ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2011年11月30日(水) 火傷なう

むしろ焼肉なう。
…久々にしでかしました。
ちょっと痛い@指。
まぁ、大したことないんですが。
PCのタイピングとかしてるし。


素敵なお届けモノがあったり(ありがとうございました)、毎日交流できる人(できてた人)とのつながりが復活したりもしました。
癒される出来事があるってありがたいことです。



2011年11月29日(火) 合格!

夏ごろから知り合ったお方と一時間程度チャットする機会に恵まれました。
まったり。
出会いってよいモノねーと、お互い反芻などしてみたり。
息抜きがお互いできてよかったみたいです。
貴重だなぁ・・・と。


しょぼい方ですが合格しました。
受かるならこっち、と思ってた方は4点足らず。
残念ですが前進していることはなんとなく。
次はちゃんと結果を残せる余裕を持ちたいものです。



2011年11月28日(月) きたー。

某モニターに参加してます。
超ひさびさにきた。
メールがきた。
メールからの回答依頼なんですが、一回間違って迷惑メール認定とかしたのでドキドキでした。
今回だけだったらどうしよう、届いたの(笑)。


最近ひたすら質疑応答ばっかりの日々です。
もちょっとなんかないもんかなー。



2011年11月27日(日) 投票してきました。

投じた票はどなたかは控えるとして。
大阪府知事&市長選挙終了です。
割と本件、ターニングポイントのようで。
全国区で話題っぽいですね。
号外をゲットしたいと思っていたけど叶わず。
(確定したころ、配られてそうな繁華街にいたんですけども)

冷えに効く!というマッサージを受けたのですがあまり効果がわからず。
さて・・・私に効果はあったのか??



2011年11月26日(土) 忘年会

同僚・元同僚さんとまったり。
お酒も3杯くらいは平気ということに慣れてきました。
取りとめのない談笑で数時間。
終電ギリギリ。
非常に楽しゅうございました。
こういう機会が持てるって嬉しいことです。

で、帰って久々な人とコンタクト。
これまた貴重かと。
どうも今らぶらぶ突入らしく軽く羨ましいような(笑)。

何かネタにしようと思ったことを忘れているような気が・・・なんでしょう(遠目)。



2011年11月25日(金) ブルーレイげっと

DVDレコーダーが不調だったのですが、我が家にブルーレイがやってきました。
…おお、サクサク動く…。
これから使い慣れていきたいもんです。
めでたい(←?)。



2011年11月24日(木) 去年よりは…

余裕がある感じでいまは進行中。
色々積み残してるのがそのままだけど。
とりあえず日中笑えるネタと相手があることが救いだなー、とか思ったり。

…歯が地味に疼きます。
ぴんち??



2011年11月23日(水) カイジ2

映画みてきました。
千円万歳。

こんなんばっかり。

キャストがツボな方ばかり出演していて、キャラクターも割とツボでした。
伊勢谷さんは比較的ノーマークだったんですが、あの振り幅?のある演技がちょっとよかったなー、と思ったり。
予告編でまた見たいのが増えました。


目の痙攣をミオキミア、というようです。
(顔面も?)
ふとした第三者の呟きでも語彙って増えるものですねー。
…って、自分の中に定着できる自信のない単語ですが。



2011年11月22日(火) 休日回避

次も休みたいというお話をしつつで水曜を休みに。
めでたい。
このままいきたいもんです。

今日は長年の友人から入籍したと連絡があったり、ここがご縁での友人からもお便りがあったりと、ここ最近コンタクトのない(そもそもあまりメールのこない携帯になりさがってるので)私には刺激的?な一日でした。
連絡いただけるってありがたいことよねー、などと思ってみたり。
あと、忘年会もひとつ実施見込みに。



2011年11月21日(月) 目算力がほしす。

今日一日をこう…あまり進めず終了。
そのせいで休日出勤とかだとつらいなー。

今日は2時間くらいコマンド講習。
向いてないなー、と思いつつ、聞いてるとちょっとだけ興味が出たり。



2011年11月20日(日) 受験完了

過去よりは解けた。
目先はついた。
でも、試算で明らかに間違ってたので自信はありません。
困った。
まぁ、どう転んだとしても次は取りたいと思います。
もし合格できてたら、次に進みたい、と思います。
…厳しい気がしますけど>合格

で、帰りに別の資格取得のために勉強している元同僚さんとごはん。
前ご一緒した焼き鳥屋さん?で晩酌。
色々刺激を受けました。
毎日することに意義。
この2カ月程度…身にしみましたorz
今度はやろう…ほんと。



