ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2011年12月31日(土) 節目、と言われて@2011

…と語ろうとしましたが微妙なのでもうちょっと一年を掘り起こしてから。


キーワード的に「節目」だったはずですが、むしろ周囲が何かと節目でした。
自分…ほっとんど成長してない。
持ち越しばっかり…。

10年を超えた毎日記した日記があまりにもヘタレすぎた一年、というのが一番の感想ですが。
(ここ数年同じですけど…)
それを読み返しつつ、ちょっと振り返り作業をしてみようかと。


1月
・元日から映画。「相棒」
・2日目に衝撃を受けたらしいが何のことかわからない(←)
・1時間ほど面談したらしい。何のネタだったんだ(←)
・お家購入計画のスタート(だったようです)
・昨年のプロジェクトで何かと溜めていたっぽいのがにじみ出る発言が多すぎる


2月
・ボクササイズに思いを馳せてみる(謎)
・引っ越し決定。
・バレンタインに1つもらったらしい…でもって、その日にある方のご成婚とご懐妊の報を知ったらしい…(多分三重の人(仮))。
・検定撃沈

3月
・契約完了@引っ越し
・断捨離できず、せっせと荷造り
・ある方と面談。いまだ…約束果たせず。12年はっ!
・地震。
・上長へ某メール。ちょっと語ってみる。
・入社当時からお世話になってた方、業務終了。

4月
・ある意識表明。現実が伴ってないので残念な宣言orz
・3月4月であるジャンルにチャレンジすることに。
・資料諸々を集めてみた。
・新居なう。
・祖母・3回忌。
・免許書き換え

5月
・「阪急電車」からの「飲み会」。
・観劇。久々にご一緒できて幸せ。
・先輩異動による送別会。
・新居に色々導入。

6月
・「プリンセストヨトミ」
・今の私のきっかけになった方へアプローチ。ネットって偉大。

7月
・一緒に仕事してて、かなり当てにしてた人がフェードアウト。
・ある書類に不備。本番も不備まみれ。12年は…(ry)
・10年前の自分がハジけていたらしい件。
・この時期から、ちょっとしたきっかけで出会った人(たち)との交流が活発化。
同じ現場だと共通項があって、別の現場だと違いによるギャップが新鮮で楽しいなー、と思うように。
・面談したり占いしたり。
・5S運動まつり。
狙いを学んだことがあるので大事なのはわかるけど…理想と運用しやすさは全く別よね、というのを感じた一件。
・マレーシアな人と交流。この一瞬だけ、英語でコミュニケーションできた。
・「ハリーポッターと死の秘宝2」


8月
・海辺に行きました。来年は実りあるイベントに!
・庁舎へ遊びにいってみる(違)。
・血液検査に異常あり@身内。その後終息しましたが原因わからず。
・某オファーを受ける。
返事したあとに次のアクションせず。性質悪い…ごめんなさい。
・体幹を鍛えたがっていたらしい。
・後輩女子退職。結局連絡先判明せず…(笑)。

9月
・部門跨ぎでピンポイントで質問を受けてみる。
・同じ作業に配属になった後輩くんの懊悩に触れた(らしい)。
・あるイベントで友人が増えた。ご縁てステキ。来年は遊びたし(笑)。
・ここしばらく、日課が発生(今はほぼ終息)。
・映画三昧。
「塔の上のラプンツェル」「神様のカルテ」「探偵はBARにいる」
・数年ぶりで友人と逢瀬。
・職場の三角関係(違?)を確信してみる。

10月
・映画三昧 Part2.
「モテキ」「ツレがうつになりまして」「ステキな金縛り」
・あるライブを逃したらしい。代償?に行ったイベントは撃沈。
・海外の人と知り合う。世界って広くて狭い。
・やたら体幹体幹言うてる。…けど多分鍛えてない。
・お世話になった方の退職に際してお花を渡す(2回)。

11月
・試験2回め。帰りに合流でぷち飲み会。
・きおみあ(語彙が増えた…けどもう忘れてた)
・「カイジ2」
・ブルーレイ購入
・11月だけど忘年会。遊んでくれる人は貴重。
・ちょっとだけ合格。完全じゃないことは自覚済。

12月
・日記が完全にループしてます…。
・遠方住まいのマイミクさんと遭遇。
・元旦に所信表明をしてもいつも叶わないので31日から着手したい←


結局何か大きいことできた?という問いだと「No」なのですが、
2011年、何か新しいことやった?という問いなら「Yes」と言っていいような。
対人という意味でも出会いもあったし、意識改革…というか数年前から興味あったことを本格的にこういうジャンルで、と固まってきた(進行形なところが若干痛いですが)、ある意味では変革の年、でした。
実現に至る努力がね、っていうのが一番残念ですけど。
多少は前進したと思えたのは収穫だと思うので、次の目標は「継続」です。


2012年もよろしくお願いします!



