ヤナギのひとり語り
日々の雑文です。

2008年06月30日(月) 早く帰ったはいいけれども。

結局自宅へは似た時間。
寄り道がデフォルトです。


もう今年も半年です。
次クールのドラマも始まってしまいます。

日々、積み残しが増えているのはどーしたもんか…(やっぱり要領悪い)。



2008年06月29日(日) 前髪増えました。

見立ててやっちゃって!と。
おまかせでやってくださる美容師さん万歳。
髪きってジムいって終わった一日?でした。

予想通り?関西のアレは撃沈しました。
某ブログで今も中国地方は残ありとかみかけたんですが…。
踏み切ってしまうには日程が超微妙、みたいな。

でもまた夏周辺で何か舞台とかいきたいなー、とか思ったりしてます。
元気な子とか(わかりにくいようななんというか…)関西上陸ものって結構あるみたいなんですが。



デジタルパーマを薦められてみたりしたんですが、どうなんですかねー。
いまのとこ、染めない・巻かないで通してるんですけども。



2008年06月28日(土) 突発逢瀬

整体ついでにおねーさんと逢瀬してきました。
仕事的な話だったり、リタイア後の話だったり。
ご飯もうまうま、楽しかったでございます。
また遊んでもらいたいもんです。

整体では運動不足にもほどが!といわれました。
ジム通いしてるけど言われちゃいました。
筋力アップじゃなくて、ストレッチとかが私には必要なよーです。

通りすがりにロッキィさん(?)て方のショーを見ました。
話術とかって大事ですねぇ。
一瞬だったけど楽しかった。

ろくしたん。
期間限定品に弱くて、つい一式ゲット。

男前どーふ
チロルとコラボ。
限定商品に弱い・その2。

こんな一日でござりました。
説明になってるんだろーか、これは。



2008年06月27日(金) 糖度が高い…

砂を吐くらぶすとーりー。
某アニメ(原作は小説らしいんですがまだ未読)にはまりつつあります。
ほのぼのときめいてます(笑)。

昨日は酒をかっくらってみたり、今日はメールをしてみたり。
びみょーにストレスためている予感?です。



2008年06月26日(木) 杏露酒

飲んでます。
平日飲酒は基本しないんですけども。
なんとなーく、ノリで。

明日ははなきんです。

足の爪がはがれがちです(痛い意味でなく)。

…6月が終わる…。



2008年06月25日(水) 残念なことです。

ある番組の録画ならず。
なんかすさまじく評判がよろしかったようで(笑)、残念至極です。
皆様の感想がはっちゃけてました。
いいなー。
みたかったなー。

そんな私はしまこーさくのドラマを見ております。

公私ともども宿題たまりすぎてます。
どーしたもんだー。



2008年06月24日(火) 発表きらいなのにー

またもちょっとした発表会です。
自信ないジャンルだっちゅーのに何事か、という感じです。

ほんと、このままでは数ヵ月後に破綻してしまふ…(遠目)。

週末が遠い…(笑)。
今週末はまた整体でごいます。



2008年06月23日(月) じんせーいろいろ

ニュース先のリンクから各種職業話が。
名前さえ知らない仕事が大量にあるんだなー、としみじみ?しました。
マイナーなのかと思いきや結構業界では花形仕事だったりとか。
みなさまはどうやってその辺の知識(というか業種?職種?)に出会うんだろなー、などと思ってみた次第。
目指すにはきっかけとか出会いが必要だろうて。
…と、いつぞやの大学初期とかにも思ってたっぽいことを考えてみる。


最近手持ちのMDが大層不調で、音源に触れる機会もちょっと減り気味です。
CDやたらと買ってるので積んでます。
…聴きたいしカラオケとかも行きたい今日この頃。

------------
おまけ。
ちょっと前にいった某ライブのレポが某所にて。
イラストを交えた細かい描写に泣きそうになりました(苦笑)。
ほんと、色々キたなぁ、あれは!としみじみ思い返すいい機会に。



