョイスって難しいなー…と思う今日この頃。
多分、どう繕っても挽回できないレベルで失言をした気がする…。



2012年04月10日(火) 発表

新体制とやらが発表になりました。
頼ってた人が別プロジェクトだったり。
地味にちょこちょこ変動が。

夏まで…どんな感じになるのかなぁ(遠目)。



2012年04月09日(月) 液晶破壊

会社の備品が大破しました。
私じゃないけど私の落ち度、的な。
まぁ、いたし方ありません。
明日担当さんがいらっしゃるので謝罪せねば。


しかしまぁ、やっぱり私、折りたたみな今の型が好きです携帯。
…自分が持ってもやってしまいそう。
(携帯端末@スマホの液晶部分がクモの巣ばりにわれました…)



2012年04月08日(日) 速読とれーにんぐ

昔DSのソフトを購入したんですが最近めっきりです。
続けてたら多少は改善してたんでしょーかねぇ。

時間は有限だと言われるしわかってるんだけどつい無為な時間の使い方が多い気がしてならんです。
残念っ。

明日から会議三昧で寝てしまいそう…。



2012年04月07日(土) connecting the dots

じょぶずさんのお言葉、だそうです。
色々ひっかかる単語は日常に転がってるもんだ。
…自分の棚卸的にこう…キーワードをがーっと書いてみるのもいいかもなー、って思いました。

2カ月成就な本を読んでるんですが、1DAY分をこなせない件…。
根性足りないなぁ…。



2012年04月06日(金) 通読

日割計算がなぜできない私。

やっと週末です。
(つか、日記の意味なさすぎる…)

何かできれば追記したいです…。



2012年04月05日(木) ざっぴんぐ

読み流しの方が頭に入るかもしれません…が、まだまだ。
応用力欲しい。
んで、模試までに今回は合格レベルにいきたし。

あと一日で週末です。



2012年04月04日(水) 企画のちから

…何が、というわけではないのですが。

色々企画書的なものを見る機会があったりなかったり。
どっちかって言うとB to Cな部門(のはず)なのですが…ニーズやらマーケティングってなんぞや、と思ってみたり。
(直接かかわるわけではないのでアレですが)
こういう訴求をしてこういうターゲットで…っていう分野もかじるとおもしろそうだなぁ、などと思う今日この頃です。
(だから、って話ですけど。)

ついでに貸出した結構高価なブツが全く返ってきません。
どうしたものか…。



2012年04月03日(火) 分裂したい

友人の節目VS自分の節目っていう。
ほんと間が悪くて申し訳なかった…。
ほんとならなげうって、といいたいところですが、自分優先のチョイスをしてしまう方向で。
…ただ、そうするならするだけの結果を残さねばならんな、と思う次第です。
ほんと、それでコケるとか痛々しすぎる。



2012年04月02日(月) まったりと。

なーんもない一日でした。
穏やかというかなんというか。
静かすぎてやばそげな。


久々な人と語りました。
元気そうでなによりです。



2012年04月01日(日) 桜蘭高校ホスト部@映画

1000円の恩恵で。
結構客入りが少なめだったのですが、楽しかったです。
TIMEもちょっと気になりました。

明日から新体制???がスタートらしいんですがどーなることやらー。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加