2011年12月30日(金) 久々に聖地へ

ちょっと違う。
半年以上行けてなかったお店へいってきました。
懐かしいというかなんというか。
ついでに予約とかしてきた。
DVDのつもりがCD予約しちゃいました。
DVDも予約しないとなー。

一年振り返りつつ日記読み返しました。
なんとまぁ…進歩のない一年でした。
が、出会いは多かったかな?とも思ってみる。
ちょっとした小さい点ではあるけれど、転機であれ、と思います。



2011年12月29日(木) 総決算直前に

2011年。
大晦日前に覚書。


2010年後半にちょっとした波?がきて、占いなどにも手を出してみた。
対人とか…って思ってたのですが。
まぁ、それはさておき…個人の相を見てもらっても、一般的な星座とか生年月日とかの占いを見たとしても「節目」と何かとキーワードになる一年。
実際年齢としても節目ではあったわけですが…。
…と書こうとしてこんな時間。
実際振り返るのはもう一段直前に譲ります…。


…ひきこもってました今日。
締めまで締まらなくなってしまいそうだ…orz >タイトルの由来

30日には遊ぼうかと思ってたけどアクション遅すぎてみなさまに振られてしまいまして…出歩くにしろ掃除するにしろ、ちょっとは何か「進め」たいもんです。



2011年12月28日(水) 仕事納めた。

次は4日です。
去年と比べて妙に静か。
さて、これはどーなることかしら。
無駄にどこぞでしわ寄せか??
…そんなこと言いつつ自分も色々放置したまま年越しです。
残念な納めっぷりです。


ともあれここからしばらく冬休み。



2011年12月27日(火) 側面

片方の頭がじんじんします。
頭痛はあんまり慣れてないので好きくないです。
↑好む人はいないだろうよ

夏ごろ知り合った人と立て続けに再会(?)する機会が。
ちょっとしたチャットとかですが…締めにはちょっといいチャンスだったかと。
今年は結構色々[出会い]があった気がします。
来年もそうありたい…かも。
まだあと数日あるのにネタがないので総決算的なことに。


明日で仕事納めになりたいもんです…。



2011年12月26日(月) 曜日マヒ

クリスマスあふたぁ、とか年末進行すら忘れる今日この頃。
ネタがさっぱりありませぬ…orz

早く予定が決まりますよーにっ。

※今日の特筆事項(?←ネタ)
イブにインフル打ってきました。
それ言うたら、全員に「それはイブのイベントちゃう…」とか言われました。
なんか…非常に残念な子みたいなことに…。



2011年12月25日(日) めりーくりすます!

出社。
定時でみんな帰るつもりが…という一日でした。

ボスからのタイ焼きの差し入れくらい…うまうましたできごとは。
…せつなす(笑)。



2011年12月24日(土) 多分年おさめ

カラオケが。
夏ごろ知り合った人とカラオケオフなどしてみた。
偏った選曲で許されることもあって非常に楽しゅうございました。
次は別の…以前ライブで知り合ったお嬢さんともしてみたいなぁ、と改めて思ってみた。
いろんな意味でありがたい一日だった…かな?
たまたまの帰省にぶつけてきてもらってありがとーございました。
多分ここ知らないけど。


あとは…
・インフル接種→罹りませんよーに。
・クリスマスプレゼント→いただきました。大事に使わせていただきます!
・準備→2冊本を購入。来年は目標を妥協じゃなく達成できるといいなぁ。



2011年12月23日(金) 申し込み

来年は同じ方向性で攻めてみる予定。
系統知識を詰め込んでいくとどこかでリンクする、と信じたい。



…とはいえ今日見た夢…夢判断の本を立ち読みすると方向転換を示唆するとかなんとか。
どれに対してだろうか(笑)。
久々に夢を覚えていたのですが、ひどいもんでした…絵面的に。