2008年06月22日(日) ザ・マジックアワー

映画見てきました。
三谷さん素敵です(笑)。
楽しい映画でした。
既存の役者さんの枠(イメージ)から一転、みたいな紹介をどこかで読みましたが、確かにそんな感じ?というか。
本人たちがすごく真面目なだけに、観客席から見た彼らがあまりにツボを刺激するというかなんというか…。


そういえば同期も先週卒業でしたが、同じフロアの責任者さんももーすぐ卒業とかなんとか。
明日からいないのかなー(さっぱり告知がなかったんですが…)。



2008年06月21日(土) 数値変動

先月のおまけ?で体脂肪諸々の測定、してきました。
(無料でやれるとかなんとかいう)

身体年齢あがってました。
えー。


一般販売もトライしてみるべきでしょーかねぇ。
悲喜こもごも?をちらほらみかけます。
同時発表の某アレも話題ですねぇ(笑)。



2008年06月20日(金) 負けました。

某チケット争奪戦、惨敗です。
そして公式?発表が。
複雑というかなんというか。


送別会やってきました。
お店、あっさり取れただけあってか立地とかが大変絶妙なところに…。
なんか、参加者の一人は会場言ったらここ?????って言われたらしく。
門出を祝うにしたらちょっとあまりにアレなとこで申し訳なかったです。
まぁ、また会えるといいね、てな話が出てたので。
ぜひ実現したいもんです。
仕事とかではあんまり絡んでませんが、一応少なからず縁はあったんだろーと思うし。



土曜にかかってくる電話、どーしましょー。
(結局何の対策も考えもないまま…)



2008年06月19日(木) 明日は送別会でございます。

感慨深いというかなんというか。
ほんっと、減っていくなー、同期。

今お世話になってる同じグループのにいさんの過去の古傷?を垣間見た感じです。
みんな色々波乱万丈していらっさる。



2008年06月18日(水) そのひぐらし?

次のドラマの予告がちらほら…みたいですね。
またHDDが悲鳴をあげそーです。

明日は発表会でございます。
てきとーにスルーできますように。

土曜日にひとつ気持ちにピリオドつけねばいかんぽいのにさっぱりでございます。
思考停止も甚だしい。



2008年06月17日(火) 幹事・・・・

向いてない、というタイトルがかつてあったと思いますが。
本気で向いてない感じです。
とれない…週末にあるのに!
困った。
なんとかせねば、です。


とーいっく英語ソフト、二日目にして挫折しそうです。
英語力、なさすぎ…。



2008年06月16日(月) 英語DSかってみた。

英語漬けの次はTOEICで。
さて、人並みの点数は取れるようになるのか??(笑)

失格社員という本のあらすじを読んでみたんですが、ちょっと気になる今日この頃です。
なんかもう…ほんと自分の軸がよくわかりません。


いつも使ってるPCがガリガリいってて不穏です。
壊れたらいろんな意味でやばいんですが…。



2008年06月15日(日) 寝すぎ

週休二日で一日は自堕落、が基本姿勢なんですが(公言してどーする)。
今日は夕方まで寝てました。
どんだけ。

ジムくらいしか今日はいっておりません。
寝すぎてて眠いです。


--------------------
求人票、いくつかピックアップしてもらって眺めてます。
転職ブログ作ったくらい、一時期やる気な時期があったんですが、いざってなるとやっぱり決断はしてないな、としみじみ。
分裂して「別の(生活してる)自分」を比較してみたい。

結局何も深く追求できてないし、だから変にまだ万能感みたいなのがくすぶってる気がします。
そのくせ、人様の言うコメントにも左右されるわなんやらで軸がないというかぶれまくり。

んー。困ったもんだ。

絶対無理!という決定打がないと踏み切れないんだろーか。
(その時期が過ぎ去ってしまった今日この頃)



