ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2010年01月31日(日) 復活なるか?

PC修理にだしました。
埃かぶってるHDD不良品(多分)。
…無償修理が叶うなら嬉しいんですけど。

最近読んでいる本の傾向がアレすぎると我ながら思います。
…て、↑これじゃ読み返した時にジャンルが謎ですかねぇ(苦笑)。



2010年01月30日(土) 緩慢な薬殺?

…平日に休んで病院、というのをすっぽかしていたら、緩い薬で神経抜く、という芸当?をやってくれることになったようです。
じんわり微妙な違和感があるけど、そんなに痛くなし。
今後どうなってくのかよーわかりませんが。

ところで、別の場所が同じ疼き方してるんですがこれも同じでしょーか。
アホすぎる。



2010年01月29日(金) 週休二日

ほんと最近同じ職掌なのに格差を感じてなりません。
自分の要領も容量もアレですが、降ってくる量が半端ない。
なんだあれ。


ライブにいきたかったり映画にいきたかったり自分でもなんぞ生みだして?みたかったり…やりたいことが多いわりにさーっぱり何もできてません。
困ったもんだ。



そういえば早いとこ神経抜き去りたいところですが、休むめどがたちません。
ある作家さんのインタビューのスタンスが非常に感銘を受けたし、実際真理だと思うんですが、踏ん切りがつきません(笑)。



2010年01月28日(木) ライブ

ハマっている人が地元でライブをするらしい。
ちょっと興味が。
平日開催なので競争率…どうでしょう。

いけるならちょっとトライしてみたい(笑)。



2010年01月27日(水) 見積もり

超ザルなんですが最近それで無理やりまわしてる感MAXです。
帳尻合わせる締め切りがつらし(笑)。

歯が小康状態を保っているんですが、そろそろ年休ほしい…。



2010年01月26日(火) 祝杯

友人が。
転職を勝ち取ったそうです。
めでたいなぁ。



2010年01月25日(月) その日だけ

…の初心。

どうもやる気が継続しないので悪い感じです。
十年来そんなですけど…。

とりあえず昨日の答え合わせ。
しょぼい。
復習と反復したら難しいものではない、と思うだけに。
どんだけ自分堕落しとんねん、という感想が…orz



2010年01月24日(日) 採点してませんが

テストうけてきました。
また落ちてそうですが。
むしろテスト中に落ちそうになってましたが(解けなくて眠かった)。

前日まで見に行くぞ!といきまいていたライブをあきらめてみたり、久々に街中をうろついてみたりとかしてきました。
で、思いもかけないところで握手会会場に遭遇したり。
ちょっとだけ声きけて得した。

さて今週、どこぞで年休取れるかなぁ…。
そろそろ歯、いっそきっちり殺していただきたい。>神経



2010年01月23日(土) 神経

乳歯が永久歯(代わり)…ということでややこしい我が疼く歯ですが。
来週あたりメスが入ることになりそうです。
↑神経抜く

最近変にそこを意識しているせいで顎が復活しそうです。
たちわるい。

明日はちょっと祭りです。
落選確実のテスト(定期テストより勉強してない)のあと…叶うなら当日チケットとってライブに。
いきたーい。



2010年01月22日(金) 人口歯ぎしり

歯が疼いてガリガリ?してたら悪化しました…。
休日出勤前に歯医者にいってきます…orz


今日は戦利品(本)が大量でした♪



2010年01月21日(木) 休みたいけど申請?

休日出勤の危機です。
今日はメールしただけで一日が終わってしまったかんじ。


とうとう断続的に歯痛が。
処方された薬と、別件でもらった鎮痛剤について調べてみた。
血中濃度とかいろいろ書いてました。
ほーんの一瞬だけ薬剤師さんを目指していた時期がありましたが、(もはや化学の能力が瀕死なのでほぼいまさら目指せませんが…)たまにこう…この手の感じでそういう一瞬でも興味あったジャンルに触れると楽しいですね。
奥が深そう。



2010年01月20日(水) メールざんまい

最近デスクワークならぬメールばっかり。
職掌の差とはいえ、なんだか今年は非常に貧乏くじです。
それだからこそ、の経験もしてる気はするけれど。
…にしても…orz


がっつり先輩からマンガを借りて、先日ネタにしたアニメの原作でもきゅんきゅんしました。
自分もリアルになごみたいもんだ…(笑)。



2010年01月19日(火) きゅんきゅん

ためたアニメみてます。
原作を先輩に借りたお話。
学生らぶ、なごみます…。



2010年01月18日(月) あっけなく

微妙に環境が緩和されました。
土日に泣いた私の心労っていったい。


…でもまぁ、逆に?人の優しさに触れた一日でございました と さ??

とりあえず、目先のことは投げ出さずに完遂だけはしようと思えた。
よかった。たぶん。



2010年01月17日(日) 三国志

別の日記にも書きましたがアプリ、はじめました。
最近ゲームづいてます…。

そして歯痛が悪化中。
そろそろ会社休んででも行くべきかしら。



2010年01月16日(土) 敗訴!