2011年11月19日(土) 明日のできごと。

やりっきったぜー!じゃないのが非常に残念ですが、以前よりはましだという実感はあるってことでまだ…。
せめて一日15分、とか言ってたことがさぱり実現できなかったのが敗因。
まだ受けてないけど。
受かったとしたら実力じゃないなにかがはたらいたと断言できる完成度。

ともあれ、やっとこう…色々な単語と、その効能はわかるようになってきました。
ので、これがなまらぬようにだけは維持したいです…。
で、夏、もう一段上?のを取得できる感じになりたい…(遠目)。


しかしまぁ、遠い場所になった運が悪い!→その分幸運がふってこないかな、みたいなアホみたいなこと考えてたら受験地が近くなってました。
気分的には(早起きしなくて)ラッキーですが、上述の意味では運気が逃げた気がしてなりません。
……てか、運で左右されるとか全然ダメなわけですが。
私が本来目指すべきは受験合格じゃなくて、その知識を使いこなせる余裕をもった定着、なはずなわけで…orz

なにこの理想と現実のギャップを地でいく感じ。



2011年11月18日(金) あと一日

なのに床の上で死んでました。
なにこのていたらく。


来週頭は不在っこのフォローで新人さんの対応らしいです。
そういうの久々だなぁ…。
うまいこと対応できたらいいんですけども。



2011年11月17日(木) 今週が最後の週休2日です

…とかいわれた。
まぁ、ある意味間違ってないっぽい。
色々残念だ。

とはいえ、一応節目が今週。
ある意味間がよかった、ってことにします。

深夜食堂なう。
まいどいい人間模様が描かれる作品ですなぁ…。



2011年11月16日(水) 未対応30件

この放置いいのかなー(遠目)。


帰ってきて寝落ちが増えました。
週末まで毎日、ってプランどこいったorz



2011年11月15日(火) まだ序盤なのにー

回しきる自信がない件。
さーどうしたものか。

土曜は休めますよーにっ。
色々残念だというこう…自己評価を感じざるを得ないイベントがいっぱいでとても嫌すぎる(苦笑)。



2011年11月14日(月) よくわからないうちに蛍

退勤時間がやってくるPhaseへ。
金曜休む夢は潰えた気がするけど、せめて土曜は休みたし…。

カウントダウンだけどこう…遊んでしまう自分ていったいorz



2011年11月13日(日) すれ違い

…発する言葉と受ける言葉。
言い手と受け手の感情の差…ってすごいなぁ、と。
いじめた方は覚えていなくても、いじめられた方は覚えてる…という格言(違)がよぎりました。

やっぱりちゃんと、自分の生み出すものには責任を持たねば。
…と、人さまの事例を見て思った次第。


さて。
さっぱり克服できる気のしない論点でも覚えてくるかなー。
(おそらく、ちゃんと時間をかけて基礎から積めばできるようになってただろうなー、って見えるだけに痛々しい感じです。
私それを一年引き摺ってるんですけど…orz)



2011年11月12日(土) 100ページくらい。

まとめてざくっと。
一読して問題などやってみた。
ほんと計画性のなさが悔やまれるかんじです。
やってわからぬことはない。
けど、完答出来る気がしない。
…残念っ。

明日は多分私より勉強していた先輩が決戦の日。
頑張ってきてほしいものです。



2011年11月11日(金) 要領わるすぎる

時短とか好きな言葉なのになー。
PC重いし色々残念すぎです。
仕事PCも断捨離とかしたほーがいいのかしら。


ちょこちょこ構内で見かけてはいた、5年くらい前に数カ月ご一緒した方と遭遇。
別の今お世話になってる人と談笑している合間に呼ばれてみた。
「覚えてます?」
「お久しぶりですー」
…あちらが覚えてくれてたことにむしろ驚きです。
結構いろんな方と絡んでるのかなー、って思ってたので。
まぁ、どちらにしろ光栄なことでございました。
(つっても、その場だけでプライベート云々のつながりってやっぱりないのですけれども)
覚えてもらったり、それでまぁ声かけてもらえて…少なくとも悪い印象ではなかったのかなー、などと思うのですが(自意識過剰かもですけど)。
今の業務内容になってからこういう関係を築ける業績的なものがない気がしてたまりません。
残念だ…(遠目)。



2011年11月10日(木) 管理むいてねぇ…orz

早く帰るの推奨期間なのに最後とかどんだけ。
帰ろうぜー、って言って慣れてるから大丈夫って帰ってくるってどんだけー。
この傾向はよろしくない。

明日は定時がいいなー。


で、なんかいまさらやってた課題の根本みたいなのがちょっとだけわかるように。
ただ、一週間やそこらで計算能力がつくか、ってあたりですな、課題。



2011年11月09日(水) まとめているはずが

まったく。

公約やぶりもはなはだしい。
なんとかせねば。

とりあえず…あと二日。



2011年11月08日(火) かに!