2008年06月14日(土) 整体・面談・ドラマ。

本日の出来事、以上です。

某転職エージェントの相談員さんとあってきました。
やっぱり自分は環境的に満たされてるからか、踏み切るぜ!という確固とした決意はまだないんだなー、と半端さを再実感した次第。
ただ、可能性の広さとか(一応まだ「若い」らしい・笑)転職市場にあがってこない世界?とかきけたのはよかったのかな?と思ったり。
一週間でまず再考、という宿題があるのでちょっと考えてみることに。

整体。
骨盤矯正がメインなんですが、今回は足の長さが左右違う!骨盤ゆがんでる!といわれました。
悪いとこを指摘されると嬉しくなるっていうのはそれ自体が病んでる気がするんですがどうなんでしょうか。
五体満足所見なし、が望ましいだろうに。

ドラマ。
監査法人見ました。
ハゲタカと同ジャンル(ちょっと違うか)な舞台で、無知ながらあの手の世界に最近興味あるだけに毎回チェックしたいと思います。
塚本くんだし(映画以来ちょっとファン)。
裏のごくせんは監査のあとでちょろっと。
なんか癒されました(笑)。
詳細は録画で(ためすぎ)。



2008年06月13日(金) とうとう明日。

面接?いってきます。
なんか色々半端だなー、とも思いつつ。

占いでも土曜、微妙なんですがどうしたもんでしょ。


残念な話?です。
某最寄り駅でなんぱ?されました。

「家、近くの方ですかー?お友達から…」

いやいやいや。
なんという不特定多数向けのくどき(なの?)文句であることか。
お断りさせていただきました…。

ところで、非モテとしてはありがたい、とか思うべきなのか?これ。



2008年06月12日(木) 作戦会議?

しまーす☆っていうメールがきてました。
私は関係ないですが、間接的に仕事が降ってきそうな予感。

作戦て…。


見損ねてる映画にいきたかったりだとか、土曜の予定(色々)だとか、準備とか算段をさっぱりしてません。



2008年06月11日(水) 判断基準てむずかしー

主観と客観の中間くらい?で自己判断、みたいな作業が続いております。
映像とか音響って、こだわりある人とない人でかーなり差があるみたいですねぇ。
あの、微妙な音質設定とかがさっぱりわかりません。
(ステレオとモノラルの違いがわからんレベル…)
プロの手仕事?とか、奥が深いセカイなんでしょうねぇ〜(他人事気味に)。


あまぞんから大量に届いた某ジャンルの商品たちがさっぱり手付かずで残念な感じになっております。



2008年06月10日(火) しょぼい英語

英語・日本語併記の短文を羅列する時期があります。
ほんとーに初歩なんですが。
そんなでも翻訳ソフト直訳とかしてるんですが(へたれ)。

不確定要素で増えていくその作業に本日はうんざりな一日でした。
おわり。
(思い出がそれしか…笑)


あ、そうそう。
先輩からこの地域のおすすめお店がない?ってメールに即答できました。
先輩の奥様の要望だとかで。
意に沿えた返事ができてリアクションがちょっと嬉しかったです(笑)。
楽しく宴会していただきたいもんです。



2008年06月09日(月) 辻褄あわせ

に奔走?の一日でした。
ほんっとーにどんぶり勘定だ(遠目)。

明日は非常に占いがすばらしいんですけど(星座)。
ほんまにそーなんでしょうかしら?(笑)。
お金持ちに見初められて仕事がはかどって臨時収入があるらしいんですけど。
…ありえーん。



2008年06月08日(日) 今日も今日とて

昼まで寝てたし特筆事項なしです。

…ちょっと節々が痛い(ジムのせいで)くらい、ですかね…(遠目)。

しょぼい。



2008年06月07日(土) ロケ、みました。

地元でロケ収録やってました。
ちょっとなじみの場所だったんで、公開時に採用シーンが見てみたくてたまりません(笑)。


逆に、それくらいしか特筆事項なっしんぐ、でした。


梅雨もあってか、暑い季節になってきました。



2008年06月06日(金) 幹事、向いてない…。

幹事をなんとなく流れで請け負いました。
メールとかもちょっとマメかと思ってたんですがお店の選定やら迷いっぱなしです。
同期女子初の退職なんで、送別会したいって名乗りをあげたのが一番のりだったんですよねぇ…(笑)。

