ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2011年04月30日(土) 逆算できない

到達点に求められるライン、ということが満たせる気がしない。
最近仕事すらそうっていう…キケン極まりないかんじです。


さておき、今10連休中なわけですが。
なんか無為に使ってる気がしてなりませぬ。
今日は応募のための封筒、とかしかゲットしてない。

久々にジムにいきましたが前日の岩盤浴効果がそこそこ汗が。
そこで読んだ片瀬さんのインタビューが印象的でした。
岩盤で退社あっぷ。
もともとの素材(今までの積み重ね含めて)が違いすぎますが、それが改善する手段であるのなら、もう少し頻度あげて利用してみたい、かもしれません。
冷えるわむくんでるわ色々最悪くさいので。



2011年04月29日(金) でとっくす!

半日岩盤浴。
毒素排出万歳。
汗のかかなさがひどいので、けっこうな溜めこみなんだと思います。
昔は代謝、よかったんだろうなぁ。

近況を語り合ったりバイキングで暴走したり…色々楽しく充実した一日でした。
ちょっとマメに通ってみたいものです、スパ。



2011年04月28日(木) 夜型。

非常に。

ともあれ10連休突入?です。
割とご無沙汰さんにもちょこちょこ会える休日で嬉しいかぎり。



2011年04月27日(水) 協力ってすばらしい

…私が楽させていただいてます、って話ですが。
適材適所ってあるものよね、と痛感するここ1か月。

湯沸かし器不調、変わらず。
(最近こんなのばっかり…)


うたたねして半端に起きてこの時間(変な深夜)みたいなのも変わらず…orz



2011年04月26日(火) 給湯器壊れる

入居一週間満たないのに微妙にこわれてます。
どゆことー。
初期不良の部類かもしれませんが残念すぎます。


前向きに地道な一歩、というのを積み重ねれば何事も(ほぼ)成せる…だろうかなー、とは思うのですが、発散しがち、です。
どーでもいいようなゲームとかは地味に積み上げられるのに。
無駄なことほどやりこんでしまうというこの矛盾。
(来月の今頃までに、なんらかの目処をたてねばならん案件が…遠目)



2011年04月25日(月) 出頭

警察署へ免許更新へ。
住所変更ですが。
ちょっと入るのにハードル高く感じていたのですが(謎)まったくそういうこともなく。
ちょっと貴重?な体験でした。
書き変え、結構あっけなかったです。

他も諸々変更せねばならんのですが…むやみやたらにメアド登録とかしてたので面倒この上ない…。



2011年04月24日(日) 法要

三回忌してきました。
裏方おんりーで終了。
親戚づきあい…3親等以上が超希薄です。
もちょっと社交的じゃないとダメかしら。

今年のコンセプト、「人脈広げる」のつもりなんですけど…身内レベルでこのていたらくでは…(遠目)。

ネット友さん?は数名増えた、と思っているのですが。

思えばこちらで出会ったお友達然り、いまはもう不通(昔お手紙もらったレベルの、しかも当時のオタク的なお友達に対して、本名で文とかアリ?と引っ越し掃除中逡巡しまくり)な方然り…かなり影響受けてんなー、と思うのです。
↑掃除中、文通の手紙もでてきましたが、○○さんに影響されてこの本読んだ!みたいな記録まで出てくる始末(笑)。

リアル生活以上に、生活が違う相手な分、得るものが多いこともあるな、というのが雑感です。
しかも私、オフで色々隠してるし(職場なんかネタ大好きとかオタクとか全く明かしてません)。
こう…20年以上興味なかったジャンルにぱちーん!と(しかも人生をちょっとかけてもいいと思えるくらい)目覚めたのもネットの向こうの、しかもかなりの年下さん(複数)だったりして…。