2011年12月22日(木) 証書到着

11月の結果が届きました。
本命ダメだったけど形になるってのはちょっと嬉しい。



2011年12月21日(水) ぐーぐる先生

マイミクさんの日記を受けて検索。
結果がちょっとおもしろかったのでご報告。
世の中…知らない世界がたくさんです。
ネットの中、ほんと探せばいろんなものがでてきますね。
#今回は全国各地のポストの地図、でした。

明日、多分ほぼ年末年始の方向が決まる…はず。



2011年12月20日(火) 半年ぶりくらいでメール。

社交辞令でもお返事もらえてまだ一安心?
…しかしまぁ、二度も約束を違えたわけで。
そろそろなんとかせねばなるまいよ。
いろんな意味で。

一年ぐるっと受験をすることになった某試験。
…あら、難易度高いとか言うてる>予想
準備さえすれば解法はわかるかもー…とか言うても、取れていないのが実際なので、今回は時間割かないとなー、と、ある動画を見ながら思う今日この頃。

そんな中でも久々にチャットした方からは多少の癒しをいただいてみたり。



2011年12月19日(月) まねーじめんとっ

自分のも微妙なのに人のはいわんや、っていう。
この月末に向けて色々首を絞めた気がする。
自分の。

…まぁ、とりあえずこれからしばらく、過剰な調査、ではなくいかに早くノルマ達成するか…のが大事、って感じっぽいです。
向いてないなぁ…orz



2011年12月18日(日) 数か月と、数週間ごし

で、ある報告をしました。
約束の半分だけ、数か月遅れで果たしたかんじ。
…次は決めないとそろそろダメな気がする。
あとは8月…?
帰りの勧誘??に笑顔で返せるレベルでいたいもんだ。



クリスマス返上かしらー、ってくらいなんかもやもや日程ですが…次に控えるイベントまでの準備をなんとかせねばなりません。
結局なんもできてへん…orz



2011年12月17日(土) 暇にさせてもらうはずが

メールばっかりして平日級の残業だった件。
なんだこれ(笑)。


もっとそれ以上の「なんだこれ」はこういう時間に起きるくらい無駄に寝落ちしてることですかねぇ…(遠目)。



2011年12月16日(金) 転寝

うたたね。
PC変換で学んだ熟語です(笑)。
ここ最近夜中の寝落ち率がハンパない。
てか、いっそ布団入れ、って感じなのですが。
今日も一瞬寝落ちして起床なう、です。
数時間後に出勤なのでまた二度寝します。


明日はうまいこと捌ききりたいもんです。
別プロジェクトがリアルに「デスマーチ」とか言い出しててなんか…展開が毎度すごいなー、と遠くを見てしまいそうな雰囲気に…。


明日を終えたらちょっと年末までの積み残し@プライベートを着手せねば。



2011年12月15日(木) やっぱ寝落ち

とうとう休日出勤フラグです・・・



やっぱりいろいろ積みすぎ。



2011年12月14日(水) 数年の軌跡

ある試験に数年来で向き合っている方のブログを読んでまして。
読むきっかけはまったく別の、趣味の分野だったんですが。
これだけ努力しても報われないこともある、そういうのを垣間見た記事が最近アップされてました。
…ほんと自分にゃそういう部分が足りないなー、と思った次第。


週末がそろそろ休日出勤フラグです。
どーなるんかしら。



2011年12月13日(火) For customer

あ、綴り自信ない。
ある製品に携わってるのですが、製品→その先には「お客様」が存在するわけで。
そこに対する諸々の事情から、動作の所作が決定するのだわー、というのをちょっと垣間見た一日でした。
まぁ…デフォルトがそういう仕事なはずなんですが。

こう、冬場になると通常運営よりも増して意味の薄い記録になるなー…と思ってひねり出してみたけどこのレベル。

色々積んだまま年越ししそーです…公私ともに。



2011年12月12日(月) 稼働率

会社のPCがやたらと重くてどーしたものか、と思う今日この頃。
多分私がデータ落とし過ぎてメモリが色々残念なせいですが。
大掃除とかすればいいのかしら。
去年以前のブツとか、捨てたらいいのかしらー(遠目)。