購入したDVDの特典映像、裁判シーンが含まれていたわけですが。
超短かったです。
裁判シーン…一瞬。

まぁ、本編が好きなのと、インタビューとかあるようなので、そっちを楽しみたいと思います。

身体組成チェックをしてもらいました。
筋力だけは微妙に人並み以上らしい…。
こういうのやってもらうと、カラダスキャンとかほしくなります。


オフでは最近どんぞこぎみです。
事象に対して泣きたくなるとか久々。
人生ままならじ…orz

語ると負けだと思ってたら案の定、楽になった半面一歩踏みぬいた感じがします…自分を責めるか、環境を嘆くか、みたいなところで。
私の言い分だけ言えば同情してくれるひともいます。
が、それを捌けないのは自分の不徳の致すところ、という思いも捨てきれず。
ぺいっと仕事を投げ捨ててみたい気もするし、ここは切り捨てても回るんではないか、と思うところもあります。
が、その既成ルールを破る交渉術を持たないあたり…。
今かなり、多分トップからしたら私は非効率の塊なんですよねぇ…(遠目)。
どこに言えばよかろ。



2010年01月15日(金) DVD

届きました。
ゆっくり見たいもんです。


…ほんと、最近人生ままならじ、です。
今日締めで友人が退職しましたが、彼女の気持ちがちょっとわかってきた今日この頃だったりします…。

といいつつ、今日、一通不合格通知が届きました。
知識ってあって損はないですねぇ…(遠目)。



2010年01月14日(木) 微妙に怒られた

…といっても、何がというわけでもなく。
特にへこみませんでしたが。

しっかし、同情するより分散策を考えてほしいのですが過ぎた願いなのかしらん。
別の人がしたらすこぶる効率があがる、とかそういう話な気がしなくもないですが…orz



とりあえず、明日にはDVDが届くはずです。
楽しみです。
(前半後半でさっぱり関連性ないですが)



2010年01月13日(水) はげたか

忘れてましたがDVD発売時期のようです。
振り込んだら手に入る(笑)。

ある作家さんのデビュー作を読んでいるのですが、気持ちファンタジーでも現実世界寄りの方が好きらしい。
作風がリアリティある世界観ほど好きだと、やっと文庫で出ている分は読破しかけて今おもふ。
次はハードカバーに手を出したい…けど移動中がだいたい読書時間なので、ちょっぴりハードル高し。



2010年01月12日(火) てんしょん

無駄に↑↑な感じで日中過ごしてます。
で、うろうろしてます。

一番の本業をおろそかにしているわけですが、偉い人とはよく交わっております…これ、いいんだろうか。
成果物がさっぱり…orz



2010年01月11日(月) 靴づれた・・・

なぜに。

はきなれてるはずなのに水ぶくれ中です。
残念です…。

しばらく週休1日制ふらぐです。



2010年01月10日(日) SWIM

ジムにいきはじめた当初、プールも利用してました。
が、めっきりご無沙汰してました。

超久々にアクアビクスなるものに参加してみました。
終了後にこう…重力に負けるかんじ?を久々に体験しました。

…筋肉痛決定っぽいです。



2010年01月09日(土) かに。

昼食にかに食べました@かに道楽。

今日の思い出…起きてから「食べた」くらいしかない…。
堕落しまくりです。



2010年01月08日(金) 聞き込み

最近うろうろしてるだけで一日が終わります。
…積み残ししすぎです。

とりあえず明日は歯医者。
神経抜くというのはマジでしょーか。
(たまに疼くんですけども)



2010年01月07日(木) 片腹痛い

やっぱり姿勢が悪いのでしょうか…


さておき。
今日はなんだか思わぬところで思わぬ評価(?)されててビックリでした。
情報集めの子、みたいな。
あいつが一番情報早い、とか初めて言われた。気がする。
まぁ、ひゃくぱーダメな子、でなくてよかったかな、と思ってみたり。
(面と向かって言われるとか大概すぎると思いますが・・・)
単に突撃しろと言われて最前線の人のところに通いつめているだけ、というのが実際なんですが。



2010年01月06日(水) Walkman

届きました。
あまぞん安い。
容量でかい。

たまってた未視聴コンテンツをいれまくってます。
通勤のおともになります。
あまりにアレなチョイスなので落とせません。
知り合いの前で見れません(笑)。



2010年01月05日(火) 仕事始め…

既に休日出勤フラグが。
そして対象の筆頭が自分という切なさ。
…形だけでもなんとなく、でもできあがるといいんですが…。


ともあれ、今日届くはずだったブツが明日に延期になりました。
楽しみにしてたんですが@あまぞん。



2010年01月04日(月) 冬休み終了

終わりました。
明日から出社。

たまってたものを捌けるのか謎すぎますが。


今年の抱負とかさっぱりなーんも立ててませんでしたが。
なんとなく。
もう少し感受性豊かになりたい…とふと今日思いました。
単なる思いつき上体ですが…(苦笑)。



2010年01月03日(日) 本日の歴史

・酢の福袋
・ロクシタンの福袋
・水着購入(ジム…水泳再開できるかしら)
・蒸し料理

今が2010年という実感がいまだにさっぱりです。



2010年01月02日(土) detox

綴りはあっていますでしょうか。
一日スパにいました。
本気で汗の出ない子になりさがっています。
解毒…どれくらいできたのかなぁ。
ほんとはコンスタントにやるべきかと思うのですけども。

年明けからつみあげいっぱーい。
(抱負以前の問題てどんだけ…)



2010年01月01日(金) おしょうがつ

初売りもほとんど何もできず。
お店をちょこちょこのぞきましたが。

明日はちょっとばかりスパしてくる予定です。
久々。
わかりやすくデトックスとかできるといいんですが。


某ネットラジオを聴いていて、ある役者さんに超共感しました。
…主に本を集めたい病と部屋のカオスっぷりが。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加