2011年04月23日(土) 遠足の前日のごとし・・・

最近こんなんばっかりですが。
法事により遠征。
前日で寝つけず。

…こどもか(お子様たちに失礼な言い草)。



2011年04月22日(金) 定時

帰宅。

したのに帰りは同じ時間。
帰り道にできた大きなショッピングモールでぼけーっとしてきました。
デカイ。
そして迷う。

屋内の報告感覚、地上以上にわかりません。
どうしてみんな迷わないんだろーか。



2011年04月21日(木) ちーむわーく

共同作業が苦手です。
特に、自信のないものは。

体育のチームプレイとかが筆頭ですが…最近そういう類の作業を毎週のように。
早めに終わってもらわねば一日おきぐらいに自己嫌悪的なかんじに…orz

もうすぐ次の微妙なは票もあるらしいので、しばらく残念なことばっかり!て感じかもしれません。

……なんとかうまいこと捌けぬものかー。



2011年04月20日(水) リモコン発掘

旧家屋の台所に格納されてたそうです…。
持ってかれないように、と。
行動科学とかでこういうのは解明されるのでしょうか>突発的な行動

そして断捨離精神が身に付かないまま終わった引っ越し。
ある程度は捨てましたが大量に段ボール。
これ、いつ荷ほどき終わるのでしょうか。


さておき。
ぱっと出で興味を持った資格の公示を眺めていたら、今年の特例措置が色々あって興味深かったです。
…そういう言い回しは不謹慎かもしれないのですが(すいません)。
節電とか、そういうのがやっぱり実感を持てないくらい変わらないライフラインなんだなぁこっちは、とこういうことのたび感じます。
で、ついでに思ったのが受験料。
公的資格とベンダーの差かもしれませんが、その資格は非常にお安い。
難易度は結構高い(とされてます)。
割と撃沈ばかりですがいろんな資格的なものをかじってきているのですが、(受験予備校な先生が受からなければ意味がない、と言っていたのが身につきささるようです)…知識を有する証左、というところが大事なわけで、お値段ではないのだなー、などとふっと感じた次第です。
いま、ちょっと「Priceless」って単語が浮かびました(笑)。


…どうでもいい話ではありますが、↑引っ越し作業で過去(もっぱら学生時代)に触れたことで、色々若返った気がします。
こういう書きモノもそうだし、趣味嗜好もそうですし。
完全にいいか、と言われると微妙な気がしないでもないですが…人生の充実度的には高かったように思うので、いい作用かしら、と思ったりしてます。
ここ数年、生活の何割かが後ろ向き気味だったので。



2011年04月19日(火) リモコンが行方不明

他のネタを考えてた気がしますが忘れました。
家にほぼ家財が搬入されましたが、肝心の小物がどっかいきました。
録画とかがままならなくて残念極まりない。

関西在住を満喫中です。
(阪急電車のタイアップ企画を読み歩き←まだ半分ですが)



2011年04月18日(月) はいてんしょん。

ここ4日ほど、荷物詰め込みの佳境でした。
過去に触れたこと、非日常…原因はいくつかあるのでしょうけど非常にハイです(笑)。

明日になれば、ほとんどのものが引き払われてしまうので跡地と化します。
(旧家屋が)

今月いっぱいは持ち家?なので、掃除しがてら根こそぎもってかれた状態の廃墟も堪能しよーかと。
(あまり行けませんけれど)

今回結構廃棄しましたが…自分がどんだけ未練多き人間か、というのを感じた一連のイベントでした。
ある意味で一般的な男性的な面、なのかなー、とか。
(男性は別ファイル、女性は上書き保存とか言いますよね。…あれって恋愛だけ?)



2011年04月17日(日) 新居なう。

昨日から新居のほうで寝泊まりしてます。
が、まだ荷造り終わってないっていう。

家財の大半が私の紙ってどういうこと、という感じなのですが。
本然り、これまでのプリント然り…。
過去のネタで将来何か、とか当時から思ってたのですね、というのが大量に出てきたのですが…これ、生涯で使うこと、あるんでしょうか(笑)。



2011年04月16日(土) ぷちネット断絶

ネット乗り換えのため定時で遊べないやもしれません。
(日替わりのタイミングでアプリしまくり)
本気の日課なのでちと残念…ではありますが、荷造りがやっぱりアレなので仕方ない、かもです。

もう少しで拠点移しますので告知しますー(超私信)



2011年04月15日(金) ひたすら選別

荷造りの追い込み?です。
いかにサボってたか、という件。

で、学生時代のレポートやら殴り書きが大量に出てきて…やっぱり、当時の方が色々やってんなー、と思いました。
触れてる世界も違えば、時間も違うのですけど。
就職活動時期に諸先輩と交わしていたメール、とか結構面白かったです。

あと、友人の衝撃的なお手紙を発掘したり。
(お家ご購入、の詳細が半端なかった)
当時どうしてソコ、スルーして読んでたんだろー。



2011年04月14日(木) 面談。

半年一度の人事考課受けてきました。
なんというか…結局意志表明しちゃったかんじ。
特殊な雇用形態で現場?だったりするんで、特にイキナリどうこう…というのはないと思うのですが。
まぁ…希望はしてみたぜ、と。
あとには引けない感じというか。
(その割に次のレールが引けてないですが)



