ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2008年07月31日(木) 困ったもので。

夏の打診が増えるほどにどきどきです。
遊ぶのと掃除は達成したいんですが@夏休み。

久々にDSでえいご漬け以外やりました。
さっぱり覚えられん…。



2008年07月30日(水) 久々終電…

携帯から。

なんか怒濤でした。
なつやすみ…遊ぶ気満々なんやけど〜。


パソも不調で踏んだり蹴ったり(漢字これ?)です。


我に癒しを〜(笑)。



2008年07月29日(火) 驚愕

朝、会社行ったら叱責メールが届いてました。
覚えがない…。
(実際わたしというより周囲の問題だったんですが)

夏休み草々病院に行く予定で休日出勤日だろうと休みたいオーラをだそうとして失敗しました。
昼からきたらえーから、といわれた。
そうじゃなくて休む気だったのに。

人生ままならんものです。
(狭い範囲で悟りもどき←へたれ)



2008年07月28日(月) 谷間?

なんとなくの一日でした。
こういう日に前倒しで準備してあとあと楽になるようにすべきなんだろーけど。

地元が落雷で大変なことになってました。
電車とまったり。
プレハブちっくな作業場なんですが、本気で揺れた。
頭打った(笑)。
↑どんな姿勢で仕事しとるんや、という感じですが。


遅ればせながら送りモノ完了です。
本気で遅すぎるんですが。
数日後、届くと思います(ぷち私信)。



2008年07月27日(日) 結局休み明け

この日までにこれするぞー!っていう目標がそのまま消滅しています。
なんかここまでヘタレでいいのだろうか、と思う今日この頃。

最近ジムで話しかけてくるおっちゃんがいるんですが(前からですけども…)別れ際にまた来週やなー、的なことを言われました。
えー…定例???
全力で否定するのもアレなんですが、そこまで語りたいわけでは…と申し訳ないですが少々思ってしまったり。


ここ数日、積CDしてたものを延々きいてます。
某ラブソング(なのかアレは)が非常にツボです。



2008年07月26日(土) 月1スーツ

着込んでいたりします。
暑苦しい…。

帰りに連続の整体。
足裏つきでしたががっつり寝てました。
毎度毎度…。
痛くない?ってきかれたりしてるのに、多分何度かスルーしてるに違いない。
素無視してると思われてるんじゃなかろーか(嫌な客すぎ…)。

HDDがまたちゃりんこ操業率があがりました。




2008年07月25日(金) 宴会

久々に今やってる仕事の先達と杯くみかわしてきました。
楽しかったでございます。
わさんぼん梅酒、のんできました。
(漢字変換叶わず)

皆様色々とストレスかかえていらっさるようで…。



2008年07月24日(木) たいむまねーじめんと

おいしい??

秘書とか向いてないんだろーなー、って思うくらいスケジューリングがあやしいです。
週末の予定がよくわからなくなってきた。
金曜夜、誰ぞに会えるでしょうか。
(飲み会が二箇所であるウワサ)

どっちも出れないパターンとかなりそげ?



2008年07月23日(水) あとちょっと

同僚さんは数日後旅に…。
出張な辞令ってけっこうあっさり出るんですな。
決定打が今日だったようですが私は自宅娯楽が多いので心の準備が、と思ってしまう(ヘタレ)。

しっかし、もちょっと早く帰りたい…。
(某兄さまたちに癒されつつおもふ。)



2008年07月22日(火) フライングできず

某おにいさんの本をフライングで手に入れたかったんですが売ってませんでした。
明日手に入るかなー。

なんか、夏休みが不穏な気配に…いやん。
休みに病院いったり病院いったり遊び呆けたりしようと画策してるんですが…。



2008年07月21日(月) かたくなっております。

今日はヨガを40分。
ストレッチ励行してるつもりがよりかたくなってる気がしてなりません。
よろしくない傾向ですな。

三連休が終わってしまいました。
掃除やらなんやら、またためこんだままに…。



2008年07月20日(日) ぷち連休でも堕落

学生さんは夏休み突入ですか。
うらやましい…。
大学の頃は二ヶ月がっつり堕落してました。
そして今、三連休でも堕落です。

今日は舞台挨拶的な告知を色々みかけました。
やっぱりまた始発で待機☆じゃないと見れないんでしょうかねぇ。
ちょっと興味あるんですけど。
その日は地元その他で先約があるので始発とかありえません。
残念です。