某株式を数年来持っているのですが、知らぬ間に社名が変わっておりました。
(どうも合併したような雰囲気です)
どんだけ塩漬けしてるのやら。
最近ユーザーとしてもほとんど貢献できてないなー…。
ちょっと財務系統に興味があるっていうのもあって、財務諸表を眺めるとちょっと楽しかったり。
読み解く能力が皆無ですが。



2011年12月11日(日) ぐーたら…

せっかくの土日だったのになー、という一日をまた過ごしちゃいました。
なんとまぁ残念。

お年賀の季節ではあるのですが目の前には書中見舞。
準備悪いったらありません…。


どうでもいい余談ですが「諒」て「じゅん」とも読むんですね。
「りょう」っていう読み方しか今まで知りませんでした。
で、この漢字の意味ってなんぞ?という感じだったり。
(ついでなら調べればいいんだけども…また今度やろうっと)



2011年12月10日(土) 無念(笑)

突発のお誘いが全部ダメでした。
まぁその辺仕方ない、って思うのでそこまで無念、でもないのですけど。
無駄にテンションあがってたので残念ではあるかなーと。
ぐーたら一日にシフトしたのが一番残念か。



2011年12月09日(金) 忘年会

いってきました。
いってよかった。

同期くんと話したら、今月末で退職だとききました。
びっくり。
神戸なベンチャーさんへ行くそうです。
前途あらんことを。
いやしかし…なんか最近身近な人の転機多すぎ。
で、自分停滞すぎ。

早めに帰ってきたので寄り道なんかもしつつ…でした。


休日出勤が消えたので誰かと遊べないものかとつついてみたけれど捕まらず。
いやー、ほんと師走、皆様お忙しい…。
残念。



2011年12月08日(木) 今週も免れたっぽい

そうしてるうちに年末がやってきます。
てか、いまだにノルマが達成できてない件。
そろそろやばいぞなもし。


明日は忘年会です。
ビンゴ、参加したいなー。
ここ数年不戦敗なので。



2011年12月07日(水) 報告書

公私とも出せてない件。
提出できるんだろーか、期日に>公
なんて書けばいいだろーか>私

へたれまっしぐらですが…てかそのままで11年が過ぎ去りそうで残念至極でごじゃります。
なにこれ…orz


しかも最近寝落ちとかしすぎでこの日記すらやばいっていう。
誤字脱字、意味不鮮明とかたまーに読み返して痛々しい部分も。
友人知人等で定点観測いただいてるみなさま…なんかゴメンナサイ…。



2011年12月06日(火) 保湿のすすめ

…スキンケアについて語っている本(エッセイ)を読みました。
ちゃんとできたら苦労しない…w

やっぱり会議が日程間隔を左右しているようで。
まだ週初めという実感がわかないなぁ…


友人がお店を開店したのとのこと。
うまくいきますよーに。



2011年12月05日(月) 積み残しが終わらない

いいのだろーかってくらいたまってきた。

明日は親戚の叔母様が手術とのこと。
快癒してくれますよーに。



2011年12月04日(日) 時間はいぶん。

せっかく午前中に起床してもあんまり進展なく。
↑この時点でちょっと残念

大人のジンジャエールを購入したら大人すぎました。
私、糖分があった方がいいっぽい(笑)。

メール…色々しようと思ってたのにやってない…orz



2011年12月03日(土) 健康診断

同僚の間で不健康診断といわれるくらい何かの出るイベントです。
私、出したことないですが。
で、なぜかあまり語ったことないけど何かの折にはかまってくれる数年上の先輩たちと朝ごはんなどしてみた。
(4歳上…なので実質5年先輩?)
久々だと新鮮。

終わってから釜めしたべたりある芸能人さんがハマってるというディスク?を買ったりして一日中歩き回ったりしました。

で、今はナイトキャップにはいぼーるなう。
飲まず敬遠してましたが…飲めました(笑)。



2011年12月02日(金) ごめんなさいっ

郵送のお手伝いをしたら中身をミスってました・・・。

損失だしちゃったなぁ、と申し訳なく。
あんまり私の責めではないと言ってもらいましたが。



2011年12月01日(木) 相乗効果

しなじー、でしたっけか。
マイミクさんもタイムリーにネタにしてたんですが、ある一点を知ったら、別の知識とリンクして線になる、っていう。
そういうイメージの経験なう、です。

…で、本職は毎度?のことながら一番進めるべき宿題ができてない日々。
これ、そろそろやばそうなんですが。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加