2011年04月13日(水) 1000円のお導き

…ふらっと占いに。
対人は2回目です。
あかん…癖になりつつある…(笑)。

ちょっと明日イベントがあったりで、迷える子羊気分だったのかなぁ、と思うのですが。
まぁ、ちょっとふっきれたのでよかったかな、と。
どこまでの的中率かはわかりませんが、妙に言われたことが符号しているようには思うので…将来的なお告げが当たる、という前提でしばらく過ごしてみたいと思います。



2011年04月12日(火) 進路指導

ちょっと違う。
異動願いとか含めた面談の資料をつくらねばならぬのですが。
変な伏線をはったせいで残念なことに…。
円満につつがなく終わる術を知りたい…orz



2011年04月11日(月) まるちたすく

あい きゃん のっと。

ここまで並行作業ができないのか、と己の効率の悪さを感じます。
で、年だけ食うという…残念すぎるー。

昔の性分で、数行、数単語で琴線に触れただけで物を置いておこうとしていたツケが爆発しております。
…諦めたら捨てれるもんだ、というのも学びましたが…そうやって拾ってきたものを再構築するだけの心のゆとり、なんてものも昔はあったのかしらねー、とか思ってみたり。
大量に毒にも薬にもならない作文(レポートだったり論文だったり)が出てきてなおさらそー思います。
何の足しにもならんとはいえ、一応は思考を通じて発生した代物なので。



2011年04月10日(日) 軌跡

20年以上の足跡をさばいております。
昔目指していたものだとか、色々でてきて懐かしい。
で、まったく達成できてない現在が不甲斐ない。

とりあえず、学生時代はほんとモノ書いてたなー、てのが一番の感想です。
ぽめらさんが眠りすぎているので、引っ越したらちょっとは使う人間になりたいものです。

ついでに、ちょっとだけ当時燃えてたことが再燃しました。
(アレ的な意味で)
…復活すると活力は増えそうですけど、どうしたものか(笑)。



2011年04月09日(土) 再読

欲がでてしまいます。

10年以上前の再読で感じるものも変わってみたり。
今更、感化されてたのに実践しなかったので後悔してみたり。



2011年04月08日(金) 統率力…

たりなーい。

ふた月後くらいにある発表ミッションが崩壊しそーです。
どーしてくれよー。
こういう類のチームプレイが苦手でしょーがないです。
単独なら自分だけのミスだからなぁ…orz
せめて指示される組ならマシなんですが。



2011年04月07日(木) すぱいらる

週末を起点とした負のスパイラルが渦巻いている気がします。
やってるプロジェクトが。
どーして休日出勤フラグばっかり…(笑)
最近人におしつけてばかりなのでちょっとばかり罪悪感です。



2011年04月06日(水) 優先順位の失敗

期限つきの宿題がまったく終わらない件。
…どうしたもんか。
ちょいと早めに帰れたのにまったくいかせず…。

今日はBabyお誕生日祝いをさせてもらいました。
出資だけですが。
クローズドなブログとかにアップされると癒されるのになー、などと思ってみたり。
一度だけお会いしたことのある方のブログが育児日記と化してからよく癒されるのでつい思ってしまう次第(笑)。



2011年04月05日(火) ねがちぶ

複数の方向で自分にとって残念な内容を提示されまくりでどうしよう、って感じに陥っております。
自分のキャパが浅いせいなのですが。
打開策もなにも…自分の度量をあげること?という地味に八方ふさがりな雰囲気です。
労われて一層逃げ場のない、みたいな。
……orz


ついでに家で20年ごしの本の塔が連なってます。
どーしたもんか。
未視聴DVDとか大量にでてきたので、落ち着いたらまとめて堪能したいです。
梅雨の時期かなー。



2011年04月04日(月) 宣告

週明けに、と言われていたことが明日あるらしいです。
最近口癖のように念仏を唱えているのですが…その思いが決定するか瓦解するか…どっちかしら。



2011年04月03日(日) そろそろ

引っ越しー、とか言ってないで6月くらい?ターゲットの諸々を着手せねばなりません。
楽器の演奏を数日サボると勘が鈍る、という表現が、今ならちょっとだけわかります。
(そんなに深刻なの?って当時は思ってた。週一回のレッスンに10分くらいしか練習しないアホだったので)
楽器だけじゃないんですねー、そういうの。



2011年04月02日(土) 荷造りばっか。

どんだけ溜めこんでたんだ、という話で。
目新しいネタが皆無です。
一歩も家から出ないとかがデフォルトに…。



2011年04月01日(金) お手柄

思い立ったことで早めに流出を未然に防ぐことができました。
思い立ったらやってみるもんです。
それなりの適当なお願いで思い以上のフィードバックをしてくれる人たちが多くてありがたい限り。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加