2008年07月19日(土) 整体・散財

整体いってきました。
骨と筋肉からアプローチしてくれてるらしいんですが。
私は筋肉がかっちかち☆らしいいです。
やっぱりストレッチ…らしーい。

ポニョ人気、おそるべし、ですね。
そこかしこで大変人気とか。
行きたい映画リストに入りました(笑)。



2008年07月18日(金) ぼうりんぐ

社内イベントでした。
なんだかんだで毎年なにかしら景品もらってる感じです。
ばんざい(?)。


三連休、なにぞイベントがないものか。
ぽにょとか、微妙に気になる映画でもいくかなぁ(笑)。



2008年07月17日(木) ぼうりんぐ

ひっさびさです。
明日、いけたら社内イベントで。
いままで連勝で景品もらってるんですが、今年はもらえるでしょうかねぇ。
ちょっとだけ期待。

そんなこんなで今日もHDDはちゃりんこ操業。
週末は三連休…なんですよねぇ。
ちょっとくらいはモノが片付かないかしらん。



2008年07月16日(水) ひと波おえました。

主役的レビュー?はおわり。
数ヶ月は安穏とすごし…たいもんです。

裏でなにやら色々とあるらしいです。
表にでてくる(というか下に情報がおりてくる?)って時間差だなー、とある意味当然かもしれませんがしみじみしてみたり。



2008年07月15日(火) りんく

イモヅル式にチェックする役者さんが増えていってます。
そして録画番組増えすぎ。
明日もやばい自転車操業、特番きたら破綻します…。
調整のため?視聴中。
なんだか本末転倒的になってきております。

今日は延々メールばっかり打ってた気がします。
宿題がたまっていく……おそろしい。



2008年07月14日(月) メールと相談おんりー

やった感のない一日がまた終わってしまいました。

日中の楽しみが薄い…。



2008年07月13日(日) 吸収力

やっぱり興味のあるなしって理解力と比例しがちですねぇ。
…と、しみじみ。

数万円返還を目指して来年中にある資格取得を目指そうとしてるんですが、初っ端から少々微妙な予感です。
数字の暗記と計算、弱いし。
(一瞬だけでも理系を自負していたのはなんだったんだ…)

そして今日もHDDが自転車操業です。



2008年07月12日(土) ぴらてぃす

初、でやりました。
ヨガともちょっと違うらしい…。
色々あるようですね、ストレッチ系?も。
そして非常になまっていることを再確認です。
筋のばすだけで痛い。
重症です。


ゆーきゃんの某講座が届きました。



2008年07月11日(金) 掃除せねば。

またPCが熱されてきました。
何が悪いんだ…。

携帯の充電器が壊れました。
痛い。
新機種買い替えも今年中くらいは、って思わなくもないんですが。


未開封のCDがごろっごろでてきました(苦笑)。
買って満足とかどーにかしたほうがいいと心底思う。
(そんなことするから未読でかぶって本買っちゃったりとかするんだ…痛)



2008年07月10日(木) あごがなるなる

あと一日ー。
今週末はとりあえず予定ないです。
なかった、はず。

困ったことに毎日積み残しばっかです。
HDDもためまくり。


今クールは何かと見落としてるような気が…。

最近また顎がなっております。
ゴキゴキします。



2008年07月09日(水) ごちそうさまでした。

見ました、あの番組。
(見てます、ですか。現在進行形です)
なんとまぁ、一部においしいチョイス…(笑)。
ラテンなのにわさんぼん…(リアルタイム?ネタ)

あいつタフだからさぁー、とか言われてますがそろそろ土日も遊んでるせいかそろそろ辛くなってきた感が。
発表嫌いだっていうのに…痛い。



2008年07月08日(火) あー。

降ってくる作業がー(遠目)。
日本語→英語→日本語にすると大変なことになることが往々にして…。
翻訳ソフトおそるべし。


某番組、友人の日記のおかげで録画できそーです!(笑)
↑こんなところでなんですが…。

ネタらしきネタがない日々でございます…。
今日の思い出?はポニョでしょうか。
なんか耳に残りまくってます。
えんどれす。



2008年07月07日(月) ふれぐらんす。

最近香りモノ?に弱いです。
無駄に散財しまくってます。
昨日もついついフレグランスジェル。

ストレッチしろー!と毎度整体で言われるのではりきって日曜にストレッチばっかりやってたら(コレ、正直ジムにいかずともできるんじゃ…ってくらい)、かなり筋肉痛です。
ストレッチあなどりがたし。
これで体質やらなんやら改善するんでしょーか。
どうかしら。
いたきもちいい…をちょっと超えた感じです。



2008年07月06日(日) ローラー作戦?