定期的に連絡をくれる友人から紅葉のお誘い。
お返事にかにもどうよ、と言うてみる。
実現させたいもんです。
なんなら和風宿にでも泊まりたい勢いです。
癒されたい(笑)。


中高時代?くらいにハマっていた作品の動画が作者公認になったというニュース。
リンク先の動画をさっきから数度リピート中。
懐かしかったり旋律が好きだったり歌詞もちょっとじーんときたり。

音楽、言葉、その時の空気。
割と当時を思い出す要素って色々あるものですね。



2011年11月07日(月) 喉なう(継続)

これはよろしくない傾向で。
とはいえやっぱり薬でなんとかなってるのでまだマシか。

「ネット+リアル双方で関わりがあるお友達」の断絶(?)を第三者的な感じで垣間見しかけているのですが、私からはなんともアクションしがたいのがもどかしいような、変に動くとダメなような。
人間関係ってやっぱり複雑ですね。

で、自分を省みて恵まれてるなー、って思う。
かなり。
比べるもんでもないけど。



2011年11月06日(日) 久々に風邪なう。

ちょっとクラっとしたり喉がいたかったり。
でも、市販のと葛根湯でなんとかなりそうです。
薬すごい。
昔、こういうののお世話にまったくならずほぼ自力で治してた感があるので、そういう意味では負けた感がありますが。
次の日出社したいとかそういう理由とはいえ、恩恵がちゃんと享受できてるのはありがたいのかしら、とか思ったり。
全く効かない人は効かないそうですしね。


で、某占い(最近依存が半端ない気がするんですがどうしたもんだ←いいことしか受け入れてませんが・笑)で今週は劇的だとか伺っているのですが。
ひとまず今日は入社よりお世話になっていた方が夢叶う、というメールを受けました。
おめでたい。
地元から離れるらしいのは残念なのですが、目指した道を歩み始めるというのが羨ましくもありつつ、よかったねぇ、と思いつつ。
壮行会予定だそーなので、がっつり送ってきたいです。
あまりこう…会えるチャンスがないとメールとかしまくり!って間柄でもなかったのですが、こういう節目節目で連絡をくれて嬉しい限り。
……私もそういうご連絡ができるようになりたいなぁ。

つっても、まずこう…「向かいたい何か」がそもそも明確じゃないあたりが残念でなりませんが。
こういう知識を得たい、とか。
こういうことがしてみたい…てのはありますが。
そこに到達する基盤がまだ整っていないあたり残念すぎる感じ。



2011年11月05日(土) もしもし

模試、いってきました。
6時間以上缶詰め。
いやしかしばはい、
でも達見本rkな軸手も受ける予定、とかあるんで。


そこはかとなるの彼さの呼吸。
風邪とか勘弁してほしーい。

---


なにこの残念さ。

次の日に追記してます。
あまりのアレさなので残します(……)。

若干体調不良で半分寝てたとしてもひどい。

とりあえず。
・模試いってきて、やばい。
・風邪ひきそう→実際ひいたぽい

…という内容です。

うわー、可哀想!(自分のヘタレさが)



2011年11月04日(金) タイムアウト

でメール消しまくり。
残念すぎる。


模試までに完遂!という夢やぶれたり。
とはいえ、ちょっとはましになってると信じたい。
明日はちゃんと解いて復習もして、っていうのをせめてやりたいもんです。

こんな時間まで起きてる自体おかしい。


そして明日。
某ライブの日らしいんですよね。
惜しいことこのうえない。
今度…あのライブにかこつけてデートもこぎつけたい(笑)。



2011年11月03日(木) 一日24時間

…うまく使えてないなぁ。
てか、遊び過ぎ。

努力とか過程が大事、っていうけど…
資格検定とかって「取れてなんぼ」とも言われまして。
某セミナーでそう言われて、自分の半端さはよく実感してるんですが
イマイチこう…残念なままです。

ほんとダメだわ…orz

せめて今から数時間こもります…。



2011年11月02日(水) ご対応

お電話と来客と提出物。
イベントって重なるもんです。
…ここからしばらく、そういうのが続きそう。

自分はさておき、私のお願いで動いてもらってる人をもうちょっと楽々に処理してもらえるようにシステム化(っていうの?)ができたらいいんですけども。
なーんか損させてる気がしてならない。



2011年11月01日(火) 対応ばっかりー

電話をかけるという行為を久々にしました。
慣れない…。
ビジネスパーソンとして残念だけど慣れません。

あとは目先の締め切りを放置してもっと目先の作業を。
これ、カツカツで超やばい気がするんだけどどうしよう。
でも、木曜は休みたい。
てか、休みになりそう。
キケンっ。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加