誰かが退職、って話題になると、他の同僚さんの今の仕事観やら転職観が垣間見れてちょっと面白い?です。



2008年06月05日(木) 事件は会議室で起こります。

…長かった。
聞いてるだけの会議は非生産的だなー、と思いつつ2時間弱、でした。
発言したら攻撃されそうだったのでオール傍観者でした。

英語力ないねーん!と訴えたくてたまらんのですがその辺はどうしたら伝わるのでしょーかっ。


ほぼ一日その手のネタ?でテンパってた一日でした。
おわり。
(テンションおかしめ継続中)



2008年06月04日(水) いけめん

見るのあきらめてたら録画されてたので見ました。
イケメンが云々という冠のテーマのバラエティでほぼ面子がわかるってどうなんだ自分。
ていうか、キャッチフレーズ、あれは何…楽しすぎる(笑)。

会社は遊び道具?が日に日に奪われて残念なことになっております。
(仕事場は遊び場じゃねぇ!って言われたらそれまでですけど)

とうとう同期の女子が退職の運びに。
初です、女子。
もうちょっと在籍しますが、もらったメールを見ると事実なんだなー、としみじみです。
送別会打診?をしてみたんですが、ぜひとも最後に会いたい&願わくばまた遊んでもらいたいもんです。



2008年06月03日(火) 手際悪い…

なんかもう、今なにが優先順位かよーわかりません。
日々流動的です。
なーぜー。

前倒しで終わったぜ!っていうのを経験してみたいもんです。



帰りに先日異動になった人ではない先輩(彼も最近異動したんですが)とご一緒に。
異動早々転勤…もとい出勤という形で海外に飛ぶのだそうです。
なんか聞いててすごいわー、と遠目になりました。
残業で無茶振りとか言ってる場合じゃないわ、みたいな(笑)。

そういう話きいてるとグローバルねー、と思います。

とりあえず最近の楽しみは週末です(睡眠含)。



2008年06月02日(月) ノルマは今週中。

この前異動(実質今日が辞令ですが)した先輩と電車が一緒になりました。
どうもやっぱり転身はハードル高いみたいです。
上が変わってしみじみと今までは和むおにーちゃんがしきってくれてたんだなー、とか思ってみたり。
(今の仕切ってる方もかっちりしてるんで慣れればやりやすいんだろうけど)

明日の録画もままならないくらいDVDのHDDがえらいことになってます。

予告どおり?ごはんは手帳に。
最近は日々見た番組も手帳に書いてます。
(それこそ暴露したらかわいそうなラインナップで見てるんで・笑)

そういえば送別会の準備もせねば…。



2008年06月01日(日) アフタースクール/整体

いってきました映画と整体。

ゆがんでるゆがんでると思ってたのでホットペッパー(情報源として見すぎ・笑)で気になってたお店が安くなったのを機にいってきました。
骨盤から背骨まで、さらっと見てもらいました。
どこがやばいんじゃない??って言い当てられるのが好きです(笑)。
とりあえず猫背がまずダメポイントだそーです。
今後、お金が続けば(……)XO脚やらなんやらもなおしてもらえますかしら。

あとは映画の「アフタースクール」。
どんでん返しとかが好きなので、がっつり「だまされて」きました。
理解力低いから取りもらした情報もありそーですが。


毎日ごはん書いてましたが、なんか本気でかわいそうになってきた(いろんな意味で)なので手帳(手書き)にシフトしようかしら、などと思っていたり。
きっちり半年(6月いっぱい)くらいまではやったほうがキリがいいかしら。

とりあえず本日は外食ばっかりなんで軽く書いてみますと、

昼;パスタセット
夜;お好み焼き・焼きそば・明石焼・サラダ…
と見事に?炭水化物祭りでした。


 < PAST  INDEX  FUTURE>


ヤナギ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加