某会社の説明会にいってきました。
びっくりの壮年男性とかが参加してました。
トライしてみるべきか否か。
なんとなーくとりあえずでも参加してみるべき?と一瞬思わなくもないんですが、適性限りなく低そうな印象です。
ついでに引継ぎとか考えたらそのタイミングで辞めれる気がしない。
…と言い訳が浮かびまくるのはやっぱりアレか。
踏ん切りがついてない証左か。
顧客獲得に奔走、ってあたりがなぁ(遠目)。
他人との出会いとか信頼関係の積み上げっていうのは結構好きかと思うんですけども。

まぁ、さておき。
その後うろうろしてまた散財。
今月やばいんじゃなかろーか。



2008年07月05日(土) クライマーズ・ハイ

見てきました。
微妙に寝不足で導入部意識とんでた(最悪)。
ややノンフィクション的な部分もあるっぽいと聞いています。
(作者さんが当時同じ感じのお仕事をしていた、とか)
ほんとに日々戦争、って感じなんですかねー、新聞。
ネタの取捨選択、時間との闘い、部署間の折り合い…。
某不幸な一記者さんが不憫でなりませんでした。
(不憫、てこういうシーンで使うんだっけか??)

次回予告でまた見たい映画が増えました。

映画前にはまた整体。
運動してないにもほどがある!とまた言われました。
ジムに通っていようとも、筋肉かたまってたら意味ないっぽい。
(ジム的には測定値で筋肉>脂肪とかでほめてもらえてたんですが・笑)
ストレッチをちょこっとだけ心がけて、いつかほめてもらいたいもんです。
で、ベースで担当してくれてる先生とDS談義しました。
初期設定とか、うまくできたかしら。
どうぶつの森はやっぱり癒されるらしい…(笑)。



2008年07月04日(金) 3億円。

ロト当てちゃったリーマンさんのドラマ、みました。
昔某漫画で(情報源が漫画ってあたり自分らしいんですけど…)高額当選は銀行の奥に通されて、ついでに心得手帳みたいなのもらえるとか見た覚えがあるんですが、実際やっぱり当選後のケアってのがあるんでしょうか。
お金が当たるのも魅力的ですが、むしろ当選後のプロセスを体感してみたいんですが。
まず宝くじ系買わない(当選後のチェックを忘れそうだから)から無理ですかね。
一攫千金で堕落まっしぐら、な場合があるっていいますが、私はどんなタイプでしょうかねー(相変わらず小金で散財してそうだ)。
すさまじーく絵に描いたもちトークしてしまいました。


さて。
明日はクライマーズ・ハイを見てくる予定です。



2008年07月03日(木) 土日に入れすぎか…

予定を。
休日出勤とかでなく、自業自得で、なわけですが。
そういう意味では他プロジェクトの子より恵まれて?るわけですが。
別件でやりたいこととかが疎かになっております。
本気で。

優先順位って何ー、って感じになってたなんか、各方面に申し訳ないことになりそうな予感。
あいたー。



2008年07月02日(水) 前倒し、どころか…

ためまくっています。
オフすら。

なんか色々後手後手ちっくです。
どーしたもんかなー。

連絡とか諸々、やろうと思ってるのに思い出したら深夜だったりとか。
痛い。



2008年07月01日(火) お祭り

大阪の夏祭り、有名なのがみっつ?らしいですねぇ。
地元っこなのにさっぱり知りませんでした。

モンスターペアレントみました。
当日に現場の近くにいる友人からちょろっと聞きましたが今はほんとにいるよーです、モンスターが。
思いもかけないクレームがきたりするようなんですが、どうしてそういう方向の庇護をするようになったのでしょうねぇ、最近の親御さんは。
(つって、もうその親世代って私たちの世代だったりするんですよね、おそらく。ゆとり世代とかあの周辺になるのかな???)


ドラマ改変期、乗り切れるペースでHDDが消化できるか謎すぎます。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加